スポンサーサイト


秋の夜長は。。。

最近またまた素敵なブログに出会いました♪

美しい写真と、バックに流れる音楽が印象的なブログ 
mooncafe・・・★ ティータイムをご一緒に・・・ 

寝つけない日は、写真を見てるだけで時間を忘れます

もしも眠れない日があったら・・・
美しい写真を見るのもリフレッシュになりますよ~♪

是非オススメです(^^V   

(勝手にご紹介していいのかな????^^;;;)


 *************************



昨日から大阪は冷たい雨が降っています・・・・
今日は曇ったり降ったりの繰り返し(--)

先ほど雨の上った隙にお散歩に行ってきました♪
涼しくて気持ちがいいぞ~♪♪♪


2軒となりの大きなワンちゃんです(^^

saku2.jpg

いつもこの中でマッタリとしてるワンちゃん。
直接お散歩中に遭遇したことはないかもしれません。。。
犬種も何かわからない・・・^^;

ルークはこの子が外にいるのを見ると気になってしょうがありません

kabe3.jpg

男の子か女の子かもわからないんですけど(苦笑)

kabe1.jpg


この壁が高すぎていつも見下ろされてるだけ(笑
ワンちゃんの尻尾はいつもブンブンなのできっとお友達になれそうなのにね~(^^

レイアはあまりの大きさにビビッているのか
近づこうとはしませんね~。。。

kabe5.jpg


犬ズキよりも最近ますます人間好きで、工事現場のおじさんにも愛想を振りまき 
おじさんの少し(かなり)汚れたお手手を舐め舐めしていました・・・(><)わ~お!

家に到着、中に入ろうとするとおにいちゃん2号の同級生の女の子が
「おばちゃ~ん!リードのない犬が歩いてる!」っと・・・
前を見ると白い中型犬が首輪だけでウロウロしています。。

2号の友達が「おいでおいで!」と呼んでも知らん顔で離れていくし・・・
ルークとレイアを連れて一緒に追いかけてみたけど
マイペースでお散歩を続け足早に去っていきました。。

「見たことない子だよね~」と2号のお友達(チワワ飼いの犬好きの子です)
「きっと家に帰るよね!」と気になるけど自分に納得させてるみたいで優しい子です(^^

どうぞ無事にお家に帰ってよ~。。
毛並みも綺麗な子だったのできっと近くの家から散歩に出ちゃったのでしょう・・・



散歩から帰ってくると必ずお休みになる2パピさん。。

nemui1.jpg


nemu3.jpg


もう十分育っているから、そのままそのまま・・・・(^^;いやもう少し痩せよう~!


来週はルークのワクチン
2号の文化祭、お姉ちゃんの文化祭でお出かけが多くなりそうです!

今月は先日の堺のカフェ以外どこにもお出かけしてな~い・・・・・(^^;
ルカさん「お出かけ月間」を見習わなくては・・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルーク君と梨咲性格が似てますね~
人間も犬も大好き!
大きなワンコでも平気なんて!!!
みんなに好かれて得ですよね♪

素敵なブログ!! お邪魔して過去に遡って拝見しましたよ~!!
ため息が出ちゃうほど 素敵です~。
プロのカメラマンさんなんですか??

もの凄い写真の連続と 温かみがあって
ナンだか 心落ちついて行く自分がいましたよ~。

ルーク君は ワン大好きなんですね~。
ちょうどこんな感じに上から 待っててくれる大型犬が
いますが
ハナも尻尾ブンブン カイもです(笑)
むこうも シッポ振ってくれてるので かいままは抱っこして
お鼻をクンクンさせてあげてます(笑)

ルーク坊ちゃまは、ワンコさん大好きなのですね(^^)
我が家のbambino@若旦那も、ワンコさん大好きなんです♪

お散歩から帰った後の休憩^^どこのお家も一緒なのですね(笑)
くてってしたお姿がキュートですぅ(*^^*)

