スポンサーサイト


秋の気配♪

久々の晴天なり~
これは散歩に行くっきゃない!!と夕方チチと2パピで深北緑地公園へ。

908.jpg

日差しはあるんですが風が気持ちよくすっかり秋の気配。。。。
夕方のお散歩ワンちゃんが沢山いますよ~(^^V


今日は例のロングリードが大活躍!! ↓

tan1.jpg


9081.jpg


0985.jpg


09088876.jpg

09871.jpg



広い場所では8メートルでも物足りないくらいですね!
でも、拾い食いが怖いから目の届く長さでいいのかな・・・うちの子は(^^


0986.jpg


6時を過ぎると日が沈みだし、その様子がまた綺麗で・・・・・
今日のお散歩はとても気持ちよく感じました(^^
やっぱり秋はサイコーだわ♪


09866.jpg


0988.jpg


0989.jpg


0999.jpg


毎日こんな風に過ごせたら幸せかな♪
お金のかからない楽しみ方。。。(笑)

初老のご夫婦や年配の方がウォーキングやワンコのお散歩をしています。
体に気をつけて、元気に過ごして将来はあんな風に過ごせたらいいな~♪


草むらの中で何かいらないお土産が付いたみたいで
2パピともおなかの周りがベッタベタ~(><)

速攻シャンプーは言うまでもありませんね・・・

09890.jpg


098109.jpg

グリニーズで誤魔化して何とかドライヤー終了(汗

098880.jpg

お散歩してシャンプーして,息子とバッシュを買いに行って、外食で車の運転して。。
チチの休日は過ぎていくのでした・・・・・(^^;オツカレサンデス。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロングリードいいですねぇ。 私も欲しくて、
買おうかなぁと何度も思ったんですが、また
オージーサイズのごついのが届いたら嫌だなぁ
と思うと踏み切れないでいます(苦笑)。
日本で買った方が軽くて質の良いのがある気が
するので、しばらく保留って感じですねぇ。

影が長くなって、秋って感じがする写真ですね。
ゆっくり、のんびりワンコと散歩をする時間は、
飼い主にとっても至福の時ですよねぇ。
でも、いらないお土産をたくさん付けて戻って
来た時は、ちょっと悲しいですよね(笑)。 
SORAも、よくお土産を持って帰ってきますよ。

わぁ~ルークくんもレイアちゃんも楽しそうですね~♪
こういう場所ではロングリードがあるといいですよね(´▽`
何気にチチさまも楽しまれているのが分かりますよ(笑

こういう何気ない日々がずーっと続けばいいですよね^^
チチさまも家族のためなら、えんやこ~ら♪
心地よい疲れじゃないのかな(´▽`
お疲れ様でした~^0^

p.s お姉ちゃんにお祝いのお言葉をありがとうございました☆

満たされた

旦那様のお休みは、気持ちが満たされたお休みになったみたいですね。
いつみても、気持ちの良い公園ですね。
ロングリードで、ルーク君もレイアちゃんも満足そうな笑顔♪
旦那様も楽しそうな様子ですね。

シャンプーで凹んでいる顔には笑っちゃいました♪

私も最近、老後はのんびりと二人で仲良く過ごせたらいいなぁ~~と、思うようになりました。
そのためには、健康第一ですね!!

料理人のお店のセレクトって難くないですか??

こちらは昼間はまだ残暑厳しいけど
朝夕はすっかり秋です^^

夕暮れの湖畔って感じで、のどかな公園ですね~。
どこか高原の湖畔みたい。
人もワンコもリフレッシュできそう^^
原っぱで遊ぶと草の汁が付くのかしらね?
な~んかベッタベタになりますよね。
アンもドライヤー嫌いだからついつい汚れるの避けちゃうわ(汗)
未だロングリードが活躍してません^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昼間は まだ暑いですが
朝・夕は めっきり涼しく過ごしやすくなりました
夏の間 公園も暑くて控えていましたが
これからは 公園に散歩も行けて 嬉しいのと
 紅葉が綺麗で お出かけには 最高で~すv-34
 

こんにちは(^^)

おお~~~、ロングリード大活躍したのですね(^^)
そうそう、広い場所だと何か物足りなく感じちゃうのよね(^^;
でも、そんな広い場所にはそうそう行かないし。。。
って、けっこう行ってる?(笑)

うちの超ロングリードは冬になったら活躍しそう(笑)
冬の風は強いからね(^^;

チチさまもお疲れ様だったかもしれないけど、
リフレッシュできたんじゃないでしょうか(笑)

2つ分のロングリード 操縦は難しくないですか?
公園広そうでいいなぁ~
池まである公園 のどかでいいね

パパさん散歩つきあってくれて 
ロングリードだから 役にたってますね

いつも行く公園は うんPがよく落ちてて
ロングリードにしたら 匂いかいだり
踏んづけそうで 怖いです・(~_~;)

近場で 綺麗な公園があるといいのにな



 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロングリード大活躍ですね~
私は10メートルを買ったんですけど・・・長すぎましたi-182
10メートルもあると遠くに行きすぎちゃって危険ですねi-195短くしてもらえるようなのでお願いしちゃおうと思っています。ルークくんとレイアちゃんが使っている8メートルくらいでちょうど良さそうですねi-184

分かります~ベタベタの草!!
8月中旬から浜松でも出始めて…これって秋まで続くんでしょうかね??
我が家は暫くの間、草むらのある公園は禁止。テニスコートのあるコンクリートのみですi-237
早く思いっきり芝生の上を走り回らせてあげたいなぁ・・・って思います!!

