スポンサーサイト


お暇ですね・・・ハハちゃん。

昨日も今日もあまりの暑さでダラリンコ・・・・
何もする気にならないハハです。。(いつもですけど^^;)

10年ほど前、30歳も半ばになり妙な焦り?を感じて
習い事や格安エステなどなどに走った時期がありました(汗

子供達が学校や幼稚園に行ってる間の数時間、自分だけの時間が欲しくて・・・
陶芸はとても楽しく自分にもあってたのか数年続き
格安エステはムリムリムリ・・・・
紙のおパンツをはいて、ほぼ全裸で『まな板の上の鯉』状態でのされるがまま。。。。。
チケットを使い終わった途端逃げるように「さようなら~」をしました(^^;

今はそんなパワーもなくなって、ひたすら2パピとお家でマッタリ・・・
お金も使わなくて良いですよ~と
自分に言い聞かせながらまたまた太った・・・・(><)
真剣にダイエットを始めなければやばいな・・・わ・た・し(涙)




先日、面白そうなおもちゃを見つけて購入~♪

ルークとレイアで遊んでみると・・・・

nikakak.jpg


nika.jpg

あれ^^;予定ではパクリと咥えて「ハイチーズ!」のハズなのですが???

npaaa.jpg

小型犬には咥えにくい太さ・・・・「ハハハハハ^^;」

唇の部分を咥えてピーピー鳴らして遊んでるのでヨシ♪としておきます。


himaer.jpg


nipaaaq.jpg


今はあなた達と過ごす事が趣味?ですから・・・(苦しい言い訳だね^^;)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

コメントの投稿

非公開コメント

おお~!!
またまた テンプレが変化してますね!!
このおもちゃ~!!
我が家 スッゴイ事になりましたよ~(笑)

ワンコにも大人気で 今カイハナが取り合いです。
そして・・・。
カイはちゃんと咥えるんですよ!正当な咥え方で
笑わせてくれます(爆)
写真が まだ撮れないんですが 挑戦してみますね!

カンナ号さんってば笑えるわ~!って楽しませて貰ってます(笑)

分かるわ~~!!カンナ号さんの「趣味を持たなくちゃ」って
いうの・・。

ワンコのお世話って、趣味に入るんですかね?
私も、「趣味は?」と聞かれると返答に困ります・・・
ワンコとマッタリ、お金は使わないけれどカロリーも使わないですからね・・・
乗馬、やってみます?(笑)

このオモチャ可愛いですね(^^♪
他のブログでも見かけましたが流行っているのかな?

カンナ号さん、コーラスなんてどうでしょう(~o~)
確か以前、ちょっと興味を持ってくれたような?
腹筋も鍛えられるし大きな声を出してストレス解消になるし
道具を揃える必要もないしね(^。^)
私は今日も行って来ましたが楽しかったですよ~(^・^)


趣味・・・

陶芸が趣味って、渋いです!
先日体験したけど、面白いですね!!「もうちょっとやってみたいなぁ~」
なんて思っちゃいました。

私は、パートに出てた頃、ダイエットと体力をつけようと
スイミングに行ってましたよ。週2回・・・結局、やせなかったけど
家族を残して、夜行ってました。すごく、リフレッシュしてましたね~
パートを辞めて、スイミングも辞めました。

今は、りんとのんびりまったりお昼寝生活を送って・・・
りんを買うときのお散歩頑張る!!体力も付くし~☆
の意欲は、この夏の暑さと共に消え去ってます・・・

なにか、趣味を見つけたいのですが、なかなかりんをお留守番させて、
出かけるのがチョット・・・忍びなくて~を理由に引き篭ってます。
涼しくなったら、またボチボチ頑張ります。ホントかな??

