スポンサーサイト


台風到来?!

今日近畿地方に台風が来る?来てる?そうです(^^;
(天気予報が当たっていればの話ですが・・・・)

子供の時、木造の小さな家に住んでいて
台風が来ると屋根が吹き飛ばされそうで、雷も怖くて
父親の膝できょうだい4人で固まっていたのを思い出します。。
こういうときの記憶って何故か父親・・・・母親はどこにいたのでしょうか?(笑
ちなみに今も両親はこの小さな家に住んでいます。。 
おちこち手直しはされていますが・・・(^^; 古い家です。

お昼の雨のあがっている時間にささっと出かけました♪

風に立ち向かう2パピです。

taifuu1.jpg


taifuu2.jpg

レイアそれは大袈裟です(^^;


こんな天気の中でも運動会の練習はしています。。

daifuu3.jpg

偶然お兄ちゃん2号の学年です!
一生懸命「6組」のゼッケンを探しても息子の後姿が見つからない?
なんでかな~?思い帰ってきて気がつきました

「2号は1組だ~!!6組は去年のクラスだわ・・・(^^;」

ホントに忘れっぽいこの頃・・・
来週の運動会まではちゃんと覚えておこう~♪


daifuu5.jpg

今にも泣き出しそうな空模様・・・・・

ちょっと物足りない?ルークとレイアは何か言いたげです・・・

daifuu6.jpg

グリニーズでもいっときますか!半分こで(^^V

taifuu7.jpg


後でもう半分あげるからね・・・・・我慢我慢!!

あきらめ寝をし始めた2パピ(笑
やはり今日もシンクロで~す♪

taifuu8.jpg


tasuu89.jpg

台風の被害がどこにもおきません様に・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔ってよく停電しませんでしたか?
私は台風の日に停電したのをよく覚えています。。。でも私の記憶じゃ母親と姉しかいませんでしたi-182父親は仕事人間だったから家にはほとんど居ませんでした~

ルークくんとレイアちゃんも物足りない感じですね~
早くお天気回復すると良いのにi-184

こちらもこれから台風きそうです。
昔、台風のときって、よく川があふれてました。
今はそんなことないですね。よかった。
シンクロの2ワンかわいいですね~
うちもやらせで、シンクロさせちゃおうかしら^^

台風どうですか? 
被害なく 通りすぎたらいいけれど
私の子供の頃は台風がくると
停電して ロウソクは何処だと
捜してましたよ~・・
昔はよく 停電していたものです

ルークちゃんレイアちゃん同じ
スタイルしてくれてますね
これは やっぱり写真撮らなきゃ~


台風、ちょうど週末狙いで来やがりましたね~。
最近のゲリラ豪雨で、もう雨は間に合ってるのに・・・
なるべく早く通り過ぎて、被害が出ませんように!

台風直撃は免れて良かったですね。
そういえば昔って台風が来るっていったら
父が木の雨戸を釘で打ち付けてたのを思い出します。
ルークくんレイアちゃん揃ってご不満の様子^^;
明日は台風一過で晴れるといいねっ

こちらはか~~るく雨でした^^

それてくれたのはいいのですが…
雨ですね~~お散歩は無理です…
凛小夜もよくシンクロします^^
可愛いですよね~~!

無事でした

なんだか、『台風 来てるの??』って感じでした。
室内にいたので、風の強さはほとんどわかりませんが、
いつもより強い風が吹いてる・・・くらいでしょうか??
紀伊山地のおかげで雨がほとんど降らなかったみたいですね。
大阪も、そんな感じだったのではないでしょうか?

レイアちゃん、風の中のお散歩で、飛ばされなくて良かったですね(笑)

空の顔が笑えます!『妖怪雲おんな??』ですか(爆)

仲良し兄妹の様子を見ると、羨ましくなって来ます~

名古屋は雨は降ったけど台風って感じじゃなかったですね~
お父さんの膝に皆が集まってって、、、
とっても頼りにされてるお父さんですよね。
お父さんも嬉しかったんじゃないかしら(^。^)

シンクロはうちの2パピの場合家の中では
滅多にしません。
一緒にいる時間が少ないので^^;
こんな風に写真が撮れると楽しいですよね。
私もすぐにカメラを構えちゃいますよ(^^♪

台風・・・警戒していましたが、何とはなしに過ぎてくれました。
しかし、お天気がいまいち・・台風一過のお天気を期待していたのになぁ~。
ロビンくん&レイアちゃんのシンクロ寝・・・いつも寄りそっていていいですねぇ~。v-10カワイイ

中国地方も台風を警戒してましたが いつの間にかそれて
午前中は 雨が降っていました

来週 お兄ちゃん2号の運動会ですか?  
お兄ちゃん頑張ってね!
レイアちゃんルークくんのシンクロ 羨ましいなぁ~♪



我が家の方も昨夜は雨は降ったけど
台風って感じではなかったですね^^
現在は今にも降ってきそうなどんよりした状態。。
なんか中途半端で嫌ですね^^;

