スポンサーサイト


何がしたいんだか(笑)

土曜日の昼下がり。。。。
我が家の2パピさんは何をしているのかな??というと・・・


831.jpg

832.jpg


824.jpg

826.jpg


レイア怖い・・・・(^^;
ちょうど1年前にも2パピのリアルな喧嘩?を披露して
皆さんからは「迫力ありますね~」「歯がキレイですね~」と
コメントをいただいた事を思い出しました(笑)

このバトルのあとには必ずおまけがついてるんですよ♪
見てやってください。。。飼い主も照れてしまうくらいのアツアツぶり

444.jpg


829.jpg


8299.jpg

ルークのしつこさにレイアがキレてもう一度バトルが起きる事も多いですけど(笑)

88310.jpg


83101.jpg

何がしたいんでしょうね~まったく (^ω^〃


運動の後にはおやつタイムで満足したら♪

831991.jpg

マッタリお昼寝の準備が始まります。。
カメラを向けるハハに対して迷惑そうな表情の2パピ・・・・・

88889.jpg

(可愛くない態度に写真をちっちゃくしてやる!^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケンカ(?)のあとはラブラブ。
雨降って地固まる、ですね!
仲良きことは美しきかな!

うちもまったく一緒ですよ。
女子同士ですけど。(笑)
最近のエマは遊びたい盛り?で散歩中でも
ケーラにガウガウと誘いかけてます。
どっちがお姉ちゃんだかわかりませんね。 (;^_^A

新しいデジカメさん、画像がとってもキレイです。
本当レイアちゃんの歯真っ白に輝いてますね。 ( ’- ’*)
ラブラブして満足したルークくんの笑顔がイケてます。

うわぁ~私はたぶん初めて見るんじゃないかしら?◎▽◎
凄いね~
最初の画像を見た時、ルークくんがレイアちゃんを
襲ってると思いましたよ~^^;
あくまでもバトルじゃなくてね、別な意味で(滝汗

バトル攻撃のあとは今度はラブラブ攻撃って、仲良しさんなんですね~♪
ルークくんの片思いかしら?(´▽`
我が家ではほとんど見られないこの光景に感動~v-424

うゎ~、2頭いると、こんなふうに遊ぶんですねぇ。
激しいけれど、楽しそうですねぇ♪
その後のラブラブぶりもいいですね。 
ちょっとレイアちゃんは、迷惑そうだけど、ルーク
くんは、とっても満足そうだぁ~(笑)。

名古屋の実家にもパピオン(♀8歳)がいるんですが、
SORAとのご対面は難しいでしょうねぇ・・・
オーストラリアの検疫は、すっごく厳しいので、
再入国する時の検査に、時間がかかるらしいので。

SORAにも、こんなふうに遊べるお友達がいたら
いいなぁと思いました。

良い笑顔!

↓リンク&記事ありがとうございました!お陰さまでお見合い進行中です♪

そしてルーク氏、良い笑顔ですね!やったった感が素晴らしい!ウチだとこうはいかない;仲良し同士で羨ましいです。
でも、レイア嬢の「つかれる奴……」は良く見る光景だったりします。対私で。やっぱりカメラを向けると迷惑そうにしますよね(笑)

わかるわかるv-354
うちのメイとルキ、本当の姉弟だけどいつもくっついていてラブラブv-238ですよ~。
お母さんのパピを2人がかりでイジメテマス(汗)
ルキはドッグランとかで他の子がメイに近づいただけで、『ボクのメイちゃんに近づくな~』という感じで、猛烈な勢いで追い払うのです…
だからメイにはなかなかワン友達が出来ませんけど。。。
でもいつもメイがルキの耳を舐めるのです(お姉さんだからかな?)
ルキは多分メイがいなければ生きていけません(笑)

男同士・女同士でないので
何といいますか人間の男女を想像して
しまう光景でした(~_~;)
バトル後は ルーク君の方がしつこいの
ですか・・
我が家は 男同士ですからべったりふっつく
ことないです・・
ルーク君やレイアちゃんみたいに
寄り添ってくれたらツーショトの写真
とくさん撮れるのにな(^・^)

きゃ~(≧∇≦)レイアちゃん、怖いよー(笑)
カンナ号さんちも、そんな怖いお顔でバトルが繰り広げられてるんですね。
でもバトルのあとは超ラブラブなのね^^
バトルはストレス発散みたいなものかしらね(笑)

私も最初、ミューさんと一緒で別な意味で考えちゃった(* ̄m ̄)

こんにちは(^^)

私も一年前の皆様の反応と同じことを思いました(^^;
「すごい迫力~~~」「歯がきれい~~~~」って(笑)
どっちも我が家にはありえない光景なので
吃驚とともに羨ましいです!!!(^^)