白いワンコさん、無事お家に帰れたかしら?。。。

音楽を聴きながら写真見てきて いやされて
きましたよ~・・
素敵な ブログ紹介してくれてありがとう~

2軒となりの白いワンちゃん 顔つき身体つきから
して ぬいぐるみさんみたいで 可愛いいなぁ
すごく大きそうだ・・こいういワンちゃん飼うと
私が 小さく見えて いいかもです(笑)

ルーク君誰とでも 仲良しになれて いいですね
ワンちゃんが飼い主さん なしで ウロウロしていると
私も気がきでなくなります
・・ちゃんと 家に帰れますよう~に

こんにちは(^^)

紹介されたブログ、行ってきました~~~。
写真とても素敵だったんだけど、会社PCなので
音楽の方が聞こえません(^^;
家に帰ってからもう一回見に行ってみます。

大きいワンちゃんは「サモエド」っぽいけど違うのかな?
ルーク君は遊びたいのかな~~~(^^)

一人お散歩のワンちゃん、気になりますね(^^;
無事におうちに帰ってますように!!!

私、本当に出不精(ワンがきてから特に)で
海デビューも4才にして始めてだし、他県に行ったのも
4才にして始めて(山梨)。
これはイカン、と思って強制的に予定入れたのだけど、
欲張りすぎて、チト疲れました(トホホ)
(お出かけが疲れたわけではなく、写真整理が疲れた(笑))
でも、バイクでお出かけできるのが今の季節しか
ないから、仕方なかったんだよね(^^;
もう、11月はバイクは無理だもんね(ワンコが)

カンナ号さんも無理しない程度にお出かけしてね~~~(^^)

↓うちのワンコは窓が閉まってると酔うみたいなので、
 真冬でも窓を開けてます(少しだけど)
 だから、車なのに寒い。。。

すっごいステキな写真がいっぱいなブログ!!
夕陽と波がすごくステキでした。
お花もすごくキレイに撮れてて、ますますマクロレンズ欲しくなったわ(笑)
でもレンズやカメラよりも構図のセンスが大事なんだよね^^;
私もこんなステキな写真が撮れるようになりたい!!

ルークくんは大きいワンコも平気なのね!
グレートピレニーズかサモエドか・・・。何だろ?(笑)
一人歩きのワンちゃん、無事飼い主さんのところに戻ってるといいね。
懐っこい子なら保護のしようもあるけど、
無理に手出せないもんね。

カンナ号さん、素敵なブログのご紹介ありがとう♪
まるで写真集を見ているかのようでウットリしてきました。
お花の写真も風景の写真もステキだし
ワンコの表情がいきいきしているのに憧れます!

ルークくんはワンコも人も大好きでフレンドリーなのね!
私のお手手もなめなめしてほしいな~
ちゃ~んとキレイにしていくから(笑)
レイアちゃんの「早く帰ろう~」の写真が
表情とセリフがピッタリで可愛いわぁ~

迷いワンコちゃん・・・無事に帰れていますように・・・

素敵なブログですね~♪
こんどカフェオレ飲みながら
ゆっくり拝見させてもらおうと思ってます★

白い大きなワンちゃん、
サモエドかなと思ったけど
それにしては大きいですよね~。
散歩もいっぱい歩きそうなのに
遭遇しないとは・・・。
道で出会ったら大きさにびっくりするでしょうね~。

↓カフェ、いいですね~。
うち、カフェとか行く機会がないので
一度行ってみたいです。
パパはあまりカフェとか行くの苦手みたいなんだけど
大泉公園の近くなら
公園に行くつもりで誘えば行ってくれるかも♪
情報ありがとうございます。
またいいお店あったら教えてくださいね☆

素敵なブログですね!
私も見に行って来ました。
ブログされてる方きっと隠れファンが多いんでしょうね(~o~)

ご近所のワンコちゃん本当に可愛い優しいお顔ですよね。
ほわんとしていて愛らしいわ~(*^_^*)
ルーク君のワンコ好きをうちの2パピにも
見習って欲しいです(^。^)