ひさびさのさわやかな秋晴れ!
人もワンコもはしゃぎたくなりますよね。
・・・ちょっとはしゃぎすぎた?
汚犬様×2の出来上がり・・・
シャンプーお疲れ様です!

8mのロングリードいいですねえ。
ほしいな♪でも、使いこなせるかしら、絡まないかなと思ってしまいます。
こんな、気持のいい所だったら、絶対ロングですよね。
いい所ですね。
毎日、こんな風に過ごせたらって思いますよね。最高の贅沢ですよね。幸せって日常の中にあるもんですね^^

ルークくんとレイアちゃん楽しそうですね!
そしてふたりで同じ場所をクンクンしてる写真が何とも言えず可愛いですi-233
思いっ切り遊んだ後はシャンプーでスッキリして充実した一日になりましたね。
…あ、ルークくんとレイアちゃんにとってはシャンプーがない方がいいのよね(^^;

旦那様と二人でワンコのお散歩っていいですね♪
そういうのって理想です!
カンナ号さんの御家庭ってとーっても幸せそうで素敵だなーって思いますe-420

朝夕、涼しくなりましたよねぇ。
パパさんとの休日のお散歩、いいですね~★
ルークくんもレイアちゃんもルンルンと楽しそう♪

うちも私とパパと2パピで散歩に行くことが多くなり
そんな時間を与えてくれた2パピに感謝してるんです。
年をとってもパパさんとお散歩しながらおしゃべりして、
いつまでも仲良く過ごしたいですよね。

緑地、気持ち良さそうですね~。
うちは相変わらず淀川の河原ですよ(笑)
モモは草ばかり食べて運動にならないから
大きな公園でも散歩するほうがいいかも。。。
パパの気が向いたらまた深北緑地に行ってみますね♪

◆ひなさんへ◆

SORA君お土産つけてましたね~(^^;
自然の中で遊ばせたら何かがオマケに付くのは
仕方ないんでしょうね~(笑

何でもパソコンから購入できる時代!でも・・・・
そちらから日本の商品を買い物すると送料が凄いんでしょうね~(汗


◆ミューさんへ◆

そうなんですよ!旦那も楽しんでました♪
仕事柄太陽の日を浴びる時間は寝てることが多いので
お休みの日のお散歩は貴重・・・
タバコにビールが好きな人なんで
緑の中で空気を吸う事が大切な気がします(^^
これもすべてワンコのお陰だと本当に思います。

末っ子がまだ13歳。。。。
旦那にはまだまだ元気で長生きしてもらわないとね!


◆にらいさんへ◆

にらいさん、平日にもしもこの公園にこれる事があればご一報下さいね!
すっ飛んでいきますから(笑
神戸にも絶対行きたいなあ~と思ってるんですが
なかなか実行に移せませんよ~(^^;
ワンコなしならいけそうだけど(笑

にらいさんは若くしてお母さんになられたので
夫婦二人になるのもきっと若いですよね~!
旦那様には健康で長生きしてもらわないとねv-354

旦那は料理人って言うほどじゃないですよ~!
包丁の使い方が私より上手なだけ(笑
オシャレなフレンチやイタリアンは嫌いで(順番に料理が出てくるのが辛気臭いらしいです^^;)
中華やお好みや、お寿司(回転寿司よ)がいいみたいです・・・
だからオシャレなお店はお友達と出かける私(^^;



◆ミニクーパーさんへ◆

本当にのんびりできる公園ですよ~。なのに・・・
車で5分だけど歩くと15分くらいかかるので
一人で2パピは連れて行ってないんですよ~(^^;
週に2・3回は行きたいな♪

朝晩は本当に秋ですね~♪
アン君ももうすぐロングリードの活躍ですね(笑



◆鍵コメさんへ◆

丁寧な説明と可愛いサイトを教えてくれてありがとう~♪
早速買っちゃいますよ!!!
またブログでご披露しますね(^^V

無理をしないでのんびりしてね♪アリガトv-354

いや~、ルーク君もレイアちゃんも楽しそうに飛び跳ねて走ってますね~!
ロングリードはこんな時に役に立ちますね!
我が家は、未購入なんですよ~v-356
こんな嬉しそうなワンの顔を見ると欲しくなります。

朝夕のお散歩は、涼しくて秋めいてきましたよね。
ご夫婦で夕焼けを見ながら2パピとお散歩。
う~ん、絵に描いたような幸せな一時ですね。
池の白鳥も絵になりますよ~!

