スポンサーサイト


お出かけしました♪

今日は仕事が休みのチチと2パピでお出かけしました~♪

半年ほど前、ブログで偶然見つけたお店 park side CAFE RIANさんへ。。

rian1.jpg

5月ゴロから「行きたいよ~!」と
チチにお願いしていたんですが、大阪の堺にあるお店で家から少し遠い・・・(^^;
車酔いするルークにはしんどいかも・・・と
なかなか連れて行ってもらえませんでした。。
でも最近涼しくなってきて「行きたい病」が再発、本日やっと実現いたしました~!

お店のブログを拝見すると
お料理も本格的で美味しそうで沢山のワンちゃんで賑やかそう
何よりこのお店に興味が湧いたのは
ドッグ専用カフェではなく、『ワンコ連れでも入れるカフェ』だという所!!
目の前にある大きな公園に遊びに来た人、フラッと立ち寄る人・・・・
そしてワンコ連れの人、こういうお店うちの近くではないですからね~(^^V

仕切りがしていて犬連れとそうでない人とで別れるお店は聞きますが
自然に同じ空間にいるのが何だか不思議でした♪

カウンターにはサラリーマン風の方や女性のお客さん。

rian2.jpg

私たちの前のテーブルには赤ちゃんずれの若いお母さんたち。。
後ろの席にはチワワちゃんを連れた方♪

rian3.jpg

お店の内装も素敵です(^^V

rian4.jpg

rian5.jpg


              rian6.jpg

2時過ぎにお邪魔したので
名物と聞いていたザージャン麺がなかったのは残念でしたが
次回は絶対食べたいな~(^^

今までいくつか訪れたワンコ連れで行けるお店の中で
お店の雰囲気もお店の奥様の感じのよさもダントツ1位かも☆☆☆
勿論お料理も美味しかったですよ(^^V

関西の方行って見てください~って感じです!(モモママサン、kyon2サン オススメヨ~)

手作りケーキも美味しそうで食べる気満々だったのに
お店の人が忙しそうだとながいが出来ないチチ・・・(^^;
飲食業のサガでしょうか・・・・(気を使うみたいです)

混んでるお店で後ろの人が並んでいたりすると
「はよ食えよ~他の人が待ってるで!」と思い切り急かします!
子供と食べていても急かします・・・(ヤレヤレです^^;)
今度は友達のKちゃんとゆっくり来たいです(笑

rian8.jpg

お店の中からの風景♪
前にはとても大きな大泉緑地という公園がありました!

お店の中で周りの方に愛想を振りまくルークとレイア。。
帰りは公園の中を散歩しようね!

rian9.jpg


rian01.jpg


『コーヒーも美味しかったです!ご馳走様でした(^^)』



さあ~公園内を散歩するよ~♪

rian11.jpg


rian12.jpg

rian19.jpg

rian111.jpg




我が家がいつも行く深北緑地と少し似ていますね~!
やはりお散歩大好きな2パピにはジッとしてるより外が楽しいよね(^^


帰りの車の中ではぐったりオネムモード。。

rian14.jpg


rian16.jpg

ルークの前の新聞はゲボ予防です(^^;
行きの車の中でしっかりゲボされちゃいましたから・・・・
でも、帰りはお疲れでマッタリモードのお陰で無事に家へと到着しました☆

少し遠いけど、また絶対お邪魔するぞ~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと勇気を出して遠出した甲斐がありましたね!
お気に入りの一軒、永いおつきあいができるといいですね。
ルークくんも車に弱いのですね・・・
ウチのまぁちゃんもゲボ子でした。
が!
車が変わったせいか
シートの上にフリースベッドを設置したせいか
ゲボしなくなったんですよ~!
試行錯誤して、ゲボ子脱出できるといいですね!

