スポンサーサイト


本日は晴天なり~♪

本日は(全国的に)晴天なり~♪♪

hare.jpg

思いっきり体育祭日和でした~!!!!
ご心配をおかけした延期続きの2号の体育祭が無事に終了いたしました(^^V


nannchu.jpg

南中ソーランを朗らかに踊る子供達(笑
少し照れてる笑顔がまだまだ可愛い中学2年生です♪

大山ファミリー 3206

クラス全員リレーも

taiikusai.jpg

1500メートル走もまあ何とか終わりました!
結果はいつも真ん中位ですね~(^^;

ほんの少し留守番しただけで大騒ぎのルークとレイア。。。。

taiikusai5.jpg

父のお仕事がお休みなので
このあと行ってきましたYO~いつもの深北緑地へ。


taiiikusai2.jpg


夕方5時のお散歩はワンコだらけで
ルークはご挨拶で大忙し(^^ レイアは相手を選んで大忙し(笑

そんな中・・・・ワンちゃんじゃな・・・・ん?
君は誰かな~???と近づいてみると

taiikusai3.jpg

「たぬきだ~!!!(驚)」
オリに入って台車にのってお散歩していました!

興味津々のチチは飼い主さんに話しかけて
たぬきさんの生い立ちやご飯やお家での様子を聞いていました(^^;
飼い主のおばちゃんも楽しそうにお話してくれて写真も撮らせてくれました♪

ルークとレイアは思い切りたぬきさんに威嚇されていましたけど(笑
たぬきって普通にペットとして飼えるんですね~!!


6時を過ぎるとあたりはもう暗く日が沈み始めます。。
永い一日が終わろうとしている・・・・・・・・


yuuhi1.jpg



が!終わってはいなかった~(><)
久しぶりのルークとレイアのシャンプーが待っていました!


taiikusai12.jpg


taiikusai9.jpg

シャンプーを終えて洗面台の上で記念写真

はい!これで本当に終わりです・・・・
みんなで夕飯を食べて「夢をかなえるゾウ」を見ましょうね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうやら運動会は無事に開催されたみたいですね♪
良いお天気になって、本当に良かったですね!

そちらの運動家は、保護者参加の競技は何かありましたか??

お兄ちゃん2号君の勇姿は、バッチリカメラに収められましたか?

本日は、お疲れ様でした!!

◆にらいさんへ◆

にらいさん早~い(笑)
まだ記事になってなかったですよね~(^^ハハハ。

もう一度読んでくださいね~♪
2号の写真もバッチリです(爆)

運動会、ようやく出来ましたね~。
やっぱりスポーツの秋は気持ちいい秋晴れでないと!
なんと、狸ですか!
う~ん、野生動物は「普通のペット」にはなり得ませんよ~・・・
檻に入れてサンポしてるのが全てを物語っているような。
やはり、ワンコが一番ですね!

体育祭無事終了したのですね♪
秋晴れの空の下での体育祭、楽しかったでしょうねー。

…狸がペットになるのですね!
知らなかった~。
勝手に「野生」の動物だと思ってました(^^;
そして、狸も「威嚇」する事にビックリです!!

私も「夢をかなえるゾウ」見ましたよ♪

体育祭いいお天気でよかったですね~♪
行事がひとつ終わるとほっとしませんか~?(笑)
うちは体育祭(運動会)も文化祭も終わったので
しばらく私の出番はないわね、とまた気がゆるんでおります。

タヌキ!散歩してたんですか~?!
びっくりしますよねぇ。
でも。。主人の実家、生駒のふつうの住宅地なんですけど
お庭にタヌキが餌もらいにやってくるんですよ~。
毎年春から秋まで世代交代しながら5~7匹ぐらいでやってくるそうです。。
そのお散歩タヌキちゃん、やっぱり栄養状態良いですね~。
野生のタヌキはもっと細くてタヌキらしくないタヌキでした。

「夢をかなえるゾウ」おもしろかったですか?
本で読んでおもしろかったので
絶対見なきゃ、と録画してあるんです♪
あとで見るのが楽しみです。

やっと!やっと!お天気がもどってきましたねー。
気持ちよく晴れると気分までパーッと明るくなりますよね。(笑)
お兄ちゃん2号くん、運動会よく頑張りました。

夕方のお散歩も5時だとギリギリですよね。
元気に走るレイアちゃん!とっても楽しそう。
洗面台のルークくん。
お疲れ様でした~。
やっぱりシャンプーは体力使うんだよね。 (o´艸`)

体育祭終わって良かったですね・・
子供達が中学校行ってる頃まで
今頃は町内の運動会に毎年参加させらて
いましたよ~ん(@_@。
うちの町内は毎年 優勝か準優勝なんです
そんだけ大人軍団 はりきるんですよ
今は参加しなくっていいから ほっとしています

タヌキはですね・知り合いの人が子タヌキを拾って
飼っていました
すごく可愛がっていたけれど、大きくなると
少しやっかいになったようです
そこのお婆ちゃんを ひっ掻いたか 噛み付いた
かはわかりませんが少し怪我したみたいで
山に捨てに言ったと聞きました・
ず~と人間に育てられてたから大丈夫ですかね

こんにちは(^^)

体育祭、無事に終わってよかったですね。
お疲れ様でした~~~(^^)

狸の散歩にびっくり&檻での散歩にまたびっくり(^^;

