スポンサーサイト


我が家に新しい仲間が・・・

我が家に新しいお仲間が3匹やってきました~♪

動画でご紹介しま~す。。






オカヤドカリの○○ちゃんです~♪
って・・・名前を付けようとしたら
お兄ちゃん2号に
「殻の引越しするからわからんくなるで!」と言われました。「確かに!!」


ヤドカリはハハが好きなんです
子供の時からヤドカリとオケラが好きでした・・・・
でも、数年前普通のヤドカリを家で飼っていて
夏の海旅行の時に海に逃がしてあげよう~と一緒にドライブした所
海に着いたときには死んでしまっていました・・・・・・・
死なせちゃうなら家で飼っていればよかった!!と
後悔した出来事です・・・・(><)


オカヤドカリは名前の通りお水はいらなくて専用の砂と餌と飲み水があればOK!

明日お兄ちゃん2号の親友が京都に引っ越してしまうので
何か二人に共通のものをプレゼントしたいなあ~と思っていたハハは
同じオカヤドカリセットを2個購入して
日曜日に2人にプレゼント♪

その後ハハは仕事で家を空けましたが
我が家で楽しそうに説明書を読んでお家作りをしていたそうです(お姉ちゃん談)

少し離れてしまうけど
今は携帯と言う便利なものもあるし
共通の話題(バスケ)にもう一つ追加。。。。
オカヤドカリの成長振りもメールや写メで交換して頂戴

yado2.jpg


yado.jpg


手のひらに乗せてモゾモゾって動くのがなんとも可愛い!
2号は「キモ可愛い~!」なんて言っていました。。

友達のお家はヤドカリ大丈夫かなあ~と思いましたが
探りを入れると「大丈夫!!!!」との事(笑)
本当かな~?と気にはなりますが、お母さんの事もよく知ってるので
多分大丈夫だと思います(^^;


ルークもご挨拶♪

yado3.jpg


レイアもご挨拶♪

yado4.jpg


匂いを嗅いで離れていくルークと
おやつだろう~と信じて今にも「パクリ!」としそうなレイア(^^
どんだけ食いしん坊なのか(笑)

現在夜中の1時33分。。。。
夜行性の彼らはお家の中で「ゴソゴソ」動き回っています(^^

南洋の島々に住むオカヤドカリ。。
今年は旅行も海も行けなかった我が家への「夏の証明です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉー、ヤドカリですかー!
しかも、思っていたよりもミニミニサイズ!!!
なんだかカワイイ!!
お兄ちゃんとお兄ちゃんのお友達に共通のプレゼントって良いアイデアですね。
きっとお友達も喜んでくれるハズです!
ルークくんとレイアちゃんの反応…我が家でアポパピに見せた時の反応と同じっぽくて笑ってしまいました。
パピはレイアちゃんと一緒で「パクリ!」ってしそうですよーー!

タイトル見て「???」って期待しながら読み始めました(笑)
想像してたより、ずっと小さくて可愛らしいお仲間さんでした(爆)

ヤドカリって、生で見たことないんですけど、小さいのね。
お兄ちゃん2号くんの「キモ可愛い~」に納得です。
2号くんとお友達・・・遠く離れてしまっても
カンナ号ハハの粋なプレゼントで共通の話題も増えて素敵ですね。
もう少し大きくなれば、いつだって会えるもんね。

ヤドカリさんに興味津々のルーク君とレイアちゃんに
笑っちゃいました。

期待!!

子犬3匹かと、ドキドキしました。
ヤドカリとわかって、何でだか
ホッとしました。

カンナ号さん、ヤドカリに「萌え~」
なんですね。名前付けようとするとは…
お兄ちゃんの突っ込みに、爆笑&納得でした。
私も、言われなかったら、名前付けてると思います。

ヤドカリって、どのくらい大きくなるんですか??
寿命は??
海に帰せなかったのは、悲しかったですね。

記念&絆ヤドカリさん達は、長生きしてくれるといいですね。

レイアちゃんの「おやつ??」
って感じ、うけます。
りんなら咥えに行ってるかも?

