スポンサーサイト


また延期ですか~!

お久しぶりの更新です(^^;
皆様お元気ですか~♪


先週の金曜日にお兄ちゃん2号の体育祭が雨で延期になり
今日火曜の予備日の運動会も延期になる事決定です!

3人の子供達の幼稚園から今まで、数十回の運動会・体育祭を経験しましたが
延期のあとの予備日までも延期になるのは初めてです~(--;

そんな時は体育祭ってなくなるものなの??って2号に尋ねると
「今度の木曜日になるで」って・・・・木曜日もやばくな~い!

「中3の先輩たちが体育祭がなくなるのは嫌や!」と言っている・・・って2号。。。
   そりゃ~あったりまえやわ~!!

中学って一番ややこしい時期でもあるけど1番『青春』って感じの楽しい時代!!
お兄ちゃん1号もお姉ちゃんもこのハハも
振り返ると1番楽しかったのは『中学時代』
みんなで盛り上がって作ってきた踊りを披露しないで卒業できますかい!

是非とも木曜日には体育祭がありますように~♪♪





今日は友達のKちゃん家のニューフェース「ブランちゃん」の
2回目のワクチンに行ってきました。。。
ルークとレイアのお世話になっている病院をご紹介の為です♪

待合室の「ブランちゃん」

burai.jpg

900グラムはちっちゃい
ワンコも人間も赤ちゃんの時って可愛すぎですよね~!!!

家に帰ってきたハハの体を
ルークとレイアは鼻を鳴らしながらチェックしておりました(^^;

buran1.jpg

レイア、ごめんちゃいね~(^^;


buran2.jpg


そうそう!可愛い女の子だからまた遊んであげてね♪

早く新しいお家に馴染んで
先住犬のアッシュ&ミルキーに可愛がってもらえますように・・・・・

buran8.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・手ごわいかも(^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この秋は雨が多いですよね~。
2度も延期って、なかなかないですよ。
木曜は・・・
タイフーン襲来?(涙)
テルテルボウズでも作ってみては・・・

おはようございます。
こっちは、朝から快晴です。

2度も延期になるのってめずらしいですよね。
木曜日は是非行われるといいですね。
お兄ちゃん2号君も、いっぱい練習をしたようなので、
楽しみにしているんじゃないかな?

こんにちは(^^)

こちらもずっと雨で、寒いです~~~。
木曜日はスカッと晴れ渡るといいですね(^^)
土日は快晴みたいだけど。

ブランちゃん、もっこもこですね~~(*^^*)
いいな、パピーーー。
カンナ号さんもお迎えしたくなった?(笑)

体育祭、今度こそは、できるといいですねぇ。
一大イベントの一つですから、楽しみにしてる
子供達もたくさんいるでしょうからね。

そうそう。 他のワンコと遊んで帰ってくると
やたらと、クンクンクンクンされますよね。 
まるで、刑事の取り調べのように(苦笑)。

体育祭もう~関係なくなりました・
でもね娘の専門学校体育祭あるんですよ
他校の専門学校と共同であっておもしろそう
ですが来て欲しくないようです(~_~;)

体育祭といえばいつもテント張にいって かたづけまで
たっぷりして疲れ果てて帰った思い出しか
ありませんね(~_~;)

チワワ飼いのお友達すご~い3ワン飼いだね
ブランちゃん目はいったい何処?って
捜しました(^^)

うちは去年、小学校の運動会が延期続きでしたよー。
翌日に順延なので「3日続けて毎朝唐揚げ作っちゃったわよ!!」っていうママもいました(笑)

900グラムのブランちゃん、ちっちゃーい!!
モコモコでかわいいね~^^
他のワンコ触って帰ると、
いつも以上にクンクンされるよね(笑)

雲行きが悪いですよね~。
こちらも昨日から雨続きですよ~。
変更が多いとその都度、お弁当の用意もするのですか~?

900gのブランちゃん、可愛い~!
モコモコですね~v-290

屋外の行事って本当に天気に左右されて大変ですよね。
先日、息子が卒業した小学校から招待状が来たので今年も見に行って来ましたが、台風が来ると天気予報で言っていたので、早々に延期を決め、翌日に実施となったんです。
ところが、台風がそれて、快晴。そして、延期となった当日は、朝からいつ降り出してもいい曇り空。
結局お昼前から雨が降り出し、私は帰りました。
でも、「延期しなきゃよかったのに・・・」と言う保護者の声にプレッシャーを感じたのか、大雨の中最後までやりとおしたんです。
子供たちはこけまくるし、泥だらけになるし、大変だったみたい。
木曜日、お天気がよくなるといいですね。

↓の犬のきもちの消臭バック、私も持ってます。
付録についてたのは、ずいぶん前だけど、もったいなくてなかなか使えないんです・・・
やっぱり、遠出にはいいですよね。消臭バック。

台風通過??

