スポンサーサイト


おやすみの前には・・・

今日は8月の26日ですよね~(驚)

なんて涼しいここ数日・・・・・
猛暑だったから早く秋が来るんでしょうか?

クーラーなしで過ごせる日は
二階へ上る扉を開けて廊下と二階からの風を取り込みます♪

そんな昨夜の2パピさんの指定席はこちら。。。。。。。

大山ファミリー 3020

気持ち良さそうに眠ってますけどそこ、邪魔なんですが・・・・・(^^;

kaze2.jpg

トイレの前でもあるんですから(笑)

誰かがトイレを使うときにはそそくさと退散するレイア。。。

kaze1.jpg


「うちもチッコしておこう~♪」

kaze4.jpg

今度はルークが同じ場所に登場します♪

kaze3.jpg

「涼しいなあ~!!!!」

maze9.jpg

ルークには毎晩「おやすみ前の日課」があります。。。



kaze6.jpg

階段の上を見つめてるのがおわかりでしょうか(^^

深夜、2階でゴソゴソと寝支度をしているお兄ちゃん1号を
黙ってじっと持っているんです。。。


その後姿が可愛いんだけど可哀相なので(オヤバカ!)
ハハがお兄ちゃんに叫びます 「ルークが待ってるよ~!!!」

kaze7.jpg

お兄ちゃん1号が慌ててルークを迎えに来ました(笑)
小さい頃からルークを自分の部屋に連れて行き
ベットで暫く過ごすクセをつけたお兄ちゃん。。。。。
毎晩の決まりごとのようになってしまいました。。。

ルークも2階に行ければそれで気が済むのか
2・3分で下に降りたいと扉をカリカリするんですけどね(笑)

kaze5.jpg

呼んでないよ~(笑)
満足したから降りてきたんでしょ♪

レイアはその様子を黙って見つめています・・・・
お兄ちゃんとルークの日課ですから(^^;

その代わりお姉ちゃんの部屋に連れて行ってもらえるレイアですが
部屋に貼られた「イケメン俳優の等身大ポスター」に
いつも固まるレイアでした~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも 昨日と今日と過ごしやすい日になりました
嬉しいですね
レイアちゃんが 使ってるトイレ 我が家もありますが
太郎もレンも そのトイレ苦手で一度も チッコ
しません(~_~;)

せっかくあるから 工夫して使わせないとね

ルーク君には 習慣になっているんですね
お兄ちゃんの部屋にいかないと 眠れないのかな

お姉ちゃんが部屋に 貼ってるスターは
誰でしょうかね・・・(^^)


こんにちは(^^)

本当にここ数日涼しいですね。。。ってか寒い!!!(笑)

私もおねえちゃんのお部屋に張ってある
「イケメン等身大ポスター」が誰なのか
気になります~~~。

毎晩の日課ってありますよね(^^)
うちも寝る前に布団に入ってから投げっコして
遊ぶクセが付いちゃってるので
「寝るよ」って声をかけると尻尾フリフリ、
お目目キラキラして3Fに付いてきます(^^;
(何か間違ってる。。。)

あれ?再び訪れてみたら(一体、何回来てるのか(^^;)
テンプレが変わってる~~~~!!!
前回のは涼しげで夏向きできたが、今回は秋を
イメージしました?(笑)
大好きなオレンジでとっても見やすいです(^^)

あはは~(^^♪
ルーク君の毎日の恒例行事、可愛いですね(~o~)
小さい頃からの習慣てなかなか忘れないですもんね。
お兄ちゃんも優しいです。毎日付き合ってくれるんでしょ(^。^)

そうそう!
イケメン俳優の等身大ポスターは
果たして誰なんでしょう?
私も気になるぅ(~_~)

ホント涼しいですよね~8月に秋を感じたのなんて初めてです。。。
夕方のお散歩は半袖じゃ寒いくらいですi-183

ルークくん優しいお兄ちゃんをもって幸せですね~。
いつまでも続けてくれたら嬉しいなぁi-184
等身大ポスターに固まるレイアちゃんも見てみたいです~見せたことがないけどウチのワンズは「うっ~」って唸る気がしますi-229

日本は、急に涼しくなったんですねぇ。
なんでトイレの前ってヒヤッとするんでしょうね。
ルークくんとレイアちゃんには、あのヒンヤリ感が
気持ちいいのかな?