仲が良い証拠ですよね~
我が家も同じです!ウチでは「イチャイチャしてる」と表現しますi-229でもずっと見続けると止めるんですよ…恥ずかしそうに(笑
こんな時、多頭飼いで良かった~って思いますけどもし3頭だったらどうするんだろう…?って謎です。
3頭でイチャつくのか2頭づつでするのか…?
我が子たちで謎を解いてみたいですねi-184

◆takさんへ◆

毎日の光景です(^^;
レイアは少し冷めています・・・(笑)
ちびちゃんたちもこんな風にじゃれるのかな(^^


◆ひなコさんへ◆

そうですね~ケーラちゃんとエマちゃんも「ガウガウ」遊びしますよね~♪
うちが♂&♀って事もあるからか
最初の写真が「レイアを襲うルークv-238」に
見えるみたいなコメントを頂きました・・・(笑)

やっぱり壊れていないカメラはいいですね~♪
安くても文句は言いません(^^;



◆ミューさんへ◆

ミューさんったら(^^〃
そんなときもあるんですよ(キッパリ)
襲うんです・・・たまに。。(もちろん襲う振りだけです^^;)
去勢してても男の子の部分がチラリチラリ。。
らきおくんがななこさんを襲う事はありませんでしたか??

レイアが「ガウガウ」怒ってルークが「シュン」・・・
倦怠期の夫婦みたいな我が家の2パピです(><)



◆ひなさんへ◆

激しいですよ~(涙)
真夜中にバトルが始まる時はヒヤヒヤです^^;
多分ルークの方がレイアを好きなんでしょうね(笑)
6:4くらいの割合で。。。。♪

そうか~国外に出るとき入国する時に色々大変なんですね~。。。
私は4時間しかかからない名古屋にもまだ連れて行ってないんですよ・・・
車酔いする事と室内犬に抵抗がある母なので
難しいかな~と思います・・・(><)


◆みからさんへ◆

みからさんよかったですね~!!!
里親さんが決まったのを拝見してほっとしています(^^
幸せになって欲しいです☆☆☆

ルークの笑顔にやったった感、達成感がありますか(笑)
ありがとうございます!!
カメラを向けすぎると迷惑な顔をするのもよくわかります~(笑)

またお邪魔させていただきますね♪♪



◆パピママさんへ◆

パピママさん質問です~!!
ルキ君がメイちゃんを襲う事もありますか??
そういった意味で・・・(^^〃
ルークはたまにレイアに「ガウガウ遊びじゃない様子」で
かかって行くんですがもちろん去勢、避妊すみの
2パピなのでそういうことは起きませんが(笑)
ルークのお○ん○んは大きくなってます・・・
そんな時には娘が一言・・・「キモイ」

ルキ君が周りのワンコからメイちゃんを守る心境は
姉弟というより・・・恋ですかね~(^^V
パピちゃんの事は守らないのかな~ほったらかしかな(笑)



◆そよかぜさんへ◆

そよかぜさんもですね・・・(^^〃
確かにそんな風にも見えますよね~。。
ラブラブでお耳ペロペロしてる時なんかは
何だか恥ずかしい時があります。。。
子供と一緒に見守っていますけど(笑)

男の子同士はペロペロしないのかな?
ひなコさんちは女の子同士でペロペロしてますね。
太郎君がレン君をペロペロしてたら可愛いですよね~
反対でも見てみたい~(^^V



◆ミニクーパーさんへ◆

ミニクーパーさんもなのね(笑)
そういう感じのバトルもあるんですよ(^^;
ただルークが興奮してるだけですけど(爆)
去勢。避妊してなかったら
きっと赤ちゃんは見れたでしょうね~♪
(恐いから絶対無理だけど・・・)

1年前の写真はもっと怖い!
怖いものが見たくなったらいつでも見てね(笑)



◆ルカさんへ◆

迫力が伝わりましたか~!
オマケに「ガウガウ」五月蝿いんですよ~(^^;
レイアはルークがあんまりしつこく追いかけると
被害者ぶって膝に乗ってきます!
十分怖い顔で反撃してるのにね~(笑)

おうちゃんとコタロウ君のおやつの動画は羨ましいですよ~!!
可愛くて本当にほのぼの・・・
20歳の頃、衝動買いで九官鳥を飼った事があるんです!
名前はキュウちゃん(笑)私のあだ名を「かんちゃん」で
覚えさせていました(^^



