スポンサーサイト


京都におでかけ♪

暑さが戻ってきましたね~(^^;
蒸し暑くて参りました・・・・・・・・・

夏休みが終わり平和な毎日が戻ってきました(笑)
今日はお友達のKちゃんと
Kちゃんオススメの京都にあるドッグカフェに行ってきました♪

町屋を改装したレトロなお店。。。NESTさん。

902.jpg

9021.jpg


お店から見た中庭・・・・オフィス街の真ん中にドッグカフェがあるのがとても不思議(^^

9023.jpg

ランチを頂いたあとはデザートへ(^^

京都らしい演出、抹茶の中にバニラアイスと小豆のパフェです。。

maxtucha.jpg

美味しかった・・・・♪

お店の中にはワンコ服やワンコカバンが沢山♪
商品を物色中のKちゃん。。。。。

Kchanndesu.jpg



看板犬は大人しくて可愛いパグ君!

0902.jpg

パグって可愛い顔してるんですね~
レイアとKちゃん家のミーちゃんに挨拶に来てくれるんですが
男の子ワンちゃん・・・・2ワンは「ガウ!」ってしまった~(><) ゴメンネ。


京都の道は難しいですね~・・・
碁盤の目になってる道に一方通行も多くて
家を出てお店に着くまでに2時間以上かかりました(^^;
免許も地理感もない私・・・Kちゃんに頼りっきり・・・・・(汗)
でも、おしゃべりしながらの道のりは楽しいですよ~(笑)


お店を出て次に向ったのは・・・・やっぱりドッグカフェ(笑)
京都まで来たのだから2軒はカフェ巡りをしなくては。。。です(^^

09026.jpg

090211.jpg



こちらのお店もレトロな雰囲気。。。。。
看板犬の黒プードルちゃんが可愛かったのですが
写真を撮るチャンスがなかった~(残念)

雑貨も多いお店でワンコグッズが沢山!!
たまごちゃんを発見してお店のお姉さんに聞いてみました。。
「黒たまごちゃんは置いてないですか?」
するとお姉さんの答えは。。。
「滅多に入ってこないんですよ。。黒たまごだけでの仕入れも出来なくて
 他のたまごを注文すると何個か入ってくることがあるだけなんです。。」って

やはり幻のたまごちゃんなんだあ~!
ますます欲しくなりました。。。。(願)

他のお客さんともお話が弾み感じのいいお店で楽しかったです!
お店の名前は そのままズバリDog Cafeさん。

ワンコの写真を完全に撮り忘れ(^^; おしゃべりとお店の空間を味わってきました。。

090321.jpg

気がついて慌てて撮った写真。。。(お疲れのレイア^^)

帰り道でのワンコは熟睡  カフェ巡りは案外疲れるみたいです(汗)


家での様子。。。。寛いでます(笑)

reiarasii.jpg

ハイハイ!次はドッグランに行きますからね(^^V
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遠出ですね

京都まで、車でお出かけですか??
ルーク君やレイアちゃんが写真に出てこないので
お留守番かと思いました。
一緒してたんですね♪

さすが京都のdogcafeですね~
シックな感じの良いお店ばっかり!!

夏休みが終わるとホッとしますね!
我が家は、まだ夏休みのお方が一人おりますので
まだまだまったりとしてお過ごしなんですよ・・・

京都らしいオシャレなカフェですねぇ。
前回帰国した時、家族と奈良まで車で日帰り旅行したん
ですが、京都は、しばらく行ってないですねぇ・・・

ランチも、デザートも、おいしそう~♪♪
黒いたまごちゃんは、幻?! 初めて聞きましたぁ~。
看板犬に挨拶したり、他のお客さんともおしゃべりしたり、
楽しそうですねぇ。 いいなぁ~♪

↓リンク&記事&里親決定報告の追記ありがとうございました!お陰さまで里親が決定しました♪

ううむ。なんとハイソでハイカラなかふぇだとこと!
でもかふぇよりもランだと言い切るルーク&レイアにホッとしました(笑)そうだよね!我が家だけ完全においてけぼりじゃないよね!(爆)

黒いたまごちゃんは初めて聞きましたよ!そんでもって闇夜に目立つからと黄色を愛用している我が家には天敵っぽそうな色(笑)

