スポンサーサイト


天国気分から・・・^^;

今日はうちのレポートです(^^V

1003.jpg


シャンプーした日の翌日は
お散歩の時に服を着せるんよ・・・・ハハちゃんたら!

10031.jpg

でも、お外だけならうちもルークも我慢してあげる・・・しゃあないもんね♪

まあ、後ろのルークを見て下さい!
あっちこっちにマーキングして体スリスリして・・・

10032.jpg

ハハちゃんが服を着せたくなるのもわかるわぁ~!!(ホントかい?・・・ハハ)


10037.jpg

このベンチにはいつも大きなワンちゃんが座ってるんよね~!!

10035.jpg

うちも思い切り匂っておこう~!!ゴメンネハハちゃん(^^;

チチも仕事へ行く前にお散歩に付き合ってくれたって
ハハちゃん泣いて喜んでたわぁ~誰かお供がいるとめっちゃ楽なんやって~♪

うちも嬉しいワン!チチ大好きやし~

100301.jpg

♪本当に楽しいお散歩♪

100311.jpg

          ルーク、今日もうちら・・・・・・しあわせやね~



お家に帰って手足を洗って洋服脱いで、ん?なに?それ?もしや・・・

うっわ~!うちの大嫌いなフロントラインや~ん(涙)


1003111.jpg

騙されたわ・しあわせちゃうわ・ブツブツブツブツブツフ(文句言わないで~ハハ)


この後滅多に入らないクレートの中を入ったり出たりして
ずっと凹んでるレイアです(^^;
毎月こうなってしまうんですがお薬が浸透するまでが嫌なのかな?
ルークもいつもより少しテンションは低め・・・(><)
レイアにバトルも仕掛けません。 仕掛けても完全無視されるんですけど~(汗



1003090.jpg

でも、翌朝はケロリとしているレイアです(^^V


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レイアちゃんニッコニコだね~^^
おさんぽは1人より2人のほうがラクよね♪
1人だとさ、自然な写真が撮りにくいのよね。
多頭飼いだと尚更でしょうね^^

アンも昨日、フロントラインつけたよ~♪
うちは付けたからといって変化は起きないので助かってます^^

皆で一緒は、人もわんも楽しいですね^^

カンナさん♪
フロントライン、シャンプー後2,3日置いてからのがいいみたい
ワンの体に脂が戻ってからがいいと先生に聞きました。
もう1日くらい置いた方がいいかも。
心配性な私は4日以上あけちゃいます(汗

おせっかい、ごめんね~♪

こんにちは(^^)
お兄ちゃまの体育祭、無事に終われて安心致しましたe-343

シャンプー後のお洋服着用でのお散歩、我が家も一緒です
なんか、もったいない気がして。。。(笑)
お散歩のお写真、とっても楽しそうで微笑ましいです(*^^*)

レイアちゃんの嬉しそうな笑顔e-266
散歩大好きなそうなレイアちゃんとルーク君 家族と一緒の散歩は めちゃ楽しいもんね♪

我が家もシャンプーした後 お家の中で身体を擦るのは許しちゃうが
散歩する時は なるべく汚さないようにと思っているのだけど
本人は お構い無しに雑草に入っていきます(涙・・

↓ お兄ちゃんの体育祭 晴天のなか無事に終わって良かったですね
皆様 お疲れ様でした!

v-10ごっつ可愛いv-10
レイアちゃんごっつ可愛いですね~v-347

最近仕事がめっきり忙しくなってしまって・・・
ご無沙汰しちゃいましたv-436v-421v-435
レイアちゃんの幸せスマイルで癒されましたv-344
明日も頑張れますv-218

お散歩皆でいくと楽しいよね♪
うちは1匹で連れて行くとおとなしく横について歩くんだけど、3匹一緒だと皆リード引きまくり…、まるで鵜飼い状態です(汗)
ルキなんか後ろ足だけでピョンピョン跳ねてるし…。
会うワンコにも3匹だと俄然強気にワンワン吠えるし。。。(1匹だとヘタレ)
だから1匹ずつお散歩したいのですが、3回行かねばならないので、妥協して2匹と1匹で2回にしてます(でも疲れる)
あっ、それから、『しゃあない』って北海道弁だと思っていたのですが、大阪の人も言うのねi-183

レイアちゃん、パパさんも一緒の散歩、とっても
嬉しそうですねぇ。 満面の笑顔だぁ~♪
うちの実家のパピオンは、なぜか夜は、父と母が
一緒でないと散歩に行かないらしく、父も、毎日
渋々付き合ってるそうです(笑)。 作戦勝ち?!

