スポンサーサイト


ドッグなしでドッグカフェ♪

ルークたちのシャンプー・リンスが切れて
友達のKちゃんとグッズを買うお店・・・PETCITYさんへ出かけました。


okaimono1.jpg

あまりペットショップのワンちゃんを見に行くと
可愛いけど切なくなるのでやめとこう~と思いながら
ついつい覗いてしまいます。。。。

今日はなななんと・・・・
いつかは迎えたい白黒の女子のパピヨンちゃんがお店にいました!

sirokuri8.jpg

ガラスに光が反射してお顔がわかりにくいけど
ルークと誕生日がほとんど同じの2ヶ月のパピちゃん~!
暫くケースの前で眺めていましたが
抱っこしたくなってしまうので・・・・バイバイしてきました。うわ・・可愛い。



お買い物の帰り道、ワンコ連れではないけれど
パグの看板犬がいるドッグカフェKurumiさんへお邪魔しました♪

meichann.jpg

看板犬のメイちゃんです
京都のドッグカフェの看板犬もパグ君でしたが
大人しくて人懐っこい犬種なのかな???
どちらもとてもお利巧な看板犬でした(^^

odekake2.jpg


こじんまりとしたお店も可愛かったですが
お店のお姉さんが笑顔も感じも良くてまた来たい!って思いました。。
お店の方の感じが良いか悪いかが
とっても重要ポイントで(笑) 大事なんですよ~私(^^;

今日はワンコ連れじゃないので次は河川敷の帰りにでも寄りたいと思います♪



先ほど夕食が終わり、ふっと気がつきました(^^;
あれれ今日はルークが我が家にきて2年の記念の日じゃ~!

我が家に来たばかりのルーク060912_2033~01

2nenn1.jpg


2nenn2.jpg

2年前はお兄ちゃん2号もぽっちゃりしてて幼かったわ~(^^今はガリなのに(笑

他のワンちゃんと浮気をしてる日じゃありませんでしたよ(^^;
ヒヅメはもう少し先にあげるつもりでしたが(シャンプーしたばかりなので)
今日あげることにしましょう~。

「ハハちゃんひどいやん・・・」
「男の子やろ。泣かない、泣かない。。」

sikusiku.jpg


pero.jpg


gomenn.jpg

ごめんよ~ルークちゃん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

白黒の女の子…見ちゃいましたね!!私もいつか…と夢見てます~
今気になってるのは「チワワ&パピヨン」のミックスの子です~早く良い方に迎えてもらってね・・・・私の為にも!!って思ってますi-229

お店の人の対応って重要ですよ!私も同じi-236
「いらっしゃいませ~」の笑顔と声のトーンも大切ですね!

今日はルークくんのお家記念日ですね♪おめでとうございます!
ルークくん、コロコロしてて可愛いですね~。もちろん成長したルークくんは格好イイですよi-234
優しいカンナ号さんのお宅に来てルークくんは幸せですねi-189

ルークくん、ウチの子記念日だったのですね?
おめでとう!
優しいママさんのうちに来られて良かったね~。
ショップの展示販売という形式には複雑な思いもありますが、それによってめぐり合えた犬子(おやこと読んで下さい)も居る。
そう思うことにしてます。
そういえば!
この前行ったショップで見つけたパピちゃん。
ガングロで白ボディ、「モモ走」のモモちゃんにそっくりでした・・・
男の子だったけど。
あ~、グラグラ来ましたよ。ホント。

◆chocoママさんへ◆

ママさんもショップで見ちゃいましたか~(^^;
こういうショップでの出会いでレイアは家に迎えたので
何度も会いに行くと情が移りますよね~。。
chocoママさんもそのうち「3ワン目です~!」って
ブログ報告があったりして・・・・楽しみ(笑

ありがとうございます♪
去年の今日もブログで「家族記念日」を載せました!
今回はついでみたいになっちゃいました(^^;;;;



◆takさんへ◆

ありがとうございます!
早いものでもう2年です(^^V

ショップでお仕事していたtakさんには
色んな想いがおありでしょうね・・・・・。

takさんわかるわ~!!!
モモちゃんファンにはモモちゃん似の子は魅力的!
2年前、モモちゃんの可愛さにやられてパソコン画面から
モモちゃんを写メで撮り待ち受けにしていました(笑
今はネネちゃんにもクラクラ来てます(笑