素敵なお店ですね。
大阪はやはり都会だわ!
札幌もドッグカフェいくつかあるけれど、なかなかね・・・
あっ、そして現在困ったことが・・・
車で出かけると、かならず車の中でウンチするやつがいるのですv-294
現場を見てないので、3匹の誰かかわからないんだけど、必ずどなたかしてるのです。
いまや移動トイレとなっている我が家の車ですv-406

だんなさん 連れていってくれたんですね
私は こういう場所とか 主人と行くの
苦手ですよ・・
動物病院も車の中で 待っていてねといって
病院の中には 入れないようにしてます 
ちょいと へんな行動をとりそうで(~_~;)

ルークちゃん 行きは吐いちゃたんですね
私も車酔い しやすいタイプですから
そうとう~つらいことでしょう~・・
広くって 綺麗な カフェで食事して カンナさん
良かったね・・





カンナ号さん やっと実現して行ったお店 素敵ですね♪
ワンコOKも最高だし U^ェ^U
そして 美味しいそうな和風料理。。
家庭料理みたいな感じが 皆さんに人気があるのでしょうねv-371

傍には 広い公園もあってルーク君とレイア君
思いっきり遊んで散歩しました
ルーク君 行きは辛かったけど 帰りは気持ち良く寝られてよかったねi-179

チチさまにおねだりし続けた甲斐がありましたね!
とってもステキなお店ですもの!!
お店の雰囲気もいい感じだし
窓からの景色は絵画みたいだし
ワンコ連れで和食がいただけるお店ってめずらしいですよね?!
ワンコも人も寛げる雰囲気が(チチさまはムリかな(笑))
何よりありがたいですね!!!

今度行く時には・・・
ルークくんが往復ゲボしないですむといいですね♪

◆takさんへ◆

やっと念願が叶いました~♪
自分で車に乗れたらなあ~ってワンコを迎えて初めて感じてます
(子供が小さいときには思わなかったのに^^;)

まあちゃんゲボ克服ですか!
車かな?ベット?・・・・車は変えれないので今度ベットを置いてみよ~♪
足元にバリケンを置いて中に入れてみようかと思うんですが
とにかくビビリのルークは車に乗ったら私の膝の上に乗るんです(~~;
ゲボる時には慌てて足元に下りてくれるんですけど(涙
まあちゃんみたいに治るといいなあ~!!!!


◆パピママさんへ◆

車でウンPですか(笑
条件反射みたいになってるのかな??
でも、うちも似たような事ありますよ!!
ワンコOKのホームセンターのカートに乗せると必ずルークがウンPします(><)
もう条件反射みたいになってるので
3回連れて行って3回やられてからホームセンターには
連れて行かなくなりました(涙

パピママさん、いっその事車の中にもトイレを置くのはどうかしら???^^;


◆そよかぜさんへ◆

私もドキドキするんですよ~(^^;
最近は随分丸くなったけど短気で強面の旦那だから
いらない一言を言わないかなあ~って・・・・
以前のミニオフ会のときもドキドキでしたもん。。

先日散歩中に片足の毛が全然ないワンちゃんを見て『怪我ですか~?』と聞き
飼い主さんが『生まれつきなんですよ』と答えると
『カワイそうやね~!!』とワンちゃんに一言・・・
いやいや。聞かないで、言わないで、そういう時はその話題に触れないで~って
説教しちゃいました・・・・初めてみる人だし、可愛いワンちゃんで可愛そうなんかじゃないし(汗
飼い主さんは可哀相なんて思われたくないし~。。そう思いませんか(^^;
たまにひやりとする旦那です(苦笑

食事を抜いて吐かないようにしたつもりでも
水分や胃液が出ちゃうんですね~(><)
治るともっと遠出ができるのだけど・・・
名古屋に連れて行くのは
かなり遠いしやはりかわいそうですね。。



◆ホリヌキマントさんへ◆

お暇な時ブログから飛んで遊びに行ってみてください♪
この日は和定食だったんですがオーナーさんは
中華の修行を積んだ方でお料理も中華が多いんですよ(^^
ランチタイムは忙しくて無理なのかもしれないんですが
ブログでは美味しそうな中華が・・・食べたかった!

もう少し近かったらなあ~って思います。
堺ってはじめていきましたがマントさんはご存知かな?
大阪の事がよくわかってない私で
行きの車でいらんこといいで旦那に怒られました(^^;



◆やよさんへ◆

本当に行ってよかったです!
お店の奥様もブログ用にルークレイアと
後ろのチワワチャンの写真をとりまくっていました(笑
女性の二人ずれにもワンたちは写真を撮られてて
きっとブログをしてる人なんだろうなあ~って
勝手に想像してました(^^

ランチは和食でしたが中華がメインのお店なんですよ!
次は夕方にお邪魔して中華が食べたい食いしん坊な私です(^^
その時にはルークゲボしないでね(祈り)

