スポンサーサイト


ワンコ孝行その2!

先日の「1年続けてこれました記念」に沢山のご参加ありがとうございました♪
後ほどルークとレイアでワクワク抽選させていただきます!上手くいきますように(笑)



やっと実現しました~!!
我が家の夏休みに(4日~6日)に遊びにいけなかった箕面公園。。。
家族全員何とか揃った昨日、朝から少し雨が降っていましたが
天気予報によると「涼しくて過ごしやすい一日で雨もすぐに止むでしょう~」という事!

信じるしかない!!と朝の6時半に家を出て8時に到着~!
途中山のクネクネ道でルークの様子が微妙に(^^;
あと少しガンバレ~と励ましていると・・・・予想外にレイアが「ゲロンパ」
ルークばかりに気を取られていて足元で揺れてたもんね・・・ゴメンヨ~。

さあさ、早く外の空気を吸いに行きましょう~!!!

minou8.jpg


人もいなくてお店も開いてなくて淋しい~雰囲気ですが
涼しい~!!!お姉ちゃんが寒いと言うくらい!
まだ少し雨も降っているので余計なのかもしれませんが気持ちいい♪

シャンプー仕立ての2パピはお腹がドロンコに・・・(^^;
今夜またまたシャンプーだね(汗)

minou4.jpg


minou6.jpg


minou3.jpg


マイナスイオンをたくさん頂いて
緑の中をお散歩です。。。。

minou03.jpg


minou99.jpg


minou7.jpg

                          (箕面の滝の前で・・・)

ルークはかなりの水嫌いで少しでも滝に近づけると全身で拒否!
高い場所から下を見下ろす事も嫌がって壁づたいに歩きます・・・

minou88.jpg

「お兄ちゃんもういいやん!!ビビらせんといて~!!」

それに引き換えレイアは・・・・・。

minou2.jpg


こんなに好奇心旺盛とは思いませんでした!
何度も立ち止まり下を覗く(笑) 何か見えるのでしょうか???

見えるといえば・・・・
途中休憩していると坂道を一人の小さなおばあちゃんが登ってきました。。
そのおばあちゃんを見た途端、外で人に吠えたとこのないレイアが後ずさりしながら
「キャンキャンキャン。。。。。」と(><)

そのおばあちゃんが通り過ぎても目は釘付け、ヨダレは垂れて・・・
子供達からは「何か見えたのかな?おばあちゃん人間じゃないのかも?」と
失礼な言葉が・・・・。



minou01.jpg

(ヨダレを垂らしておばあちゃんを見つめるレイア・・・)

minou02.jpg

「何かみえるんか~い(怖い)」



1時間半ほどのんびり歩き
早めのお昼ご飯を頂くため、箕面公園から10分くらいの場所で
ワンコも入れるマーケットパークVISOLAを尋ねました♪

ネットで調べた時はワンコカフェもあったんですが
今は潰れてなくなってるそうで「ガックシ・・・」
でも、中庭や人口の川にはワンコも入れるし
食事もテイクアウトでテラス席で食べられて助かりました(^^;
お腹ペコペコだったもんね~(笑)

ワンコ服のお店もありました。。。
もう服嫌いの2パピには買わないと決めてるのに
子供達が面白い服を発見!!
その場のノリで買っちゃいましたよ~(><)

minou1.jpg


ドラゴンボール大好きっ子達のチョイスです・・・・

minou00.jpg

他に可愛い服もあったのにね~(笑)

まあ外で着せたので嫌がらずに歩いていたから良しとしましょう~♪

minou9.jpg


ネッ!張り切ってるでしょう~レイア(^^

帰りの車の中ではチチとハハ以外は爆睡~
そして家に帰ってからもみんなで爆睡

起きたら夕方の6時すぎでしたよ。。。。。(^^; みんなでオールだね♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

すっごく広そうな公園ですね~~~(^^)
それに森林浴も滝もマイナスイオンいっぱいで
気持ちよさそう!!!
見てるだけで、こちらも気分リフレッシュ!って感じです。

お水が怖いルーク君と、高いところ平気のレイアちゃん。
うちのワンは足して3で割った感じかな(^^;
噴水の前には行きたがらないけど、でも池の飛び石は
ピョンピョン歩いていきます(笑)

お洋服もとってもお似合いよ~~~(*^^*)
レイアちゃん、女の子だけどかわいいよん(^^)
楽しそうに歩いてくれてよかったですねーーー。

ごはんもちゃんと食べれてよかった(笑)
楽しい一日お疲れ様でした~~~(^^)

気持ち良さそう!

