スポンサーサイト


涙の訴え・・・

こんにちわ~暑いですね~(^^;
口に出すと余計に暑くなるのについつい言ってしまいます

昨日は友達のKちゃんとオープンしたばかりのカフェレストランへ
ランチとおしゃべりをしにいってきました♪

omu.jpg

そしてそして・・・・・
以前から食べたくてしょうがなかった「堂島ロール」
(関西の方にしかわからないかもしれません・・・^^;)

ri-ru.jpg


先日のさくらんぼのお返しにって
Kちゃんの旦那様がプレゼントしてくれました~「嬉しいです☆」


家に帰ってみんなでケーキタイム
スポンジの部分がとても美味しい~!
生クリームは牛乳の味が強いので
牛乳好きなハハと2号にはGOOD!
牛乳嫌いな他3名には少し食べにくいかも・・・・・。

美味しいものを食べると、それだけで1日が楽しくなるハハです。。
「ごちそうさまでした~!」


今月4日。。久々にいつものお店でトリミングをした2パピさん・・・

nikukixyuu.jpg

プロの仕上がりで綺麗になったルークの足の裏と爪。。
レイアの足の裏も写真に撮ろうとしましたが
全身で拒否!!  ハハに「ガルルル~」とまでしてきました(涙)

nikixyuu1.jpg

「ハハちゃん、足に触んないでよ~!」


いつものお姉さんにトリミングのあとの様子を聞くと
「ルーク君はいつものように少し嫌がって暴れましたが
 レイアちゃんも今回とても嫌がってました~。いつもおとなしかったのに・・・」のお返事が^^;

先々月慣れない場所で爪と足裏カットをお願いしたら嫌がった為か
マスクを付けられていたので、もしかしたらそれが原因かも??と伝えると

「マスクする必要まではなかったですよ。。頑張ってくれたのかな(^^」と笑ってくださいました。
家で少し触るだけでもとても敏感になっちゃったから
爪のヤスリかけも全然出来ないわぁ・・・・(><)

nikikixyuy3.jpg


今日も写真に撮ろうとするだけで
お姉ちゃんの膝に逃げ込んで涙の訴え!!
ハハがすご~く悪者みたいじゃないですか


レイアだけを褒めたり怒ったりしていると
ルークが必ず間に入ってきます。。

nikukixyuy2.jpg

レイアが怒られてると思ってかばっているの??
それとも遊んでいると思って仲間に入ってくるの??


「撫ぜて~撫ぜて~^^」

nikukixyu32.jpg


自分がかまって欲しいだけか~い(^^;


家でも少しは出来るように慣らしていこうと思いますが
余計に嫌いになっちゃう可能性あり!?

レイアの涙目を見ると、やっぱり出来ないハハです。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レイアちゃん 遅くなりましたが お誕生日おめでとうv-300

レイアちゃんの涙目 可愛く見えるけど
でも嫌なことが 記憶に残ったんだね・・
みんなが レイアちゃんの事を想っているから 大丈夫だよ! 
ルーク君・レイアちゃん仲良しで 羨ましいなぁ~!

オムカレーみたいなのが気になるv-209ですv-271

ところでレイアちゃんはそんなに嫌いなんですねv-219爪きりv-316
丘の上のパピも嫌がりますが、トリミングではされるがまま犬になっていますv-401
ハハはいつでも悪者扱いですよね・・・v-409
v-209には子供は犬しかおりませんが、怒る事や、嫌がる事をするのはいつもv-209の役目v-219
損な役回りですが、犬はきっと・・・きっと・・・
分かってはくれないでしょうかねv-393

ショックですね!

マスクされたら私たちでも嫌な気持ち引きずりますもんね。
レイアちゃん足の裏触られるの駄目になっちゃて、
カンナ号さん一大決心をして、爪切りに挑戦しようとしていたのに、
ガルルゥ~~&涙目はショックですね!