こんにちは(^^)

ヤドカリLOVEな方、初めてです(笑)
私もいわれなければ名前付けちゃってたと
思います(^^;
ヤドカリって仲間同士で宿の貸し借りを
するんですね?(違う?(^^;)

お友達、引越ししちゃうんですか~~~
寂しいですね。
でも男の子ってじっと寂しさに耐えてたり
しますよね。その姿がまたいじらしいというか(^^)

カンナ号さんのプレゼントとても素敵だと
思います(^^)
お兄ちゃん2号君もお友達もお友達のお母さんも
きっと、感謝感謝だったと思います(^^)

ルーク君もレイアちゃんもちゃんと見てるのが
すごいですね~~~。
うちのワンコだったら間違いなく2mは先に
逃げてると思う(笑)

うちにもいますよ~(o^_^o)
かわいいですよねぇ。
息子がほしくて去年から2匹飼い始めましたが
いまではパパがお世話してます。
先日脱皮直後に水替えをしたら
1匹が殻から出た状態でお陀仏に。。。
ヤドカリが殻からでてる姿ってなんか壮絶でしたよ。。
パパがむっちゃ落ち込んでいました。。。
その後悩んだ末にもう2匹を購入。
今は3匹のオカヤドちゃんたちが
もぞもぞと動き回っています。
ポップコーン大好物みたいですよ~。

お兄ちゃん2号くん、と親友君、
住んでるところは離れちゃったけど
いつまでも仲良くしてほしいですね☆

ヤドカリが好きなカンナ号さん、かわゆいv-398

お兄ちゃん2号くんのお友達、お引越ししてしまうなんて寂しくなりますね。。
でも携帯もある事だし疎遠にならないようにヤドカリをプレゼントして正解ですよ(笑
いつまでも友情を大切に☆

カンナ号さんのルークくんとレイアちゃんにヤドカリを見せる手が違うのに爆笑(爆
本当にレイアちゃんは食べちゃいそうで危なっかしかったのね(笑

なんだ~、子パピ導入かと思いましたよ。(笑)
昔は、私も色々飼いましたっけ。
ヤドカリ、ザリガニ、カマキリ、コオロギにカブトムシ・・・
ワンコを多頭飼いしてると、とてもそんな余剰エネルギーは出てきませんね~。
あぁ、トシかな・・・

私はちょっと苦手・・・

やっぱりちょっと苦手かな(苦手なもの多い? 笑)
我が家は凛小夜の他に白メダカさんが7匹ほど・・・
主人が可愛がってます^^

可愛いですね~!!
お引越しされるお友達と 息子さんに同じヤドカリさん
をプレゼントだなんて カンナ号さん何て
凄いアイデアなの~!!????

優しい母さんですね~。
かいままも 娘が4才の時に 横浜から引越しましたが
もう大好きな仲良しの 男の子が我が家の車に乗り込み 「一緒に行く!」と。

二人の子供も母親2人も大泣きで 分かれた記憶があります。
行く方も見送る方も悲しく切ない事ですよね。

その時に頂いた 手作りのブレスレットは今でも
大事に取ってあります。

きっと 引越される彼は・・・息子君の事も 優しいカンナ号さんの事も忘れないと思いますよ!!

お久しぶりです!
皆さん元気そうで何よりです!!!

ヤドカリ小さい時路上でおばさんが売ってました!
何だか懐かしいな~

二人とも凄く良い思い出になると思うわ~

可愛い~~~♪

オヤヤドカリめっちゃ可愛いじゃないですか~!!
思わず「オカヤドカリ」で検索してネットショップを見たら・・・・奥が深いんですね~。
私もこんな可愛い家族なら増えて欲しいなぁ♪
2号くんの親友が引っ越してしまうんですね…寂しいですね。オカヤドカリくんのお世話をしながら二人ともお互いのことを思うんでしょうね。グ~なプレゼントですよ!!

