スポンサーサイト


新しいデジカメと・・・・1年♪

ジャジャ~ン!

deji.jpg

                            (旧デジカメで撮影)

タイトルからお分かりだと思いますが
チチが新しいデジカメを買ってきてくれました♪


壊れたデジカメを修理に出すと1万円以上かかると言われ
使い慣れた同じメーカーの同じ物を希望したハハですが
一回り小さくお値段も半額のお安いデジカメになってる・・・・・(^^;
写真の写りがちょっと心配だなあ~。

早速何枚か撮影!!!

deji0.jpg


deji010.jpg


deji4.jpg


   (ちょっとピンボケ~。。台所のハハを待つ2パピ。。)


色が鮮やかになった気がします
いや~な線がなくなったので嬉しいですね、新しいデジカメ♪

    「旦那殿、ありがとうございます・・・^^」


************ そしてもう一つ ***********

去年の8月20日にブログを初めて、今日でちょうど1年になります(^^V
何でも3日坊主で飽き性なのによく1年続いてるなあ~と我ながら驚いています(笑)

これも全て日頃の皆さんのコメントの力がどれだけ大きいか
どれだけ楽しくてどれだけ励まされるかを実感します。。。

コメントを下さる皆さん、訪問してくださる皆さん
   「ありがとうございました。。。」


1年続けてこれました記念と題してささやかですが
ルークとレイアからプレゼントを進呈させて頂きたいと思います(^^V

クイズ形式も考えたんですが
うまく問題を作る力がありませんので
2パピに選んでもらう方法でいきたいと思います(^^

「参加してもいいよ~♪」
とおっしゃる方はコメントの最後に暗号(ここだけクイズです^^;)をお書き下さい。
以前ミューさんからバトンが回ってきたときに
ある有名芸能人と同じ生年月日であることを公表しています(笑)
その有名人のお名前を書いていただいたら参加していただいた(嬉)と
受け付けさせていただきま~す(^^V


deji99.jpg



ブログをされている方もされてない方もどうか参加してくださいね~♪
       お待ちしております



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[新製品]被写体の顔をメイクアップして撮るデジカメ!? カシオ、「EXILIM」新モデル

 カシオ計算機は20日、デジタルカメラ「EXILIM」の新製品として、人物の顔をメイクアップするように美しく撮影できるという機能を搭載する2製品を発表した。いずれも価格はオープン。予想実売価格は、有効1,010万画素の上位モデル「EX-Z300」が40,000円、有効914万画素の...

コメントの投稿

非公開コメント

画像が綺麗v-354
画素数の問題かハハ様の腕が上がったのか・・・v-433
ルーク君とレイアちゃんがより可愛く楽しめますv-344
問題の名前は・・・今井美樹さんですかv-361v-363
記憶力には自信が全くありませんv-406
間違えていたらごめんなさいv-436
ではnewデジカメでブログ続けてくださいね~v-410

祝☆一周年♪

こんにちは(^^)

ブログ開設一周年おめでとうございます!!!v-315
一年続けてこられるって大変なことですよね~~(^^)
本当に皆様のおかげですよね。
カンナ号さんの努力ももちろんですが(笑)

私もカンナ号さんを見習って楽しく一年続けられるよう
頑張りたいと思います(^^)ファイト!!!

いつもカンナ号さんのブログとレイアちゃんと
ルーク君には元気をもらってますよ~~~
これからも無理せず、楽しいブログをお願いしますね(^^)

おめでたい記念企画ですから参加させていただきます(^^)
今井美樹さんですよね(^^)
ここに書いちゃったらクイズにならない?(^^;

カメラの写りもいいと思います~~~(^^)

ブログ1周年記念、おめでとう~♪

みんな、ちゃんとブログ1周年とか覚えててエライなぁ^^;
私なんて、やる気無しで始めたブログだから
全然何にもしてないよー(汗)
1年目はなんとなく日記で
2年目はお弁当ブログだし
3年目にして親ばかパピブログになったわ(笑)

