スポンサーサイト


お盆休みが終わったあ~♪

みなさ~ん!!お久しぶりです(^^V
長いお盆休みは終わりましたか?
ゆっくり出来ましたか~?遊びにいけましたか~?
今は日曜日の夜12時です。。
明日からのお仕事で少し憂鬱になってる方も多いのでしょうか・・・(^^;

そんなときに不謹慎な一言をいいでしょうか。。。
お盆休みが終わった~♪仕事が終わった~♪

日曜日はお盆休み最後という事もあってか
お客様が少なく、PM9時30分に帰ってこれました~(嬉)

3日間、家から一歩も出ていない2パピさんは

815.jpg

8151.jpg

                              (お姉ちゃん撮影の日常)

毎日こんな感じで過ごしていたようなので
夜のお散歩に出かけました。。。。今日の大阪は涼しいですYO~!!
満月が綺麗で星もチラホラ・・・・・なんだか秋が来たみたい(^^ 勘違いするわ~。


仕事場の話になりますが。。
お店には大学生のアルバイト君も働いてるんですが
8月に入った途端、田舎に帰ってしまいました・・・・・・
今年4月に面接した19歳で
「1年で一番忙しいお盆にバイトに入れないなら雇わない!」と言う条件に
「大丈夫です!!」と約束したにもかかわらず・・・・・(驚)

面接した従業員も困り顔で
「実家から短期で免許を取るためだそうです・・・」。
「9月に入ったら戻って来るようですが??ケロッとしてますね~(^^;」と。
とても驚きました!今まで何十人ものバイト君と働いてきましたが
こんな事は初めてです。。「今時の子」なんでしょうか???

我が家のお姉ちゃんに話をすると「ムリムリ!そんなことしたら次から働き難くなる~!」
そう考えるのが普通ですよね???

急遽、この春にバイトを引退して
ある国家試験の勉強をしている元バイト君に「ヘルプ」のお願いに!
気持ちよく引き受けてくれて5日間アルバイトに来てくれていました(^^V
何しろ営業時間が永いので(PM5時~AM3時)
誰かが代わってくれないとおばちゃんは死んでしまいます(><)

我が家の子供達もアルバイトをしてる年頃・・・
お金を頂いている以上は責任を持って働いて欲しいものです。。


嬉しい事もありました♪
昔一緒に仕事をしていたバイト君達が
奥さんと子供達を連れて食事に来てくれました。。。
18歳から知ってた子が今では30代!
みんなお腹も出てきて少しメタボ君です(笑)

30歳だったハハも40半ばに(^^;
人の事は言えない体になっていますね(笑)


ワンコの事は子供達にまかせっきりの1週間でしたが
月曜日からはいつもの時間に
いつものお散歩で仲よしワンちゃんにも会えると思います♪

8156.jpg

この何日かお姉ちゃんにベッタリだったルーク!
ハハがいないからお姉ちゃんに甘えていたのかな??


明日からまた一緒にお昼寝しようね~!!!!

8153.jpg

「・・・・・・・・・・・えっ?」

「散歩に連れて行け~!!!!!!!!」

81532.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事お疲れ様でした。
ハプニングもあって大変でしたね。
イマドキの!とすべてくくって考えられることでは
ありませんが、そういう話ありますよ。
先月の話。
この4月にはいった新入社員の女子(大卒)がすくっと立ったと
思ったら(AM10:00)、カバンを手にもって「もうやってられません。」と
帰っていきました。(驚)
一昨日行った美容院でも同じく4月入社の美容師卵さん(男子)が
突如音信不通・・そのままフェードアウトして辞めたそうです。
それぞれに自らの主張はあるのでしょうが、それでも
今後のかれ等の人生これで大丈夫なの?と思わずにいられません。
ま、余計なお世話ですけどね。

ルークくん&レイアちゃん、お留守番ご苦労様。
ドテッとしたシンクロオワスリが可愛いよ。 (o´艸`)

責任感のないバイト君もいますが 気持ちよく
5日間バイトを引き受けてくれる バイト君も☆

そして子供さんを連れて 遊びに来てくれる元バイト君・・・。
何だかとっても嬉しい事がありましたね~!!
カンナ号さんも お疲れ様でした!!
かいままも・・・。お盆中のほうが病院忙しかったです・・・。
今日からは普通に戻ってくれることを祈りながら・・。
出勤です~!

