スポンサーサイト


元気に育て~♪

朝から雨が降っています・・・・・(寒いでございます^^;)

2日ほどダウンして2日仕事に出たら
またまた風邪が少しだけぶり返したハハです(^^;
そんな弱った所にトドメを刺すように
お兄ちゃん1号の大学後期授業料の振込用紙が・・・泣きそうになりました(笑

皆さんもお風邪と金欠病にはお気をつけ下さい。。。。^^;

今日は1週間前にお友達のKちゃんのお宅にお邪魔した様子を♪

11buran.jpg

2週間ぶりのブランちゃんは目の周りをカットされてて
顔がはっきりわかるようになっていました♪

でも、動きが凄い!!!!
赤ちゃんワンコってこんなに動くものだったかな??って言うくらいハイパーで
先住犬のアッシュとミーちゃんは逃げ腰で圧倒されてました(笑

buran.jpg

ちょうど歯が痒い時期で甘噛みの時期。。
ルークの時には甘噛みを治すのに少し苦労したけど
いつの間にか治っていたなあ~と思い出にふけりました(^^


そして新発見が!!
ママさん大好きで他の人間は寄せ付けなかったアッシュが
自然にハハの膝に乗ってきました(驚

「ど、どうしたん??^^;」

新しくブランがお家にきてから他の人にも少し甘えるようになったそうです。。
Kちゃんいわく・・・・
「ママをブランに取られた訳ではないけど
可愛くしてみんなに可愛がってもらわなければ!」と
アッシュなりの危機感を感じた様です(笑
でも、Kちゃんはアッシュが一番可愛いのが見ててわかるから
そんな心配は要らないけど~
(娘ちゃんが二人と♀ワンコ2♂ワンコ1の生活でアッシュが1番可愛いみたいね

buran12.jpg 『僕が一番~ヤッター!!!』


burann16.jpg

ゲージの中で寝ている時は静かなブランちゃん(^^V
暫くは目が離せなくてお出かけは我慢してるKちゃんです・・・!

小さくて可愛い赤ちゃんは無条件で可愛いけど
いつも大人しく抱っこさせてくれるミーちゃんがハハはお気に入りかな

barann1221.jpg

お腹をスリスリしてあげると、スヤスヤと眠りにつくミルキー


チワワって小さくていつまでも赤ちゃんみたいだけど
6歳になるアッシュとミルキーは
ブランちゃんから見たら、もうおじちゃんおばちゃんなんだもんね・・・・

今まで病気知らずで元気に過ごしてきたように
これからも元気でいてくださいよ!


あっ!・・・我が家のルークとレイアも元気にしていますよ~♪
2日前にルークが沢山吐いて絨毯が2枚洗濯機行きになりましたが
その後はケロリとして「あれは、なんだったのかな~?」って感じです(^^;

朝から雨で寝てばかりの2パピさん。。

sodatu.jpg


明日は3ヶ月ぶりのトリミングです・・・^^;

neruko1.jpg

こんなになっちゃってます(汗
でも、トリミング大嫌いなレイア・・・頑張ってね♪

sodatu3.jpg


注)・・・・お風呂に入る前のお兄ちゃん2号です!
     決してハハではございません・・・間違えるわけがないですね(^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風邪ひかれたんですね、大丈夫ですか~?
金欠は私からはなんとも言えないですが(笑)体はお大事にしてくださいね。
ブランちゃん可愛いですね~。ぬいぐるみみたい♪
いいな~こういうの見ると飽きないです。
でも可愛くしてみんなに可愛がってもらわなければ!って
必死になってるアッシュくんも可愛いですよね。
いいな~ワンちゃん飼いたくなりました。
おうちに帰ったらルークくんとレイアちゃんが
いるから羨ましいなぁ。
ルークくん吐いたんですか?大丈夫だったんですか?


カンナ号さん、風邪大丈夫ですか?
私も普段から金欠病なので気の利いた台詞が思い浮かばないけど(汗
ご無理なさらないようにね(´▽`

ブランちゃん、お目目がハッキリ見えてかわゆさ倍増ですね^^
アッシュくんは自分なりにKさんが大変なのを感じたのかも^^
何れにせよ他の人にも甘えるようになって良かったですよね(´▽`

ありゃまっ ルークくんは大丈夫ですか?
どうしちゃったのかしら?
お大事にしてあげて下さい。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブランちゃん今が一番大変な時期なのね。
お転婆さんもいつかレディになる日が来ますよね(^。^)
チワワちゃんて本当にいつまでたっても
子犬ちゃんに見えちゃいます(~o~)
ブランちゃんが来てから
アッシュ君なりに色々考えているのかな?
健気ですね(*^_^*)

うちもたまにワッと吐いちゃう事があります。
こんなに胃袋に入ってたんだってびっくりしちゃいますよ。
その後は案外ケロッとしてるんですよね。
ルーク君何事も無くて良かったです(^。^)

大丈夫ですか?