ルークくん、お家にやってきた記念日、おめでとう~v-314

このパピ時代のルークくんの画像は何度観てもかわゆいですね(´▽`
コロコロムチムチしてて食べたくなっちゃうわ(笑

お店の方の対応とか私も結構みちゃうほうかな^^;
やっぱり笑顔は大事ですよね^^






おめでとうございます^^

ルークくんお家記念日ですか。。。おめでとうございます^^
ころころで可愛いですね~~^^凛のパピーの頃を思い出
します…

私もペットショップはよくのぞきます…『可愛いな~』と
『せめてもう少しだけ手を掛けてあげて』と言う思いが半々
かな…我が家は先代犬が友人母のトップブリーダーでチャン
ピオン犬をたくさん育てた方だったのでいろいろ教えていた
だき凛も小夜もペットショップを経由せず我が家にきました…
いつかもう1犬と思ってしまいますが…もう少し落ち着いて
からかな^^

ルークくんがお家にやってきた記念日おめでとうございます!
モコモコルークくんも可愛いですね♪
アポは6ヶ月を過ぎてから我が家に来たのでモコモコ時期を知らないんです(涙)

ペットショップに行くとついつい見に行ってしまいますよね。
その気持ちわかります!
ダメだと思いつつ見てしまって、気になる子がいちゃったりしたらその場から動けなくなっちゃいますよね(笑)

おめでとうございます

カンナ号さんは何でも覚えてますね~☆
私が覚えてなさすぎなんでしょうね。きっと・・・
りんは、写真も少ないんですよね~
顔が黒いから写りが悪いので、残ってないんです。さみし~

ペットショップは私も良く行きます。
ついつい見ちゃうんですよね~家事情が許せば
連れて帰ってしまうかも??

シャンプーこのメーカー気になってたんですよ!
近所には置いてないんです。
ひずめ・・・シャンプーしたてなのに、記念日には負けますね(笑)

祝☆お家のコ記念日♪

こんにちは(^^)

ハハちゃん、ひどいわ(涙)
こんな大事な日を忘れていただなんて。。。
(ルーク君の叫び@おかまちっく)

やっぱり、我が家にやってきた日は特別ですよね(^^)

うちの場合は私の誕生日にやってきたので、
絶対に忘れない自信があります(爆)

うちもショップからお迎えしたので、やっぱり
複雑な気持ちですね(^^;
おうじろうのいたショップは結構良心的(?)だと
思うのだけど、ガラスケースの数は20ケくらいあるのだけど、
全部が埋まってるということは、まずなくて、
たいてい、3分の1匹くらいしかいません。
少ない時は3匹くらいしかいない時もありました。

そして、特筆すべきは(回し者ではありません・笑)
他のショップではありえないぐらいのスピードで
ガンガン値を下げていきます。
売れ残りのコを防ぐためだと思いますが、
売れ残って処分されてしまうよりは、全然いいと
思いますが。。。

そのせいかどうかわかりませんが、ここに入ってきた
コ達はたいてい、すぐに商談成立(笑)してるみたいです。
(ウチもそうだったけど、4日間くらい考える時間をくれて
その間はガラスケースに『商談中』という紙が張られています)

ハハちゃん、レイアちゃんのお迎え記念日は忘れないでね(^^)

ルーク君うちの子記念日おめでとうございます。
パピはペットショップで買ったのですが、いつだったか覚えてないです…
9月下旬だったような…(汗)
来た時は2ヶ月でとっても可愛かったよ~。あっという間に大きくなっちゃったけどね。
パピは兄弟犬と一緒にガラスケースに入っていたの。その一緒にいた男の子はパピと同じ顔をしたホントの兄弟なのですが、どうなったのかなあといつも思います。出来たら会いたいなあ。
どこかのお家で幸せになっていることを願っています。
そうそう2、3日中になにかカンナ号さんのお家に… 乞ご期待!!!