台風の影響が心配!と思っていたら秋雨前線の方が
悪戯しちゃいましたね。

2度の延期はやきもきしますね。
早い時期の運動会は、見ている方も暑くて大変だけど
延び延びになった運動会は、涼しくていいかな??
案外、寒いかもですね??

こんなに気温が急激にさがったら、衣替えの準備が出来てなかったので、
大慌て!!もう、暖かくならないのかな??

可愛いプードルちゃんですね!
他のワンちゃんを触った後の「クンクン」攻撃は、
尋常じゃないですもんね。
りんもいつもならお帰り攻撃なをするけれど、
他所のワンちゃんを触って帰ると、お帰りよりも
誰?誰?とクンクンしまくって落ち着きません。
ちょっと、ジェラシーを感じてくれてうれしく思っちゃいます。 

◆takさんへ◆

てるてる坊主を並べてみます(苦笑
でも、木曜日が雨でも次は火曜日にと予備日があるそうです。
エンドレスで・・・(^^

takさんのブログに昨夜から訪問できません(涙
アクセス集中になったり表示できなかったり・・・
あとでまたチェレンジして見ますね!!!



◆jyunさんへ◆

本当に珍しいですよね~。。
ちゃんと体育祭が終わらないと私も落ち着かないです~(^^;
張り切っていた2号のテンションも下がり気味です(笑


◆ルカさんへ◆

寒寒です~(^^;
お散歩も行けなくて2パピもふさぎ込んでいます(汗

プードルって本当にぬいぐるみみたいです!
目がどこにあるかがわかりません(^^V

我が家の3匹目は・・・ますます遠のく予定です。



◆ひなさんへ◆

体育祭と文化祭は一大イベントですよね♪
子供達がイキイキして見えます(^^V

この日も雨だったので
2パピはお留守番になりました。。。
今度ご対面させる日が楽しみです♪


◆そよかぜさんへ◆

娘ちゃんの体育祭・・遠くからコッソリ見るのはどうですか(笑
私も大学の学祭には行ってみたいですが
ワンコが留守番になっちゃうので
娘と友達が変わりに行くみたいです!(^^

私は運動会の場所取りとかした事がないんですよ~!
幼稚園の時は早朝から並ぶお父さんも毎年いましたが
我が家は子供の出番の時だけ人山の影からビデオを取り
それ以外は日陰で座ってお茶タイム。。。
熱の入らない応援です(苦笑

ブランちゃんの目は見つかりましたか?
毛がモコモコでなかなかわかりませんよねv-238



◆ミニクーパーさんへ◆

3日続けてのお弁当作りは大変だわ~(^^;
うちの中学は給食なので体育祭当日のみのお弁当です♪
雨で流れた時の予備日は普通に給食があるので助かります!!

プードルとパピヨンって全然見た感じが違いますよね!
チワワちゃんは共通点が多いけど~。
5ワンでお散歩できる日が楽しみです♪


◆めろママさんへ◆

今日も寒くて一日中家の中・・・
2パピはガラス越しに外ばかり見ています(^^;

こちらの学校は予備日は給食ですYO~!
張りきってお弁当を作るのは1日だけです(^^V

ルークとレイアと並んだら小さいでしょうね~!
うちのオデブさんが目立ちそうだわ・・・



◆けろさわさんへ◆

学校も大変ですよね~(^^;
お天気を信じたら外れたりするし・・・(汗
雨の中での運動会はうちも経験がありますが
体操服の泥汚れがなかなか落ちなくて困った事があります~(><)

けろさわさんも車でのお出かけが多いですよね!
消臭バックは必要ですね~♪



◆にらいさんへ◆

今度の木曜日も雨ならまたまた延びるそうです・・・
文化祭もやらなきゃいけないのに大丈夫かな??って感じです・・

運動会の応援は暑いより寒い方がいいね~!
暑さには本当に弱いですから(^^;

うちも衣替え全然ですよ~!
布団もまだ夏使用。。。
今夜は毛布を出しますけどね(^^V

りんちゃんのジェラシークンクンに喜ぶにらいさんが
可愛いですね(笑
手のひらから洋服、ズボンの裾まで匂う姿には
笑ってしまいますよね!