お姉ちゃんとおやつ作戦をしてみては??
足を触ってもOKになることをお祈りしてます。

りんも足を触られるの嫌いなんですよ!
良く威嚇して歯を立てられます。

でも、爪切りや足の裏の毛を切る時は
諦めて触らしてくれます。
私が怖いだけかもしれませんが…

ルーク君のレイアちゃんをかばうところが男前じゃーないですか(笑)
ナデナデされている時の顔がたまらないですね~~♪

キレイな足裏~~~。私も足周りカットをした後は何度も、何度も見ちゃいます(笑
カンナ号さん宅の夏休みはホント残念でしたね…最近天気が急に変わりますよね~怖いほどです。
ロングリード、良いなぁ~とお店のホームページを覗いたら…無意識の間にお買い上げ♪しちゃいました(汗
近所のお店じゃ見かけない、とっても可愛い色に一目ぼれしちゃいました~。

レイアちゃん、涙目なの・・・
恐い思いしたんでしょうね。かわいそうに。
レイアちゃんをかばってるルークくんの姿、わかります。でも、実は、僕もかまって~だったのね(笑
2わんいるとそんな行動よく見かけますよね。^^

堂島ロール食べたい!
いいなあ。やっぱり食べてみたい!
で、あれは、カレーなのですか?

あらら、レイアちゃんトラウマになっちゃってるのかしら?
うちも甘えて撫でてぇとはしてきても手足、口、シッポを触るのは
別の話ですごく抵抗します。
嫌がるようならやめて様子を見ながら少しずつ慣らしていくのが
よいかもですね。
ホントはじめてのサロンにお任せするときは慎重にしないと
だめですね。

堂島ロールとっても美味しそう!!
こっちの物産展でも出いたことがありましたが、アッという間に
売り切れになっていましたよ。

おおっ、これは堂島ロールではありませんか!
こちらでは伏見にお店がありますが、行きたい、食べたい!と思いつつ未だ達成されていません・・・。
私も食べたいわ~!

レイアちゃん、よっぽど足裏に触られるのイヤなんですね。
どうしたのかな~?恐い思いをしたのかな~。
我が家は、毎回、恐くて嫌な爪キリや足裏のお手入れの後に、褒めてオヤツをあげています。
見るからに嫌そうですがオヤツが待っているので、静かに我慢しているみたいです。
飼い主似で、オヤツには弱い2パピです。
今後、少しずつでもレイアちゃんの恐がりが和らぐといいですね~。

堂島ロール、おいしいですよね~^^
川崎にもお店があるので、横浜に住む姉が時々買ってきてくれます。
藤沢でもはなまるマーケットのフェアが開催された時に
最終日に並ばずに買えてラッキーでした♪

カット後の足裏、すっきりキレイだしかわいいし、見とれちゃう~^^
前回別のお店でマスクされちゃったのが相当ショックだったのかな~?
またいつものお店で安心してカットしてもらえるようになるといいね~。

レイアちゃんは急に変わったんですか?
うちはトリミングに出した事がないので、そういう部分が凄く気になっています。
マスクをされる場合もあるんですねぇ。。
何せ家ではガウガウ犬なので、トリマーさんに任せる勇気がありません。(苦笑)
周りは「プロなんだから、大丈夫よ!」と心強い言葉を掛けて下さいますが。。

堂島ロールなんてそんなおしゃれなロールケーキ知りませんよ(笑
すごく美味しそうなんだけど(´▽`

うわぁ~ルークくんの足裏とってもキレイ~♪
思わず鼻を埋めたくなっちゃうわ~(笑
あららっレイアちゃん、嫌な思いが残っちゃってるんだ。
可哀想に。。。

トラウマをなくすのにはエライ時間がかかると思うけど
無理する事が1番いけないと思うので少しずつ頑張ってみたらと思います^^

レイアちゃんも頑張ろうね☆

堂島ケーキどっかのブログでチラホラ見て
名前だけは 知ってましたよ
一度は このケーキ食べてみたいですよ
いいなぁ~カンナさんv-274

レイアちゃんトリミング 嫌いになっちゃたんだぁ
ショボ~ンだね
家で 太郎はシャンプーしてる時はおとなしい
けれど ドライヤー乾かしが苦手で
すぐに 逃げようとします