私も先週はずっと体調不良できつかったです…
お天気もはっきりしないし体調も崩れますよね!
お陰で仕事も忙しかったです(汗)
ルークくん大丈夫ですか??カンナ号さんと仲良
く体調崩しちゃったなんて…

ブランちゃん達可愛いですね^^和みますね~~

その後、体調はいかがですか?
ここんとこ寒かったり暑かったり温度差が激しいので
体調崩しやすいですよね。
お大事にしてください^^
金欠病は我が家ではいつものことだわ(笑)

ブランちゃん、かわいいね~♪
赤ちゃんワンコって、動き速いよね!
アンもパピーの頃、あまりに動きが速くてブレブレ写真しかないもん(汗)
うちも多頭飼いにすれば、アンがもっと社交的になるかしら。

ルークくん、どうしちゃったんでしょうね?
でも吐いたらスッキリしちゃったのね。よかったよかった^^

我が家にも

届きました!後期学費の振込用紙が・・・(涙)
わかってはいたけれど、何かと出費の多いこの時期
痛いです。しばらくお出かけは自粛です(悲)

パピーちゃんのパワーって、のど元過ぎれば忘れちゃってますね(笑)
思い起こせば、りんも凄かったのに・・・です。

裸体。。。カンナ号さんと見間違うことは無かったですけど(笑)、
旦那さん??と一瞬思ってしまいました。(アワアワ・・)
良く見ると、お肌の張りが10代ですね!!(良く見なくていいですか??(笑))
お兄ちゃん、ちょっとでもお父さんと見間違えてごめんなさい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カンナさん大丈夫ですか・・
しばらくは睡眠時間たっぷりとるように
して下さいよ・・無理しないでね

そちらは振込み用紙が送ってくるんですか
こっちは引き落としになってるから
早く通帳に入れておかないといけません
奨学金もらってますが学費ってそれ以上の
お金を入金しないといけないので大変ですよ

皆さんの家庭では よくやっているなぁ~と
感心しています・・我が家の貯金通帳底なしに
なってきてます(@_@。

チワワって甘えん上手だと思いませんか
太郎に比べいつも ひざの上に居座っているレン
です(^・^)

2号君体つきが 良くなってますねぇ~
男らしい体格に なってきてるゾ



 

◆Bikkyママさんへ◆

今日は絶好調で~す(^^V
ご心配おかけしました。。
金欠病は「なるようになるさ~」と諦めました(^^;

もしもBikkyママさんがワンコを飼ったら
Bikkyちゃんとの相性はどうなんでしょうね♪
猫とワンコを飼ってる人は知ってるけど
うさちゃんとワンコは???
いや~知りたいわ!ママさん(笑

ルークは早食いのイッキ食いなのでたまにゲボりますが
この日は量が多くて焦りました・・・・・
でも暫くして元気になりました~♪


◆ミューさんへ◆

ご心配おかけしました(^^;
今日は暖かい日でお出かけも大丈夫でした♪

金欠病に効くお薬はないものですかね~(笑
マメに宝くじは買ってるんですけどね(^^

ワンコって色々考えてるんだなあ~って
感じました・・・賢いなって!
そういう姿を見るといとおしく感じますよねv-238

ルークはもう大丈夫です!
お腹がすいた時に吐く事もあるので驚きますが(^^;
レイアはあまり吐いたりしないのにな・・・。
ありがとうございます(^^V


◆秘コメさんへ◆

わざわざありがとう~♪
あまり無理をしないでマイペースでね(^^

◆kiyokoさんへ◆

この時期、チビティ君たちは甘噛みどうでしたか?
レイアは5ヶ月で迎えたので全然苦労しませんでしたが
ルークはよく指に噛み付いてました(^^;
ブランちゃんが落ち着いたら我が家の2パピとも対面させたいです♪

何度も吐くので直後は疲れていますが
暫くするとケロリですよね??
食べ過ぎても空腹でも吐いちゃうのはどうしてなのかな・・・・


◆ひなたさんへ◆

暑かったり寒かったりで本当に体がついていけません(^^;
ひなたさんももう大丈夫ですか?

