スポンサーサイト


名前の決め方

みなさんはワンコの名前を決めるのに
悩んで考えて決めましたか?
他のブログママさんたちの名前に込められた
素敵なお話を聞いて感動した事もありましたよ

ytu.jpg

我が家ののルークさん!
ショップでハハとお兄ちゃん2号が
一瞬で気に入りお店から出たときには
ルーク
と決まっていました!
その頃ハハお気に入りの「アメリカドラマ」の
役者さんの名前がポンとでてきたんです♪
お兄ちゃん2号もチチも「いいんちゃうか^^」と
即答だったのでな~んも迷いませんでした。
・・・ここまでは良しとしましょう^^;

reeee.jpg

我が家のレイアさん!ルークは私が決めたので
今回はチチにも頭をひねって何か可愛い名前でも
付けてもらおうとお願いすると
レイアと即答・・・ハハも子供も
「意味は?どうして?」チチは「ルークと言えばレイアやろ」

わかった方いますよね!

ハハはスターウォーズを知りません!
見てないんですよ~勿論子供達も!
 「エ~!もっとちゃんと考えて~」
「簡単に考えすぎ~!」と非難を浴びましたが
「ええやんか♪」の一言で片付けられちゃいました!
今となっては文句はないんですけどねえ~。
ハハは感動が欲しかったよ! ねえルーク、レイア!

fffff.jpg


興味なしですかい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私が勝手に決めました。
息子も旦那も興味なし、娘は私に聞いてきたので、
「りん」にしたと言ったら、「僕と彼女…」から
とったでしょと、ドラマから頂いたのを
当てられてしまいました。
りんは、ドラマのような性格にはならず、非常に
自己主張の強い扱いにくい子に育ちました…;;

◆にらいさんへ◆

やはり、ママさんが付けることが多いですよね!
実は15年前にシェルティーを飼ってたんですが
その子が「凛」ちゃんでしたv-238
事情があり半年ほどで姉のもとへ養女に行き
14歳の大往生で一昨年お星様になりました!
大人しくて良い子でしたv-237
りんちゃんって名前には思い入れがあります^^

スターウォーズ知ってますよ・・ルーク・レイアは
双子なのだよ(^_-)-☆
カンナさんのルーク・レイアちゃん いい名前つけてもらいましたね・
夢のある 名前ですよ

ほうほう・・

最初にお邪魔したときにルーク&レイアでスターウォーズファン?って真っ先に思いました。
レイアちゃんはそうだけど、ルークくんは違うんですね。
でもとっても良い名前だわ。
お似合いですよ。

ママさんが好きなアメリカドラマってなんだろう?
海外ドラマファンとしてはそちらが気になります。(笑)

かいままもスターウォーズ知りません(汗)
パパはいつも熱く語ってくれるんですが~。
そうなんですか~!!
双子ちゃんの名前だったんですか~!!
でも!!
「レイア」ちゃんなら可愛いからいいじゃないですか~☆
パパさんとママさんと 両方に素敵な名前を
つけてもらいましたね~♪

◆そよかぜさんへ◆

双子なんですか?
キョウダイとは聞いてましたけど・・
知らなかったですv-405
だから、ルークとレイアは似てきたのかな?

夢のある名前ですかv-398
ありがとうございます!

◆ひなたぼっコさんへ◆

ですよね~♪
初めてもらったコメントの(笑)マークで
スターウォーズファンって思われたかな?
って感じましたよ~v-392

海外ドラマファンですか!!!
ER,ビバリーヒルズ、デスパレート、etc
マニアックですがトゥルーコール?
途中打ち切りのイワク付ドラマです^^;
実はここからルークの名前はきてますv-360


◆かいままさんへ◆

スターウォーズ!あんなに話題になったのに
まったく興味がなかったな~?
でも今「レイア」と「ルーク」が双子だったと
知ってちょっと映画を見てみたいですv-354

素敵な名前ってコメントありがと~v-350
チチに聞かせて喜ばせちゃいます♪

◆ひなたぼっコさんへ◆

トゥルーコーリングでした^^;
もしよかったらビデオ見てみてね♪

名前の由来はいろいろありますよね~。

ルーク君&レイアちゃん。
良い名前ですよね~。
私もスターウォーズ見てないけど、
名前の響きがいいですよ~。

◆モモママさんへ◆

有難うございます~♪
なんだか嬉しくなりますv-290
チチを誉めてあげよ!

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