こんにちは(^^)
カンナ号さん、お仕事お疲れさま~~~(^^)
そして、私ら一般会社員は今日からお仕事です(^^;

うちの会社にもいますよ~~~。
そういう責任感のない人。突然音信普通に
なった人もいるし、前日にいきなり「辞めます」と
言って辞めた人もいるし、責任感とは関係ないかも
しれないけど一日働いただけで
「これは人間のやる仕事じゃない」と暴言はいて
辞めていったケシカラン人もいました(^^;
(うちの会社、営業がメインだけど、営業に上がる
前に数ヶ月間配送のお手伝いもさせられて、これが
けっこう肉体重労働(^^;)
いろんな人いますよね~~~。

でも、辞めた後にファミリーで来てくれるなんて
本当に嬉しいですね(^^)
円満退社な上に元の職場が好きだったってことです
ものね(^^)
カンナ号さんとご主人のお人柄がしのばれます~~~。

ルーク君とレイアちゃん、ほんと何から何まで
そっくり(笑)
かわいいです~~~(*^^*)
一週間、寂しい思いさせちゃったけど、これからは
ハハさんといっぱいお散歩&お昼寝、堪能してね(^^)

カンナ号さん、繁忙時のお仕事、おつかれさまでした~!

『今時の子』に限らず、面接の時にマイナスになるようなことは、きっと言わないんだよ~。
ママ友も「入っちゃえばこっちのものよ♪」って言ってましたから(笑)
だからといって一番忙しいって分かっていて
まるまる1ヶ月休むなんて困るよねー。
免許なんて合宿のヤツで取れば約1週間で取れるんじゃない?
即クビになっても文句は言えないよね~。
面接の時に言ってあるんだからね~。
でも最近の若いもんに限らず、自分勝手なバイトは私のところにもいるよ~。
ちょっとしかやってないのに覚えられないからって
「もう出来ません!!」とか
他の支店の職員さんとウマが合わないからって
「そこには行きません」とか。
他のバイトはみんながんばって、ガマンして、
お互い融通しあって働いてるのに~~。
あ。ついグチっちゃった(笑)ごめーん^^;

同じポーズの2パピちゃんたちがすっごくかわいい~~~^^



◆ひなコさんへ◆

ありがとう、ひなコさん(^^
毎日お勤めの皆さんには笑われちゃいますね~。。
最近は立ち仕事が堪える歳になりましたよ~(涙)

どこにも色んな人がいますよね・・・・
1日働いてそのまま辞める子は何人も見てきましたが
一ヶ月休んで9月から来ますといえる子が珍しかったです(笑)
人手不足なんで「それなら辞めてもらう!」とはいかないみたいです。
最近は苦学生が少ないのか?辛い仕事ならやらないって人が多いみたいですね。。
パチスロで稼いでる子も多いそうで驚きました~!
仕送りでパチスロって何考えてんでしょうか!!!!

今日の夕方ワンコ孝行に行ってきます♪



◆かいままさんへ◆

色んな学生さんたちと働いてると
本当に色んな子がいます・・・・
遊びに来てくれた子はみんな昔剣道部で
卒業を機にバイトをやめるときには後輩を紹介してくれて
みんな礼儀正しく休まず本当に頼もしい子が多かったです。。
今は求人をしてもなかなか決まらず
入ってきてもシンドイ仕事は嫌がりますね・・・

自分の子供も外でどうなんだろうかと心配になりますが
体力のない文科系のお兄ちゃん1号は
体を使わないバイトしかしないそうです(><)
まあ、無断欠席や無責任な事をしなければOKですけど~・・・

かいままさんもお盆は仕事でしたか~!
お疲れ様でした。。。今日からの通常業務も頑張ってくださいね(^^V



◆ルカさんへ◆

ルカさんお仕事お疲れ様です~!!!

アルバイトって気軽さがあるんでしょうね~大学生だし・・・
田舎から出てきて親の仕送り5万円と自分でバイトで5万円あれば
生活できるようでそれ以上は働かないそうです(^^;
休みの日のバイトをお願いしてもキッパリ断る子が
増えてきましたよ~昔はみんな協力的だったけど・・・
勿論学業優先にしなければいけないから
バイトばかりでは困るんですけどね~。。
仲良しのバイト君がいるとおばちゃんのやる気もでるのよ!
イケメンだとなお更かな(笑)

営業の前の肉体労働はよくききますよ~!
営業に入ったけど半年間は荷物運びや運転手をさせられるって。。
その子の根性を試すのにはいい経験ですよね!!

