スポンサーサイト


友達と遊ぼう♪

写真は数日前のお散歩の様子です♪

お盆の初め頃からお散歩の時間が崩れた我が家・・・
いつも会うワンコ友さんにも会えない日が続いてましたが
この日は久々ジャック君に遭遇~♪

827.jpg

レイアは最近ジャック君を見つけたら嬉しそうに駆け寄ります!
そしてジャックママさんにも慣れて嬉しそうにご挨拶♪

8275.jpg

ママさんの横を並んでお散歩(^^V


8271.jpg

嬉しそうに笑う顔が少し似ているジャック君とルーク(笑)

8274.jpg

ベッタリ追いかけっこしたりじゃれ合ったりはしませんが
マッタリ並んで歩いたり匂ったり(笑)

レイアもジャック君が顔やお尻を匂っても全然嫌がらない!!
「ガウ!」しなくなってます~(このままでいてね^^;)
優しいジャック君に安心したのかな~

8273.jpg


このシッポがなんとも可愛い!!
キツネちゃんにそっくりですよね~♪



のんびり遊んでいると周りが暗くなってきました・・・
近くの公園には子猫や親猫がマッタリとしてます。。。

怖い経験をしてないワンコ達、ジリジリ猫ちゃんに近づいて

8277.jpg


8276.jpg



8278.jpg

君たち完全に負けますよ!間違いなしです(^^;

そろそろお家に帰りましょうか~!
また今度遊ぼうね~!!「バイバイジャック君、ママさん~^^」


8272.jpg

楽しく遊んでご機嫌のレイア(笑)

ジャックママさんが「次に迎えるのはパピヨンがいいな!」って言ってました(^^
旦那様のGO!がでてその日が来るのが楽しみですよ~♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャック君との会話、「お盆は何してたん?」には、笑ってしまいました~!
だって、ご近所さん同士の会話の中で、ある、あるって感じですもん!
ワンコ同士もこんな会話してるのかな~?
何気ないお散歩でもお友達に会えると嬉しいですね!

うわぁ~前のとはまた雰囲気が全然違うテンプレートですね~♪
そっかぁ~ カンナ号さん色に染まっている訳ですね(笑
そうと決まればバイオレットもすぐに慣れちゃいますよ^^

そうそう^^お散歩の時間、ちょっとずれただけで
お友達に会えない事しょっちゅうですね^^;
レイアちゃんはジャックくんの事とってもお気に召したのね(笑
近くにこんなに優しいワンコちゃんがいると何かといいですよね^^

ルークくんもジャックくんもノラネコちゃんには敵わない?(≧▽≦ゞ

仲良しさん!

近くにすぐにあえる仲良しさんがいて
楽しいお散歩で良かったですね~~^^
ことらはまだまだお天気回復しそうに
ありません(汗)お散歩行きたいな~

お友達ワンコに会えると、ワンコも、飼い主も、
嬉しいですよねぇ。 うちは、ド田舎なので、
ワンコ遭遇率も低いんですよねぇ・・・
ジャックくん、やさしそうなワンコですねぇ。

SORAも、お友達の家で、初めて猫に遭遇
した時は、恐いもの知らずで、ワンワンワン。
その後、危うく猫パンチをくらいそうになり、
適度な距離を保つことを覚えたようです(笑)
ルークくん、レイアちゃんも、猫パンチには
気をつけてねぇ。 目に当たったら怖いしね。

気の合うお散歩友達がいてイイデスネ~!
ジャックくんジェントルワンなんですね。
こういうワンコだったら、ウチの子も仲良くしてくれそう・・・
そのうち、猫ちゃんとも仲良くなれると良いですね!

良かったね~

ルーク君レイアちゃんお友達と会えて良かったね~v-238
我が家も夏休みに入ってから二男の学校に送っていく必要がなくて毎日行く公園へは1か月も行っていません。なので毎日会うお散歩ワンコとは1か月も会ってないんですi-202明日からは二男も2学期が始まります~久しぶりに会うワンちゃんは覚えてるかなぁ~って楽しみですi-184
いつもの平凡なお散歩でも仲良しワンコと会うだけで楽しいお散歩に変身しますねi-176
気の合う子、合わない子って分かりますよね~ルークくん、レイアちゃんはchocoと凛々に会ったらどんな反応するんだろう…って想像するとワクワクしますi-197

みんな仲良し

一緒にあそぼ!
って、ブログのタイトル通りな感じですね!!