クレートの上のお布団(らしきもの)は、
レイアちゃんとルーク君のモノなんですか?
なんだか気持ちよさそうなんですけど(笑)

レイアちゃんの放心したお顔がかわいいですv-10

◆takさんへ◆

ようやくできました~!!
てるてる坊主の用意はしなくてすみました(笑

タヌキはやはりペットには不向きなんですね・・・
小さいときは良かったんだそうですが
今は体に触るときも「触るよ!触るよ!」と何度も言ってやっと触れるそうです・・・
突然正面から触ると本気でやられてしまうそうです(汗



◆アポロさんへ◆

体育祭迫力がありました~!!
特に3年生は最後の体育祭で張り切っていました(^^

タヌキは難しいようですね(><)
↓のそよかぜさんのコメントにもあるんですが
飼い主さんを本気で噛むみたいです・・・・
野生の本能なんでしょうね・・・・

古田新さんが面白いですよね♪
本が家にあるのに家族の中で私だけがまだ読んでいなかったんですが
少し読もうかな~と思っています(活字が苦手で漫画専門です(^^;)



◆モモママさんへ◆

行事が終わるとホッとします~!
次は文化祭です。
昨日PTAの方に舞台で父兄が踊るので参加しない?って
お誘いを受けましたが丁重にお断りしておきました(^^;
子供が恥ずかしがりますからね~。。。
「去年の父兄は舞台でお笑いをしていました」(笑

飼い主さんも太りすぎのタヌキって笑っていました。
ルークは興味深々で近くまでよって
「ぐるるるるるる」と言われてたの・・(^^;

夕方の深北はワンコ天国です・・・
でも、大型犬が普通に放し飼いで
レイアに一目散にかけてきました!!!
男の子ワンちゃんはメス犬が近くにいると走ってくるみたい。
みんな大人しかったけどレイアの尻尾はペッタンコで
近づいてきた3匹のワンに「ガウガウ」言ってました(><;)

モモママさんも本を読んだんですね!
我が家は私以外がかなり前に本を読んでいて
テレビを見ながら盛り上がっていましたが
活字嫌いな私だけかやの外・・・・
でも、テレビ面白かったですよ~!!!
古田新さんと小栗君の掛け合いが(笑


◆ひなコさんへ◆

今日も晴れでしたね~♪
でも明日からまた崩れるとか・・・?
関東の方も怪しいお天気ですよね(><)

3週間ぶりのシャンプーでした(^^;
この公園は草が多いのでお腹が汚れる事間違いなし!
シャンプーする日に連れて行って思い切り草の上も走らせました♪
そうじゃない日は・・・なるべくアスファルトの上です。。



◆そよかぜさんへ◆

子ども会や町内の運動会がこれからありますね!
私は全然参加してなくて無縁でした・・・
子ども会にも入れてなかったです(><)
土日はお店で参加できないから子供だけ入れておいて
知らん顔って思われたくなくて
子供には悪いけど3人とも不参加でした(涙)

そよかぜさんのおっしゃるとおりの事を
この飼い主さんも言っていました・・・・。
大きくなったら野生の血が騒ぎ出しちゃうんでしょうか??
撫ぜてあげるのも一苦労みたいです(><)
人に育てられたタヌキが山で生きていけるのでしょうか??
かわいそうだけどオリに入れて庭ででも飼ってあげないと
野性に戻したら死んでしまうのではないのかな・・・・



◆ルカさんへ◆

ありがとう~無事に終わってホッとしてます(^^V

タヌキはね横を通った時に「犬じゃない!」って思ったの!
旦那に「タヌキかキツネだと思う!」っていったら
信じなくて確かめにいって飼い主さんと井戸端会議(^^;
凄いですよね・・・・タヌキ・・・。

ゲージを撤去して1年半の我が家。。
クレートも置いてあるだけで殆ど入らない2パピ(^^;
お昼寝はソファーか床専門ですが
少し涼しくなってきたのでクレートの上に毛布を置いてやると
その上で寛いでいます(^^V
それにどこででもうたた寝する2号とお姉ちゃん(><)
ソファーでうたた寝してる時にはこのミッキー毛布をかけてやります。
するとレイアはすかさずその人の足にくっ付いて寝るんです♪
人肌が恋しい季節になりましたv-238

「ルカさん・・・ありがとうね♪
    Kちゃんも大喜びしていますYO~!」

1500m走ですか~
お兄ちゃん、よく頑張りました(~o~)
学生時代、マラソン大会なんかもあったけど
今となってはよく体力が続いたもんだと
自分に感心しちゃいます^^;

タヌキはペットとして飼っているのですか?
人には懐くのかしら?
ミニブタは聞いた事あるけどタヌキって凄いですね(^。^)
それにお散歩まで。。。
台車に乗ってのお散歩ってどうなんだろう?(~o~)

◆kiyokoさんへ◆

1500メートルは走り手がいなくて
バスケ仲間に誘われてのシブシブの1500でした(笑
若い時は走れましたよね~!
鉄棒も出来たし・・・今では歩くのがやっとです(汗

人間の言う事はわかるそうですが
不意に触ると危険だそうです・・飼い主さんでも(><)
ライオンや白熊で育児放棄された赤ちゃんを人間が育ててるのを
ニュースとかで見ますが、やはり大きくなると襲われちゃうんでしょうか(汗
タヌキの飼い主さんも大変なんでしょうね・・・・。
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