ルーク君2年目の記念日でしたか・・
自分の子供が20歳になって おめでと~うと
いってますがワンが20年生きることないですよね

そんなワン達には楽しい生活させてあげたいなぁ~と
自分も老いてきて思うこの頃です・

ホームセンターでは 私は白黒の太郎に似た チワワ
捜してしたら チョコレート&クリームの 愛嬌のいい
レンが いましたよ~・・
これも 運命なのかな(^_-)-☆

 ワン達いっぱい 売られていて
いつまでたっても 売れ残りのワンちゃんいるよね
もう~そういう子みると 悲しくなってしまいます

ルーク君 ちびちゃん時代 コロコロしていて
すごく可愛いいねぇ~(^_-)-☆


ルークくんを迎えて2年目の記念日ですかぁ。
おめでとうございま~す! ルークくんには、
ちょっと責められましたが(笑)、思いだして
良かったですね。 ひづめもあったことだし。

SORAは、生後5ヶ月のヤギ期で迎えたので
ルークくんのようなモコモコ期を知りません。
床にペタッてくっついて寝てる姿、かわいい♪
こんな写真を見たり、ペットショップで無垢な
瞳に見つめられたりすると、グラッてきますね。

やっと、訪問できました♪

こんばんは♪
先日は、コメントありがとうございました。
遅くなってしまいましたが、やっと訪問できました。
ルークくん、うちのペロと似てるってことでしたが、先日の2ワンがはしゃいだ後の姿・・・
うちの子達と似てますねぇ。
うちもしょっちゅう、けんかして、大暴れして、最後にはなかよくやってます・・・
仲がいいほどケンカするってことなんでしょうかね???

ルークくん、家族になった日記念日、おめでとうございました。

また、遊びに来させていただきまぁーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルーク君の家族記念日だったんですね!
おめでとうございます。
誕生日も大切だけど、セカンドバースデーも大切ですよね。
我が家も3姉妹が家族になった日はささやかなお祝いします。
うっかり忘れそうになることもありますが、家族記念日は仕事休んで一緒にいる!と決めています。
そのため、ワンコのために…と休暇届を出す私(笑)
職場の人に笑われてます(^_^;)

ペットショップって可愛いけど切なくなるのでやめとこうって私も思います。
それでも見に行っちゃって、早くいい家族に巡りあって欲しいと願ってきます。

ルークくん、お迎え記念日おめでとうございます。
記念日って数日前までは覚えているのに当日にウッカリって
ことありますよね。(笑)
でも、思い出したんですものOKです!
ちびっこルークくん、あどけないお顔ですねぇ。
こうやって見るとパピは成長とともに随分とお顔が
変わるなと思います。
これからもレイアちゃん&家族と仲良くね。 (^ー^)

お迎え記念日おめでとうございます♪
わっ!のっけから、同じシャンプー使ってる♪
きっと、同じ香りがするんだな~と思ってしまいました^^
カンナさんも3頭目考えているの?
このところ訪問するお友達のところで、その話題が多いです。
我が家もね~可愛い女の子ちゃんを見かけてね・・・・
でもまだ、先かな、まだまだ手の焼ける2ワン抱えてますから^^

お迎え記念日おめでと~^^
2ヶ月ってちっこくてふわふわモコモココロコロでかわいいよね~。
アンに出会った時はもう3ヶ月だったから
モコモコの時代はちょっとしか楽しめなかったなぁ~。

ペットショップでかわいいパピヨン見ちゃうと抱っこしたくなっちゃうし
抱っこしちゃったら連れて帰りたくなっちゃうのよね^^;

◆ミューさんへ◆

ありがとうございます!
ホントにコロコロでしょう~♪
思わず2枚写真を追加しちゃいました(笑

接客業をしているのでついつい厳しく見ちゃいます’^^;
自分も気をつけないといけないなあ~って意味でも勉強です♪



◆ひなたさんへ◆

ありがとうございます♪
カレンダーにも載せていたのにうっかりしてました(^^;

このコロコロの時期って短いですよね~!
懐かしく感じます。。。。

私もショップを覗いてシートが汚れてたり
ウンpしたあとだったりすると
「早くかたづけてあげて~」と思っちゃいます。。。

いつかはもう1犬って考えてしまいますよね~。。
我が家もまだ数年後の事ですけど(^^



◆アポロさんへ◆

ありがとうございます~!
ルークは2ヶ月10日で我が家に来ましたが
考えてみると2ヶ月で母犬から引き離されるんですね~(><)

アポ君は6ヶ月でしたか~。。
アポ君もペットショップからのお迎えでだったかな?
うちもレイアは5ヶ月で迎えたので
モコモコの時期は家にはいませんが
ずっとショップにいるときから見ているので
なんとなく覚えています・・・・。

