スポンサーサイト


水曜日は映画の日。

今日は友達と映画を見てきました!
水曜日はレディースデイ(お得なお得な1000円デーです)

グーグーだって猫である

06fb1c2938446fec2dab2cf1cfb2fa48.jpg



いつもお邪魔するブログのお友達で
色んな映画を見ては紹介してくださる ひなたさんのオススメです♪


始まって5分で涙 (^^;
麻子さん(キョンキョン)の最初の愛猫が亡くなるシーンから始まって
なんとも言えず切ない気持ちに・・・・・

途中、森三中のみんなと上野樹里ちゃんがドタバタ笑わせてくれるシーンもあり
映画館には笑い声(^^V

そして・・・またシンミリと。。。

動物を飼ってる人にはグッとくる台詞や場面があります。
亡くなった猫が人の姿になって現れ「幸せだったよ・・・」と麻子さんに告げる・・・
麻子さんはその時初めて愛猫の死を受け入れられたのかな。。

キョンキョンの可愛さも健在でほのぼのとした素敵な映画でした♪


そんな映画を見て家に帰るといつもより2パピにスリスリしたくなります(笑

gu-gu-4.jpg

思い切り抱きしめられて迷惑そうなお顔(^^;


gu-gu-.jpg


gu-gu-2.jpg

そんな冷たい事言われてもくっ付きますよ~だ!(^▽^)ゞ



   またまた新しいドッグカフェを発見♪
   今日はワンコなしのデジカメなしでお邪魔したので
   次回、またお知らせいたします(^^V

   お兄ちゃん1号の大学が来週から始まるので
   ハハの自由時間も今週で終わりです・・・・(笑
   お出かけが減るのでワンコとお家でマッタリだわ~(^▽^;



昨日の散歩中の夕空 080916_1719~01 秋ですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しめましたか?

わんこ飼いでも共感できる部分が多い
映画ですよね~^^帰ってきてぎゅ~~
ってしたくなっちゃうのわかります!!

いつか私も凛小夜と離れ離れになる時が
きたらサバのように言ってもらえたら
いいな…まだまだ先ですけど(笑)

これこれこれ~!!
TVで宣伝したのよ~。
すっごくいいな~って思いながら 見てましたよ。
小泉今日子さんが いつまでたっても素敵だな~って
思いながら・・・。

そっか~。やっぱりいいんだ~♪ 見たいな~(笑)
最後の写真もいいですね~。
最近カンナ号さん 写真に凝ってますよね!!
素敵な写真ですよ~。

カンナ号さんの紹介文だけでウルんできちゃった^^;
映画館では見れそうもないなぁ~。
DVD出たら借りようかしら。

かわいそうな動物の話題を何かで読んだり見たりした後とかって
いつも以上に飼い主の方がベタベタスリスリしちゃうよね(笑)
わかるわ~(笑)

こんにちは(^^)

とても素敵な映画みたいですね~~~。
でも映画館が苦手なので、DVDになってから
見るようだわ(^^;
DVDになる頃に覚えてたら教えてください(笑)

私も涙腺弱いので、この手の話は紹介聞いただけで
号泣してる自分が想像できます(^^;
そして、見終わったあとにワンコをストーキング
してる姿も(笑)

秋空ですね~~~。いっぱいお出かけしたいな~~。

お初です♪
共感できるブログ^□^
僕もくだらないブログかいてますが・・・
またみにきまぁす(^^)

こういう映画って映画館で観ちゃうと外に出てくる頃には
顔が大変な事になっちゃうからいつもDVDが出てからとか
TVで観るようにしてます^^
で、気に入ったら買っちゃう(笑

動物が出てくる物って大抵泣けちゃってダメですね^^;

↓グリニーズ、大事に至らなくて良かったです(´▽`

素敵な映画なのですね~
見に行こうかな!

スリスリしたい気分わかるわ~
ルーク君とレイアちゃんも本当は嬉しいよね!