夕方の散歩張り切っていってきますよ~♪
あのロングリードの出番がやってきました!



◆ミニク-パーさんへ◆

ありがとうございます(^^

確かに!面接の時にはいいことしか言わないね(笑)
でも、自分が働き難くなるのにね~。
9月からバイトに来にくくならないのかな???
その辺がわからないわ~(^^;

こういうことって若い子だけではないですね~
友達は女の人ばかりの(中年の)職場で働いてるんだけど
おばちゃん同士のいじめや悪口が凄いって嘆いていました。。。
上司に文句をつけて辞めていく人や
嫌いな人とは一緒に仕事できないと文句を言う人。。
お互い少しは譲り合って仲良くすればいいのにね~
女ばかりの職場は色々大変そうなので絶対無理だワ(><)






お疲れ様でした!!

カンナ号さん、パパさん本当にお疲れ様でした!!
1年のうちでお盆が一番忙しいんですね…大変でしたね~
お盆が忙しいって事は行楽地の近くなんでしょうか!?
私のバイトしている所はお盆に入ったらお客様激減で15日なんて予約ゼロ、結局入ったのは1組だけでした(汗
「今時の子」って私もバイト先で身をもって感じています…同じバイトの私にメールで「今日休みます」って…私じゃなくて女将に言うべきじゃ?と思いますが。。

それにしても3日間良い子でお留守番していたルークくんとレイアちゃん♪家族思いの良い子ですね!!
たっぷりご褒美のお散歩をしてあげてくださーい!


カンナ号さん、一番忙しい時期のお仕事
お疲れさまでした!
今日は少しはゆっくりできましたか?
夕方から、ロングリードが活躍したのかな??
今日は夕立ちなんてことはなかったですよね?!(願)

面接の時にはいいことしか言わないバイト君もいれば
忙しい中、お手伝いに来てくれるバイト君も
何年もたってから家族で遊びに来てくれるバイト君もいるんですね。
こういうことって、年齢は関係ないような気がしますよね。
それよりも、血というか、環境というか・・・
親を見ると子供が分かる部分って多分にあるような気がします。

コマンドで指示しても絶対にできなさそうな
ルーク君とレイアちゃんの同じポーズ☆
かわいすぎますYOv-354

今どきの若者…なのかなあ。
でもこういう人のほうが人生得なような気がします。
周りの人は大変だけどね。
「鈍感力」の本読んだら、人の迷惑とかあまり考えなくてわが道を行く人の方が、結局得みたい(私はいろいろ気にするたちなので正直羨ましいです)
お盆は5連休だったので、夫の実家に行って帰りトマムに一泊。避暑というより、夜は寒いくらいでした。
車のステッカー写真メールしたので見てね!

カンナ号さん、お疲れ様でした。
しかし、忙しい時期なのに関係なく休んでしまうがバイト君。
軽い気持ちからなのでしょうか・・・?
息子はバッチリ日程を組まれてしまうので、なかなか一緒に帰省はできません。
バイトに着いたからには、私用より仕事が優先ですよね。v-22

繁忙期お疲れ様でした!
飲食店(ですか?)などは一般人のお休みが稼ぎ時ですものね。
そのへんの事情を理解せずにバイト始めちゃうと、後悔しますよね。
私の学生時代、土日にペットショップのバイト入っちゃってたので土日に遊んだ記憶がない!
ま、そのバイト君もいずれわかってくれると思いますよ!

◆chocoママさんへ◆

ありがとうございます~!
今日はのほほんと過ごしました(^^
旦那は21日までお休みなしで2週関連続勤務です(苦笑)

お盆が忙しいのは田舎だからかな?
大阪でも田舎のほうなので
おじいちゃん、おばあちゃんに会いに来る人で忙しくなるんですよ~。
昔、見たことのある子供だったお客様が大人になり
家族を連れて来てくれるんです。。

昨日日曜日はヒマでしたから皆さん連休の疲れを家でゆっくりと
癒しているんでしょうね(^^

バイトの子は「女将さん」には言いにくいんでしょうか?
chocoママさんから伝えてって事なのかな??
シフトを組んでる飲食業、接客業は突然休まれるのが一番堪えますよね・・・
熱でも出しているなら仕方がないけれど(><)

