スポンサーサイト


ワンコ孝行その1?

ゆったりマッタリ一日を過ごし
涼しくなった夕方にいつものお散歩に出かけました~♪

チチがお休みなら河川敷か緑地に出かけるんですが
仕事なのでいつものコースです。。。
お兄ちゃん1号が珍しくお供に(^^V

散歩中に小さなアクシデント発生~!
必ず吠えられるダックス君のリードが飼い主さんの手から離れた様で
出会いがしらに思い切り吠えられタックルされました(^^;

ハハは慌ててレイアを引っ張りあげましたが
1号君はそのまま観賞~♪
ルークが逃げてるのに何してるの????

飼い主さんが慌てて取り押さえて
いつものように「ペチペチ」お仕置き(^^;

よく吠えるワンちゃんなので
飼い主のおばあちゃんはいつも謝って下さいます。。
今回は少しヒヤリとしましたが怪我もないし笑ってご挨拶。。

しか~し!!!!息子よ何故驚かない??と聞くと
大型犬じゃないし、まあ怪我はしないだろう~とのんきな答え・・・・
「あんたらしいわ!」

「いつも凄く吠えてくる犬やで!」とあとで2号に聞かせれて
「ああ・・・・・そっか!」って・・・・「あんたらしいわ(笑)」

そんな1号の母校が昨日高校野球で優勝しました♪
普段は高校野球も見ないハハですが
母校が出たときだけは応援しちゃいますね。。。
負けた学校の高校球児の涙にも「ググッ」とくるし
若いって素晴らしいなあ~と改めて思います(^^V


そんな散歩も終わりに近づき、本日のメインイベント♪
先日購入したロングリードを使って遊ぶ事にしました。

場所は近所のスーパーの駐車場~!
月曜日から3日間のお盆休みに入り広い駐車場は
夕方からの子供の遊び場になっています(^^
(ここは夏の盆踊りにも使われています)
ロングリードを使いたいので7時過ぎて子供がいなくなってから。。。

「さあ今だよ~走っておいで~♪」



「・・・・・・・・・・・・・」
走る気がゼロですけど(^^;
家ではボールを投げたら走って取りに行くのに
外ではボールに興味ゼロ???

このあとも何度か動画を撮りましたがみんな同じ様子・・・
最後には1号が走ってルークも走るといういつものパターンに(笑)

やはり・・・リードに繋がれてる感があるのかな?
ドッグランでは走り回るのになあ~。。。

まあこの場所じゃあ、走れませんね・・・コンクリートだし(><)
今度のお休みはどこかに連れて行かないとワンコ孝行とは言えないです(汗)


こうして初ロングリードは10分で終わりました!
帰り道にルークのチッコがレイアの頭にかかるというオマケつきで(涙)

家に帰ってソッコーお風呂です。。。
お兄ちゃん1号に2パピともシャンプーしてもらいました(^^

819.jpg


あなたの責任ですから(笑)

8162.jpg


*****オマケの写真*****

8164.jpg

「カトちゃんペッ!」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カンナ号さん お盆お仕事で お疲れ様です♪
ルークくんやレイアちゃんも お留守番ご苦労様です♪

スーパーの駐車場が 3日間遊び場や盆踊りになって 羨ましいなぁ~
私が働いているスーパーは 24時間スーパーで365日間お休みはありません・・

大阪は盆踊りがあって 懐かしく思い出され帰りたい気持ちが チョッとありますね

1号さんの母校 高校野球優勝おめでとうv-308

こんにちは(^^)

レイアちゃんもルーク君もダックス君にも
何事もなくてよかったです~~~。
急にリード離れるとびっくりしますよね(^^;

お兄ちゃん一号さんの母校、優勝したんですか?
おめでとうございます!!!v-314
今年は全然高校野球見てないので、どの高校か
わかってないんだけど(^^;調べておきます(笑)

ロングリード、残念でしたね(^^;
でも、てとてと走っていったレイアちゃんの
後姿が可愛かったです(*^^*)
次回はチチ様と一緒にぜひ、芝生のあるところで
リベンジしてください(^^)

カンナさん一番忙しい時期の 仕事終了ご苦労様
でした・・こんな時はビールが最高においしい
もんだわ(^^)

仕事の忙しい時は大変ですが その後の疲労感も
いい時ありませんか・・
専業主婦も長くなってしまった今
きついだけでは なかったなと思えます

↓の写真もですが 鮮明な写りになってるような
気がするけれど 気のせいかな・・??・

これから ルーク君レイアちゃんの相手できるから
ほっと一息かな
お兄ちゃん ルークちぁん達のシャンプーして
くれるなんて すごいですよ~
役に たってますよ~(^_-)-☆