美容室では どんな感じで爪などを切ってもらってるん
だろう~と思いますよ
やってる 姿見てみたいですね

レイアちゃん トリミング前のように平気に
なったらいいですね

1枚目のランチは「オムハヤシ」?「オムカレー」??
どちらでも、私、大好きです!
そして・・・噂だけは聞いてる「堂島ロール」☆
やっぱり美味しそうだなぁ~
一度食べてみたい思ってるんですけど、なかなかチャンスがありません。。。

レイアちゃん、あの時の経験がトラウマになっちゃったのかしら。
カンナ号さんに触られることまで涙目で拒否しちゃうなんて・・・
いつものトリマーさんにお世話になることで
トラウマが消えていくといいですね。
頑張れ、レイアちゃん!カンナ号ハハちゃん!!

今日もルーク君はジェントルワン♪(笑)

堂島ロール、食べたよー♪v-274
札幌の三越に期間限定で売ってたのを1時間並んでゲットしましたよ!
美味しいですよねー、クリームが絶品ですよねー。
また食べたくなっちゃった…(よだれ)
そして爪切、パピは絶対させてくれません。
子犬のとき無理やりやって流血させてから、全くさせてくれなくなりました。
美容院ではさせてるみたいだけどね。人を選ぶのですね…

カワイイアンヨのウラには、そんな涙の裏話が・・・
レイアちゃん、トラウマが消えるといいね!
そして、妹を守りに来るルークくんステキ!
・・・じゃなかったのか。(笑)

オムカレー?とっても美味しそうですね!

ルークちゃんの足裏とっても綺麗で、かわいいですね。
レイアちゃんはトラウマになっちゃったのかな。?
うちのちっぴも最初はいやがっていましたが、トリマーさんが、うま~く声を掛けながらしてくれるので、今は問題ないようです。
解決には、時間がかかりましたが・・・。

◆ホリヌキマントさんへ◆

マントさんありがとうございます~!

レイアには嫌な事は忘れて慣れてもらわないと・・・
褒めたりおやつで何とか機嫌を取るんですが
なかなか頑固ちゃんです(^^;


◆ビークー&チェリーさんへ◆

これはオムライスなんですよ~(^^
ご飯がケチャップライスで
上にかかっているのはデミグラスソースでもなく
カレーでもなくケチャップ味で美味しかったです♪
見た目は確かにオムカレーですよね(笑)

予防注射もフロントラインもいつも私で本当に損な役です・・・
ワンコはわかってくれますよね・・・きっと(^^;



◆にらいさんへ◆

やっぱりワンコも慣れですよね~(涙)
娘はレイアが嫌がって自分の膝に来るのが嬉しいみたいです。。。
私がガウガウされるのも嬉しいのかも?

りんちゃんとにらいさんにも戦いがあってんでしょうね~。。
私の事も怖いと思わせてみるかな(笑)

ルークは誰かが怒られてても大騒ぎで間に入ってきます!
遊んでるつもりなのかな??

◆chocoママさんへ◆

フローリングをツルツル滑っていた足も
これで暫くは大丈夫です(^^V

chocoママさんもお買い上げですね~♪
カラフルで可愛いですよね~。
見せてくださいね!ロングリードの活躍ぶり(笑)


◆とびママさんへ◆

慣れてもらうしかないですよね~(><)
家だと余計に抵抗するんでしょうか?
トリマーさんだと病院と同じで逃げられないから
諦めるしかないですもんね・・・・・・
家でおとなしくさせてくれる方法があればいいのになあ~。

堂島ロールは通販もしないですよね!
食べたいなあ~って思ってたものって、1度食べれたら
思い切り満足して気が済んでしまいます(笑)

写真のランチはオムライスなんですよ!
かかっているソースもケチャップソースで
美味しかったです☆



◆ひなコさんへ◆

私の失敗ですね~(><)
たまたま友達と一緒で爪と足裏だけしてもらおう~って
いつもの所じゃないところにいったから。。
ルークとレイアの恐怖心をあおっちゃったんですね・・・
病院と美容院は慣れた所がいいですね!