ワンコ連れOKのカフェ、いいですよね~~^^
メニューも和食でとってもヘルシー♪
うちのほうはテラス席OKのお店はたくさんあるけど
店内ワンコOKのお店って、ほとんどないかも。
Dogdeptのようなワンコのためのお店はあっても
普通のカフェで店内ペット可ってとこは聞いたことないな~~。

ルークくんは車に弱いのね。
アンは初めて車に乗せた時はヨダレだらだらになったけど
わりとすぐ慣れちゃった^^
アンの場合はキャリーに入れてたほうが酔わないみたい。
ルークくんが酔わないような、何かいい方法が見つかるといいね~。

カンナ号さんパパさんと一緒にデートね~!
いいな~。
最近 我が家のパパさん 忙しすぎて全然ですよ(怒)
ごんたまと母子家庭です。

でもそよかぜさんへのコメントに 「そんな所あるんだ~。」と
ビックリしました(笑)
行動にヒヤヒヤする・・・わかる気がします。
ミニオフ会に行けたならいいじゃないですか~。
我が家なんて ワンコ嫌いが完全に治ったわけじゃ
ないので オフ会は参加できませんよ。

「カイハナは大丈夫だけど 犬の集団は無理だ・・・」
だって~!!(爆)
なんじゃそりゃ~!!ですよ。
ですから オフ会も ごんたまと2人で参加です(笑)

楽しい1日でしたね~
美味しい&ワンコOK&雰囲気グーなお店ってありそうで中々ないんですよね・・・。
近くに公園があるなんてまたまた素敵i-184

パパさんは職業病ですね~お店の人が忙しそうにしてると呼び止めることもできない・・・分かる気がしますがゆっくりお食事したい気持ちもよく分かりますi-229

私も凜々の体調が良くなったらお出かけしたいなぁi-176

あららっ。。。
ルーク王子、大丈夫ですか?
車酔いって大人(人間)でも 辛いですもね~(/_;)

ドッグ専用カフェではなく、『ワンコ連れでも入れるカフェ』なんて
なぁ~んて素敵なんでしょうぅ~o(^▽^)o
それに公園が近くにあるなんて、とっても素敵ですね♪
お勉強になりま~す(^▽^)

パパさんのお気持ち、すごぉ~くわかります!(笑)
誰かが待っていたら 時計と睨めっこでお食事したり
長居しちゃった時は、必ず追加オーダーしたりしますもの~^^;←食いしん坊なだけとも言う?
これも職業病かしら(^m^)

ご無沙汰してました。
素敵なお店ですね。
ドッグ専用カフェではなく『ワンコ連れでも入れるカフェ』ってコンセプトが良いですね。
でも、我が家の3ワンはおとなしくしていられないから、他のワンちゃんがいない時間のドッグ専用カフェにしか行けません(T_T)

ルーク君も車酔いしちゃうんですね。
歩夢も車に乗せると必ず吐くんで、助手席にペットシート引き詰めて乗せてます。
これって克服できるのかなぁ。
もう1つ困るのが美咲の興奮癖。
興奮して車内でチッチやンコしちゃうんですよ(^_^;)
だから、車に乗せるときは紙おむつ着用です。
3ワンとのお出かけは大変です(笑)

お料理美味しそう!!
ドッグカフェだとお料理は二の次なんてこともあるけれど
こういうお店は違いますね。
目の前に大きな公園があるのもワンコには嬉しいポイントです。
ルークくん、車酔いしちゃうんですね。
バリケンにはいれるんだったらそっちのほうがよいかも。
フリーにするよりも安心感安定感があって酔わないみたいです。

プロフの2ワンコ背中写真いいですね~。
わたしも同じような写真が気に入っていてブログのタイトルバックの
写真に使っています。

素敵な場所ですね~
公園の側にあって良い雰囲気のお店なんて良いな~
家の方は田舎なので中々犬OKのカフェがないの・・・
羨ましいです!

ルーク君車に酔ってしまうのですね。
お友達のワンコはどくだみの葉を首に巻いて大丈夫になったって言ってたけど・・・

素敵なお店ですね~!
大泉公園には、前に行ったことあります。が、家からも結構遠いんですよ!!