新しいデジカメもいいですね~♪
買い替えも同じ機種のほうが使い勝手が分かっていいよね^^
あっっ(汗)よく読んだら別の機種になったのね^^;←追記しました
私も新しいコンデジが欲しい♪
今使ってるのは手ブレ補正機能がついてないんだもん…。

こちらこそ
これからもどうぞよろしくお願いしま~す^^
え~と。。。暗号は『今井美樹』ですね。←カンニングしちゃった(笑)エヘヘ

ブログ1周年 おめでとうv-300
ほんとうにブログが長い事 続けられるのも
皆さんの お陰ですよね♪ (私も同じで~す!)

参加したいのですが 最近物忘れがあって
クイズの芸能人が 分りません・・・
上の方のカンニングしちゃいます 『今井美樹』さんです・・すみません!(苦笑

めでたい(^^)/

1周年おめでとうございまーす!v-293
ほのぼのとしたブログいつも楽しみに拝見しています。
ブログ挫折組の私としては、継続は力なり!、尊敬します。これからも応援しますので続けてね♪
いつか北海道へ2パピちゃん達と遊びにきてねー。
そして問題、昨日のことも忘れている(ボケ突入?)私には難しすぎます…。
検索したりしてやっと答え判ったら、なあんだ、前の人正解を書いてるではありませんか。皆さん賢いわ(汗)
答えは『今川焼き』…ではなくて『今井美樹』さんです。
あー楽しみ、何が当たるのかしら、くじ運なし子ですが参加いたします。

ブログ開設1周年記念おめでとうございま~すv-314

日記とは言え、やっぱりコメント頂けると嬉しいですし
俄然やる気が出てきます^^
会った事も無い方々と唯一お喋り出来る場所^^
コメ返しもついつい長文になってしまいます(´▽`
こうして続ける事が出来るのは皆さん方のおかげですね~♪
これからも宜しくお願いしま~す♪

みなさんが答えを載せてくれているので『今井美樹』さんで(笑

おnewのデジカメ、画像がとっても綺麗v-353
やっぱり使い慣れた機種の方がいいですよね^^
これからバンバン、ルークくんとレイアちゃん
かわゆく撮って世に送り出して下さいネ♪

カンナ号さん、ブログ一周年おめでとうございます\(~o~)/
もう1年たっちゃいましたか~
お仕事で忙しい中、いつも楽しいブログをありがとう(~o~)
これからも宜しくお願いしますね~
それから暗号の答えは皆さんと同じく
「今井美樹さん」です。間違いなし!(^^♪

新しいデジカメで撮るとやっぱり色が綺麗ですね。
シロウトの私でも違いが分かりますよ(~o~)
パパさんのプレゼントですか。
羨ましいです(^。^)

ブログ1周年、、オメデトウございます!
お祝い?のデジカメも調子よさそうですね。
これで気分も新たに、仕事とプライベートがんばってくださいね!
暗号?
ここはフォースの力で・・・
中島みゆき!

開設1周年おめでとうございます

長く続けることって何事も大変ですよね・・・
私もわんこブログは丸2年経ちました^^
ブログ人からだと5年かな・・・あっと言う
間だったような…これからも楽しいお話期待
してます^^(読み逃げ常習ですが 汗)

カンナ号さん、ブログ1周年、おめでとうございます!
これからもルーク君&レイアちゃん、カンナ号さんファミリーのブログを楽しみにしています。
また帰省した時は、お声を掛けてくださいね。
ワン談議に花をさかせましょう~!

デジカメ、やっぱり新しいのはいいですね~。
ルーク君&レイアちゃんもイキイキ写っているような感じです。
暗号は、皆さんと同じ『今井美樹』で・・v-290

1周年おめでと~~!!!
本当に早いですね~。
私はちゃ~んと覚えてましたよ~!!
でも。ちゃんと調べて遡りましたよ。
昔から・・・(汗)最近からの方が断然近かったのに(泣)
私ちょうどお休みの時の 過去のブログで見てないものがあって・・・。
その中でビックリしたのが 「めろママさん」の
リズちゃんとカンナ号さん 逢ってたんですね~!!
知りませんでしたぁ~!!
今度はかいままも逢いたいです!!

