スポンサーサイト


文化祭とお散歩!

今日はお兄ちゃん2号の文化祭♪
文化祭は毎年劇を披露してくれます( 幼稚園みたい^^ )

今年の2号のクラスは「3匹の子豚」のパロディーで「3匹のオオカミ」です。
意地悪なオオカミの子孫が今までいじめていた豚の子孫に仕返しされる話・・・(^^;

豚が悪者でオオカミがかわいそうな子供達です(笑

2号の役は・・・・・悪者の豚♪


butasann3.jpg


サングラスをかけた豚って・・・・・(汗


家来のウサギ君に命令してオオカミの家を壊しにいきます。。

buta4.jpg

でも、最後には美しいお花で家を作るオオカミに癒されて優しい気持ちを取り戻し
人を憎んだり恨んだりしないで、仲良くしよ~というメッセージを伝えて終わります。

butasann.jpg



6コあるクラスがみんなコメディー調の劇ですが
最後には「いじめはいけない!」「夢を持とう!」などの
メッセージを伝えて終わるように作ってあります。。
みんな思春期の難しい時期ですが
一生懸命に劇に取り組む姿は可愛くて微笑ましいです(^^V


さあ今度は、お留守番をしていたルークとレイアの時間です♪


ウキウキお散歩を始めたら

ジャック~♪久しぶりです~

buta7.jpg

嬉しくてルークもレイアも大騒ぎでジャックママさんへ
ジャックもハハに挨拶に来てくれますよ~

buta0.jpg

途中で小学生のお兄ちゃんにも遊んでもらえて。。。



「追いかけているよ!追いかけているよ!」のイントネーションが
大阪の子じゃない~!! 可笑しくてジャックママと爆笑してしまいました♪

ルークはお尻フリフリ忙しい子です(^^;
みんなで並んでお散歩できて良かったね♪

buta001.jpg



こちらはオマケで昨日遭遇したワンちゃん!

「キャバリアちゃ~ん!」
ご近所でキャバリアちゃんに遭遇するのはパピヨンに遭遇するより珍しい!

buta5.jpg

人間好き!でも、犬は嫌い!なキャバちゃんだそうで
ハハが手を出すと喜んで寄って来るのに
ルークたちが近づくと飼い主さんの足元に逃げてしまいます(^^

まだ1歳の♀キャバちゃん(^^

buta3.jpg


( 飼い主さんごめんなさ~い )
髪の毛みたいに見えたので・・・・・・。
でも、お目目が大きくてとても可愛かったですよ~(^^



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お宝】畑野ひろ子!衝撃の裏映像流出!

畑野ひろ子 画像 畑野ひろ子 ブログ 畑野ひろ子 柏原崇 畑野ひろ子 離婚 畑野ひろ子 再婚 畑野ひろ子 結婚 畑野ひろ子 柏原 畑野ひろ子 のだめ...

コメントの投稿

非公開コメント

お兄ちゃん2号さんは中学生?
今は中学生でもこのような真面目で道徳的な劇をやるんですね。ちょっとびっくりです。見直しました。
今の若者ってこんなのくだらねえーとか言いそうだから…
そして落武者(爆)
でもうちのパピも耳毛振り乱して暴れている時はまさに落武者なのですよv-356

お兄ちゃんの劇見てみたいですー!
面白そうです(笑)
ちゃんと最後にはメッセージが込められているのもいいですよね。

キャバちゃん、落ち武者だなんて…落ち武者だなんて…。
…めちゃくちゃそう見えますね(←飼い主さんゴメンナサイ!!)
ちなみに私は親会社へ行った時に落ち武者(人間バージョン)に遭遇して目が離せなくなった事がありますよ(笑)

私も子供から手が離れたから 懐かしさで見てみたいと思う気持ちがありますね
今の子供達は 思いやりの心が薄いと思うから
演劇をとおして その心が持てたら嬉しいですね♪

散歩もワンちゃん達や子供に出会うのが 楽しみでありますね^^
子供が喋っていたイントネーションで 首を傾げて笑っちゃいましたが
私も 大阪弁を期待していたようなぁ~(笑

こんにちは(^^)

劇、おもしろそうですね(^^)
私は高校の部活(文芸部)で人形劇
やった経験があるんだけど、観客が身内しか
いなくて寂しかった思い出があります(笑)
(身内って親兄弟じゃなくて、親しい友人ということです(^^;)

ルーク君もレイアちゃんもお子ちゃま、大丈夫なんですね(^^)
うちは最初、自分から寄って行きたそうにするのに、
いざ、向こうから手を出されたら脱兎のごとく
逃げ出します(^^;