シャンプー後に服を着せたくなる気持ち、わかり
ますよ~! せっかくきれいになったのに~って
叫びたくなるような光景にあっちゃいますからね。

SORAも、フロントラインをしてる時は、あまり
じっとしていてくれませんが、終わった後は、凹
みませんね。 ケロッとしてます。 ルークくんと
レイアちゃんは、テンション下がっちゃうんです
ねぇ。 でも、いじけた顔も、また、かわいい♪

天国気分からまっさかさま?
笑顔との落差が笑えちゃいます・・・(若干気の毒だけどww)
フロントラインって、やっぱりみんなキライなんですね~。

にっこにこでレイアちゃんレポートしてたのにね~^^;
たくさんのお友達とご挨拶した後は・・・
恐怖のフロントライン^^;
凹んじゃって可哀想だったけどしょうがないものね~(´▽`

↓体育祭、晴天でよかったですね~♪

ルーク君も散歩中 マーキングしますか
うちの太郎もです・・正直いって恥ずかしい
散歩といっても どっか電信柱ないかと
捜し歩いている感じです(@_@。

フロントラインず~としてなかったんですよ
それが父ちゃんが 散歩ず~と連れて
行くようになり帰ってきた太郎の
手足などを洗う時に ダニ発見しました(~_~;)

それ以来フロントラインしてます
嫌がるかと思ったら大丈夫でした・
そのワンちゃん達に よるみたいですね
レイアちゃんはちょと可哀想

シャンプーの後って外へ出るのが勿体ない…ですよね!?
私もついつい洋服着せちゃいますが、いつもペットショップで目に留まる靴下…買おうか迷う一品ですi-229

パパさんお仕事前に一緒にお散歩へ行ってくれるなんて優しい~ですねi-228
1人で2ワン連れのお散歩って結構大変だし、毎日同じルートだと誰か話し相手がいないと退屈な時もありますよね。

ルークくんとレイアちゃんはフロントラインが苦手なんですね。。。辛いのかダルくなるのか、痛いのか…言ってくれるとイイんですけどねi-238

◆ミニクーパーさんへ◆

楽チンです(笑
ウンPをとる時なんてなおの事です~~(^^;

アン君はヘッチャラ組ですね!
ルークも昔は平気な子だったんですが
最近はレイアのマネをしてるのかな(汗



◆とびママさんへ◆

いや~!!!知らなかったです(><)
毎月フロントラインの前の日にお風呂に入れるようにしてました!
そして10日位してまたシャンプー。。
これからは2・3日あけるようにしよう~♪
アドバイスありがとう~とびママさん(^^V



◆cafe萬美乃 すたっふ②さんへ◆

ありがとうございます~♪
今度は文化祭が待ってます(笑

お洋服着せてなるべく匂いがつかないようにしてるのに
耳の毛が電柱にスリスリ(涙
次回からは帽子もかぶせようかしら~(^^V
いい匂いが勿体ないのわかります~(笑



◆ホリヌキマントさんへ◆

この日は本当に嬉しそうな顔でした!
昔はワンコが笑うなんて知らなかった私です(笑

シャンプーの翌日が雨だと少しホッとします(^^〃
ワンコにしたらいい迷惑ですよね(笑
大ちゃんが草の中に入るのもわかります♪

良い天気の体育祭でした!
延期の延期になったかいがありました~♪



こんにちは(^^)

とっても楽しそうなレイアちゃんのレポートが、
カンナ号さんの文字と絵付きでますます
楽しそうです(笑)

フロントラインとシャンプーの順序、
うちはフロントラインしてから1日または2日くらい
あけてからシャンプーしてます。
フロントラインした後って、毛がべたべたしませんか?(^^;

うちのワンコもしてる最中は嫌がるそぶりを
みせますけど、し終わったら、やっと開放された~~と
ばかりに普段通りです(笑)
フロントラインで体調くずしたり、凹んだりってブログ
見るようになるまで知りませんでした(^^;

凹んだお顔のレイアちゃんもかわいいですけど(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆ビークー&チェリーさんへ◆

v-10ごっつ可愛いv-10。。。と言っていただけて
素直に喜ぶ飼い主です(笑

お仕事&お魚ちゃんの事で忙しいビークーさん!
おっと!3ワンちゃんのお世話もありました!!!
体を壊さないで下さいよ~(^^



◆パピママさんへ◆

2パピでの散歩が限界の私(^^;
3パピちゃんでは大変ですよね~!!
鵜飼状態は我が家でも同じですよ(笑
1パピだとスムーズな散歩が2パピ3パピだと
嬉しさと強気が入り混じるのかしら(汗

2パピと1パピの組み合わせは女の子チームと男の子チームですか♪

「しゃあないなあ~」とか「じゃあないやん」と
子供が良く使いますよ~!
北海道でも使うんですね(^^



◆ひなさんへ◆

ご実家のパピちゃんはお父様の運動不足を解消するのに
一役かっているのかな(^^V

SORA君も真っ白ボディーだから
汚れた時の違いがわかりやすいですよね!
茶色の多いルークは誤魔化しがききます(笑

ルークは全然平気な子だったのに
レイアのあまりの凹み具合に「嫌な事されたんやろか?」と
思うようになったみたい・・・・かな(笑



◆takさんへ◆

笑顔との落差が凄いですよね(笑
私も笑っちゃいました(^^;

フロントラインについては色々聞きますが
つけずに草むらでのお散歩は出来ないし
嫌でも慣れてもらわないと・・・ですね。



◆ミューさんへ◆

翌日には何もなかったようにケロリ♪
寝たら忘れるタイプみたいです(私と同じ!)