私も映画を観に行って ポスターを見て観ようかと思っていたけど
去年だったか上映していた 新潟地震で助かった「マリと子犬の物語」を観て 
泣きっぱなしだったから・・・
それ以来 動物の映画は観なくなりましたね

でも 何日か前にテレビでやっていた
「日本初の盲導犬」のドラマをまた観てしまい ずっと大泣きしてしまいました
本当に涙腺が もろくなってきてダメですねi-241

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大満足!

映画、良かったですね♪
帰って来たときに、ルーク君とレイアちゃんが
『ぎゅ~~』の犠牲者になったのね(笑)
でも、『ぎゅ~~』したくなる気持ち分かります!!
もし、別れの時が!!って思うと切ないですもんね(涙)

『もう結構』の表情!かなりいけてます♪

台風接近中ですね! 秋だなぁ~って、そろそろ実感が
湧いてきましたね
もう一つ、スーパーのお菓子売り場に 栗関係のお菓子が
大量に並んでるのを見て、季節を感じた私は
やはり、食いしん坊!!!(爆)

下線の文ひなたさんとこで紹介されていたのを見て観に行きたいな~って私も思ってましたi-184でも絶対号泣ですよねi-237

ドッグカフェいっぱいあってイイですね~浜松近辺は数える程なので…一緒にまったりできて素敵な場所が見つかればいいなぁと思ってますi-194

秋ですね~なぜか凜々は落ち葉の上でウ●チするのがお気に入りですi-229これからお気に入りの場所が増えて嬉しいな~

映画、良かったですか?
やっぱり感動すると、改めて考えさせらる事ってありますよね。
ギュー!ってする気持ち、よく分かります。
でも、ワンコには迷惑な行為・・・?(笑)
それでも、止められない可愛さがそこにありますよね。v-22

びっくりしました。
ママさん美人~ってね^^
キョンキョンだったのね~(笑
確かに、何かあった時は、思いっきりスリスリ、ギューしたくなりますね。
でも、ワンは嫌なの?^^

はは綺麗って私も思いましたぁv-10
ついに顔を・・・v-433って思ったら、キョンキョンだったのですねv-433

ずっと忘れていたのですが、↓のルーク君の来たばかりの時の写真で
お兄ちゃん2号に抱っこされてるルーク君、ビズの小さい頃にそっくりなんですけど~v-405
ほんと図々しい発言ですが、似ていますv-415
今はルーク君のようなハンサムではない顔ですが・・・v-408

◆ひなたさんへ◆

ワンコも猫も飼い主にとっては同じですよね~!!
いつかのお別れを自分に重ねたら泣けてきます~(><)

グーグーも可愛くて
普段お散歩中にたくましい野良チャンに「フーギャー」と
怒られてるので猫は少し苦手ではありますが
子猫の愛くるしさはなかなかでしたv-238

またオススメの映画を教えて下さいね!



◆かいままさんへ◆

同年代のキョンキョンが何であんなにカワユイのでしょ~!
昔は中森明菜派でしたが今のキョンキョンは素敵です♪

ずっと泣けるって映画じゃないのでいいですよ!
前回「マリと子犬・・・」では泣きすぎましたから^^;
この映画では声も出して笑いました♪

夕方のお散歩で空を見上げる事が増えました。。。
今までは気づかないことにワンコたちが気づかせてくれてますv-354



◆ミニクーパーさんへ◆

昔は子供ものに弱かったんですが
最近は本当に動物物に涙腺が弱い・・・
子供にも呆れられます(^^;
ミニクーパーさんは「マリと子犬の物語」は見てますか?
アレは疲れるほど泣きますがこの映画はシンミリ、ポロリv-353
だから映画館でも大丈夫ですよ(^^

外から帰ってくるとベタベタ歓迎してくれる2パピなのに
こちらがあんまりしつこく迫ると逃げる・・・なんじゃそれです(笑


◆ルカさんへ◆

はい!お知らせします(笑
「マリと子犬の物語」も見てくださ~い!!
こちらはもうすぐTVでするかな~???
号泣しすぎて疲れますから(笑
そしておうちゃんを「ギュー」してくださいv-344

今日の夕方は近畿地方に台風ですって(><)
今はまだ降ったり止んだりラジバンダリ(もう古い!!)

