スポンサーサイト


かわいこちゃん、発見♪

金曜日は「台風は何処へ??」ってお天気で
昨日はとても蒸し暑い一日でしたよ~(^^;ふぅ~!

仕事に行く前にお散歩へ連れて行きたかったのですが
お姉ちゃんがバイトから帰るなり 「今、外暑いよ~!!!」 と言うので
お散歩はオアズケ・・・・・・。

夜9時からのお散歩になりました♪

9201.jpg

待ちわびてたお散歩にレイア張り切っています(笑

920.jpg


暫くすると前方から・・・・・

おっ!おお~!!!パピヨンと柴風?ワンちゃんです(^^
ご近所でパピヨンに遭うのは珍しい事です♪

9202.jpg

SIBAKUNN.jpg

「入り、入り~
でも、遠慮がちに離れて眺めていた柴風ワンちゃん(笑


暫くおしゃべりして思い出しました。。。。
以前5.6ヶ月くらいのパピヨン君を連れていた飼い主さんです!

名前はレオ君!
久々に会うことが出来ました~!

お散歩中出会うワンちゃんすべてに吠えてしまうそうで
夜遅くにお散歩してるようですが
ルークとレイアには全く吠えずに「遊んで~遊んで~」とじゃれていました(^^

飼い主さんも「同じ種類だってわかるのかな~?」と不思議そう(笑


可愛いお顔のレオ君です。。飼い主さんにご協力いただいて写真をもう一枚!

REOKUNN.jpg

色合いが似てるスリムなレオ君。。
レイアと同じくらいの大きさで3キロないそうです(^^;

レイアの体を撫ぜて飼い主さんが一言「少しポッチャリさんやね~」って
「そうなんです~飼い主に似てしまって~(汗」 (^^;ホホホホ
笑い事ではないですね・・・・やっぱりダイエットさせなきゃ・・・・・


3PAPI.jpg


3パピで少しの時間でも遊べてよかったね~♪
またね・・・バイバイ~!と
サヨナラした途端、レオ君が「キュンキュン・・・ワンワン!」と吠え出しました。。
もっと遊びたかったんでしょうね(^^v 後ろ髪ひかれるわ・・・

今度はもっと明るい時間に会いたいと思った・・・かわいこちゃんでした
      「次は柴君も一緒に遊ぼうね~~!!」


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この?...

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この?...

コメントの投稿

非公開コメント

あっ!早速記事にしてますね^^

こちらでもあまりパピヨンのお友達には会いませんね~
何匹かいるんだけど、お散歩では半年以上前に会ったきり^^;
『ボク、レオくん』って言ってるとこがまたかわゆ~い(´▽`

こういう、かわいコちゃんをみると
ルークくんとレイアちゃんがとっても落着いて見えます(´▽`

今度会った時は柴風ワンちゃんも一緒に遊べるといいですね♪

そっかー(^。^)
レオ君とショコラは何だか相通ずるものがありそう(~o~)
飼い主さんは気にして夜のお散歩にしてるんですね~

レオ君が吠えなかったのは
ひょっとしたらルーク君とレイアちゃんが
大人しいからじゃないでしょうか(^。^)
うちも最初は吠えても
攻撃的じゃない優しい子って分かると
案外その後仲良く出来たりするんです(~o~)

レイアちゃん、いいお肉付いちゃいましたか。
うちも、もうじきフィラリアのお薬を貰いがてら
体重を量ってもらいます。
ドキドキですよ~^_^;

ご近所パピヨンに出会うと嬉しくなっちゃいますよね!
ウチの前のお宅もパピヨンちゃん飼い始めまして。
いや~、ヨソのワンコはどうしてあんなに可愛いんでしょうね!