答えは 「今井美樹さん」です!!

カンナさんブログ開設1年 おめでとう~ございます
何か早いよね・・
これからも 仲良くしてよね
写真変わったと思ったらご主人に買ってもらったん
ですね・良かったね

答えは 「今井美樹」です

ブログ1周年記念おめでとうございます!!
これからもたくさん楽しませて下さいね♪

旦那様が新しいカメラをプレゼントしてくださったのですね!
画像もキレイだし、ルークくんとレイアちゃんの写真がどんどん増えちゃいそうですねi-237
どんどん撮って可愛いルークくんとレイアちゃんをたくさん見せて下さいね。

そしてそして私も企画に参加させてくださーい!
暗号は…「今井美樹」さんで!!

ブログ1周年、おめでとうございます~★
ということは、、
お知り合いになって1年経つんですねぇ。
これからもよろしくお願いします(-^□^-)

デジカメ良かったですね~。
今のはほんと小さいけど画像はばっちりですよね。
ルーク君とレイアちゃんのかわいい写真、いっぱい撮り続けてくださいね!

暗号の答えは「今井美樹」さん。
目に飛び込んでくるみなさんと同じ答えを書くのは
ちょっと恥ずかしいのですが。。
こんな私でも参加させてもらっていいでしょうか?(笑)

お~!!新しいデジカメさん。
ピッチピチのクッキリ画像じゃないですかー!
パパさんに感謝ですね♪

ブログ1周年記念おめでとうございます。 ヾ(*≧∇≦)〃
私も立ち上げのときはコメントの力がこんなに大きいものとは
思わなかったです。
そしてワンコを通して全国の方々と交流がもてるってとても
素敵なことですよね。
これからもゆるりと長ーく続けてくださいね。
楽しみにしています。

そして!
「1年続けてこれました記念。ルークくん&レイアちゃんよりプレゼント企画」
にぜひ参加させてください。
暗号は。。。「今井美樹」さん?
カンニングしました。(笑)

祝 1周年

v-314おめでとうございます。

newデジカメばっちりOKですね。
これからも、2パピちゃんの可愛いお写真が載ったblogを楽しみにしていま~す。

プレゼント企画の答えは、『今井美樹』さん・・・(みなさんの答えのカンニング)  でお願いします(^^

おめでとうございます。

ブログ開設1周年、おめでとうございます。v-20
続けるって本当に大変ですよね。
私もリッキーがいるから続けられている気がします。。

デジカメも日々進歩・・・段々コンパクトになって低価格がうれしいですね。
新しいカメラの使い心地はいかがですか?
益々、ルークちゃん&レイアちゃん達の写真を撮るのが楽しくなりますね。v-22

◆ビークー&チェリーさんへ◆

画素数が増えたんですよ~(笑)
カメラの腕はなかなか・・・・(^^;
ビークーさん記憶力バッチリです♪
「今井美樹」さんです。。。。(^^
企画参加ありがとうございました~!!!
これからも宜しくお願いしますねv-354



◆ルカさんへ◆

ありがとうございます(^^
本当に皆様のお陰。。。。。
無理せず楽しくブログを書いていけるのが本当に楽しいです♪

ルカさんも「あっ」という間に
1年が過ぎちゃうと思いますよ~!
色んな方に会いに出かけるルカさんの行動力を
見習いたいなあ~!!!!!

クイズにならなくいいんですよ~(爆)
何か書きたくて暗号を作りましたがコメントって
オープンでしたもんね(^^;ハハハ

企画参加ありがとうございました~!