ルークくんは、お兄ちゃんと、レイアちゃんは、
お姉ちゃんと、毎日の日課があるんですねぇ。 
健気に待つルークくんかわいいですねぇ。

習慣

リンの習慣は旦那がお布団に入った時に
ひと暴れすることです。
たまに、旦那は鼻を噛まれてます(自業自得です)
その後、お布団に入って伸ばせたら出てくるのです。

ポスター気になりますねぇ ^^

りんは自分の姿を見て威嚇してました。。。

涼しくなって来ましたね。
お散歩も楽になりますね・・・

本当にあまりの涼しさにビックリですよね。
私も「まだ8月だよね?」と思ってました!
だけど、また暑さがぶり返すみたいですね。
残暑厳しい9月になるようですよ。

ルークくんは毎晩お兄ちゃんのところに行くのが日課なのですね。
だけど2、3分で満足なのですね(笑)

…お姉ちゃんのお部屋にあるイケメン俳優が気になります(笑)

◆そよかぜさんへ◆

今日も涼しいです~!雨が降りそうなんで
あとで2度寝します(笑)
トイレはL型と女の子用と何だか沢山あるんですよ^^;
初めの事はあちこちに置いていたから・・・
今はこのL型2個を並べているだけで楽になりました♪

お兄ちゃんがいないときはわかっているのか平気なんですが
2階にいるとソワソワ・・・でも本気で寝るのは私の側です(^^V

等身大ポスター(笑)写真の載せるのは嫌がられました・・・
娘の好きな俳優はルーキーズに出ていた長身君です!



◆ルカさんへ◆

ルカさんも「イケメン俳優」が気になりますか(笑)
名前を書こうとしたら強く拒否られました(^^;
長身の2枚目イケメン君です!(ハーフ君です)

おうちゃんの日課はハンカチ投げですか?
大好きなんですね~v-354
目を輝かせてるおうちゃんが浮かんできました(^^

ルカさんオレンジのテンプレどうでしたか~?
秋のイメージでオレンジにしたかったんだけど
少しシンプルすぎて淋しくてまたまた変えちゃいました(笑)
今のテンプレ、私には珍しい色のチョイス。。。。どうかな~??

ホントに寒いです。ぶるるっ
北海道はお盆すぎれば秋です。あーあ、もうすぐ冬だ…
つかのまの夏なのですよ。でもこれから食欲の秋だけどね。
余談ですが、先日小田和正のライブに行きました。
すごく良かったです。
アンコールのサプライズゲストに松山千春がi-183びっくらこきましたー。
大阪で心臓病で倒れて以来だもの…(元気そうでした)
小田さんのギター伴奏で『恋』を生で歌ってくれました。
超感動…夢のようなひとときでしたよ♪

しつこく登場(笑)

こんにちは~~~(^^)
またまたテンプレ変わってて吃驚仰天です(古!)

個人的には昨日のオレンジの方があったかくて
好きだけど、今回の紫も見やすいですよ~~~(^^)
でも、ちょっと目がチカチカするかも(笑)
だけど冒険も必要かもです(爆)

読み逃げさせてもらうつもりで遊びに来たら(ゴメンナサイ)
テンプレートが変わっててビックリ!
訪問先間違えちゃったかと思いました!!
でも、この前にオレンジのテンプレだった時間もあるんですね。
そっちも見てみたかったなぁ~
このテンプレは、私の中のカンナ号さんのイメージと
ちょっと違うけど、字も大きくて読みやすいですよ♪

あら?テンプレートが変ったら、PCのお気に入りに表示されるアイコンもハートになったわ!
他の人はFC2マークなのに~。不思議~。
どこのおうちもトイレ前は涼しいのかしら(笑)
ミューさんちも、トイレ前で寝てなかったっけ?
ルーキーズに出てたイケメン。。。名前なんだっけー?

名古屋もビックリするくらいに涼しいんですよ~!
どーなっちゃったんでしょうね。

ルーク君メチャンコ可愛いよ~~!!
かいままだって お兄ちゃん呼んじゃいますよ~。
こんな健気に待ってる姿見たら・・・。
ワンコってこれだから やめられないわ~。
だから家族になれるんですよね!!