わぁ~、京都までお出かけしたんですね~。
学校も始まったことですしね(o^_^o)
2時間もかかったんですねぇ。
行きの車、大丈夫でしたか?
2パピちゃん&2チワワちゃん(でしたか?)の
合計4ワンちゃんを連れて行くなんて!
すばらしい行動力!
2パピの散歩も一瞬憂鬱になってる私は頭が下がりますよ。

京都まで行けばこんなステキなカフェがあるんですね♪
いつもKさんと楽しそうで羨ましいです~★

カンナさん京都まで 車で行ったんですか・・
すご~い 京都いいよね大好きな所ですよ

もう~4年前かな1泊旅行で大阪空港から 京都まで
バスで旅行しました
大阪の街は高層ビル多いのには 驚ろきましたよ

車の中での レイアちゃんルークちゃん
おとなしかったですか・・皆 おりこうさんな
ワンちゃんばかりのようですね(^^)

しかし他県まで 車でいけるカンナさん 素晴らしいなぁ~
黒たまごちゃんは・私ネットで 購入したんですが
そんなに手に入らないものだったんですか・・
知らなかったな~(^^)





京都のカフェ、いかにも京都らしい和風なお店だねー♪
竹の器に入ったデザートもオシャレだね^^
黒いたまごちゃんってのがあるの???
初めて知ったー!
しかもレアなアイテムなのね?
なかなか手に入らないとなると欲しくなるわー(笑)

レトロやわぁ~
2件とも素敵なカフェv-273
犬もOKなんて増々素敵v-10
2パピさんにはランが良いでしょうが、かっこええお店に行けて羨ましいですv-218
犬は慣れない所に行くと、意外と気づかれv-361v-363するのかランとは違った疲労感をだしますよねv-408

わあ~、ドッグカフェを2軒はしごなんて、いいな~!
1軒目のデザート!コレ、おいしそ~。
器が竹なんてお洒落ですね。
お店の雰囲気も京都らしくて素敵~!
私も行ってみたいな~!

こんにちは(^^)

京都のドッグカフェなんて、おされなの~~~(*^^*)
今回はレイアちゃんだけが同伴ですか?
それともルーク君もひっそりと一緒だったのかな?(笑)

「そうだ、京都行こう」のCM見るたびに(そちらでも
やってます?)「京都行こう!」って思うのだけど、
なかなか実行が伴いませぬ(^^;

カフェの中でレイアちゃん、ふにゃ~~~として
いい子ちゃんだったんですね(^^)
えらいぞ~~~(何者か←私)

カンナ号さん、京都までお出かけしてきたんですね^^
若いなぁ~♪
私はすっかり出不精になっちゃってダメだわ~(´0`

それはそうとレトロ感たっぷりなお店ですね~♪
こういうところ落着きますね^^
お供したレイアちゃんは(ルークくんも?)
何かオヤツを貰えたのかな?^^

◆にらいさんへ◆

うちも一人残ってますよ~大きい息子が。。
大学ってゆっくり始まるんですね~(^^;
でも、そのお陰で息子の予定に合わせて私は遊びにいってます♪
昨日もルークはお留守番なんですよ~。
息子とお散歩には行ってますが
何時間も車での移動は酷なので女の子チームでのお出かけです!
でも、今回はランもない町のカフェなので
レイアもミーちゃんも家での留守番が良かったかも~(汗)
昨日の夜は車の移動が疲れたのかレイアはいびきをかいてました(@▽@)
来週は人間だけでゆっくりお出かけの予定です(笑)

京都と神戸にはオシャレなイメージが強い私。。。
神戸も行きたいワ~♪♪(ワンコ抜きで^^;)



◆ひなさんへ◆

京都ってオシャレですよね!
小学時代の修学旅行は京都奈良が定番でしたが
ひなさんの学校もかな?