◆ミニクーパーさんへ◆

ありがとうございます~!
1年があっというまで
何か記念にやりたいなあ~ってずっと思ってたから(^^
2年目があるかどうか・・・・わかんないし(笑)
ミニクーパーさんのなんとなく日記とお弁当ブログも
読んでみたいワア~~~!!

デジカメは同じメーカーで使い方も殆ど同じ。。
でも、ランクが落ちてるみたい・・・
安いのに買えたなあ~(旦那め!)
でも、壊れたデジカメよりずっといいです!嬉しいです!

企画参加ありがとうございました(^^
最近のバトンの話なので
皆さんすぐにわかるかなあ~って思って書いてみた暗号(笑)
カンニングできるのを忘れてましたよ。。アハハハハ



◆ホリヌキマントさんへ◆

ありがとうございます~!
マントさんの記念企画の時に
私も絶対やりたいなあ~って思いました(^^
ルークとレイアのくじ引き方式v-354
大ちゃんみたいに上手に出来るかなあ~???

カンニングOKですよ~!
クイズというより暗号ですから(笑)
ご参加ありがとうございます♪


◆パピママさんへ◆

ありがとうパピママさん(^^
下手なブログですがお付き合いくださいね♪

憧れの北海道~!!
2パピといけるなんて夢のようだわ~!
夢で終わりそうだけど、人間は必ず行きます。。。いつか・・・

検索して探してくれたのですか??
ごめんなさいね~(><)
バトンの記事は2個しかないからすぐにわかると思ってました。。。
カンニングでも良かったのよ~ありがとう(嬉)
企画参加受け付けました~!!!


◆ミューさんへ◆

ありがとうございます(^^
本当ですよね~あったこともない方と色んなお話してるんですもんね~!
昔はペンフレンド募集とか雑誌の最後に載っていて
書いた事もあったけど続かなかった~(><)
そんな自分が1年続いたのは
ワンコという共通の話題で皆さんと盛り上がれるからですね!

企画参加ありがとうございます。。
ミューさんもカンニングですか~(爆)全然OKです!

これからも宜しくお願いします~♪


◆kiyokoさんへ◆

ありがとうございます。。。。
kiyokoさんにはブログをはじめた当初からコメントを頂いていましたね♪
とても嬉しかったです!!
これからも宜しくお願いします。。

企画参加ありがとうございます♪
間違いなしの「今井美樹」さんです(^^

新しいデジカメで昨日は張り切って写真を撮りました!
ちょっと撮り過ぎた位です(笑)


◆takさんへ◆

ありがとうございます(^^V
ワンコブログのつもりがいつの間にか「何でもブログ」になっています(汗)

「中島みゆき」さんですか(笑)
少し年上のお姉さまですね~(爆)



◆ひなたさんへ◆

ありがとうございます♪
ひなたさんのブログキャリアは5年ですか!!!
凄いですね!!お仕事忙しいのに尊敬です!!
マメに更新もされているし(読み逃げの時もありますが^^;)
タメになるお話が多いのでワンコの事色々教えてくださいね♪
これからも宜しくお願いします。。。。。(^^V



◆めろママさんへ◆

ありがとうございます♪
のんびりマイペースで長く続けて生きたいなあ~と思っています!
来年あたりもう一度再会しましょうか(笑)

かいままさんがコメントで驚かれてますよ~!
かいままさんのブログ休止時期じゃなかったら
お声かけてますよね~♪
めろママさんがかいままさんに会いたそうなブログを何度か拝見してましたから!!
次はかいままさん、アポロさんの
4人と8パピで会いたいですね~♪♪

企画参加受け付けました~!!!
これからも宜しくお願いします!


◆かいままさんへ◆

ありがとうございます!!!
かいままさん!!!そうなんですよ~♪

↑のめろママさんにも書きましたが
かいままさんの休止時期じゃなかったら絶対お声かけてましたよ~!!
私はワンコなしでしたが
リズちゃんに会えただけでテンションが上りました(笑)

名古屋にはワンコといけるところが多そうなんで
次回は是非是非ですよ!!!約束ですよ(^^V

企画受付しました~♪
思い切り年がわかることを強調してしまいました~(笑)

おめでとうございます!!