皆さん堂島ロールをご存知なのでビックリデス!
大阪に住んでても1年位前に知ったし初めて食べたし
私が遅れてるんでしょうね~(笑)



◆めろママさんへ◆

伏見にあるんですか!
やはりスイーツ好きなめろママさんはよく知っている~♪
普通の生クッリームより濃厚ではありますが
めろママさんは大丈夫ですよね~(^^

リズちゃんがいつも凹んでトリミングに行く写真を
見るたびにレイアと同じだわ~と思っています。。
ニコニコ顔でお出かけしてくれたら
飼い主の気持ちも楽になるのにね~(^^;



◆ミニクーパーさんへ◆

あちこちにお店があるんですね~!!
私だけ知らなかったみたいです(苦笑)

前回のマスク事件から
少しトリミングには遠ざかっていました。。
肛門腺は旦那にしてもらい足先の毛は誤魔化して
カット・・・・でも、嫌がるので上手く行かないし
爪なんて伸び放題・・・・やはりプロのお世話になるしかないですね~(><)
慣れてくれるのはいつの事でしょうか・・・



◆rikkingerさんへ◆

レイアは初めはおとなしかったんです・・・
でも、なれないお店で押さえつけられてから
凄く嫌がるようになって・・・・
家ですると逃げれると思うのか往生際が悪くて(><)
爪切りは怖くて出来ないし
プロにお任せしています。。
リッキー君はお家でですか!!!凄いですね~
ガウガウしてもちゃんと出来るrikkingerさんが
凄いです~(尊敬)
プロにお願いしても大丈夫だと思いますが
お家で出来たら安心ですよね~!!



◆ミューさんへ◆

堂島ロール、皆さんが知っててビックリ!
ミューさんが知らなくて・・・・・ニッコリ(笑)ウソデス。

トラウマってあるんですね~。。
末っ子が3歳のときに小児専門歯科(ホワイト歯科)に
行った時泣いて嫌がるので、親の見れない個室に
連れて行かれ手足を固定されて治療しました(^^;
それがかなりのショックみたいで
小学生になっても歯医者がだめでガタガタ震える・・・・・。
いい歯医者さんに出会えて「トラウマ」をなくしましょうと
根気よく治療してくれたお陰でその歯医者さんだけは
いけるようになりました。。時間はかかりました(汗)

レイアもゆっくりと慣れてくれるといいんですけど。。

◆そよかぜさんへ◆

最近はTVでお取り寄せや美味しいものを見ると
電話したくなります(^^
オシャレに縁がなくなって食欲に走っているみたいです(笑)

上手で安心で信頼できて♪
そんなトリマーさんに出会いたいですね~!
いつも行く所もチェーン店で人が変わるのもなれない理由かな
(好きなお姉さんが一人いるんですがいつも会えるとは限らなくて・・)
アットフォームな個人店も魅力ですよね☆


◆やよさんへ◆

ランチは普通のオムライスなんですよ~!
かかってるソースもケチャップ味で美味しかったです。
美味しいものは皆さん知ってるんですね~(笑)
ビックリしました(^^

家から5分の所にペットショップと美容院を発見してるんですが
初めてのところはなかなか勇気がいりますよね~^^;

レイアもハハも頑張りますよ♪
ルークも勿論頑張って「ジェントルマン(笑)」



◆パピママさんへ◆

パピママさん流石!
美味しいものをよく知っていますね~(^^

そうそう、ステッカーは届きましたか?
まだかな・・・・楽しみですね☆

トリマーさんのところに行くとパピちゃんも諦めが付くんでしょうか。
家だと暴れて怖くて絶対無理ですよね~(><)


◆takさんへ◆

そうです涙の裏話が・・・・(苦笑)
シャンプーやカットが好きなワンちゃんはあんまりいませんよね~。
まさみちゃんも可愛く凹んでいましたよね^^;

ルークは仲間はずれが嫌なだけみたいです(笑)


◆jyunさんへ◆

オムライスの写真ですよ~(^^
みなさん、オムカレーに見えるみたいです。。

声掛けしてくれるトリマーさんいいですね♪
私が行く所のトリマーさんは皆さん黙々と作業してます(汗)
jyunさんの行く所は個人のお店ですか?
同じ人がしてくれる店が理想ですよね~。。
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