面白いおもちゃですね~。
ワンが見ると興奮しそうですネ。
う~ん、私も趣味は?と尋ねられると・・・、
今は、パピパピと川の字でお昼寝~っと答えてしまうかもv-290
犬の散歩も立派な趣味のような?違うかな?
カンナ号さんもダイエッター開始ですか?
私なんて永遠のダイエッターですよ~!はははっ~。

これ、私も買いました~(笑
でもこれ、我が家では私が一番似合う?
なんて、遊んでます。

ダイエットね~
秋になると健康診断があって、その前になると暗くなります。
毎年気分だけダイエットで、年々ダメ、できません。
数年前、毎年アップしている体重に、
このままじゃいけないよと先生に言われました・・・・
情けない・・・・・
なかなか、お肉が取れない状態になっていく自分が怖いですね。

愉快なおもちゃですね^^

確かに咥えるとこ大きそう(汗)でも楽しそうなおもちゃですよね^^

私もそろそろスイミング再開したいな~~…泳ぐの大好きで毎日1km泳いでアクアビクス1時間してました!これって趣味かな??今は映画かな・・・来月からとりあえずまたペン字を再開します^^父がお習字の先生なのに筆 大っ嫌いで友人に無理やりつき合わされてペン字ならとしぶしぶ2年前からやっておりましたがここ半年は忙しくてお休みしておりました…趣味もなかなか大変ですよね^^

このオモチャ、お友達のブログで拝見した事があります!!
何とも笑えるオモチャだなーって思ってたらルークくんとレイアちゃんもこのオモチャで遊んだ(遊ばれた?)のですね♪

紙のおパンツでエステ!!
これ、私もやった事があるのですが何とも言えない気分でした(笑)

趣味ってなかなか見つからないですよね。
2パピと過ごすのも立派な趣味の一つですよね♪

◆かいままさんへ◆

そうそう(^^;
あのテンプレはどうも落ち着かなくて・・・
わずか1週間の付き合いでした。。

カイ君『パクッ』と正面からいきましたか(驚)
やりますね~お兄ちゃん!!
うちは偶然レイアが噛むことはあるんですが
ルークはビビッちゃって(><)
端っこで音を鳴らして遊んでます・・・

カイ君が咥えた正面写真がゲットできたら見せて下さいね!

本当に無趣味なんですよ~
好きなことは漫画を見たりドラマを見たり(^^;
これは趣味じゃないものね~。。
お金にゆとりが出来たら油絵も習いたいと思ってます。。


◆takさんへ◆

乗馬は十分な趣味でしょう~♪

乗馬って痩せますか!?
友達の家にある『jo-ba?』とか言うマシーンは経験済みですが
腰が悪いのでアウトでした(涙)


◆kiyokoさんへ◆

kiyokoさん覚えててもらえましたか(^^
好きなんですよ~歌をうたうの!
友達のKちゃんとコーラスに入りたいねと
言ってる時期もあったんです☆
でも・・・(前にお話したかな?)
娘が小学から中学まで5年間「市の少年少女合唱団」に
入ってたんですが、土日は仕事がある私は
娘の発表会には午前中に出演の数回しかいけなかったんです(^^;
その時にママさんコーラスも発表会があるので
『私はムリじゃないかあ~』と気づきコーラスは諦めたんですよ(涙)

カラオケで喉を鍛えて(笑)いつかは・・・v-342やりたいですね~!!!

ありました、ありました。このオモチャ~お店で見たけど迷った挙句に買わなかったんですよi-229
私も趣味は「ワンコと一緒にいること」ですよ。だって一番幸せなんだもんi-199
ちょっと趣味でも…と始めるとハマりやすく冷めやすい私はお金を使って物は全部揃えてもあっさりと辞めちゃうんで勿体ないんですよ。。。

京都のドックカフェすご~~~いですね。
レトロな感じでメッチャおっされ~i-199こんなカフェが近くにあったらいいなぁ~。さすが京都ですねi-234
黒のたまごちゃんってレアなんですか?我が家に転がってますよ~しかも姉が一言「キモチ悪い・・・」って。
黒って確かに可愛くはないけどワンズは結構気に入ってるんですよ~