ルークくん、車酔いするんですか?
ことらもするんですよ、だから今まで遠出が出来なかったんですが、
先日「Pet博」に行った時はしなかったんで大丈夫なんやろか??
と思っています。(たまたまかもしれません)

お料理も美味しそーー!機会があれば、是非行ってみたいですわ(^_-)-☆

素敵なお店ですね。
『ワンコ連れでも入れる』お店って、なかなか無いですよね。
テラス席は、大丈夫っていうところはありますけど・・・。

ルークくん、車酔いつらいですね。
帰りは無事に到着されてよかったです♪

うちでは、車に乗ると必ずといっていいくらい、ウンpをする仔がいます。
あぁ、今日は大丈夫だったな・・・と思っても、
微妙に匂ってきます。
その犯人(犬)は 《ちょん》です。

◆ミニクーパーさんへ◆

こういうお店珍しいですよね~!
犬嫌いな人は多分行かないと思うけど・・・(^^;
うちの近くの緑地にもこういう店がほしいです!

キャリーやバリケンに入れたほうがいいってご意見が多いですよね!
今度は是非に試してみようと思います(^^V
ありがとうございます。。。。



◆かいままさんへ◆

うちは子供達がクラブやバイトでついて来てくれないですよ~(^^;
平日しか出かけられないのが原因なんですけど(汗

かいままさんの旦那様、他の犬は苦手なのは仕方ないですよね・・・
苦手だったんですもん・・・・・でも、パピヨン限定なら旦那様大丈夫かも!!??
ミニオフ会から慣らしていきましょう~パパさん(^^



◆chocoママさんへ◆

今週は絶対行くぞ!
と天気のいい日、お店の定休日じゃない日って決めてたんです。。。
天気が崩れる予報が出ていたんで月曜日にお休みを入れて行ってきました(^^
案の定今日の大阪は昼から雨・・・・オマケに寒いです(><)

ワンコカフェって雰囲気が良くてもお料理は・・・って
多いですよね(^^;
それにお店の方がフレンドリーでなければワンコカフェって
難しい気もします・・・・(大事なポイント!)

凛々ちゃん、今日はどうですか?
choco君とchocoママさんがWでいれば
不安もなくなって安心なんでしょうね!!!
可愛い凛々ちゃんは今は何が食べたいのかな・・・?



◆cafe萬美乃 すたっふ2さんへ◆

苦しそうに車酔いするので1時間以上の遠出はいつも迷います・・・
淡路島も酔い、箕面の滝も酔い・・・(><)
名古屋の実家にはいつになったら連れて行けるのかな?

公園が目の前っていいですよね~!!!
うちの近くの大きな公園にもこんなお店があれば!!って
思いましたが、このお店のオーナーさんは偶然、我が家の近くの公園にも
偵察に見えてたんです!!でも、周りにお店の出せる物件がなく
今の場所に落ち着いた。。。。と。
正解だったと思います!!!
うちの周りは人間もカフェに入る習慣がないらしくて・・・・
オシャレなカフェもないですもの(><)

旦那殿の行動は正解ですかな(^^
お陰で我が家は早食い一家ですよ~(笑



◆咲月ママさんへ◆

お店に入ってくる人が自然な感じなんです(^^
横に犬がいても驚くわけでもなく(笑
ただ、知らずに入ってきた人はビックリするでしょうね!

うちも他のワンちゃんには興奮しっぱなしですよ(^^;
相手して欲しくて・・・・相手のワンちゃんが逃げてました。。

車に乗るとウンPしてしまうワンちゃん以外に多いですね~!!
緊張するんですよね!きっと。。
うちのルークのカートに乗るとウンPしちゃうのと同じです(笑

車に酔っても慣らして克服させるのがいいのかな??
皆さんのお話を参考に試してみますね(^^



◆ひなコさんへ◆

お料理が本当に美味しそうなんです!
ブログにお邪魔すると中華料理~って感じで・・・
今回のランチは和でしたが揚げたてのさんまの中華アンカケが美味しかったです!

大阪は東京、名古屋に比べてワンコに厳しい気が・・・
ワンコOKの施設も少ないしカフェもすぐ潰れるし・・・
服を着てると案外驚かれます(苦笑

今度の遠出はバリケンに入れてみます!
体が安定したら吐かないかもしれないですよね!

ひなコさんのテンプレの写真も全部変わりましたよね!
2パピちゃんの後姿が可愛いです(^^
うちも春のお出かけで撮った写真で
ブログに載せたとき『後姿がいいですね~』と言って頂いたので
使っています(^^V



◆momoyaさんへ◆

本当に素敵なお店でした!
軽く感動しましたから(^^
まだオープンして1年経ってないのに口コミで広がって
遠くからも見えるそうです♪

うちも近くに欲しいなあ~って思います(^^
歩いていけたら言う事なし! ですよね!