ルーク君もレイアちゃんも、お友達のジャック君も
みんなが楽しそうな様子が伝わってきて、私もニコニコ♪
楽しそうなワンコを見てると
見てるこっちまで幸せ気分になれますね♪♪
ジャック君の尻尾・・・これからの季節・・・首に・・・なんて(笑)

PS タイトル入れると宝石がつくようなので・・・
   タイトルつけてみちゃいました(笑)

お久しぶりです^^
ルーク君・レイアちゃん とても嬉しいお顔でこちらまでハッピーな気持ちになれます。
ランランランって感じ。。。伝わってきますね~♪♪

ジャック君とルーク君 横並んで笑ってる顔
似てますね
散歩に行って いつもご挨拶するワンの飼い主
さんと会話も楽しみですよね
それに ワン同士も 喜ぶし・・・

暑さもおさまり これから立ち話し時間も
長くなるかもね・・(^・^)

お友達ワンコと一緒のお散歩
楽しそう~♪
ジャック君とルーク君・・・
笑った顔がホントソックリだわ~
涼しくなってお散歩に行くのも楽になりましたね。
我が家もゆっくりとお散歩に行きたいなぁ~

楽しそう♪

お友達との久しぶりの再会に、とってもいい顔をしてますね!
ちょっと、涼しくなった??お天気が悪いせいもあるけど、
お散歩に時間を気にしなくて良いのは、助かりますね!!
りんは、旦那の早朝散歩が無くなったので、ここ2日ほど家の外の出てません・・・

テンプレート、大人ですね~~☆
カンナ号さんのイメージが。。。。変わったですよ^^;

お散歩中にお友達に会えるのって嬉しいですよね♪
ニャンコちゃんとはなかなか仲良しになれませんけど(笑)
うちもよく「フギャー」ってされてますよ。

ジャックくんのしっぽ、本当にキツネちゃんみたいですね。
こういうしっぽもかわいいですねー♪
思わずさわりたくなりそうです(笑)

ホントに楽しそうなおさんぽ風景^^
ルンルンっ♪って歩いてるみたいだね♪
ジャック君のしっぽ、ホントにキツネさんみたいだ~。
仲良しワンコに会うとお散歩も楽しいよね。
アンもじゃれあう事はないけど
そっと匂ってみたり、一緒にマッタリ歩いたりしてるよ~。

らんらんって歩いているレイアちゃん可愛いですね~v-10
本当に浮き浮きしてる感じですv-410

↓兄との日課のルーク君、毎日その時間になると待ちどーしーでしょうねv-433
でも、すぐ帰ってきてしまうのですねv-408
1日1回は兄部屋に行かないと気がすまないのでしょうねv-415

ご機嫌♪

お散歩中に誰にも会えないと、人もワンコも寂しいものですよねぇ。。
特に雨が降ったり止んだりの時は、会えない確率が多いので、ささっと済ませてちゃいます。
お友達に会えてご機嫌なレイアちゃん、ルンルンですね。v-10カワイイ

こんにちは(^^)

最近、また友達ワンコに全然会ってないことに
気がつきました(寂!!)

ジャック君の尻尾もかわいいけど、あんよも
靴下はいてるみたい~~~(笑)

茶と白の入り方がきれいですね~~~(^^)

◆めろママさんへ◆

犬語がわかれば面白いでしょうね(笑)
お盆やお正月があると生活のペースが変わるから
ワンコも不思議でしょうね。。。
今日もジャック君と盛り上がってきました~。
めろ君達とも盛り上がりたいわ~~~~(^^V


◆ミューさんへ◆

すっごくバイオレットでしょ(笑)
これは娘の好きな色でもあります♪
見慣れてきましたよ~(^^

最近黒柴のお友達も出来ました!
まだ1歳の子で可愛いです。。。
でも、なかなか写真がとれない~(^^;
何だか言いにくくてね・・・(汗
今日もジャック君と遊びました♪



◆ひなたさんへ◆

お天気はこちらも不安定です・・・
近場の散歩で済ませています(^^

ご近所はワンコが沢山!
最近特に増えました。。。
みんな子供が大きくなってワンコに走ってます(笑)


◆ひなさんへ◆

自然が多くて犬を飼っているお家が
多そうなのにね~!

ひなさんは名古屋に里帰りの時は
SORA君も飛行機に乗るのかな?
飛行機も大変だからお留守番になるのかな(^^

猫パンチは怖いらしいね~(><)
気をつけますね~!怖いもの知らずだから・・・。

◆takさんへ◆

本当に大人しく優しいワンちゃんです(^^
ワンコの性格も色々で面白いものですね♪

ニャンコとワンコの多頭飼いもありますよね。。。
一緒に暮らすって凄いなあ~!