白い犬ピレニーズかサモエドですかねv-433ルーク君と一緒に写ってる写真で大きさが分かりやすかったですv-415

↓ルーク君はクスより酔わないっぽいですけど、やっぱり酔ってしまうのですねv-356
レイアちゃんは全く大丈夫なのですかv-433
これって体質ですからね・・・v-393
でもまだルーク君だけで良かったv-408
二人ともだと大変ですからねv-356
カフェ素敵ですねv-354
チェリーが他の子に吠えてしまうので、行かなくなりました・・・v-390
遅れましたがテンプレート素敵です!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワタシお邪魔しちゃいましたよ~
とっても素敵なブログですね。
忙しい毎日、やっぱ癒しは必要ですからね~
我が家もルークの手術で今年の秋はお出かけナシです^^;
またオフ会したいなぁ~ルークくんレイアちゃんに会いたいな~って思ってたんですけどね。
ルークが良くなったらまた会いましょうねっ☆

わ~ジョリーだぁ~。
昔名犬ジョリーってマンガなかったです?
確かこんな大きな白いワンちゃんがジョリーだったような・・・
たまに見ます。なんて犬種かわからないけど
大きいわりに大人しくて、ずっと見てたら
恥ずかしかったのかスゥ~っと後ろ向かれちゃいました(笑)
上から覗き込まれてるの可愛いなぁ。
迷子のわんちゃんだったんでしょうかね・
飼い主さんが心配してるよ~早くおうちに帰ってね。

カンナ号さ~ん、お久しぶり~♪
遊びに来ましたよ~^0^
いつもいつも励まして下さってありがとう~♪
これからはゆっくりまったり頑張っていこうと思います☆

実を言うと更新された時に1度もう見に行ってたんだけど
また今日も行っちゃいました(^。^
何度拝見してもとっても癒されますね☆
教えて下さってありがとう~。

私もピレニーズかサモエドのどちらかだと思います^^
大きなワンちゃんて抱きつきたくなっちゃいます^^;
ルークくんも本当は抱きつきたいのかな?(笑

迷子のワンちゃん、無事に家に戻れたでしょうか?

素敵なブログで とても癒されました~i-176

お散歩の出会い 楽しみなルーク君
人間が大好きなレイアちゃん
その半分ずつを受け継いだのが 我が家の大でしょうね(笑
ルーク君 白いワンコ君とお友達になりたいね いつか会えるかもよ♪

迷子の犬 お家帰れたかなぁ~?
うちでも迷子犬が入ってくるけど 帰るか心配しちゃうね

◆momoyaさんへ◆

いつも梨咲ちゃんはルークと似てる~と思っています(^^
でも、ワンコ好きは梨咲ちゃんのが上かな~。

このワンちゃんと道で遭遇したらどうでしょう~?
あまりの大きさにちょっとビビルかも(笑


◆かいままさんへ◆

ブログ素敵ですよね~!!
初めてお邪魔した時は1時間以上見ちゃいました(^^
プロのカメラマンさんじゃないと思うんですが
カメラが好きで使いこなしてる!!って感じですよね♪

そうですよね!
抱っこして顔を近づけてあげたらいいんですね(^^

2軒お隣でもお忙しいご夫婦で全然お話しないお家なので
ワンちゃんの名前も何もわかりません・・・
今度勇気を出して聞いてみようかな??


◆cafe萬美乃 すたっふ②さんへ◆

いつか若旦那さんとルークのご対面もできますよね(^^
楽しみ楽しみ・・・♪

散歩してお昼寝してご飯を食べて。。。。
幸せですね~ワンコたちって(^^V


◆そよかぜさんへ◆

そよかぜさんも訪問されましたか~♪
イライラした時にはオススメです(笑
私はイライラが落ち着いていきましたV^^V

昔は大きな犬を飼う事に憧れがありましたが
家の中では無理だし、大きな庭がないと無理ですよね^(^^;
このワンちゃんのほかにシべりアンハスキーもいたのですが
老衰で亡くなったそうです・・・・
2匹ともお家の中で飼われていてあまり外でも見なかったけど。。

太郎君もワンちゃん好きですよね~!
ルークとご対面させてみたいです(夢)


◆ルカさんへ◆

仕事中に音楽が出るのはヤバイですね(笑
癒し系の音楽で本当に落ち着きますよ(^^

グレートピレニーズかサモエドか・・・というご意見が
あったのでパソコンで調べて写真を見たのですが
区別がつきませんでした(^^;
どちらかなのは確かそうなのによく似てるんです~!