からっとした秋晴れになるのが楽しみです~♪



◆銀狼さんへ◆

こんにちは・・・
こちらもお邪魔させていただきますね♪



◆ミューさんへ◆

今回はホロリ、グスンだったので
化粧は無事でした(笑
昔セカチュウと「マリと子犬~」は別人になって
映画館を後にしました・・・トナカイのようでした(笑

おやつは慎重に食べさせます。。本当にヒヤリです(><)



◆momoyaさんへ◆

動物が好きじゃない人には共感できないかもしれないけど
ほんわかしてて好きですね~!
友達は途中うたた寝しそうになったって言ってましたけど(^^;

涼しくなってきて背中にペッたりくっ付いて寝ることが
多くなった2パピ・・・まだ暑いですよ~!!


◆ホリヌキマントさんへ◆

マントさん大丈夫ですよ~♪
「マリと子犬の~」のときほどは大泣きしませんから♪
私もあの映画は大泣きで疲れました(笑

盲導犬のドラマは見るつもりでいたのに忘れた~(汗
良かったですか!!!残念だな~(涙


◆にらいさんへ◆

お友達が最近プードルを飼いました。。。
3匹目です。6歳になる先住犬達が万が一・・・・と思うと
自分がどうなるか不安でもう1匹って思ったんですって。
なんとなくわかりますよね・・・
亡くしたショックは変わらないと思うけれど
何も無くなってしまう事が耐えられないかも(><)

こちらはまだ本降りはしていませんけど神戸はどうですか?
朝降って止んで、今またパラパラv-279
隙を見てお散歩に行ってきました♪

秋の味覚の誘惑に負けないように!と
自分に言い聞かせながら食べちゃいますね!やっぱり(笑



◆chocoママさんへ◆

シンミリ泣ける映画です・・・
心温まる映画ですよ(^^V

カフェは見つけてもすぐに潰れてしますの・・・
カフェも好きですが本格的にご飯が食べれるワンコ連れのお店が欲しいな~!!
旦那と「ソンナオミセをヤッテミテハ!」って話すんですが
潰れる不安が大きくて怖いんですよね~!!!

落ち葉の上でのウンpは取りやすい(笑
凛々ちゃん賢いぞ~♪



◆rikkingerさんへ◆

ほんわかな映画です(^^
楽しい場面もあるので疲れずに見られる映画です♪

しつこく抱きしめると逃げますよね~!!
リッキー君は抱っこは嫌いだったような!?
レイアも自分からは抱っこをせがむのに
追いかけると逃げます・・・(笑 なんででしょうね~?


◆とびママさんへ◆

自分の顔がキョンキョンだったら人生変わってますよね(笑

迷惑そうに逃げませんか(^^;
外から帰ってきたら大歓迎でまとわりつくのに
気が済んだら自分のペース!
しつこい私に逃げてます~(笑
前にかなりアルコールが入ってるときも逃げてたような・・・(^^;
それが可愛くてまた追いかけてるんですけどね~♪



◆ビークー&チェリーさんへ◆

キョンキョンだと思ってください!私のこと(^^;
まったく正反対の顔でございます~♪

光栄で~すv-354
ルークはおっさん顔でビズくんの方が童顔で可愛いですよ!!!
(おっさん顔はマズルが長いからなのかな(^^;)

昔の写真も見せてもらってますが
パピヨンのビズ君よりクス君の方が成長を感じます。
落ち着いた貫禄を感じる~v-424
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