ダックス君のアクシデントはビックリしたでしょうね。
でも、そんな時にも悠然と構えているお兄ちゃん1号君(笑)
母校の甲子園優勝、おめでとうe-405
いいなぁ、羨ましいなぁ~
私、高校野球大好きっ子で、甲子園に応援に行くのが夢だったのに
女子高に進学した時点で、儚くもその夢が・・・
なのに、高校野球になって興味のなかった妹の学校が出場して
妹も決勝戦まで応援に行ったんですよ(準優勝でしたけど)
なんか、ズルイなぁって思ったの、今でも覚えてます(笑)

ルーク君とレイアちゃん、アスファルトの駐車場じゃイヤだったのかな?
今度はチチさまと一緒に、芝生の公園でリベンジしてくださいね♪

ふたりともシャンプーしてくれるなんて、1号君エライ!!

危機一髪でしたね~v-433
ってぶつかったから違うかv-219
1号君の落ち着きぶりはえらいですv-425
男の子はそのくらいどっしり構えてくれないとv-415
ってv-209の好みを言ってもしかたがないですねv-436
v-209もすぐドキドキ慌てちゃうのでハハの気持ちはすごい分かりますv-408
なににせよ、怪我がなくてなによりでしたv-410

駐車場じゃ、ちょっと地面が硬かったのかな?
今度ステキな公園にでも連れて行ってもらおうね!
チッコ誤爆事故、ありがちですよね・・・(笑)
2ワンのシャンプーお疲れ様でした!

駐車場、広いけど、クンクンできないし、足もね^^
そんなわけで、走らなかったのかな?

ダックスちゃんにはびっくりですね。
何事もなくてよかったです。
大型犬じゃなくても、驚いたわんこは、どういう行動をとるかわからないですから、恐いですよね。

2ワン連れてると、チッコひっかかっちゃうことあるんですよね(泣
ほんと、油断できませんね。

それにしても、ルーク君ホップに似てる~
耳毛のちょろりとした生え方まで(笑
改めて、まじまじと見入ってしまいました。

ダックス君のタックル、何事もなくてよかったです。
小型犬同士でもドキドキしちゃいますよね。

うちもロングリードを使ってますがぜーんぜん走り回ろうとしませんよ。
たまに何を思ってか爆走を始めたりしますけど(笑)

ルークくんのチッコがレイアちゃんの頭に!?
アポパピの場合、アポのうんちょすの時にニオイを嗅ぎに行くので頭でキャッチするんじゃないかとドキドキです(笑)
今の所キャッチはありませんが、時間の問題かもi-229

子供ってある意味大らかっていうか・・・^^
悪く言えば『何も考えてない』ところがありません?
あ、そんなのうちのコだけかしら(汗)
失礼しましたぁぁぁ。
でもタックルで済んでよかったね^^
ダックス君ってミニチュアダックス?
結構、獰猛な歯してるのよね。
噛まれたりしたら大変。

高校野球、母校が優勝ってすごーい!!
おめでとうっ!!
私の母校は毎年神奈川大会で2回戦負け(笑)

初めてのロングリード、
ちょっと拍子抜けでしたか?(笑)
長さに関わらず、『リードが付いてる』から思い切り走れないのかな?
それとも芝生じゃないと思いきり走れないのかな~。
多分、うちも、一緒かも。
だっていつも飼い主が一緒に走ってたから^^

◆ホリヌキマントさんへ◆

ありがとうございます~♪
マントさん、お仕事頑張ってくださいね(^^

マントさんは旦那様の都合で枚方に住んでたのですか?
子供さんも大阪の学校にいってたって事でしょうか?

小さな夏祭りですが
小学生や中学生で賑やかになるんですよ(^^



◆ルカさんへ◆

ホントに無事でよかったです・・・
ああいう時って固まってしまいますよね~(><)
「ギヤ~ッ」って凄い声は出してた様で
あとから息子に呆れられましたら
静観してる息子もどうなのかと思いますが・・・(笑)

高校野球を見たのはこの日だけなんですよ~(^^;
スポーツ観戦しない私だけど
流石に決勝戦は見ておきました(笑)

おうじろうくんみたいにハンカチを投げたら
取りに行ってくれないかな~と思いながら
ビデを撮りましたよ。。。。
次回は頑張るぞ~!!!!!