ワンコ孝行しようと思ったけど
不発に終わりました~(^^;


◆やよさんへ◆

ありがとうやよさん!
ゆっくりしたよ~!洗濯物は溜まってるけど~(笑)

ロングリードも初めて使いましたよ~!!!
でも、2パピのノリがイマイチで(^^;
手抜きの散歩はいけませんね~(笑)

バイトさんに期待しすぎちゃいけないんだけど
自分もバイトしまくりの高校生で
案外頑張ってバイトしてたから(笑)
オイオイって感じですよ(^^;
(新幹線のホームの売店で色んな芸能人も見られて
忙しかったけど面白いバイトでしたよ~♪)

ルークとレイアの座り方少し変でしょう~!
足が痛いのかなっとか思っちゃいますよ(汗)
もちろん大丈夫みたいだけど♪
かわいいとのお言葉ありがとうございます(^^V


◆パピママさんへ◆

悪い子じゃないんですけどね~。。
おとなしくてマイペースみたいだけど・・・
あっ!でも自分の道を行くタイプではあるみたい(笑)

娘のバイト先の女店長さんは
「テスト前の休みはNG(みんなが学生だから)」
「急なお休みの時はバイト同士でスケジュール交代してもらう事
変わる人が見つからないときは熱があっても出てくる!」
「デートは優先してよし!(笑)」
ハッキリしてて面白いでしょう~。。
女の店長の方がズバッと言えるのかも??

旦那様も北海道ですか?
涼しいなんていい言葉だわ♪(笑)

パピママさんメールしました!
見てくださいね(^^V



◆rikkingerさんへ◆

ありがとうございます~!
今日から毎日仕事の人もいるのに恥ずかしいですね~(笑)

バイト君は生まれて始めてのアルバイトで
経験が浅いからわかんないんでしょうかね~?
まあ、遠く離れた親御さんが心配して帰っておいでと言うのも
わかるんですが、約束も忘れちゃいけませんよね。。

息子さんも頑張ってバイトですか♪
お盆のバイトはみんな敬遠しがちなんでしょうね(^^;
うちも土、日とバイトに行っていましたが
我が家の夏休みは終わってるので関係なかったです(涙)

◆takさんへ◆

そうなんです!休日が忙しい飲食業~(笑)
サラリーマンと結婚する予定だったのに?
何故かサービス業の人と結婚してしまい
子供は休日のレジャーを全く知らずに育ちましたよ!
まあ人ごみが苦手な私には嬉しいんですけどね(^^;

ペットショップもサービス業になりますよね!
土日は確かに忙しい(笑)

バイト君が来難くなって辞めちゃわないかも少し心配・・・。
暖かく迎えることにしましょう~(苦笑)

お疲れ様でしたー!
仕事の疲れをしっかり取ってくださいね。
それにしてもバイト君には困っちゃいますね。
免許が取りたいのもわかりますが、バイトと言えどもお給料をもらってる身なんだからしっかり自分の言動に責任を持ってもらいたいですね。
少しずつでも社会を知ってもらえる事を願いましょう(笑)

それにしてもルークくんとレイアちゃんの座り方が全く一緒なのには笑ってしまいました!

◆アポロさんへ◆

ありがとうございます~!!
アポロさんはお仕事開始ですね(^^;
頑張ってくださいね~♪

しっかり愚痴ってしまいましたよ~(汗)
お店の人間が誰も厳しくないって言うのも原因なのかも・・・(笑)
最近はバイトの募集にきてくれる人がいないんで
使う側も強くいえないんでしょうね~

シンクロの2パピは日に日に似てきます(笑)
アポ君たちの似てるとこはどこですか~?

カンナ号さん、大忙しだったお仕事お疲れ様でした~^0^
大変でしたね~
もうゆっくり出来るのかな?^^

責任感の無いバイト君、困っちゃいますね^^;
何を隠そう、私、その困ったちゃんでしたよ^^
土日祝日にバイト入れてたのに若者だったんでね~
遊びほうけてましたよ(笑
当然『クビ』です^^;

一緒に仕事をしていたバイト君が家族を連れてお店に来てくれるって
すっごい素敵v-353
人との出会いは大切にしないとね♪

シンクロチックなルークくんとレイアちゃん^^
仲良しきょうだいですね^^
こちらも『家宝』にして下さい(笑
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