ルカさん偉いわ~!
私は結構人見知りだと自分では思っているので
なかなか行動にうつせませんよ~(^^;
結婚前は家にいない子で遊びまわっていたのに
今は本当にデブ症です・・・・・・(汗

冬でも窓開けは寒いですね~(笑
でも、酔い止めにはしかたないかな・・・
防寒服をしっかり着込んで下さいね^^


◆ミニクーパーさんへ◆

私も良いレンズが欲しくなりましたが
センスって言うのは大きな問題ですよね(^^;
プロ?って思うほどの写真ばかりで
こんな風にワンコやお花が撮れたら楽しいでしょうね♪

ワンちゃんの犬種がわからない~??
ルカさんとミニさんのコメントで写真を見て比べたけど
どちらにも似てるんですよ~!!
今度飼い主さん(娘さん)に聞いてみます♪

ワンちゃんはアレから見かけませんね~・・・・
お家に帰ったならいいんだけど・・・・・



◆やよさんへ◆

やよさんも写真見られましたか!
綺麗な写真ですよね~レンズと腕が違うと私の写真とは
月とすっぽんです(苦笑)
やよさんの写真は綺麗ですよ~!!!
マクロレンズが欲しくなりましたモン!!!

やよさんのお手手ならそのままで十分よ~(笑
工事のおじさん撫ぜ撫ぜもその手でだったわ・・・・(汗
ルークは今日も病院であちこちに挨拶回りです(^^;
他所に行ってもすぐに慣れて暮らしそうで淋しい気もします(笑


◆モモママさんへ◆

是非、コーヒータイムでお邪魔してください♪

サモエドって名前も知りませんでした~(^^;
本当に大きくて・・・・でも、お散歩はあまり見ないんですよ~
飼い主さんはご夫婦で忙しくお仕事されているので
一人娘さんが淋しくないようにワンちゃんを飼ってるのかな?

家もなのよ~モモママさん(><)
旦那殿は喫茶店って場所には入りたがらないので
このお店は中華だからって言って連れて行きました(^^
是非に行ってみて~!!!

モモママさん家と我が家がもう少し近かったら
平日に女同士でブラリとお出かけするのにな~・・・・



◆kiyokoさんへ◆

ブログの写真良かったですか!(嬉)
勝手にご紹介してよかったかな~って
後で考えたんですがあんまり素敵だったので(^^

大きなワンちゃんって穏やかな子も多いですね。
つい近くにいると怖い・・・って思ってしまうけど
優しい顔でホンワカします(^^

◆ビークー&チェリーさんへ◆

どっちでしょう~??
写真で比べてもわからないわ~??
必ず飼い犬さんに確認しますね(笑

酔うのは体質なのかな~・・・
でも、慣れるしかないですよね・・・
クス君の車酔いは可哀相でしたよね~(><)

チェリーちゃんは吠えますか!
でも、本当はカフェでじっとさせられてるのも可哀相ですよね(^^;
ランが付いてるのなら楽しみもあるけど♪

テンプレコロコロ変えちゃいました・・・
気づいていただいてありがとう~(^^V



◆秘コメさんへ◆

秘コメさんのブログにコメントしました(^^
・・・・・宜しくです♪


◆kyon2さんへ◆

癒されましたか~(^^
忙しいkyon2さんにはオススメです!

↓のカフェはkyon2さんのブログがきっかけで知ったんですよ~!
是非にいってみて下さい(^^

土日に時間がなくて、なかなか会えないですね~(><)
平日はヒマヒマなのに・・・・
またモモママさんとkyon2さんと会いたいですよ~!