◆そよかぜさんへ◆

ありがとうございます(^^
接客業は嫌いじゃないんで
昔からのお客さんとの会話も楽しんでる時がありますね。。。
お酒飲んで暴れる人やお客さん同士の喧嘩も警察が来たことも
ありますが、最近は飲酒運転のこともあるので
飲まない人も増えてきました・・・・
食べて飲んでが楽しいのにね~(><)

昨日オニューのデジカメが来ました(嬉)
気まぐれな旧デジカメ、外での写真は全く写らなくなって
動画専門になってたんですが
室内での写真もいいときと悪い時が・・・(汗)
見かねた旦那が買ってきてくれたんですが
ちょっとお安いデジカメに格下げされてました(笑)



◆やよさんへ◆

悠然と構えてるっていうとカッコイイですね~(笑)
のほほんとした息子で「怒り」ってスイッチがどこにもない奴で
私の事も旦那の事も「短気」っていわれます(^^;

高校野球は私も妹さん派!
興味がない高校生でしたね~。。
あっ!私も女子高でしたけど(笑)

ロングリードのリベンジは
近々「ワンコ孝行その2」を計画していますYO~


◆ビークー&チェリー◆

何ででしょうか??
うちの2パピはダックスチャンによく吠えられるんですよ~(涙)
最近友達がダックス君を飼ったので
一緒に遊ばそうかと計画したら
ワンコ嫌いで吠えるかも・・・だって(><)

クス君、チェリーちゃんなら
2パピと遊んでくれるよね~。。。。。(願)

息子はどっしり構えてるというより
牛みたいに動かない奴です(爆)



◆takさんへ◆

最近夕方の日の暮れ方が早くなりましたね~!
昨日は7時過ぎたら暗かったです。。。
公園で思い切り遊べる季節ももうすぐですね(嬉)

チッコがかかったのは初めてでした~(><)
フェンスの左右でクンクンしてそのままルークが足上げ・・・
慌ててよけてもレイアの頭に滴が・・・・・(汗)



◆とびママさんへ◆

やはり芝生がいいですね~!
今月中にはワンコ孝行しに行きたいんですけどね♪

ダックスちゃんって結構口が大きくて歯が大きいから
噛まれたら大変だったかもしれませんね~(><)
毎日のように出会う子なんで仲良くなってもらいたいけど
無理なようです~・・・・

ルークは外ではマーキング王!
気をつけてたのにやられましたね~(笑)

最近黒い耳毛が目立つようになりました!!
チョロリチョロリでも嬉しいですね~!
ホップ君と並んでの写真は難しいから
ブログ上で合成写真でも載せてみたいですね~!!
(そんな技術が私にはないんですけど^^;)


◆アポロさんへ◆

私の悲鳴と飼い主さんの慌てようは凄かったです!
離れてみてた人は「ワああ~」ってつぶやいてるし(笑)
何事もなくて本当に良かった・・・・
帰り道レイアのシッポはインしたままでしたけど(^^;

ドッグランでは思い切り走るんで
リードを持ってない振りしてみようと思います(足で踏んでおくとか)
そうしたら勘違いして走るんじゃないかな(笑)

パピちゃん頭でキャッチはやめましょうね~(笑)
ゆるいウンpだったら大変です(^^;
ルークはマーキング王で
レイアがクンクンしてる横で足を上げます(汗)
まともにかかったのは初めてでした(><)



◆ミニクーパーさんへ◆

何も考えてないですよ~!!!
携帯いじりながら散歩する子も見るし(うちはそれないですけど)
周りをちゃんと見てるか心配になります。。。。
このお盆の仕事中も2パピの散歩は許可しませんでした。。。
もう18歳16歳13歳の子供で十分散歩はいけるんですが
もし散歩中何かあっても
両親は仕事中で抜け出せないし・・・・
なんてしなくてもいい心配して(過保護でしょう~^^;)

ダックスはミニチュアダックスです。。
相性が合わないのか仲良くなりません・・・
2パピはクンクン近づくんですけどね~。。

母校は17年ぶりの優勝だそうです!
去年は怪物中田君もいたし
なかなか野球では有名は学校になりました。。

ロングリード軽くて気がつかないかと思ったら
気がついてたんでしょうね~(笑)
アン君の初リードも楽しみにしてますよ~♪

カンナ号さん、お盆のお忙しいお仕事、お疲れ様でした~。
少しゆっくり出来ますね!

ダックス君の突進は、ビックリしましたね。
小さくてもノーリードで吠えられたり、タックルされたら、恐いですよね。
大事にならなくて良かったです。

我が家もいい加減シャンプーしなきゃ、って思いましたよ~。
お盆中、実家のまわりの田んぼ道で散歩していたせいか、臭い・・・・v-292
シャンプーしてくれるお兄ちゃんがいていいな~。
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