もう1年がたったんですね~!!
私はすっかり忘れてました。。。
私は何時だったかしら??

カンナ号さんが、訪問してくれてなかったら
知り合えて無かったですね。
ありがとうございます。

沢山のブログ友を持てて、凄いですね。
いつもカンナさんの明るくて楽しいブログを
訪問するのを楽しみにしてます。

これからも、気張らずに気長に続けて下さい。

あ!!新しいデジカメ・・・すっごく綺麗ですね!!
私も携帯が「CASIOのEXILIM」なんですよ
でも、保存スピードが遅くて・・・
デジカメ欲しくなりました。
優しい旦那さまですね♪
もしかして、お盆にお店をお手伝いしたお礼ですか??

それと、まだ参加出来ますか??
「今井美樹」さんです

◆そよかぜさんへ◆

ありがとうございます!そよかぜさん(^^
そよかぜさんとはブログを始める前から、そして
ブログへの最初のコメントをくださった方です♪
これからもなが~く宜しくお願いします!!

企画参加ありがとうございます!
新しいカメラで頑張ります(^^



◆アポロさんへ◆

ありがとうございます~!!
のんびりブログですがこれからも宜しくお願いします(^^

何とかプレゼントのデジカメです(笑)
外での写真が白光で写らなくなって買ってくれたようです♪
一眼レフはまだまだ夢ですけどね~(^^;

企画参加ありがとうございます♪
楽しいクイズでも考えられたら良かったんですけど~。
2パピにひいて貰うのが楽しみでね。。。


◆モモママさんへ◆

ありがとう~モモママさん(^^
モモママさんとも1年ですね~(シミジミ)
お会いする事も出来たし・・・
あの時は少し緊張してたから
今お会いする方が楽しいでしょうね~!!
うちの旦那抜きで(笑)

暗号受け取りました~(笑)
皆さんが書かれてても、覚えててくださってても
カンニングでも全然OKなんですよ~!
参加ありがとうございました(^^


◆ひなコさんへ◆

画像綺麗になりましたか~良かった(嬉)
昨日も張り切って写真捕りすぎましたよ(^^

ありがとうございます!!
1年って早かったですね~。。。。
色んな方とブログで出会って
直接お会いして。。。自分でもビックリの1年でした。
これからも宜しくお願いします♪♪

企画参加ありがとうございます!
ひなコさんみたいなクイズが全然作れないので
2パピに委ねました(笑)
上手くいくかが少し心配ですけど~(^^;



◆jyunさんへ◆

ありがとうございます。。。
マントさんの企画で出会ったjyunさん♪
犬種は違いますが可愛いワンコブログ友さん。。。。
これからも宜しくお願いします(^^

企画参加ありがとう~受け付けましたあ~!!



◆rikkingerさんへ◆

ありがとうございます~♪
マメに更新されてるrikkingerさんは
いつも凄いなあって思います!!!
続ける励みになる皆さんのコメントには感謝ですよね!

新しいカメラはまだ少し戸惑いますが
すぐに慣れると思います♪
綺麗に撮れるって嬉しいです(^^


◆にらいさんへ◆

にらいさんも1年ですよ~(笑)
あっという間でしたね~(^^

にらいさんに訪問してコメントして本当に良かった!
同じ関西なんだから1度会わなきゃいかんですね!うん!!

にらいさん間に合ってよかった~♪
最近ブログがお休みだったんで
パソコンを開いてないかなあ~って思ってました・・・
企画参加ありがとうございます(笑)

そう当たり!!にらいさん!!!
お店を手伝って何度か私を怒らせたから買ったくれたんですって(笑)
2万円しないお安いデジカメなんだけど
なかなか綺麗に撮れてますよね~(嬉)



プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