◆chocoママさんへ◆

「イチャイチャしてる」ってピッタリですね(笑)
choco君は違う意味で凛々ちゃんを襲ったりはしませんか?
何だか恥ずかしい話になっていくけど・・・
興奮してお○○○んを大きくしてることがあると
去勢してるのに何でかな??って思いますが
男の子だから仕方ないのかな~(^^;

3頭ってどうなるんでしょうね~
少しの時間遊ぶのなら問題なくても
今仲のいい2パピの間に他の子を迎えると
その子が淋しい思いをするような気がしますよね~
男の子でも女の子でも難しいのかな??
私も最近そんなことを考えてしまいます。。

choco君たちと遊んだらどんな感じでしょうね♪
男同士女同士になったりして(笑)

仲良しだね~~!!
見ていて ホンワカ心があったかくなりますよ~。
ルーク君ってば レイアちゃんが可愛くて
仕方ないんんですね~。
こういう姿を見ると ああ・・2頭飼いして良かった~って
思いますね~☆

ケンカして仲良しして それが兄妹ですね~!

歯が綺麗
本とに歯が綺麗ですねv-218
そしてなんというラブラブぶりでしょうv-344
うっとりしてるレイアちゃんの顔は女の子らしいですねv-10
そしてルーク君は男の子らしい顔をしているんですねv-218
癒されましたぁ~v-354

見ていると笑顔になっちゃう私ですv-415
男の子はペロペロするのが好きなのかな?

リオもペロペロマンなんですよ~(笑)
遊んでいる姿見るとv-238お迎えして良かったなんて思ってしまいます

それにしてもレイアちゃんとレディ似てますv-411

質問にお答えします(笑)
メイとルキは超仲良しですが、やはりどこまでも姉と弟なんだよね。男と女ではないのです。
生まれたときから、ずーっと一緒だから、恋愛関係にはならないのかな?どちらかというと同志みたいな感じかなあ。
ルキはパピには上に乗ったりすることもあるのですが、メイには絶対のりません。
メイのほうが強いせいもあるのかな?
家では威張っていても、外ではヘタレな姉を守るけなげな弟という感じです。
それがなんとも微笑ましいのですよ♪

うらやまし~~

ワン同士のバトル・・・憧れますね~☆
我が家では、りんvsお兄ちゃんとか
りんvs旦那 とかやってますよ・・・
わん同士みたいにガウッてます ^^;変な奴らです

なので、りんは自分の欲求の時に甘咬みしっちゃって、
困るんですよ。。。どうしましょ。。

お耳ペロペロが仲直りの合図なのかな?
とっても、微笑ましいです!

◆かいままさんへ◆

2頭飼いの楽しさですね(笑)
たま~に「ガウガウ」がエスカレーとして
ヒヤリとしますが「キャン」と鳴く事がないので
手加減してるんでしょうね(^^;

対等の立場のルークとレイア・・・・
レイアが強くなりすぎない事を祈ります(笑)



◆ビークー&チェリーさんへ◆

ビークーさん、みからさんのブログへのコメント拝見しました~(^^
真剣に検討されてる内容に嬉しくなりました!

良い里親さんが見つかってとても良かったですが
ビークーさん家に引き取られてもしあわせだったでしょうね(^^
本当にありがと~♪

みんな幸せになるために生きてきてるんですから
メッチャ幸せになって欲しいですね!
うちもずっとラブラブしてて欲しいです(笑)



◆ティーママさんへ◆

ティーママさん、初男の子はどうですか(^^V
リオ君みんなに愛されて幸せですね~♪
お姉さま方もリオ君に慣れてきたころですか(笑

レディちゃんと似てますよね!
後姿も似てるし~(レイアはオデブですが^^;)
いつか2ショットをv-353



◆パピママさんへ◆

お答えありがとうございます~(^^

メイちゃんルキ君にはお互いが姉弟(同士)ってわかってるんですね。。。

うちは5ヶ月6ヶ月で暮らし始めたから他犬って
自覚してるのかな???
お互い隙があったら乗っかろうとするし(^^;

でも、パピちゃんには乗っかるルキ君(笑)
甘えてるのかな~(^^ハハハ

可愛い3パピちゃんに囲まれて、癒されてv-344
幸せですよね~  お互いに(^^Vブイ!



◆にらいさんへ◆

旦那様対りんちゃんも見てみたい(笑)
本気でガウってくれるお兄ちゃんもいるし
りんちゃん退屈しませんね~♪

甘噛みは何かの訴えなのかな?
うちのルークも小さいときは酷かったですよ~(><)
今はないんですが無理に口から物を取ろうとすると(糸やゴミ)
本気でガウって来るので危険です(^^;

ルークのペロペロは仲良くしよ~と言ってるみたいですが
レイアはとっても微妙な態度です(笑



プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