◆chocoママさんへ◆

次男君の学校は遠いのですか~(^^
朝の忙しい時に大変ですねchocoママさん。。。
でも、お楽しみがあるんですね~♪

金曜日(29日)から新学期ですか!
最近は少し早く始める学校が増えてきてますね・・
うちは予定通り9月1日から学校です。
やっとですね~♪嬉しいですね(笑)

choco君凛々ちゃんと我が家は同じ♂♀コンビ!
一緒に遊んだらどんなでしょうね~v-354



◆やよさんへ◆

案外人見知りな私(^^;
ワンコ同士もokですがママ同士もokなんです(嬉)
10歳くらい年下のママさんですが
ワンコを通じてだと歳って関係なくなりますね~
散歩中おじいさんともお話したりしますモンね(^^

ジャック君に尾っぽは本当に襟巻き~!!
MIXちゃんの不思議な魅力・・・
(コーギーには長い尾っぽはないものね^^)

宝石がつくんだね~(笑)
私からではわからなかったから嬉しいですね~。
キラキラしてる~v-353



◆ベッキー&蘭さんへ◆

お久しぶりです~♪
皆さんお元気ですか(^^V

ワンコの笑顔で癒される毎日。。。
これからの季節はもっと笑顔が見られそうですね!



◆よそかぜさんへ◆

お散歩中、会釈だけする人・少し会話する人・完全に関わらないようにする人(^^;
色々いますよね~(笑)
私も誰でも話せる人ではないので
永い時間一緒が苦痛じゃない人は多くはないんです。。
ジャックママさんは楽しい人なので
お互いの旦那の愚痴までしています(笑)

5時の散歩が楽になったので車を気にしなくてすみます~
夕方は車が多くて怖いですもんね(^^;


◆kyon2さんへ◆

似てますよね~舌を出して嬉しそうにしてると
似てるなあ~って思います(^^V

最近は深北もご無沙汰です~・・・
来月から週に1度は連れて行けるかな?
マッタリ散歩が嬉しい季節ももうすぐですね♪



◆にらいさんへ◆

忙しさも一息つきましたね!
旦那様も落ち着きましたか・・・
りんちゃんも今日は散歩に行ったのかな(^^

テンプレート意外でしょう(笑)
随分見慣れてきたけど。。。。
ブルーやグリーンのテンプレが多かったから
ちょっと秋使用??
またすぐに変える予定です(^^;



◆アポロさんへ◆

今日もジャック君と、先日動画で紹介した
MIX犬の「ゆうすけくん」とお散歩してきました(^^
もちろん、ニャンコ抜きですよ(笑)

ジャック君のシッポはキツネですが
レイアは顔がキツネです・・・(^^



◆ミニクーパーさんへ◆

犬種が違うワンコが集まってワイワイがやがや(笑)
私の中では考えられない風景でした~(^^;
ワンコを飼うまでは。。。
今は一人で歩いていてもワンコに目が行く・・・
パピヨンならなお更興奮v-344不思議です^^

湘南でもしもアン君を見かけたらすぐにわかるかも~♪
いつも写真をバッチリ見てるから!!!(笑



◆ビークー&チェリーさんへ◆

「ランラン」してるでしょ(笑)
何だか嬉しいんでしょうね。。。
今日もご一緒したんですが
生後半年のハイパーワンちゃんに2パピもジャック君も
圧倒されてました~(^^;

今日も息子の日課は終わりました(笑)
ワンコって面白いですね~。。。


◆rikkinger さんへ◆

毎日賑やかで楽しいリッキー君のお散歩に
誰も会わない日は退屈でしょうね~。。。
でも貸切のグランドを独り占めもたまならいいかも(笑


◆ルカさんへ◆

ホントだア~~~後ろ足に靴下v-344
可愛いのみつけましたね~(笑)

ご近所はコーギー出没率が高いのですが
MIXのジャック君は
大きさもお顔も私好みでホントに可愛いです(^^V
パピヨンが一番好みなんだけどネ♪






ご機嫌笑顔のレイアちゃん可愛いですね。 ( ’- ’*)
あら!不思議。
お耳が倒れて坊主になると犬種を超えてお顔が似てる。(笑)
ここのところ雷、雨と天気の悪い関東地方。
お散歩に満足に出れない我が家のパピズは、パワーが
有り余っているみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆ひなコさんへ◆

おかしな天気が続いてますね~(><)
エマちゃん、ケーラちゃんも
退屈しちゃいますよね~。。。
でも、こういうとき2パピでいると色々遊べちゃうんですよね♪

犬種が違うのに似てるのも不思議だけど
飼い主さんとワンコって似てることが多いですよね~
先日パグを連れたおじさんがワンちゃんと瓜二つでビックリ!
ホントに写真でお見せしたいぐらいでした(失礼ですね^^;)


◆秘コメさんへ◆

わかりますよ~!!!!
うちもあるんですよ~(^^;
秘コメさんの所にコメントしようと伺ったんですが
Secretがなかったんで細かいことが書けないけど・・
理不尽な隣人はどこにでもいますよ。。。
もめると後々ややこしいしね(><)

でも、あんまり無理を言うようならはっきり言ってもいいかも。。
あんまり落ち込まないでね!!
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