念願の家族旅行!!とまではいかなかったみたいだけど
家族でお出かけが出来て良かったですね!!

箕面公園って、綺麗ですね!!
ここって、お猿がいる公園じゃ~なかったですか??
森林浴満喫、ルーク君もレイアちゃんも
嬉しそうな顔で写ってますね♪

女は度胸なんでしょうか???
ルーク君の怖がりがチョットかわいいです ^^
滝には、なんとかが集まるって言うし~
なんか感じたのかな??
それで怖かったのかな??

レイアちゃん滝や高い所は平気なのに
おばあちゃんは駄目なのかな??
それとも、本当に霊感あるんですかね???
動物は敏感・・・って言いますもんね・・・・・

「本当に怖い話」って好きですか??

すっかり遅れちゃいましたが・・・

カンナ号さん、ブログ1周年記念、おめでとうございますv-352

っていうか・・・コメント残したつもりだったのに・・・
残ってなくて悲しいです(涙)
ルーク君とレイアちゃんの抽選に参加したかったのになぁ(泣)

って、泣き言はこのくらいにして・・・
カンナ号家みんなで、やっとお出かけできたんですね♪
新しいデジカメで撮った写真、明るくてキレイ!
箕面の滝の涼しげで爽やかな空気が伝わってきましたよ!!

ルーク君、怖かったのにごめんね!
ビビりっぷりが可愛くて笑っちゃったよ!!
レイアちゃんは・・・何が見えちゃったの?
怖い話は苦手だから、勘弁して!!!

箕面公園 広いし森林があってリフレシュ出来ましたでしょうか?
私も ココで猿に食べ物を盗られた記憶があるのですが
猿に出会わなかったですか・・

レイアちゃんの好奇心旺盛やヨダレ騒動
ルーク君のビビリと いつも違う2パピを見て 苦笑いしましたよ♪

カンナさん家族でこうやって でかけるって
貴重だなって思いますよ・・
この記事みながら 家族5人で車に乗ったのは
いつだったかな?って考えましたよ・・

そうしたら 息子が20歳になった お祝いに
お寿司食べに行った きりでした・・
もう~2年ぐらい 一家5人での 行動はありません

ワンって どういうわけか 怪しげな人に吠えますよね
うちも 特にレンが 正直者で困ってますよ・
よ~く あれ~という人に 吠えます(~_~;)

カンナ号さん、ブログ1周年おめでとうございます!
家族そろって旅行なんていいですねぇ。
日本は暑いと聞きますが、涼しそうで、気持ち良さそう。
ルークくんとレイアちゃんも一緒なんて最高ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してました。
ブログ1周年、おめでとうございます!
犬種が違うので、ママさんに声を掛けていただかなければなかなか出会うチャンスがなかったはず。
ありがとうございました。
ワンコを通じて広がるブログの輪、スゴイですね。
続けるってすごく大変なことだとは思いますが、これからも楽しみにしています♪
プレゼント抽選会に参加したかった…(T_T)
どんな方法で抽選会をするのかな?
楽しみにしています(^o^)

ワンコ孝行してきたんですね。
森林浴、気持ち良さそうです♪
最近、私はワンコ孝行をしてないなぁ。
もうすぐ咲月の「家族記念日」なんで、ドッグランで思いっきり走らせてあげたいです。