レオくん、色合いがソックリ~!
パピヨン会議の画像なんてどれがどのコかわかんない(笑)
お散歩中にパピヨンに会うと、初めて会った人でも平気で話しかけちゃいます^^
(結構人見知りするんですけど^^;)
わが子にソックリなコなんて会っちゃったら興奮しちゃいますね(笑)
また一緒に遊べるといいですね^^

夜のお散歩でも元気いっぱいに走り出すレイアちゃんですね。
とっても嬉しそう。 (^ー^)
お散歩でワンコを見かけたときにパピヨンだと気になりますよね。
パピヨン会議、仲良くできて良かったね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

散歩へ嬉しそうに出かけるレイアちゃん、可愛いですね~!
久しぶりにレオ君と再会できて良かったですね。
ご近所さんにパピちゃん友達がいると嬉しくなりますよね。
良く考えると、私も散歩中にいろんなワンコに出会うわりにパピちゃんとの遭遇少なし!てすね~。
ルーク君もレイアちゃんも可愛いお友達ができて良かったね!

同じパピヨンに出会うと こちらも嬉しくなっちゃいますね♪
夜の散歩も 何かが起きそうで また違った出会いがありそうで良いかも・・
うちは飼主と同じく 大も寝てるからダメかもねv-75

ダイエット・・?
うちはデカパピだから レイアくん以上に痩せなくちゃ(汗
頑張ろう~!  でも無理かも・・i-195

◆ミューさんへ◆

この柴君は柴君でいいんですよね(^^;

パピヨンって元気でお散歩大好きなイメージだから
ご近所に住んでいたら遭えそうですよね~♪
レオ君の飼い主さんにも「いつもは早い時間の夕方にお散歩してますよね~!」と
言われました・・・・パピヨン2匹連れでわかりやすかったのかな(笑

チョコチョコしたレオ君!
落ち着きのないはずのうちの2パピが大人しく見えました(笑
やはり1歳のパピはパワフルですね~!!!



◆kiyokoさんへ◆

飼い主さんの「うちは遅い時間になってから・・・^^;」って
言葉で気を使っているのがわかりました。。。

ルークとレイアが大人しくしてたから?って
いうのもあるのかもしれないですね~。。
レイアも相手によっては「ガウリますから(><

レイア・・・・ポッチャリです(汗
昨日からおやつは減らしています~。
旦那にはキツク言ってあります~(^^;
一番のアマアマですから・・・・。



◆takさんへ◆

お向かいがパピヨンちゃんを!!
これはまさみちゃんの魅力にやられたのですねv-238

お散歩仲間さんに
パピヨンって人懐っこいんだね~吠えないんだね~っ!
うちもパピヨン飼おうかな~とお世辞でも言われると嬉しいですよね。。
みんなでパピヨン親善大使をいたしましょう~♪



◆ミニクーパーさんへ◆

レイアと特に似た色のレオ君でした。
体はとてもスリムでしたけど・・(^^;

私も基本、人見知りなのですが
ワンコ連れとは話せますよね~特にパピヨンv-238
滅多に遭わないのが淋しいですけど~!!



◆ひなコさんへ◆

レイア大張り切りです(^^v
でも、気が向かないコースは足を踏ん張ってボイコット・・・
気まぐれな娘になってしまいました(汗

たま~に見かけるパピヨンは4匹いるのに
それでも半年に1回も見ないのは何故かしら~???



◆秘コメさんへ◆

秘コメさん、ありがとうございました~♪
これでゆっくり眠れます~(笑
うちも試しに呼んでみました!嬉しそうに振り返りました!(爆



◆めろママさんへ◆

めろママさんもパピヨン遭遇率は少ないですか~!
もっと広げたいですね~「友達(パピヨン)の輪v-345
レオ君ももご近所ではうちの2パピがはじめてのパピ遭遇かも
しれないですね~(^^v

パピヨンママ友達がご近所にいたら
また楽しいんでしょうね~♪
それはなかなか難しいけど・・・(^^;



◆ホリヌキマントさんへ◆

普段と違う時間の散歩も面白いですよね~♪
大ちゃんとマントさんパパさんは早寝早起きですね!
私も戻したいのですが子供達と夜型を突っ走っています~(笑

大ちゃんとルークはきっと骨もしっかりしてるから
デカパピで大丈夫ですよ~!!
ルークは6キロですがレイアほど太っていませんよ~(^^
でも、レイアは丸っこい・・・飼い主のせいなので
真剣に「ダイエット開始です!!!」
3キロ半くらいに向って1キロダイエット・・・・
出来るでしょうか・・・(不安)



レイアちゃんとよく似たワンちゃんですね
飼い主と同じ種類のワンちゃんに 会うと
話しが はずんでしまうよね・・
私は 晩酌するので暗くなってからの
散歩は できませ~ん・・ちどり足ではダメですからね

台風一過で暑い日が続いてるのでしょうか?