体育祭無事に終わりました~♪
子供の行事って親にとっても一大事ですよね~(^^V
高校生までは色々楽しませてもらいましょうねv-354



◆そよかぜさんへ◆

男のサガでしょうか(^^;
何度か足を上げていても途中からおしっこなんて出ないのに
他のワンコが匂いをつけたところでは必ず足を上げてます・・・
お友達ワンコが殆どオスなので散歩中再会すると
争うように足を上げますね~(苦笑

去年はフロントラインを4月から12月までつけていましたが
今からは毎年つけようかと思案中です・・・
先生は初めの年に検査をしたら
その後は血液検査はしない方針なので
飼い主さんが数ヶ月付け忘れましたと言わない限り検査なしです。
冬でも蚊を見るって聞くと少し心配で(^^;
レイアは嫌がりますけど(汗



◆chocoママさんへ◆

靴下見たことあります~(笑
ちゃんと履いてお散歩するんでしょうかね~(^^

旦那殿は毎日夕方からの仕事だから
これからの時期はお供してくれると思います♪
夏は遅くに散歩へ行くので一人が多かったですから。。
最近は末っ子が殆どお供してくれなくなりましたよ(><)
親よ一緒に散歩してるのを友達に見られるのが嫌な時期になってきたのかな(涙
最初の約束も忘れてるみたいです(--;

フロントラインってどんな感じなんでしょう??
しみるとかべたっとするとか・・・
翌日ケロリなので慣れてもらうしかないですよね(^^;



◆ルカさんへ◆

関西弁なのかどうかわからないのにいつも
関西弁にされてるルークとレイアです(笑
楽しそうに伝わったら嬉しいですね~♪

フロントライン、つけた日はベタッします(><)
毛に付かないようにつけてるんですが写真のように濡れちゃうし・・・
2キロから10キロのコまでは同じ量でいいって言うのが少し
不思議なんですが信じてつけるしかないですもんね(^^;

うちは凹むだけなんですが体調を崩す子もいるんですか!?
何ででしょうね~・・・一度先生に聞いてみます!


◆秘コメさんへ◆

了解です(笑
予想は当たっていましたか(^^
おデートの楽しい様子を楽しみにしていますね~♪


散歩へ出かけるレイアちゃんはホントに嬉しい~!楽しい~!
って表情してますね~!

カンナ号さん、来月のフロントラインつける時!
試しに、お散歩行く直前に付けてみたら?
もう、出かけるギリギリくらいに。
我が家は、玄関で付けてます。
以前は、フロントラインのニオイに反応して嫌がっていたけど
外へ出ることでニオイが和らぐみたいで、普通に散歩してます。
ワンによって反応が違うとは思うけど試しにしてみるのも一つよ~。

カンナ号さん我が家も一緒~!!
カイ助は 床をホリホリ始めて・・・ハナは体を擦り付けるように仰向けに・・。
カイは5分ほどで元気に戻りますが ハナはしばらくダメですね~。
凹む感じ分かります!
匂いがとってもイヤなのか・・・。
何か感じるものがあるのか・・・。

シャンプーの次の日のお散歩、私も勿体なくて
公園も入りたくないって思っちゃいます^^;
シャンプー前はどんどん遊ばせるんですけどね~

フロントラインプラス、凹んじゃいますか。
うちもショコラが結構凹みますね~
何か違和感があるんでしょうか。
時々妙な歩き方をするんですよ~^_^;

◆めろママさんへ◆

本当に楽しそうでしょう~♪
だからその後のギャップが凄い(汗

出かける間際ギリギリですね!!
楽しいお散歩に出かけたら気もまぎれて忘れてくれるかも♪
嫌いな洋服も玄関で着せているのでそれと同じかも♪

来月早速試してみます!!
もちろんご報告いたします~「ありがとう、めろママさん(^^V」



◆かいままさんへ◆

うちと全く同じです~(^^;
ジュータンに体を擦り付けられたら慌てて暫く抱いてます(汗

ハナちゃんもレイアも普段は男の子より強いのに(笑
こういうことは苦手なんですね~(涙

いつか慣れてくれるのかな(><)



◆kiyokoさんへ◆

うちもです(笑
お天気が雨でもシャンプー直前ならOKです(^^

フロントラインプラスに変えてもらいました~♪
前回フロントラインプラスじゃないのを貰ってきちゃったので
kiyokoさんのアドバイス通り変更してもらいました(^^

ショコラ君も凹んじゃいますか・・・・
普段元気印の下の子が揃って凹んじゃってますね~(苦笑
(ショコラ君、ハナちゃん、レイア^^;)
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