2パピから3パピは少し大変でしょうね・・・
一人の散歩が大変になりそうかな?
でも、いつかはもう1ワンって思っちゃうんですよね~(^^;



◆にらいさんへ◆

ありがとうございます♪
今回はうっかりしていました~(^^;
私ってこう見えて(どう見えてるのかな^^;)
家計簿や日記みたいなものを書いてるので
細かい事も書いてあるんですよ(笑
ワンコの母子手帳を貰ったのでそこにも過去の病気や
注射の記録や体重が載っています・・・
でも、肝心な事は忘れてるね~(^^;

にらいさんもいつかもう1ワン迎えそうですね(笑
いつか・・・を楽しみにしていますよ(^^;

ワンコシャンプーはGOODYさんのラベンダーの香りが
私はお気に入りなんですが
旦那殿が匂いのあまりないのがいいというので
このシャンプーに変えました。。(シャンプーは旦那が担当だしね)
今回2本目ですがなかなかいいですよ~(^^



◆ルカさんへ◆

酷いよね~ころっと忘れるなんて・・・
3日くらい前には覚えていたのにね~!!

そうでしたね!
おうちゃんのお迎えはルカさんの誕生日でしたね~(^^
ルークのお迎えは実妹の誕生日なんですよ(関係ないね^^;)

ルークとレイアのショップも4ヶ月を過ぎると驚くほどの速さで
値段が下げられます・・・
ルークはすぐに迎えたので
まんまのお値段ですが、レイアは5ヶ月過ぎていたので
初めのお値段の半額で購入しました!!!
「この子達は何ヶ月までここにおいて置けるの?」と
尋ねてみたら「飼い主さんが見つかるまでですよ^^」と返事が。
今もそのショップにはフードを買いに行きますが
確かに6ヶ月の子とかがいますね~(><)

何度もややこしいコメントゴメンネ!
。。15ニチノユウガタデス。。



◆パピママさんへ◆

ありがとうございます(^^V
パピちゃんも2ヶ月でお迎えですか。。
コロコロでしたよね(笑
兄弟のその後って凄く気になりますよね~!!!
私も血統書からの身内探しのサイトに登録しようか
悩んだ事があるけれど、入力作業が面倒なのでやめちゃいました(^^;
どこかで出会うことがあると嬉しいですよね~♪

パピママさん!!うわ~期待しちゃう(笑
本当に乞うご期待しちゃいますよ~(ワクワク)
「何だか気を使わせてしまいましたね。」


◆そよかぜさんへ◆

本当ですね・・・・
ワンコには20年はないんですものね。。
幸せなワン生を迎えて欲しい!

このショップには白黒パピヨンと白黒チワワちゃんがいたんですよ!
でも、最近はレン君似のチワワちゃんをチェックしちゃいます(笑
友達のKちゃんに次はチョコタンのチワワにしたら~?
なんていっていたらレッドのプードルをお迎えしちゃいました(驚
またこれも可愛いのですv-238
近いうちにブログにも載せちゃいますね~(^^

売れ残りの子がどうなるのかが気になりますよね・・・
行かなきゃいいのにおやつやフードを買いに行くと見えちゃうんです(><)

うちのこ記念日おめでとうございます。v-20
今では立派な成犬のルークくん・・・パピー時代も男前ですね。
ペタっと足を投げ出したパピーらしい座り方が懐かしいです。
リッキーも、もっとたくさん写真を撮っておけばよかったと、
今更ながら後悔しています。。

お迎え記念日おめでとうございます。

よく覚えていらっしゃいますね!
いまはスリムはルークちゃんも、
コロコロの時があったんですね。

泣きながらも、ひずめをガシット捕まえているルークちゃんかわい過ぎです。

お迎え記念日おめでと~!ルーク君★
母さんには 危ない所で思い出して貰えて
良かったね~(笑)
でもカンナ号さん お迎え記念日って覚えてるだけで
えらいわ!~。
私なんてね・・。
ヒンシュクかもしれませんが ハナのお誕生日も
あやふやで(汗)
先日のドッグランで会員証作って貰った時に
ハナの誕生日抜けてます・・ハハハ・・・。