ようやく家族でお出かけできたのですね!
やっぱり皆で行くと楽しいですよね!
仙人の婆ちゃん(?)にも会えたし・・・
ところで、昨日の暗号。
後で他の方の見たら、私メッチャマイノリティ?
・・・いや、まだわからん!
もしかしたら一人だけ正解かも?(ネバーギブアップ)

カンナ号さん宅はお兄ちゃまもお姉ちゃまも大きいから
家族みんなで集まるってなかなか難しいですよね。
ここ最近でイチバン涼しいときに遊びに行けてラッキーでしたね。
ほんとに昨日は家にいても極楽でしたから(笑)

ルーク君もレイアちゃんもみんな一緒で
とっても楽しそう♪
レイアちゃんのヨダレ姿笑っちゃいましたよ。
あのおやつでみんなを並ばせた以来の姿でした。
でも笑っちゃいけませんよね。
しんどかったんだから。。ゴメンネ。

ビソラのドッグカフェなくなってましたか?
半年前はあったと思うんですけど。。。
でも涼しかったからお外で食べれて良かったですね。
ルーク君もレイアちゃんもドラゴンボール、似合ってますYO!

すっかりで遅れてしまいました・・・
(ごめんなさぁ~~~~い^^;)
ブログ一周年おめでとうございま~す♪

思えば去年ブログで知り合って
そして今年は見事ご対面~できたしねっ☆
これからもよろしくおねがいしますね。
そしてブログ楽しみにしてます♪

おぉ~やっと家族集合!できましたか~^^
箕面の滝どうでしたか~?
マイナスイオンで元気になったでしょうか?
男前???なレイアちゃんすごいねぇ~
実は我が家もこの前行った時に
同じく帰りにヴィソラに立ち寄り
ペットショップ&Cafeがなくなってるのを知りました。
ホントがっくりでしたよ~(><)
また涼しくなってきたらオフ会しましょうね~♪

マイナスイオンたくさんで気持ちよさそうですね~。
暑い暑いと言っていたらもう秋の気配。
時の経つの早いです。

滝までは距離があるのに怖がっているルークくん。
くねくねと暴れている様子がよくわかりますよ。
高いところへっちゃらなレイアちゃん。
下に何が見えたんでしょうか?
やっぱりワンコの目にはヒトには見えないものも
見えるのかな?(笑)

おシャレなお洋服見つけましたね。
ルークくんもレイアちゃんも似合ってるよ~。 (^ー^)

うわぁ~これはワンコ孝行になりましたね~(´▽`
って、人にとってもマイナスイオンがたくさん放出されてて
気持ちいいこと間違いなしですね^^

やっぱりこちらでも男のコよりも女のコの方が
肝っ玉が大きいのね^^
ルークくんが水嫌いなんて意外(笑
レイアちゃんはお婆さんの影に何を見たんでしょう^^;

◆ルカさんへ◆

広いですよ~!!!
滝とお猿さんで有名な公園です。。。
この日はお猿さんに遭遇しなかったけど
19年前新婚当時にいった時は車の上に飛び乗ったり
買い物袋を狙ったり・・・・お猿さんは怖かった(><)
もしもお猿に遭遇したら車から2パピは出せませんでしたね(汗)

おうちゃん噴水の前で固まってたもんね~(^^
でも、この間は海にも入ってたし・・・不思議ですね(笑)

ドラゴンボール似合ってますか(爆)
昨日の夕方散歩中に中学生に「ピッコロや~」
「悟空や~!!!」って笑われました・・少し恥ずかしいわ。



◆にらいさんへ◆

お猿で有名は箕面ですよ~!
にらいさんはまだいってませんか?
秋の紅葉が綺麗らしいから一度いってみて♪
でも、お猿と遭遇したらちょっと危険だけど(^^;

滝の写真を撮りながら霊でも写ってたらどうしよう~なんて考えた私。。。
怖がりの怖い物好きなんです(><)
昨夜も稲川淳二さんのトーク番組を息子と見てたら
夜中の2時になっちゃいました~ひとりで絶対見れないけど!