私が疲れて寝ていると一緒にいつまでも寝ている
2パピです・・・ワンコってわかるんでしょうね(^^



◆ミニクーパーさんへ◆

今日は良いお天気で体ももうバッチリです!
ご心配おかけしました~(^^
金欠病のほうは・・・慢性化しつつあります(笑

ワンコって一緒に暮らすと慣れるんでしょうね!
ワンコ嫌いの2チワワちゃんが「ガウ」って言わずに
同じ部屋にいるんですから!きっと暫くしたら
3ワンコで眠るんでしょうね~♪
きっとブランちゃんが1番大きくなると思いますけど(^^

アン君にも妹か弟をお考えですか~!!!
期待しちゃうなあ~(勝手に盛り上がっています)

男のこの方が女の子より内臓がデリケートな気がします。
(人間の赤ちゃんでもよく言いましたよね~)
吐いてケロリは言いのだけど
動き回って吐くので絨毯の被害は広がりました^^;

PS・・・・お話は伺ってました~♪
喜んで食べてくれたようで嬉しいです!!!!



◆にらいさんへ◆

痛いね~痛いよね~(号泣)
これだけあれば海外旅行も行けちゃうね~(笑
そうなんですよね!わかっていたのにね~(溜息です)

我が家も最近落ち着いてきました!
散歩中会う人、会う人に大騒ぎするのは相変わらずですけど(^^

お肌が13歳でしょう~(笑
まだ脇のヘヤーも生えてません(笑

でも、親子って凄いですよね・・・・
2号と旦那の裸体?後姿はそっくりです(いらない情報でした~^^;)



◆そよかぜさんへ◆

ありがとうございます!
夜型生活を改めないといけないですね(^^;

こちらの大学は振込用紙が届くんです・・・
我が家も奨学金は貰っているんですが授業料の半分にも
ならないですよね~(><)

子供が大学に行かずに働いていたら
老後の貯金が出来るのになあ~なんてたまに考えちゃいますが
・・・あと2人大学に行かせられるのかな(^^;

チワワちゃんは抱っこ~っていつも言っています(^^
そしていつも寝ています(笑
お留守番には一番向いてる犬種だって聞きました♪

2号の成長記録にもなるように定期的に裸体を載せようかな・・・うそです~
そよかぜさんのコメントを読んで、今横で照れ笑いしています(^^〃



金欠病~からはなかなか抜け出せない私です。(笑)
ブランちゃん可愛いですね。
パピーちゃんなのにしっかりとした顔しています。
過ぎてしまうとパピー期の動きを忘れてしまうものですが
先日ランで5ヶ月の柴犬くんに会ったときにはあまりのハイパーに
びっくりしましたよ。
こんな時期もあったかなぁ?って感じです。
雨ばかりでゴロ寝のルークくんとレイアちゃんもそうだったのよね。 (^ー^)

やっぱり季節の変り目って体調を崩し易いですよね。
カンナ号さん、大丈夫ですか~?
治りかけが大事ですから無理しないで、お大事にして下さいね~。
ブランちゃんは、もう、毛糸のかたまりみたいで可愛い~!
パピの直毛に見慣れている分、こんな巻き毛の仔は新鮮になっちゃいます~。

ブランちゃん、カワイイ~!
やっぱりパピーはいいですな。
それも人のウチの・・・
自分のうちには、これ以上増やせないので。
ブランちゃん、ルーク&レイアちゃんたちみたいにイッパイ寝て、おっきくなるんですよ~!

カンナ号さん 大丈夫ですか?
栄養のある食事と安静と 薬をしっかり飲んで治るんですが
主婦は忙しいから 無理しちゃうんですよね。。

カンナ号さんも教育費で大変な時期ですね
我が家も少ない年金で金欠病ですが 「何とかなるさ~」で 頑張っています♪

風邪大丈夫ですか?
季節の変わり目だから気をつけて下さいね。

ルーク君もレイアちゃんも元気そうですね♪

子犬ちゃん可愛いです(^0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

季節の変わり目なので体調を崩しやすいですよね。
カンナ号さん、体調は回復しましたか?無理は禁物ですよー!

パピーを見ると本当に本当に可愛くて仕方がないですよね。
ブランちゃんのふわふわモコモコ感がたまりませんねー。

ルークくん、吐いちゃったのですね。
もう完全復活しましたか?