夜のお散歩でも2パピちゃん、元気いっぱいですね。

ダイエット頑張ってね。

ちっぴは、一応成功してます。、
今のところ、リバウンドもなくていい感じです。

仲良く挨拶が出来て良かったですね!
私の地域でも、パピヨンってなかなか出会わないんですよ。
それなのに、りんをつれてない時に以前ご挨拶した人&パピちゃんにであったり・・・・間が悪いですね~、残念★
 夜のお散歩は少し肌寒くなって来ましたね。
   ↓
2号君の運動会は何時ですか?練習風景に出会うと、ついつい
探しちゃいますよね(笑)クラスをも違えたりするのは、まだいいですよ!
私は、違う子を写してましたから・・・周りのお母さんに、
『今の子違うよ!!次走る子だよ!』と
教えて貰うという大ボケをした事があります。
校庭狭い(400mトラックがやっと書けるくらい)のに。。。

靴下とかでしか自分の子供が判断出来ないのに、
中学校は靴下までみんな一緒なんだもん!!間違えるわよ!!

私も練習風景覗くのは良くやりましたが、その日学校から帰って来た時に子供が
凄く不機嫌になってました。
私が見えて恥ずかしかったらしいです。
全校生の人数が、200人そこそこだと
校庭も狭くてばれやすかったみたいですね。子供はポツンといる人には気がつきやすいのね・・・

レイアちゃんの「いくわよー」のお顔がめちゃくちゃかわいいです!!!
お散歩が楽しくて楽しくて仕方がないのでしょうね♪
こんな笑顔を見ちゃうとお散歩は欠かせませんよね。
そんな楽しいお散歩でお友達に会えちゃうなんて更に嬉しいですよね。
お散歩でパピヨンちゃんに会えると嬉しくなりますよね♪

前の記事!
お兄ちゃん、『6組』なんですか?
クラス多いね~。

少子化なのに、そんなにクラスあるんですね。
すごい!すごい!
...って、そこに一番興味をひかれてしまいましたYO!

おはようございます(^^)

レオ君、かわいいですね~~~(*^^*)
ほんとレイアちゃんとそっくり(笑)
私もパピョン連れの方には8割の確率で
話しかけちゃいます(汗)

おうじろうの大好きなワンコにも吠えコちゃんが
いて、やっぱり早朝(ほんっとに早朝(^^;)に
お散歩に行ってます。だから、その飼い主さんが
お寝坊した時かご主人と一緒の休日くらいしか
会えないんですよ~~~(笑)

台風、こちらもそれてよかったわ(^^)

ホントレイアちゃんとソックリですね~。
3ワン一緒で楽しそう♪
遅い時間でもこんな出会いがあったら
楽しくっていいですよねっ

私が住む町にも他にもう一匹パピオンが
いるんですけど、なかなか会えませんね。
SORAは、どの犬種の犬でも、あまり
吠えたりしないんですけど、やはり同じ
犬種だと仲良くなりやすい気がしました。

ルークくんとレイアちゃんとレオくんも
仲良く遊べて良かったですねぇ。

◆そよかぜさんへ◆

ワンコが似てるだけでなく
この飼い主さんとも18年以上前に会ってるんです♪
長男を生んだ時1日早く入院していて
回診の時に少しお話をしたことがある方でした(^^
人の顔をおぼえるのが少し得意なので
その話をするとビックリされてました~(汗
もちろん私の顔は覚えてなかったんですが
病院と子供の誕生日が全く同じで・・・少しひいていました(^^;
旦那も「お前はホントに良く覚えてるなあ~!!!!」とひいてました(笑



◆jyunさんへ◆

今日も暑かったですよ~!!!