レイアはおばあさんもおじいさんも大丈夫!
なのに異様な泣き方は・・・・な~ぜ~(怖い)


◆やよさんへ◆

ありがとうやよさん♪
参加したいって言って貰えると喜んじゃうわよ♪

箕面は知ってましたか??
遊びに行ったことがあるのかな(^^V

怖い話が苦手なのね~!
私は好きなのよ~!!!見たくはないけどね(^^;
滝の写真の真ん中辺りを見て~実は変な物が・・・写ってないから安心して(笑)

大きい公園ですね
滝まであって、お散歩に最高な環境ですねv-218
ルーク君とレイアちゃんも車酔いするのですかv-433
丘の上ではクス(ダックス)のみが車酔いしますv-406
乗り込んで数分の時もあれば、1時間モツときもありますv-356
が、酔わないことはまずありませんv-399
パピヨンは全く大丈夫なので、勝手にルーク君とレイアちゃんも平気
だと思っていましたv-433
帰りは疲れて大丈夫だったのかしらv-433
家族集合たのしそうで羨ましいですv-10

すっごく広い公園ですねー!
1日じゃ全部回りきれないんじゃない?
いっぱい歩いて人もワンコも健康に良さそうね^^
滝にビビッてるルークくんのお顔、アンみたい(笑)
お耳広がっててかわい~い♪

家族で、広ーい公園にお出かけいいですね~。

森林浴や滝もきれいで(おnewデジカメで撮ったんでしょうね)、
見ているこちらもリフレッシュ出来ました。

悟空ルークくん、ピッコロレイアちゃんとっても似合っていますね。
うちの仔たちも洋服はあまり好きじゃないので、
いつも裸族チワワです。(笑)

夏満喫ですね♪

一番のワンコ孝行ですね!!自然の中で楽しむのがワンコにとっても冒険でしょうね~
車酔いはルークくんだけだと思っていたらレイアちゃんもなんですね!山道だったからですかね?
ウチも山に行く時は注意しなきゃイケませんね~

「クイズ」乗り遅れちゃいました~答えは自信を持って「イマイミキ」さんですよ!ちなみに好きな食べ物は麺類と白米ですv-218
次回のクイズは乗り遅れないようにします♪

ブログのお引越しをしました。まだまだ試行錯誤の真っ最中で読みにくいかもしれませんが、また遊びに来て下さい!!

◆ホリヌキマントさんへ◆

お猿いますよね~(^^;
19年前にいった時はボンネットに乗られました~(汗
9時くらいには人も増えてきてワンコにも会って楽しかったです!
普段行かないところにいくと2パピの性格が見えて
面白いものですね(^^


◆そよかぜさんへ◆

そとかぜさんとは同じ5人家族ですものね~。
うちも誰かが家を出たら揃わなくなるのかな・・・
でも、成長した証しなんでしょうね。。きっと。

レイアもルークも外で人には全く吠えないんですよ・・・・
なのに逃げ腰で吠えるんで旦那の方が驚いてました!
なにや!なにや!・・・って。。
おばあさんには悪い事しちゃいました(^^;



◆ひなさんへ

ありがとうございます、ひなさん(^^
今年の日本は暑かったですよ~!!!
でも、この何日かは涼しくて「おや?秋かな。」って
感じです(^^

2パピを連れて出かけないと落ち着かなくなりました(笑)
みんなでのお出かけもいつまでいけるのかな?


◆咲月ママさんへ◆

ありがとうございます♪
本当にブログの輪。ワンコの輪は凄いです(嬉
人生も変わりますよね!!

咲月ママさんはお仕事大変なのに
とてもワンコ孝行ですよ~!!!!
いつも感心しています。。。見習わなくては♪

企画参加ありがとうございました(^^



◆takさんへ◆

takさんとってもマイノリティ(爆)
でも、企画には参加ということで受け取りました(^^

あのおばあちゃん仙人だったのかな~(驚)
杖じゃなく紙袋と傘を持ってたけど・・・(笑)



◆モモママさんへ◆

年々集まりが悪くなりますよ~(><)
クラブやバイトが入ると本当に無理で・・・・
旅行にもいけないなら
一人で名古屋に帰らせてもらえばよかったなあ~と後悔(笑)

レイアのヨダレってそうでしたね~!!!
あの時もヨダレ出してた・・・・興奮してる証拠かな?