2号くんは来週運動会ですか^^
お天気が良ければいいけど☆

ルークくんとレイアちゃんはシンクロきょうだいですね♪
かわゆさも倍増~♪

ながーーい

ご無沙汰を致しておりました。

ゲリラワークが終わって、ホッとしたのか
グータラとした毎日を送っております。
訪問はさせて頂いてたんですが、コメントせず
読み逃げばかりですみませーーんm(_ _"m)ペコリ

台風は何事もなく、通り過ぎて行きましたね!
天気予報で、勢力が大きくなっただの・雨に厳重注意だのって
言うもんですから、気合い入れて備えたのに
なんだっ?近畿は過ぎた??拍子抜けもいいとこでしたよ。

こんな事言ったら、鹿児島地方の皆様に叱られちゃいますね~。

何事もなくて良かったです。

子供のころはよく台風がよく来ましたねぇ~。
うちもデッカイだけが取り得の、オンボロ家だったんで、
雨漏りはするし・床下浸水はする台風シーズンは大変でした。
おじいちゃんが、雨戸のない所のガラス戸に板をたすき掛けにして
打ち付けていた記憶があります ← どんだけ昔やねんっ^^。
私は一人っ子なんで、恐くて父と母にくっついてましたよ。

下記事のグリニーズが喉に引っ掛った事件。
うちはことらがガムを噛んでる時よく引っ掛けます。
ガムって噛みきれないじゃないですか。そのまま飲み込でしまうんですよ。
レイアちゃん、大事に至らなくてよかったです。
私も、気を付けますわ。

◆chocoママさんへ◆

停電しました!!
そういえば今はしませんね~・・・
電子レンジとトースターとホットプレートを同時に使ったら
ヒューズは飛んだ事がありますけど(^^;

小さいときは大きくて優しい父親でしたが
年頃になると女の子はダメですね~(汗
何だかけむたくなっちゃって・・私だけかな?

今日は暑い日でした~!
お昼の散歩は暑すぎて夜になってから出かけてきました(^^



◆とびママさんへ◆

台風来ませんでした(笑
大阪はそれてくれたみたいですが
そちらはどうでしたか?

うちは本当によくシンクロしてますね(^^
どちらかがマネをしてるとしか思えませんね(笑



◆そよかぜさんへ◆

台風はどこにいったのかな??って
感じでした~(^^;
夜は雨も降らなかったので自転車で塾へ行く2号は助かりました(ホッ!

いつも同じでまねっこです。。
写真ばかりが増えていきます~!



◆takさんへ◆

拍子抜けするくらい雨も降りませんでした(^^;
大阪は良かったんですけど
そちらはどうでしたか?



◆kyon2さんへ◆

何事もなかったですね~!
天気予報が外れてよかったです(^^V

今は窓にはシャッターで雨漏りもしなくて
お父さんの活躍がなくなりましたね~(笑

今日は晴れましたね~!
暑すぎましたけどね~(><)


◆ひなたさんへ◆

それましたね~(^^
こちらは今日は暑いくらいでしたよ~!

凛ちゃん小夜ちゃんの寝姿は可愛いですよね~v-238
ムギュムギュしたくなります(^^


◆にらいさんへ◆

昨夜は大阪も雨なしで
今日は一日蒸し暑くて・・・・
お散歩も夜に行きました~!

『妖怪雲おんな??』です(爆
最近の曇って綺麗だったり面白かったりしますよ~!
空を見ながらお散歩でそのうちウンPを踏みそうです(汗



◆kiyokoさんへ◆

小さいときはお父さんが大きく感じました(^^;
母親が厳しくて父親が優しいという家だったので
年頃の時には母親の顔色だけを気にして遊びにいっていました(^^;

シンクロの多い2パピですが
きっとどちらかがワザと真似してると思います(笑



◆rikkingerさんへ◆

こちらも何事もなく済みましたよ~(^^
今日は暑くてお天気でした♪

いつもくっ付いてる2パピですが
喧嘩はとても恐ろしいんですよ~(笑



◆ホリヌキマントさんへ◆

最近の天気は予測が出来ませんね(><)
子供達も学校帰りによく降られて帰ってきます(汗

中学の運動会は面白いですね♪
みんな走るのも早くて迫力があります~!
頑張るように伝えます~ありがとうございます(^^v



◆ミューさんへ◆

大阪は一日中蒸し暑くてしんどかったです(^^;
晴れたり曇ったりでこちらも中途半端でした・・・

来週運動会です~♪
応援に行って喜んでくれるのも中学生の2号だけなので
張り切っていって来ます!
ソーラン節が楽しみです v^^v



◆チーさんへ◆

ご無沙汰しています~!!!
でも訪問してましたよ~♪

台風はホントに拍子抜けでしたね(^^;
こなくて良かったけど今日は暑かったですね~!!!

オンボロ我が家は今も健在なんですが
名古屋のビルの谷間の埋もれてて何とかしてあげたいな~と
思います(汗
兄が独りいるんですが結婚と同時に家に寄り付かなくて
「長男長男!」が口癖だった母親が
今では「男の子なんていらない!」って言ってます~(笑

チーさん一人っ子でご両親を独占でしたか♪
私は4人キョウダイの3番目であまりかまってもらえませんでした~(涙

おやつは本当に気を付けないといけないですね~!
飼い主に責任がかかってますね(^^;






プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