黒たまごちゃんがないんですよね~!
写真のたまごちゃん(ルークの足元)は3色あるんですが
黒を捜し求めてます♪(^^;

いい感じの人とワンちゃんがいると楽しさが倍になります。。。
ひなさんがいつかSORA君と日本に帰国した時は
盛大に集まりましょうね~♪♪



◆みからさんへ◆

お疲れ様でした。。。
これからもたくさんのワンちゃんが色んな事情で
保健所や愛護団体さんに連れて行かれることがあるんでしょうね(><)
今回のみからさんの行動のお手伝いが
少しでも出来ればいいなあと思っていました。。

過去ブログをいくつか拝見しました~(笑)
面白いですね~!!話術や表現が下手っぴな私は何度も笑いました(^^
みからさんのブログは面白ブログなんですね(失礼だネ~笑)

日常の更新を楽しみにしています♪



◆モモママさんへ◆

行ってきました京都!
京都タワーを車から見ながらワンコが同行なので
目的はワンコカフェのみ(笑)

長い車も大丈夫でしたよ~♪
レイアは大人しいモンです(^^
前回の箕面は山道でゲロリましたが・・・
普通の道では大人しく膝の上で過ごしてくれます!
しかし!!!ルークはそうは行かない(汗
車嫌いなのかソワソワウロウロ落ち着かない。
家族でのお出かけなら良いけれど
お友達の車の時は迷惑をかけてはいけないので
永いお出かけはどうしても留守番になるルークです(><)
Kちゃん家の男の子は人が苦手なので
カフェのみのお出かけはお留守番が多いです・・・
女の子組みは静かで楽なんです~♪
ルークにはお兄ちゃんとのお散歩で楽しんで貰いました。。(^^ゴメンヨ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワタシもNESTさんに行ったことありますよ~
すごくオシャレ~なCafeですよね。
あれれ・・・ルークちゃんとレイアちゃんは???
お喋りに夢中だったんですね(笑)
でも分かりますよ~~~
ウチのふたりもやっぱCafeよりはラン!かな^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいぶ体調が良くなったので
ルーク君とレイアちゃんに会いにきちゃいました!
が、昨日は女子組だけで京都へGOだったんですね!!
いいなぁ~、京都・・・3年半も暮らしてたのに
こちらに戻ってからは一度も行けてないんです(涙)
私、京都の街並みが大好きなのに・・・
どんなに暑くても、底冷えがしても
やっぱりもう一度住みたい街です。
京都のお店って、洋菓子屋さんでもパスタ屋さんでも
京都らしさを大切にしてるけど、ドッグカフェも同じですね☆

カンナ号さん、ワンコ抜きなんて言わずに
ぜひぜひ一緒に神戸にも!
ドッグカフェも多いはずだし
異人館の中には抱っこしてればOKのところもあるんですよ!!

◆そよかぜさんへ◆

私の住まいから京都の宇治までは1時間半もかからないんですが
今回のお店は京都駅の近く?みたいで
なかなか辿り着けませんでした(^^;
オマケに免許の無い私はいつも友達や旦那殿の助手席で
お世話になっています。。。。

車の中で大人しく出来ないルークは今回お留守番ですが(笑)
次回のドッグランはもちろん連れて行く予定です(^^V

そよかぜさん家に黒たまごちゃんがあるのはおぼえてます~!
ネットで買えたなんて羨ましいです~!!!!!

ps・・・・無事について良かったです!
      季節外れのサンタさんになれたのかな♪



◆ミニクーパーさんへ◆

京都って独特な雰囲気があって落ち着きますよね。。
それにカフェの多さに驚きました!
ワンコ連れでは入れないから諦めて帰ってきましたが
オシャレな生地やさんを発見!
お裁縫できないのにチェックしちゃいました(笑

真っ黒なたまごちゃん。。。
欲しくなりますよ~♪レアって言葉に弱いですよね(^^



◆ビークー&チェリー◆

ご近所にオシャレカフェが全くなくて
(出来てもすぐに潰れちゃう~^^;)
こんなお店が近くにあったらなあ~って思います・・・
でも、ワンコとカフェも年に数回しか行かないから
ドッグラン内にカフェがあるのが理想かな♪


◆めろママさんへ◆

京都って、町全部が観光地で
すぐにでも旅行気分になれますよね~!
車から外を見たらお寺があり外国の方が沢山歩いていて
家のちかくにはない景色でした~!

デザート美味しかったです(^^V
下はお抹茶なんで最後にはお茶を頂いてスッキリ!
是非、旦那様と秋の観光にきてみて~!
(帰りは大阪に寄り道してね!!!)