何匹
カンナ号さんもついに3匹目v-405
っと思ったら4匹目v-405!!!!!!
って落ち着いて読んだら違いましたv-415
兄の体とハハの体をみまちごうはずもござんせんv-410思わず一人突っ込みをしちゃいましたよv-356

カンナ号様、お身体大丈夫ですか?
それにルーク君も、どうしちゃったんでしょうね(;_;)
でも、大事にならなくて安心しましたe-343
くれぐれも、ご無理なさらないでくださいね

お2人が^^仲良く寝んねしてるお写真。。。
お顔が見えなくて ファンとしては残念ですが
とっても可愛いっっっe-266

パピーちゃんも可愛くて~幸せ気分いっぱいです(*^^*)

◆ひなコさんへ◆

みんなで宝くじが当たるといいですね~♪
そしたらワンコ連れで旅にでて皆さんに会いに行くのに(笑

我が家もひなコさん家もまだまだ若い4パピですが
赤ちゃんには負けますね(^^
ルークもレイアも最近少し落ち着いてきた気がします・・・
あまり落ち着き過ぎなくていいですよね~。。



◆めろママさんへ◆

もう大丈夫ですよ~(^^V
元気です、ありかとう~♪

プーちゃんはパピやチワワのサラサラ感とは全然違う手触りですよね。。
すぐに毛が伸びて美容院は大変だそうです(^^;


◆takさんへ◆

takさんも気をつけて下さいね(^^
迷い犬や保護犬を見たら知らん顔が出来ない方だと思うので(笑

先日家の前をプードルがノーリードで・・・
毛がぼうぼうで散歩中に見えなくて「おいで」と声をかけたんですが
凄い勢いで逃げてしまいまして・・・(><)
多分迷い犬だと思うけど・・・その日は一日気になりました~。。


◆ホチヌキマントさんへ◆

もう元気になりました~!
ご心配をおかけしました(^^

金欠病は何とかなるさ~しかないですよね。。
まだまだ高校と大学にいく子がいるうちは
旦那殿に頑張ってもらわないと・・・(^^;


◆momoyaさんへ◆

momoyaさんもお元気ですか~?
うちの2パピとその他大勢はいつも元気ですが
私と旦那はあちこちがたが来ています(汗



◆秘コメさんへ◆

またゆっくりあちらのブログで愚痴らせて頂きます(笑
わざわざありがとう~♪


◆アポロさんへ◆

ご心配おかけしました~!
私もルークも完全復活で、トリミングも無事に済みました(^^

パピヨンとプードルって対照的な犬種ですよね!
顔も毛並みも全然違う(^^
家ではパピヨン以外飼わないと思うので
ブランちゃんで楽しませてもらいます(笑


◆ビークー&チェリーさんへ◆

ハハハハ(^^;
3匹はありえても4匹は無理ですよ~って
今は金欠病で3匹も無理ですけど(汗

そうだよね!!
私のはずがないよね!胸もないし腹もない(笑
こんな時にはどのお笑いの突込みがピッタリ来るかな??
「違うか~!」では違うか・・・・・(汗



◆すたっふ2さんへ◆

ありがとうございます!
私もルークも今は元気100倍です(^^V

すたっふ2さんはお忙しそうですね~!!
今が一番大変な時期ですよね。。
無理して体を壊さないで下さいね(^^

まあ、ファンといっていただけて嬉しいです~v-238
次回はアップアップでいっちゃおうかな~♪

カンナ号さん大丈夫ですか~???
気をつけて下さいよ~!!

最後のお兄ちゃんの裸にも ドキッとしちゃった
私ですが 「カンナ号さんったら こういうの平気
なんだわ・・当たり前か・・・息子だもん」って(爆)

3ワンいたら またこれ幸せですね~。
1わんが2ワンに・・・。そしてまた欲しくなる(笑)
いかんいかん(爆)

カンナ号さん・・・風邪大丈夫ですか?
我が家もルークの事でバタバタしたせいか
ワタシ風邪、パパ腰痛ですわ~^^;
お互い気をつけましょうね。
ブランちゃんかわいいですね。
ルークくんレイアちゃんとも仲良しさんになれるといいですね。

◆かいままさんへ◆

もう大丈夫ですよ~!
元気すぎて退屈してます(笑

13歳の息子の裸体も18歳の息子の裸体も
平気ですよ~勿論上半身だけね(^^;
でも、年頃の息子達はパンツ一丁ではウロウロしません!
夏でも必ずズボンをはいてます(^^
旦那殿はヘッチャラですけど~(娘がいるのに)

3ワンは少し勇気がいりますよね~!
でも、後何年かしたら・・・・わからないよね~v-238



◆kyon2さんへ◆

私はもう大丈夫!!!
kyon2さんと旦那さまこそ大丈夫ですか?
お仕事もあまり無理をされませんようにね!

ブランちゃんとの対面が楽しみなんですが
赤ちゃんの動きには流石に吠えないルークも一喝しそうです(^^;
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