しかもお迎え日なんて全く覚えてません。

結婚記念日も忘れ去ってしまって 後で「あ!」って
毎年を送っています・・・。
ダメですね~。

◆ひなさんへ◆

ありがとうございます~!
本当に忘れるとは拗ねられてしまいます(笑

ヤギ期のパピヨンは別の生き物ですよね~!
最初ルークの毛が抜け出した時はパピヨンについて無知な我が家は
獣医さんに連れて行きそうになりましたよ(^^;
ブログを巡っているうちにヤギ期をしって
「ホッ!」としたことを思い出します~(笑


◆けろさわさんへ◆

ご訪問ありがとうございます!
永い間の読み逃げでお世話になってました(^^

同じ関西弁の♂♀パピヨンv-238
2パピの力関係も似ていますね(笑
これからもお邪魔させていただきます~♪



◆咲月ママさんへ◆

ありがとうございます~!
家族記念日にお仕事を休んで
ちゃんとお祝いするなんてv-354咲月ママさんらしくて好きです(笑
お父様もお仕事お休みされたりして~(^^V

ワンコをお迎えした理由を考えると
ママさんにもショップは切なく誘惑の場所ですよね!
私も最近はショップに行くと危ない気持ちになります(^^;



◆ひなコさんへ◆

ありがとうございます♪
そうなんですよ(笑
パピヨンカレンダーも貼ってあるし
ちゃんと覚えてたのにな~って感じでした(^^;

この時に比べると
ルークもおっさん顔になってきました(笑
最近は待ち望んだ耳の飾り毛も少し伸びてきて
喜んでいます♪
レイアは全然伸びてませんけど~(笑



◆とびママさんへ◆

ありがとうございます!!!!
おっ!シャンプー同じですか?
旦那のお気に入りのジャンプーですv-344

3頭め心が揺れますね~(^^
うちもまだルークたちが2歳で落ち着きがないので
もう少し先に・・・・・なるでしょうね~。。
とびママさん次は女の子希望?
うちは男の子って単純で可愛いなあ~v-351って思うんですが
ルークがへタレちゃんだから、もしあとから男の子を
迎えたらリーダーの座をのっとられる気がして
3頭めを迎えるなら女の子って思います(^^

とびママさんが女の子を迎えるのも楽しみだわ♪



◆ミニクーパーさんへ◆

ありがとうございます~!
アン君は3ヶ月でママさん家にお迎えですか(^^
それぐらいのお迎えが一番いいですよね~!
ちゃんと母犬の側で甘えさせてあげたいですよね~。。

レイアは1ヶ月半でショップにいましたよ・・・
ルークがすぐに売れたので急遽仕入れた感じで(><)
小さくてかわいそうに感じました・・・
だからうちに居るのかな~(^^Vニコ

ルークくんお迎え記念日おめでとうございます♪
コロコロのルーク君可愛い~♪
なんだかみょ~に親近感がわいてしまうワタシです( *´艸`)
最初の写真見てビックリしました~!
PCの壁紙、この前のオフ会のだ~
めっちゃ感動~~~です(≧▽≦)

◆rikkingerさんへ◆

ありがとうございます(^^V
今も沢山写真は撮ってるんですが
この頃は珍しくて毎日パシャパシャ!!
ビックリするくらいのアルバムが出来ちゃいました・・・(^^;
でも、ブログはしてなかったので
パソコンに取り入れていないので
上の二枚は写真から写真に撮りました(笑

リッキー君のブログは毎日更新されているから
沢山の写真が楽しくて、記念ですよね~♪



◆jyunさんへ◆

ありがとうございます!
お迎え記念日がたまたま妹の誕生日で
覚えやすいんですよ(笑
レイアはお正月なので覚えやすいし~♪

大好物のヒヅメがあれば涙なんてすぐに乾きますね(^^;



◆かいままさんへ◆

ありがとう~かいままさん♪

かいままさん何型~(笑
しっかりしてるけどどこかおっとり・・・
そんなタイプですか?かいままさん(^^V

私は見た目大柄のせいか0型って言われ
よくよく付き合うとA型~って言われます(笑



◆kyon2さんへ◆

ありがとうございます~!
このコロコロが魅力ですよね~!
ヤギ期に突入した時は驚きましたから(^^V

PCの壁紙はずっとこれにしてるんですよv-238
本当にみんなの顔が可愛くてお気に入りです☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