今、いいお天気なのにぃ~(笑)
このままお天気もってくれればいいですね。

ブランちゃん、もっこもこでかわいいですね~。
でもどっち向いてるのかわからない~(笑)
これからが楽しみですね~。
私も久しぶりに赤ちゃんワンコ、触ってみたいです。

カンナ号さ~ん、お久しぶりで~す^0^

ご心配おかけしましたが、大分気持ち的にも少し落着いてきたので
お喋りしたい病がうずうずと(笑
まだ読み逃げになってしまう事もあるかと思いますが
その時はごめんなさい。。

楽しみだった体育祭も何度も延期になると
テンションも下がっちゃいますね(´0`
でも明日の大阪はくもりから晴れになってますよ~♪
予報どおり、なんとかもってくれたらいいですね^^

ブランちゃん、ちっちゃ~い♪
先住犬のチワワちゃんたち、貫禄ありすぎ~^^;
大丈夫かしら?(´▽`

ここのところお天気が悪い日が続いてますよねー。
同僚も「子供の運動会が延期になったー」ってお休みを変更してました(^^;

ブランちゃん、ふわもこでカワイイですねー!
この可愛さをルークくんは香りだけでわかっちゃったのね(笑)
手ごわそうだけど…先住犬ちゃんたちもきっとすぐに仲良くしてくれますよ♪

はじめまして(^^)すたっふ②でございます
先日は、cafe萬美乃の準備中blogにお越しいただきまして
ありがとうございましたっっっ(*^^*)

お兄ちゃまの体育祭、木曜日に出来ると良いですね~^^

e-74ルーク王子とe-74レイア姫e-420なぁ~んて可愛いでしょうe-266
本当は、もっと早くコメントを。。。と思っていたのですが^^;
可愛いお姿を、過去blogでたぁ~くさん拝見しているうちにv-250すっかりお邪魔するのが遅くなってしました(* ̄∇ ̄*)
レイアちゃまの^^「この浮気者~」ってお顔。。。
可愛すぎでメロメロですっっっv-347

今後とも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

カンナ号さん!! そちらもですか!!
こちらも近くの小学校も 運動会の延期がまた延期に!
子供達もかわいそうですね・・・。
本当に今年のお天気は 雨ばかり(涙)

子供たちのテンションが↑↑になってる時に
やってあげたいですよね。

ブランちゃん★ 可愛い~。
ワンコって2ワン飼っちゃうと もう1ワン増えたって・・。
って気にもなっちゃいますよね~。
こういうチビちゃんを見ると かいままその感情を
抑えるのに必死です(爆)

チビちゃんの何とも言えないあの 香りぃ~。
ハナ坊はもう その香りがなくなっちゃったし~。
子育て・・・可愛いだろうな~ナンテ!

案外カンナ号さんも 3ワン目・・・。
いっちゃうかもぉ~~~!!??


先日はお祝いコメントありがとうございました!!

◆モモママさんへ◆

モモママさん~無事に終わりましたよ、体育祭♪
暑いくらいでした~(><)

赤ちゃんワンコに触りたくなりますよね~!
でも、暫くは2パピとの生活で十分ですよね(笑



◆ミューさんへ◆

ミューさんお久しぶりですV^^V
全然読み逃げで構いませんよ~!!!
いつでもお待ちしていますYO♪

無事体育祭は終わりました!
3年生のピラミッドでは頂上の子が落ちるアクシデントもありましたが
青春がキラキラまぶしかったです(笑

2チワワちゃんはワンちゃん嫌いなんで
少し大変そうですが(笑
何とかなると・・・思います(^^V



◆アポロさんへ◆

今日は無事に体育祭も終わり
来週からの中間試験、文化祭と忙しい子供達です!
お暇なのは私だけです(苦笑

新しいワンちゃんを迎えると初めは躾で大変だけど
可愛いから出来ちゃうんですね~!



◆cafe萬美乃 すたっふ②さんへ◆

ご訪問、コメントありがとうございます(^^V
楽しみにしているので頑張って下さいね♪

過去ブログを見てくれたのですか~!!
ありがとうございます。。。
まだまだ未熟な書き手ですが(笑)
これからもよろしくお願いします!
本当に楽しみにカフェへの準備ブログを拝見していきますね♪
参考にもさせていただきます~♪♪

本日無事に体育祭は終わりました!
ホッとしました(^^



◆かいままさんへ◆

今日晴天で暑い中、体育祭は終わりました♪
青春ですね~爽やかですね~!
リレーなんかは迫力があって楽しかったです(^^V

1匹から2匹が無事に迎えられると
3匹でも。。。。って思いますよね(笑
私もペットショップで白黒パピちゃんを見ると
「欲しい~!」病が再発します。。。
でも、ここはぐぐっと我慢して
もう暫くは2パピだけを可愛がっていこうと思います☆
・・・・・でも、可愛いよねv-238(^^ウフフ「危険」
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