愕いた~~~^^

カンナ号さん、永らくのご無沙汰を致しておりましたっ。
仕事が一段落してユルユルとしておりましたら、
すべてがグータラになってしまいましたぁ~σ(^_^;)アセアセ...
おっとその前に
  
v-299 v-299 暑中 お見舞い申し上げます v-299 v-299

暑・暑の毎日が続いております。
「あっついですね」が口癖のようになっています。

(本題に戻ります)
ダラーリとしている間に、気が付けばもうお盆やないですかっ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
なんて早いんでしょう。って言うか、ダラダラし過ぎてました

新しい仲間が3匹って書いてあったんで、
エッ?!パピちゃんが・・・って、びっくりしたわ^^。

やどかりちゃんだったんですね!
また、なんて可愛いんでしょ!!
元気に育ってくれるといいですね~~~♪

まだまだ、暑さが続きます。
お身体ご自愛下さいませ~~~m(_ _"m)ペコリ

ヤドカリが 好きなのはカンナさん なのですね
最初 ハハが パパと見えて ご主人と思い
読み進めていました(~_~;)

カンナさん 少年のような可愛いい方ですね
うちの 主人もメダカや カブトムシとか大好き
ですよ・・

きっと ヤドカリみたら すご~いと目を光らせる
かも・・動いてるヤドカリ あまり見た事なかった
からびっくりです

ヤドカリちゃん、かわいい~^^
お水いらないっていうのにびっくりしたわ!
家で簡単に飼えるものなのね。

アンもきっと『パクッ』っといっちゃいそうです(笑)

ヤドカリって意外と増えるので大変ですv-433
以前ヤドカリを飼っていましたが、めっちゃ増えてしまって・・・
いわゆる糞の臭いがたまらなく・・・
全て放流した思い出が・・・v-404
でも、初めて宿を変える時なんて大騒ぎをして観察しましたv-218
宿が合わないとまた戻るし、宿を取り合って喧嘩とかするのは、
飼ってみないと見れないし、今後もv-209が断念した分、
可愛がってくださいv-218
楽しみにしています

タイトル見て、もしかしてワンコが!?って思っちゃいましたがヤドカリ君だったのですね。
可愛いですね~♪
そういえば昔、ザリガニ・金魚・カブトムシ・クワガタ・ウサギ・インコ・ニャンコと、いろんな生き物と暮らしてきたなぁなんて思い出しました。
ヤドカリ君とは暮らしたことがないんで興味津々です。
水はいらなくて、飲み水が必要!?
初めて知りました\(◎o◎)/!
時々、ヤドカリ君成長記録も見せてくださいね♪

ヤドカリって多分まだ見た事ないです(^。^)
何だか飼育が簡単そうですね。
うちは飼ったらどうだろ?
ひょっとしたらチビティがかぷっとしちゃいそうです。
先日も生きてるセミを咥えたんですよ(>_<)
大騒ぎして出させたけど
セミさんが何とも可哀そうでした。

カンナ号さん、お久しぶりです。
ヤドカリですかぁ。 とっても良いプレゼントですね。
うちの弟も小さい頃、色々な生き物を飼っていたなぁと
思い出しました。 飽きると私の部屋に運んで来るのが
玉に瑕でしたけど。 おかげで私の部屋は異臭が・・・
お友達も喜んでくれたんじゃないでしょうか?

ヤドカリさん 可愛いi-175
殻もお洒落だし 水がいらないのが何より嬉しいなぁ~
飼いたいなぁ~と 思うけどハムスターが亡くなったばかりだもんね・・・

ルークくん・レイアちゃんが 食べ物と間違って食べちゃいそうですね

v-353いつも訪問、コメントを下さる皆様へv-353

いつもたくさんのコメントを下さる皆様へ
一週間のご無沙汰です~(^^;
お返事が大変遅くなりました。。スミマセン。(><)
一年で一番忙しい一週間が今日で終わる予定です~!
毎日おじいちゃんおばあちゃんを連れたご家族が夕食に見えると
お盆で帰省してるんだなあ~と羨ましく思いますが
親孝行で微笑ましくもあります(^^v

私は明日から平日は普通の日々に戻りますので
皆様のブログにもゆっくりお邪魔いたします・・・・♪
ルークもレイアも家族もオカヤドカリもみんな元気に過ごしています 。

お兄ちゃん2号の友達は、早速今月の後半に我が家へ遊びに来ます(笑)


再登場(笑)

カンナ号さん、お疲れ様でした~~~(^^)
忙しい一週間てお仕事のお手伝いで忙しかったの
ですね(^^;

我が家はもう何年も親孝行してません(^^;
特に旦那はこの10年くらい田舎に帰って
ないんじゃないかな(大汗)

そのうちむこうの親戚達に総スカンくらいそうです(^^;

おうじろうへのお祝いコメントありがとうございました(^^)
先にお礼に回ってます(笑)
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