ドッグカフェなかったんですよ~!!
電話番号も控えていったのに潰れてるって・・・
ドッグカフェってやっぱり経営が難しいのね。。

ドラゴンボールって笑うよね~!!
子供は浮かれて買っちゃったけど
普段の散歩では少し恥ずかしいわ~(^^;



◆kyon2さんへ◆

ありがとうございます(^^
kyon2さんが誘ってくれなかったら
なかなか会えなかったと思います~!!
ありがとうですよ~本当に。。。

箕面の滝の前は寒いくらいでした~!
お猿が全然いないの朝だからなのかな??
秋の紅葉の時期にも行きたいけど
お猿さんがいたらワンコは凄く危険ですよね(^^;

ドッグカフェがなくなっちゃうね~。。
ノンコロライフもなくなったし・・・・
堺の方に良さそうなところを見つけたので行きたいのですが
遠いからって旦那殿がNGなんです。。
いつかみんなで行きたいわ~♪


◆ひなコさんへ◆

何だか最近秋ですよね~!!!
今も雨が降るせいか涼しいんです(^^
大好きな秋が近づいていて嬉しいわ~!!

ルークは本当にへタレです・・・
男の子は根性なし(笑)これは我が家の子供と同じです(笑)

レイアは何度もジッと見つめる仕草を・・・・
「何が見えるのか教えて~!!!」って
怖いのに知りたい私・・・好きなんですよ怪談話(笑)

服は買わないって決めたのに~。。
もう買いませんよ多分・・・きっと・・・(汗)



◆ミューさんへ◆

ロングリードの出番はなかったけど
ワンコ孝行は出来たのかな(笑)
緑の中って落ち着きますね~リフレッシュできました♪

ウチはルークのビビリ振りに驚かされます!
怖くて家の中では物音でワンワン吠えるんでしょうね(^^;
水を嫌がる姿は笑ってしまうほど情けないんですよ(笑)


◆ビークー&チェリーさんへ◆

大阪では有名な場所です!
この近くは高級住宅街で凄い豪邸だらけ・・・
車の中から溜息つきながら眺めてました~
西川きよしさんもこの辺の豪邸だとか・・・

ルークは自転車でも「ゲロンパ」です(><)
レイアはこの日が初めてで新たな心配が出てきちゃいました・・・・
お友達の車に乗るときは要注意ですね!!!

帰りの車では疲れ果てて爆睡!
寝てくれれば吐かないのにね~。。。



◆ミニクーパーさんへ◆

滝の周りだけを歩いて帰ってきましたが
他にも見ると事は沢山あるみたいです♪
ワンコが入れるかどうかわかんなくて
すぐに帰ってきちゃったけど、ホントはお腹がすいてたの(笑)

アン君に似た表情の時がありますよ~!
珍しく舌チロで寝てると良く似てる~v-238



◆jyunさんへ◆

はい!新しいデジカメで頑張りました(笑)
ちゃんと涼しさと緑の美しさが伝わって嬉しいです♪

ドラゴンボールOKですか(笑)ありがとうございます!
4チーちゃんは冬も裸族ですか♪
寒がりさんの子が多いと聞きましたが
jyunさん家の4チーちゃんは強いね~v-354


◆chocoママさんへ◆

ワンコ孝行できました(^^
自然とワンコがいいですね♪
レイアの「ゲロンパ」は初めてなんですよ(><)
車には酔わないと思い込んでたので
山道を油断していました~・・・・

凄い!ママさん!!!
「今井美樹さん」以外に私の好物まで(爆)
今日のお昼に抽選会をしてしまったので
次回は必ず参加してくださいね!!!!!

新しいブログもリンクさせていただきました!
これからも宜しくね~chocoママさん(^^V

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