◆Bikkyママさんへ◆

「ジョリーだぁ」がわかんないよ~!!!
名犬ラッシーならわかるのに・・・・
これは年齢の違いかな???(^^;

大きなワンちゃんってどっしりして大人しいですよね・・
小さなワンコの方が動きが激しくて落ち着かない気がします(笑

迷子犬はアレから見ませんね~・・・・
どうなったのか気になります(^^;


◆ミューさんへ◆

ミューさんいらっしゃ~い(三枝さん風に^^)
私もゆっくり更新ですよ~!!
のんびり行きましょうね~。。。

最近、身内の事でどんよりしてる時に見つけたブログで
ブルーな気分が本当に癒されたんです(^^
眠れない夜には・・・・チョコチョコ見に行く私です(笑

やはりそのどちらかの犬種なんですね!
でも、似てますよね~そのワンちゃんたち・・・
写真では区別がつきませんでした(^^;

迷子ワンちゃんアレから見かけないし
張り紙もしてないのでお家に帰ったのかな~とは
思うんですが・・・・・(><)


◆ホリヌキマントさんへ◆

マントさんも訪問されましたか(^^
ご紹介してよかったです~♪

お散歩中楽しみが多いのはいいんですが
誰にでも・・・って少し淋しいですよね(笑
大ちゃんには特別好きなご近所のおば様がいますよね(^^

昔と比べて首輪のないノラ犬って見ないですよね~。。
マントさん家には迷子犬が入ってきますか!!
車にぶつからないで無事に帰れたらいいけど怖いですよね~(><)


こんばんは^^

カンナ号さん^^
先日はコメントも残して下さって有難うございました^^
最新記事を拝見して、次にこちらの記事を拝見して・・・゚*。(*´∀`*)。*゚ 嬉しいです
ご紹介して下さって(*- -)(*_ _)
そして、こちらのお友達の皆様も遊びに来て下さって・・・とっても嬉しく拝見しましたe-266
こちらで・・・失礼させて頂いて・・・
皆様有難うございます(*- -)(*_ _)
また、お時間がありましたら、お立ち寄り下さいませ^^

ルーク&レイアちゃんは、1才ですか? もうすぐ2才でしょうか・・・
ずっと残ってる子、気持ちとってもよく分かります
実は、家のカリンとカンナ号さんと同じ誕生日の子がいて、同じ犬種で同じ毛色で・・・チャンピオン犬の子なのに売れてなくて、もう五ヶ月(汗
同じ誕生日なので気になってしょうがありません
店長にも、そんな話をしてたら勧められましたが、家はもう親子で二匹いるし、最後までちゃんと面倒を見ることを思えば、飼えません
どうか、良い飼い主さんに早く出会って欲しいと願っています。
家も、30分程度の散歩なのに子供の方のシオンはお水をガブガブ・・・その後グダッと横になってます(*≧∀≦)
子犬はやっぱりその頃の可愛さがありますよね^^

◆ノエル鷺草 さんへ◆

ノエルさんこんばんわ!!!
そしてすみません・・・(^^;
勝手にご紹介させていただきました・・・。
もう本当に素敵な写真がいっぱいで
私は落ち込む事があった日にずっと拝見させて頂きました。。
すると本当に癒されて・・・気持ちが軽くなったのです(嬉)
これはお友達にもお知らせしなくちゃ~と思いました!
これからも素敵なお写真見せて下さいね(^^

ルークとレイアは2歳と少しです(^^
ノエルさんのお気もちわかります~!!
誕生日が同じなんてますます気になりますよね・・・・
ショップを覗いてしまうと気になる子が必ずいます(><)

早くそのワンちゃんに優しい飼い主さんが現れることを
願うばかりですv-354

親子でお家にいるなんて素敵ですね~!
シオンちゃんはカリンちゃんにとっても
皆様にとっても特別な特別な存在ですねv-363

初めて書き込みます。ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます!
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