カンナさん まだまだ私よりはるかに若いから
大丈夫だって・・
もう~この年になるとお腹の肉が とれないみたい
ですよ・・
相撲取りが まわしつけてる横から 肉が
はみ出てる風貌です・

スカートやズボンはくと 肉は上にもっこり
5年前までこうでは なかったけれど(@_@。

そうそう歯のおもちゃ~は こうやって
ハイ チーズって使うのね・・
我が家は その前に 大変な事になって
しまったよ~(~_~;) 
申し訳 ない です

こんにちは(^^)

私も無趣味です~~(^^;
今、趣味は?って聞かれても「ワンのお散歩」くらいしか
答えられません(笑)
でも、私達からみれば当たり前のワンのお散歩も
健康上の理由からできなくなる人達もいるって
思うと、やっぱりありがたい「趣味」だと思います(^^)

カンナ号さんにつっこまれる前に言っておくと
「バイク」はもはや趣味ではなくて「移動手段」ですから(笑)

陶芸とか、油絵とか憧れますよね~~~。
家でもできるし、物置にしかなってない部屋もあるので(^^;
通信教育とかで挑戦してみようかな。。。
カンナ号さんもどう?(笑)

ダイエット頑張ってね~~~こそりと応援してます(笑)

PS、いつの間にかテンプレ変わってるわ。。。

おもしろいおもちゃ~~(爆)
これは正当な咥え方をしてもらいたいわ!(≧∇≦)
おかしすぎて写真ブレちゃったりして。
趣味か~。
私の趣味、なんだろ。。。
『アンを溺愛する』とか(笑)
カメラ熱は今落ち着いちゃってるからなぁ。
この「たるんたるん」なおなかが引き締まるような趣味探さないとな~。

いざ「趣味は?」って聞かれると難しいですよね。
私はここ数年は「愛娘とのお散歩と読書」って答えてます。
去年までは、ここに「手作り」も加わってたんだけど
今年は全くと言っていいほど、やっていませんし・・・

「ルーク君とレイアちゃんと過ごす事」も立派な趣味だと思うけど
「ルーク君とレイアちゃんとお散歩すること」にすると
健康的にも○ですよね!
先日、TVでやってた『アルツハイマー』の番組に
両親が夢中だったんですけどね(笑)
『アルツハイマー』になりにくい生活の3大要素の中に
有酸素運動をすることと会話をすることが入ってたんですって。
「ハニーとおしゃべりしながらお散歩すればバッチリだね」って
家族みんなで笑って、両親はハニーにお礼まで言ってましたよ(爆)
楽しい上に健康的って、最高の趣味ですよね!!

あっ!バイオレット色のカンナ号さんのテンプレが替わってる(笑
今度のはとっても落着いていますね^^
カンナ号さんの心の色?^^

あっはっは!このおもちゃ前にどこかで見た覚えがありますよ~^0^
めっちゃおもしろいですね~(爆

うふふっ(^。^
私の趣味はナナラッキーのパパラッチです(笑

いつの間にかテンプレ変わってますね~。
落ち着いていいですね。

これからは、何を食べてもおいしい季節(食欲の秋)になるので、
何か身体を動かすことをしないと、大変なことになりますよね!

◆にらいさんへ◆

陶芸は面白いですよね~!
我が家の食器は自分で作ったものが多いです。。
でも、薄く作るのが難しくて重いものばかりです(^^;

夜スイミングに行くのもいいですね~♪
独身の時はスイミングとジムにも行ってましたが
今の住まいは大阪の田舎??
実家のように何でもかんでもすぐ近くにある!って
わけに行かなくてどんどん引き篭もりになります(笑)

ワンコを置いて出かけられないのはよくわかりますよ~!
散歩での運動を頑張しかないね~!オー!