どくだみの葉は私も昔に聞きました(^^
momoyaさんに聞いたのかも・・・・・・
試そうと思いながらどくだみがなくてそのままです・・(^^;



◆チーさんへ◆ 

チーさんは大泉緑地をご存知なんですね!
少し遠いけどこのお店イイですよ~(^^

マスターはお料理作りに忙しくて寡黙なイメージでしたが
ブログでは楽しそうな方で奥様がお話好きないい感じの方でした!

私に免許があれば大阪近辺のパピ友さんに
『ここでオフ会しましょう~~~♪』って
呼びかけるのになあ~って真剣に思います!!!

ルークも酔わないときもあるんですがそれは近場の時だけ・・・・
1時間を過ぎるとヨダレが出だして『ヤバイ!』って思います(><)
ことらくん、ルーク、治したいねえ~!!



◆jyunさんへ◆

お店の方には一般のお客様に気を使うことが多いと思いますが
お店のコンセプトとしてブログにもちゃんと書いてあって
凄く好感が持てるんですよ(^^

jyunさん家もウンP君がいますか(笑
皆さん結構いらっしゃいますね~!
うちのカートではウンP君もいますから安心してください(笑

こんにちは(^^)

素敵なお店ですね~~~(^^)

でも、ルーク君、ゲポっちゃったんですね(^^;
車酔いは苦しいから、可哀想ですね(T T)

考えてみたらうちのワンコ、一時間以上、車にも
電車にも乗ったことないかも(^^;
私が車が苦手なので、車では近場しか行かないんですよ(^^;
ん?いや、一回だけ山梨まで行ったことあった(笑)

そっか。。。ルーク君とレイアちゃんに会うためには
やっぱり、こっちから出向かないとダメなのね。。。
貯金、頑張る(笑)

素敵ですね!

景色もいいですし楽しそう!!ルーク君は移動が
ちょっと大変だったのかな?外の動く景色を見ると
余計に吐いてしまうって聞いた事があります…
ルーク君はどうだったのかな??
でも基本車酔いは三半規管がしっかりしていて
ずれたものを直そうとして起こるので車酔いする
事は三半規管の丈夫さの現れらしいですよ!!
(ちょっと大変ですけど…)

へ~大阪にそんなお店があるんですね。
店内の雰囲気もなかなかいいじゃないですか~。
旦那様、職業病ですか?お店の方に気を使うの
なんとなくわかる気するな~。
でもケーキは食べたかったですよね。
ルークくん、車酔いですか?ちょっと可哀相でしたね。

◆ルカさんへ◆

おうちゃんはバイクでは酔わないよね~!
ルークは自転車に乗せると一発でゲボします(><)

↑のひなたさんのコメントを見てビックリ!
三半規管が弱いから車に酔うんだと思っていました!
しっかりしてるからずれを直すなんて・・・・目からウロコです(^^

ルカさんきてきて~(笑
大阪に来たら例のUSJにも遊びに行って~♪
ワンコはNGだからその間は我が家でおうちゃん預かるからね(^^V
平日!!平日に来てくれたら無茶苦茶嬉しいわ!
お金が貯まるまで何年後でもOKよ・・・・(笑


◆ひなたさんへ◆

ひなたさん、ビックリでした!!
三半規管が弱いのだと思ってました!
人間がクルクル回って目が回るのも「三半規管が弱い」って
言うのは間違いで「三半規管がしっかりしてる」から
治そうとしてるんですね!!!
私賢くなった気がします(嬉)

ルークは膝に乗って外の景色を見たがるんですが
外を見ると酔うって聞いたので見せないようにはしています・・
人間は窓から外の風を浴びると酔わないって言いましたよね・・・
あれも間違いなのかな??

ひなたさんは物知りだから、色々教えて下さいね(^^V



◆Bikkyママさんへ◆

ママさん、堺の大泉緑地!
お近くを通ったらよって見て~!

ケーキ食べたかったの(涙
私たちがお店に行った時は空いていて
一番良い席に通してくれたんですよ!
ワンコ話にも花を咲かせていたら
3組のお客さんがどどどって入ってきて、ご夫婦二人では
ランチとケーキセットの準備はバタバタしてました(^^;
そうするともう旦那は落ち着かないの(笑

ルークは車酔いするから友達とのドッグカフェ巡りにはお留守番に
なっちゃうから早く治るといいんだけど・・・
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