◆ルカさんへ◆

レイアだけ同伴ですよ~♪
友達も女の子ワンちゃんだけ!
女子部で行動です。。。。(^^

これからの京都はいいでしょうね♪
私も大阪に嫁いで20年近くたつのに
観光には行ってないんですよ~(><)
修学旅行と高校(仏教学校)のお寺めぐりでは
何回も行ってるのになあ~・・・・

ルカさんも「京都に行こう~!」で来ちゃってください♪
帰りは大阪によってね(笑)



◆ミューさんへ◆

私は助手席に座っているだけで
友達が運んでくれるんですYO♪
行動力のない私には行動力のある友達がいないと
完全に引き篭もってますから~(汗)

町屋をそのまま生かしている店で
ところどころはボロッとしてますが
そこがまたいいんですよね~v-353

レイアとミーちゃんは大人しくマッタリしていたので
お店の人が「おりこうさんやわ~これ食べてね~^^」と
ビスケットをくれました♪



◆Kyon2さんへ◆

Kyon2さんも行かれましたか~!!!
烏丸通り?と蛸何とかって通りを探して探して辿り着きましたよ(^^;
kyon2さんはすぐにわかりました~??

この近くにもう一軒のお店もあったんですが
お店のお姉さんが感じよくて楽しかったです!
お店の中とデザートはNESTさんが好みですけど(^^

女子部だけで行ったので
レイアしか写ってないんですよ~。。
ルークはちょっと落ち着きがないので(笑)
カフェは苦痛で可哀相な気がします。。


◆秘コメさんへ◆

無事について何よりです~♪
喜んでもらえて嬉しいです(^^V



◆やよさんへ◆

寒かったり暑かったり体の調子も崩れますね・・・
無理しないで完全に治して下さいね(^^

京都は暑くて寒いですよね~!!!
名古屋の母親が娘時代に京都で暮らしていた話を
懐かしそうに話す時がありますが
今でも京都が大好きみたいですv-344
やよさんがまた住みたいと言うことは、魅力的は街なんでしょうね~♪

神戸は初めて外泊が許されて旅行で行った町です!
20歳まで外泊禁止の我が家だったので
友達と凄く楽しみに出かけたのを覚えています♪

ワンコとも行ってみたいんですよ~(^^
ワンコ連れにも優しい町と聞いていま~す♪
でもね、1度ゆっくり観光もしてみたいなあ~
子供抜きワンコ抜きのプチ日帰り旅行で
のんびりしたい今日この頃です(笑)





◆◆


ワンツレで京都にいかはったのですな!
実はチョッとだけ済んでたことのある街。
人も暖かくて、便利で、住みやすかったけれど・・・
夏の暑さは猛烈!でした。
この時期なら過ごしやすかったでしょう。
さすが京都!ドッグカフェも「はんなり」しとりますな。(笑)

こんばんは。
京都は主人の実家があるので、ドッグカフェなどの情報うれしいです。
大阪から京都って意外に近い距離にありますよね。
また、楽しみにしています♪v-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆takさんへ◆

昨日も暑かったんですよ~!!
何しろオフィスやお商売の町の中にあるので
駐車場がなく100円パーキングに止めて
歩いてカフェまで行くのでその間はワンコは抱いて
毛皮を持ってる感じ(笑)
車の通りが激しいので歩かせるのは無理でした~(^^;

takさんも京都在住経験がおありですか~!
関西弁がバッチリですよ(笑)



◆rikkingerさんへ◆

旦那様は京都の方ですか!
ではおうちでは関西弁が飛び交うのかな??

京都も奈良もそして神戸もそんなに遠くはないですよ。。
でもあんまり行った事はないんですけど(^^;

またオシャレなカフェに出かけたら
お知らせしたいと思います!参考になったら嬉しいです(^^



◆秘コメさんへ◆

無事につきましたか~良かったです!!
少し遠いので今日の夕方を指定しましたが
どうかなあ~っと思っていました。。
旦那様にも喜んでもらえて嬉しいです♪

↑の写真でルークが。。。。
うちのルークにはかなり小さいみたいです(汗
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