◆めろママさんへ◆

めろママさんにお会いしてから3キロくらい太ってるの(><)
どうしましょう~!!!

ワンコとの散歩は趣味!
2パピとのお昼寝は生活の一部ですね(キッパリ)
昼寝をしないで私だけ出かける時は
ルークとレイアはソワソワします(笑)
横で旦那殿が寝てるのに・・・ですよ。。
私は昼寝するもんだと思ってるみたいです(汗)


◆とびママさんへ◆

とびママさん(爆)
私も・・・咥えてみましたよ!このおもちゃ(笑)
オマケに写真まで撮りましたが
あまりの顔にすぐに消去しました(^^;

若い時は夕食を抜いたり間食をやめたら
少しでも体重は変わったのに今はなかなか減らないし
やる気にならない(><)
とびママさんも「体重が気になる組」ですか・・・
数年前、姉が同窓会で初恋の人に会うからと
頑張って短期ダイエットしてちゃんと体重落としましたよ~!
やはり目的がないと頑張れないのかな~。。



◆ひなたさんへ◆

凛ちゃんと小夜ちゃんには絶対大きいですよね~。。
色んなおもちゃがあるものですね(笑)

スイミングが全身運動で一番ダイエットにはいいのかな?
でも、もう水着が着れないんですよ~(><)
恥ずかしくて勇気がないんです。。。

お父様はお習字の先生ですか!
お習字は小さいときから子供に習わせていました。
字が下手だと恥ずかしい・・・って旦那が言うので。
確かに私も字が上手ではないので
キレイに字を書く人を見ると「いいな~」っておもいます(^^
ペン字を習ってれば冠婚葬祭で恥ずかしい思いしませんよね!


◆アポロさんへ◆

私もどこかで大きなワンちゃんが咥えてるのを見たことあるんですよ~。
うちも喜ぶかな~と思い遊んじゃいました(^^;

エステは気持ちいいと思うんですが
緊張するあまり変に力が入り終わった後はぐったりするんです(笑)
何しに行くのかわかんなくなります(^^;

ワンコと散歩、ワンコとお出かけ、お昼ねが趣味!とのコメントが多くて
安心しました♪みんなお仲間です(^^V

日本は、かわいくて面白いおもちゃがたくさん
あっていいですねぇ。 

趣味ですか。 私も考えたら、趣味ないですね。
家に飾れるような絵が描けたり、プロ顔負けの
ような料理が作れたり、楽器が弾けたりしたら
かっこいいなぁと思うだけで、実際には・・・(苦笑)

もうちょっと仕事に余裕ができたら、重い腰を
あげて、何か探してみたいなと思ってますが、
私も、今はもっぱらSORAとマッタリしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~!!ワンコと過ごすは趣味じゃないですか?
私は会社の社内誌の趣味の欄に「愛犬と散歩」と書いてます。
それを見て話しかけてくれる人もいて、仕事以外の話の
キッカケができて良かったなと思っていますよ。
ワンコの写真を楽しくキレイに撮りたい!とかほんのちょっと
したことを楽しみとして日々生活しています。
それじゃダメなのかしら~?

ププ~ッ(≧▽≦)
このオモチャ、いいっ!面白いですね~
ルークちゃんレイアちゃんお笑い系になっちゃってる。
ワンコと過ごすのは立派な趣味ですって!
ワタシも同じく!ですから~^^;
典型的なB型人間のワタシ
どれも長続きしないよ~~~(><)

◆chocoママさんへ◆

chocoママさん私も同じ同じ(笑)
テニスで道具をそろえても1年もたなかったし~(^^;

ワンコは趣味<生活の一部ですよね(^^
1度味わうと辞められない(笑)

京都は奥が深い。。
ワンなしのオシャレなお店が並んでいてそちらにも興味津々!
秋に旅行に行きたくなりました~♪

黒たまごちゃんをお持ちですか~!!
今度ブログの中で見せて下さい(笑)



◆そよかぜさんへ◆

お肉が増えて増えて(^^;ですよ~!
娘って母親を見たら将来の姿がわかるって言いますよね~
うちの母は『京塚マサコ』さんなんで気をつけないと恐ろしい事に(笑)
もう少し涼しくなったらお散歩の距離を伸ばして
ダイエットに励もうとおもいます~♪

レン君カジカジを食べちゃったりしなかったですか~!
・・・・そよかぜさん、ありがとうございました(美味しかったです!)