◆kiyokoさんへ◆

お兄ちゃんが家にいるうちは続けるんでしょうね(^^
あと3年半は間違いなく家にいるはずです(笑)

kiyokoさんもイケメン気になりますか~v-344
月曜日にいいとも♪のテレホンショッツキングにでてましたよ~。
ここまで書いたら名前も書きたいですよ~!!
最近活躍する子は若すぎてついていけませんが
娘のお陰で詳しくなっています(^^
戦隊もの出身の男前が多いですよね~!!!
私はミズシマ ヒロ君がお気に入りです(恥)


◆chocoママさんへ◆

夕方の散歩、先日まで夕方6時~7時で
今は5時くらいにいけてますよ♪
でも、9月の初めが暑いらしいですね!
体がおかしくなりそうだわ~(><)

お兄ちゃんが独立するまでは日課は続きそうです(笑)

レイア、ポスターの前でウガルことなく見つめてるんですよ(笑)
もしかしてレイアにもイケメンがわかるのかもv-347


◆ひなさんへ◆

この数日間は9月の終わりの気候かな?
でも、残暑は訪れるとお天気お兄さんが言ってました(><)
はずれればいいんだけど・・・・。

お兄ちゃんはルークを迎えたときに躾係り&芸を仕込む係り(笑)で
想い入れが強いみたいです。。。
レイアとの接し方に違いがありすぎるのが微妙ですけど(^^;


◆にらいさんへ◆

旦那様鼻をかまれますか(笑)
あっ笑い事ではないですね(^^;
みんな色んな習慣がありそうで聞いてみたいですね~!

にらいさんも娘ちゃんが年頃だからイケメン君に詳しいでしょう~♪
娘が名前を書かないでというのは
友達から「びみょ~」といわれるイケメン君だからです(笑)
かっこいいんですよ~!!!
でも、お顔が濃いというか外人さん顔なんで一般受けしないのかも(汗)
娘ちゃんならすぐにわかると思います♪


◆アポロさんへ◆

残暑厳しいらしいですね~(><)
お天気お兄さんの予言が外れればいいのに~(笑)
体がばてない様にまたまた辛いものでも食べましょうね♪

2階にはワンコトイレがないので
永い時間は禁物です!!
ルークがうんPをもよおして必死にカリカリする時は
必死さが違うらしいです(笑)

アポロさんも気になります~!
写真載せちゃえばよかったなあ~(笑)
でも、そういうところは凄く嫌がるんです・・・年頃ですかね~(^^


◆パピママさんへ◆

もう寒いですか~!!パピママさん。。。
9月10月なんて美味しいものの宝庫でしょうね~!
羨ましいなあ~・・・でも、真冬は住んでる方は大変ですよね(^^;

羨ましい~!!!!
高校時代には必死でコンサートへ行ったチー様!
今は少し悲しいお姿ですが(笑)
トークと歌は最高ですよね~!!!

オフコースも好きでしたよ~!!!
チューリップもよく聞きました!!!
Wで見られて生ギターで生歌!!!
興奮して眠れなかったでしょう~v-354v-354


◆ルカさんへ◆

またまたルカさんこんばんは(笑)
このテンプレは今月一杯使用ということで(^^;
来月からはまたまた変えますよ~(笑)
自分でもイメージに合わない気がしてしっくりこない(笑)
本当はお気に入りが1個あるんですが
写真のスペースが小さくて今までの写真が切れてしまうの・・・(涙)
また変わった~と驚かれないためにもご報告♪
(浮気性じゃないんですよ~私^^;)


◆やよさんへ◆

ビックリさせちゃいましたか~!
季節ごとでテンプレは変えてるんだけど
なかなかしっくりこないの・・・
やはりイメージにないですよね(^^、ホホ

オレンジはルカさんのイメージなんで
是非ルカさんに使って欲しいな!


◆ミニクーパーさんへ◆

現在テンプレジプシーをしております(^^;
秋のイメージで探すんだけどなかなか見つからないです・・・

トイレ前が涼しいというより
トイレって廊下にあるからでしょうね(笑)
トイレに行くたびに「ビクリ」と飛び起きるので
気を使って我慢しちゃいます(汗)
小さいときは玄関のタイルに寝ていたルーク。。
毎日のように水で流してキレイにしておかなけりゃいけないので
今は禁止にしています(笑) お掃除面倒だから^^


◆かいままさんへ◆

この夏も名古屋に帰ってないんですよ・・・
日帰りでも顔を見せてと言われたのに親不孝者です。。
子供のクラブやお弁当が気になるし2パピも気になるし
なかなか家は空けられません。。。。(^^;

ワンコって飼い出したらやめられないのは
こういうわけですね~。。。。
本当にご主人様命みたいな時ありますよね!
もうどうしましょうね~(笑)

おや、なんだかシックな雰囲気に・・・
記事の内容とぴったり?
寝る前のひと時の逢瀬。
なんかロマンティックですね~。(♂同士だけど)

◆takさんへ◆

takさんロマンティスト!!??
「ひと時の逢瀬」って言葉が素敵♪
♂同士♀同士だけどね~(笑)
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