楽しそうですね^^

お散歩にはいい季節になりつつ
ありますね^^
こちらは明日は雨の予報・・・
またお散歩延期です。凛小夜が
家の中でドッグランを始めそう(汗)

◆ホリヌキマントさんへ◆

ほんとですね~!
秋って一番好きな季節です♪
食べ物も美味しいし景色も良くなってくるし
遠出したくなりますよね(^^V



◆ルカさんへ◆

やっとですよ、やっと!!
でも、ロングリードで2パピの散歩は一人では無理なのがわかりました(笑
自由に走れるからルークとレイアが行ったりきたり(^^;
旦那殿と二人でリードをまたいだり潜ったり・・・
絡まらないように苦労しましたよ~(笑

涼しかったし景色も良かったし今までで一番充実したお散歩だったかもv-237

おうちゃんの超ロングリード!
ルカさんの操縦捌きを期待してます~♪


◆そよかぜさんへ◆

一人でロングリードを2本操縦するのは無理です~(^^;
絡んで無茶苦茶になるし危険です~(汗
8メートルあっても実際はそんなに伸ばしてないんですよ~。
先が見えないのが心配になっちゃって(笑

綺麗な公園ですが草の中までは見えないからあんまり深い草むらには
入れたくないですよね~。。

いつもの散歩コースは相変わらずウンPだらけなんで
ここの方が安心なんですけどね♪


◆chocoママさんへ◆

8メートルでも全部伸ばしては使えませんでしたね(^^;
先に何があるかと心配になって(汗
手に巻いて遊ばせていました♪

やはり草の汁か何かですよね~(><)
旦那はジュースかなにかついたんじゃないかって言うんですが
草の汁だよ~って言ってたんです。。。
今度行く時は暫く砂場かコンクリートを歩かせるようにします!



◆takさんへ◆

気持ちの良い天気にはしゃぎましたよ♪
ワンコもですが人間も(笑

家に帰ったら夕食を作るのが面倒で
外に食べに行っちゃいました・・・ハハハ
娘とワンコは留守番です(鬼~。)



◆とびママさんへ◆

一人で2パピは絡みます(笑
一人1パピなら大丈夫ですよ~♪
ただ2パピが追いかけっこで遊び出したら絡むから
「わあわあ」「おいおい」叫んでました(^^;

本当に平和が一番幸せです!!!
最近は特に思います。
健康で仲良く・・・ゆっくり年を取りましょうね~!



◆アポロさんへ◆

思い切り遊んで疲れて帰ってきて
そのままお風呂場に直行では2パピの疲労はピークですよね(笑

ワンコがいなかったら休日は別行動でしたよ~(^^;
本当にワンコで生活が変わりました。。
幸せそうと言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます(^^V



◆モモママさんへ◆

子供が大きくなると家族で行動するのも
減りましたよね~。。
今は「今度の休みはどこかお散歩行く?」とかが
普通の会話になりましたよね(笑

河川敷も涼しくなったし散歩に最適ですね!!
旦那とはまだ行った事がないから今度出かけて見ます~!
モモママさんもゆっくり深北を散歩してみて~♪
平日に遊びに来たなら飛んで行きますから(笑


おわ~~!!
カンナ号さん このロングリード!!
我が家のと色違いの全くのお揃いです★

うちはオレンジを購入してあります!!
広い公園を歩かせる時には 自由な範囲がグ~ンと
広がってとっても便利ですよね。

夕方の日の沈みそうな感じが とっても素敵な
写真ですね~。
最近の夕方の散歩って本当に 気持ちいいです。
秋になりますね~。

◆めろママさんへ◆

今度はいつ使うのかな~ロングリード(笑
広い公園でないと意味がないですから頑張ってお出かけしないといけませんね(^^V

白鳥の景色きれいでしょう~♪
少し旅行に出かけてる気分です(^^


◆ひなたさんへ◆

今日は雨ですか?
とてもいい天気なのでそちらもお天気だといいですね!
凛ちゃん小夜ちゃんのお部屋でのドッグラン♪
小さいからお部屋でもかなりの運動量でしょうね(笑



◆かいままさんへ◆

かいままさんもこのロングリードをお持ちですか!
私はルカさん、やよさん、ミニクーパーさんのブログから
お邪魔して買いに行きましたよ♪

軽くて可愛いですよね~。。
旦那がうっかりしてて手のひらでの摩擦で「あち!」って
叫んでいましたけど(爆

名古屋もやっと涼しくなりましたね♪
怖い予言がでてると聞いて(13日に名古屋に地震が起きる)
少し心配しておりますが、かいままさんもご存知でしたか?
うちの母親は知りませんでした(^д^)

お久しぶりです!

ルーク君とレイアちゃん元気そうで何よりです♪

夕陽の写真凄く素敵です!

◆momoyaさんへ◆

お久しぶりです~!!!!
皆さんお元気ですか(^^V

うちは毎日こんな調子ですYO~(笑
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