◆ルカさんへ◆

ルカさんへの宣言どうりテンプレ変わりましたよ~(笑
今回はあずき色・・・・?

ルカさんのバイクは移動手段だけなの~(^^
違うよね~大事にしてるし運転もすきって感じする~v-238
スポーツ観戦、応援も趣味でしょう~!!!
ルカさん私から見たら多趣味だわv-354

私はダイエットを趣味にしようかな~??
いやいや、ダイエットは必要事項だね(汗



◆ミニクーパーさんへ◆

ピーピー鳴るおもちゃなんで遊んではくれるのに
正当な咥え方はしてくれません~^^;

私は咥えましたけどね(笑

『アンを溺愛する』趣味とはイイですね~♪

最近は子供よりワンコ優先で子供もあきれてますよ!
家族の外食やボーリングなんかには私は『留守番』を申請します(笑
夜に2パピだけ残すのが可哀相で・・・
すると子供は呆れ顔・・・「少しくらい大丈夫やって~」

カメラ熱が復活したらどんどん載せて下さいね~
秋の素敵な景色とアン君をリクエストします♪(^^V

◆やよさんへ◆

やよさんのご両親は素敵ですね~♪
いつも思うけど。。。羨ましいです!
うちも両親健在ではあるけど、夫婦で旅行はありえないし
仲良くお話もありえないし(苦笑)
ましてや室内犬は絶対NGで私は実家にワンコを
つれて帰ることはありえないな~(><)

これからは『ご趣味は?』って聞かれたら
「愛犬とお散歩に行く事です!」って答えますよ~♪
それに何か+で見つけていけたらいいですよね!


◆ミューさんへ◆

テンプレ・・あずき色ですよ~(笑)
薄いバイオレットにも見えるでしょ!

面白いと思って買ったんだけど
やはりたまごちゃんに行くのよね~な~ぜ~??

パパラッチも趣味ですよね!
カメラが趣味ってことですモンね~(笑)



◆jyunさんへ◆

そうなんです~!
普段青や、緑のテンプレ専門だったから
少し落ち着かなくて~(^^;
今のほうが見易いですか?

今日は1時間半の散歩に行ってきました~!
食欲の秋=お散歩の秋にしないといけないね(^^



◆ひなさんへ◆

ひなさんはお仕事そのものが凄いですよ!
人にものを教える事って大変で素晴らしいです!!

お休みの日はマッタリでイイですよ~。
SORA君にお仕事の大変さを癒してもらって
また色んなお話聞かせて下さいね(^^V



◆ひなコさんへ◆

ワンコと過ごすのは趣味というより生活の一部ですよね(^^V
ワンコとお散歩、ワンコとドッグカフェ、ドッグラン!!
これは完全に趣味になるかなv-354

会社でもワンコつながりでお友達が出来たりするんですね!
イイですよね~そういうの♪


◆kyon2さんへ◆

普段からお笑い系の我が2パピだから
ピッタリかなって買ったけど
大きくて咥えられないの~・・・・

kyon2さんもお休みの日は2パピ君とお出かけが多いから
十分な趣味になりますよね~(色んな所にいってるし!)

習い事を決めても私も長続きはしないんですよ~。
陶芸が長く続いたのも不思議なくらい・・・

kyon2さんのプリザ素敵な趣味じゃないですか~!!
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