ダイエットって難しいですよね・・・
ちっぴちゃんはダイエットフードをお使いですか??
それともおやつをダイエットかな・・・
リバウンドなしは凄いですね~!!
私の体もリバウンドし易くて・・・(^^;
2パピと一緒にダイエット頑張ろう~・・・



◆にらいさんへ◆

昨日のお散歩中全く知らない方に
「女の子のパピヨンですか?
 うちの子のお嫁さんを捜してるんだけど??」と声をかけられました~(驚
それも車の中から・・・少し驚きましたがどこの女の子も避妊手術
をしていて相手がいないの・・・と真剣に探して見えました(^^;

中学の運動会は今度の金曜日です!!
ソーラン節で踊るのはどこの中学も同じかな(^^

最近は散歩中、前から帰宅中の息子と遭遇すると無視されます(汗
友達がいると照れるんでしょうね・・・
去年までは息子から声をかけてきたくせに~(淋しい)

◆アポロさんへ◆

こんなに嬉しそうな顔も久しぶりに撮れました♪
外では正面の顔は難しくて(^^;

最近は「お写真とらせてくださいね~!」って
平気で言えるようになってきました(笑)パピヨンなら特に!
ただの写真好きの飼い主って思ってるでしょうね~☆



◆なちゅまるさんへ◆

この辺(門真、大東)は子供の数は多いのかな~?
2号の学校は小学校の時で4クラス
中学は5か6クラスあります!しかも生徒数37人♪
運動会の写真やビデオ撮りは結構大変です(^^;

なっちゅくんの「悲壮感」は「悲愴感」でしたね~(><)
漢字を間違えておりました(^^〃恥ずかし~。



◆ルカさんへ◆

ルカさんも話しかけちゃいますか?
私も余程感じが悪くない限り近づきます(笑
でも、人見知りです?!^^;

ワンちゃんが吠えると飼い主さんも気を使ってますよね~。。
私がその立場でもきっと時間をずらしているな~(汗
でも、ワンちゃんも慣れ?だと思うので
吠えちゃっても頑張って普通にお散歩して欲しいですね・・・
気を使い過ぎなくて大丈夫ですよね!


◆kyon2さんへ◆

レイアよりお目目ぱっちりで可愛い子でした~♪
自分のワンコはもちろん可愛いけど
案外冷静に可愛い顔のワンちゃんは認めちゃいます(笑

先日夕方の散歩中、男の子ワンちゃんの飼い主さんから
レイア、ナンパされちゃいましたv-238
お嫁さんを探すのも大変そうでした(笑



◆ひなさんへ◆

ひなさんの町は広いからなかなか会えないのかな?
大自然を毎日散歩しているSORA君が浮かんできます♪

同じ犬種は同じ臭いがするんでしょうね!
初対面なのにじゃれるじゃれる(笑
1歳くらいの元気なパピ君が本当に可愛かったです(^^V
SORA君も元気なんだろうな~☆

きっとお友達と遊べてスッゴク嬉しかったんでしょうね~。
飼い主さんは 吠えてしまって申し訳ないと
時間帯をズラサレたんでしょうね。

レイアちゃんルーク君と遊べて もっともっと
遊びたい~って言ってたんでしょうか。
やっぱりワンはワン同士が良いんですよね。

ハナも「フワフワだな~」って触って言われる・・・危ないですね・・・(汗)

◆かいままさんへ◆

私にはフレンドリーなワンちゃんに見えましたが
飼い主さんが驚かれるって事は普段と違うんでしょうね~(^^
また会いたいけど早い時間は無理かな??
我が家がたまに夜の散歩と行きましょうか(笑

ハナちゃんは毛ぶきがいいから大きく見えるんでしょうね!
うちはあまり毛が多くないのでもろにお肉ですよ(^^;
アレからおやつの量もご飯の量も少しだけ減りました(苦笑
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