この年頃で演劇・・・
自分だったら、ちょっと恥ずかしいかも。(笑)
男の子たち、心なしかダルそうな立ち姿なのも照れ隠しなのかもしれませんね~。
キャバちゃん、落ち武者て!!(爆)
そんなこといわれると、もうソレにしか見えない・・・

はじめまして。。
足跡から来ました。
可愛い2パピちゃん♪
人もワンコも大好きでいい子たちですねぇ~
お散歩していても楽しいんだろうな・・とちょっぴり
羨ましいです☆
また覗きに来たいと思います。
お邪魔しました・・

面白そうな劇だねー(≧∇≦)
イジワルなブタさん役、もしかして主役じゃん?
すごーい^^
ウチの子だったら「絶対見に来るな」って言うよ(笑)
この前の授業参観だって英語のスピーチだから
絶対見に来ないで!!って言ってたしー。

キャバリアちゃん、、、落武者にしか見えなくなっちゃったわ!(笑)

私、かいままさんのところでだったか「家の中学校は文化祭ないんですよ」
って言った覚えがあるんだけど、間違え^^ありますよ^^;
3年生になると劇の発表があるんですよね^^

2号くん、悪役の豚くん、頑張ってますね^^
カンナ号さんの息子君のところでは小学校で学芸会ありましたか?
家の方はないんですよ^^;
だから来年まるこが3年になった時の劇が今から楽しみです♪

ルークくん、お尻ダンスすっごいご機嫌(^m^ぷぷっ

あっはっは!かわゆいキャバリアちゃん、ほんと落武者みたい♪
個性が光っててv-218

文化祭の劇は楽しそうですね。
台本から生徒さん達が考えて発表するのかしら。
クラスが一丸となって取り組んでいい思い出にもなりますよね!
落ち武者くん(飼い主さん・ごめんなさい!)、いや~、似てますよ!ぷっ!
現代では落ち武者も愛嬌があっていいですよ。
笑える~っv-356

文化祭で役がつくのは いいですね
わが子が こういう風に舞台に上がって
の劇や踊りを見たのは 幼稚園だけでした

中学ともなれば 大人の演技かな(^u^)
「追いかけれいるよ」の言葉は 都会的な
感じですね・・私達の地方では
「追いかけとう~よ」となりますね・・

キャバリアは ナルトとオレオ君のブログで
ナルトちゃんの可愛さで キャバリアファンに
なっちゃてます(^_-)-☆





文化祭面白いですね。
オリジナルの劇のシナリオを考える先生も大変そうです。
遠い遠い学生時代を懐かしく思い出しました。

ルークくんのテンションはエマに似ているかしら?
ワンコも好きですが、ヒトはもっと好き。
今日も病院の待合室で知らないヒトにシッポ大車輪で飛びついて
獣医さんに笑われていましたよ。
落ち武者キャバちゃん。。
どんよりした表情がそんな雰囲気ですがワンコを見て緊張しちゃったのよね。

楽しそうですね^^

息子さん いい思い出になりましたね^^
凛と同じ気質のキャバちゃんなのですね^^
そちらではキャバちゃん 珍しいのですか?
こちらではパピに逢うことの方が少ないです…

文化祭・・懐かしい響きです。
文化祭に参加できるカンナ号さんいいですね。
まだまだ、青春みたい^^
落武者君(笑はひどいですね~
でも、・・・想像力?表現力ありますね♪

最近の中学校の文化祭ってすごいんですね。
自分達で劇のストーリーを考えて
しかもメッセージ性があるなんで・・・ビックリです!
お兄ちゃん2号、がんばりましたねっ^^
お、落武者・・・^^;

ちょっと~~カンナ号さん(笑)
落ち武者くんはおもしろすぎでしょ~~(爆)
もう落ち武者にしか見えないじゃないですか~。
(飼い主さま爆笑しすぎですいません)

ひとしきり笑ったところで・・・
お兄ちゃん2号くん、文化祭楽しそうですね~~。
ちゃんとまとまった劇じゃないですか~(スバラシイ)
うちの娘も今年は創作劇でしたが
みんな恥ずかしそうにボソボソと何を言ってるのかわからないので
ビデオ撮ったけど声が入ってないよ~って感じになりましたよ・・・。

ジャックくん、きれいなお顔してますね~。
今まで見たコーギーの中で一番のイケメンかも。。
久しぶりにカンナ号さんの笑い声も聞けて
楽しい日曜日になりそうですわん♪

◆パピママさんへ◆

はい!中学2年生です(^^
この中学は10年位前は荒れてる学校で
家の近くでタバコをすってる光景にも何度も出くわしました(><)
5年前の娘の入学する頃には生徒指導に熱心な先生のお陰で
とても落ち着いた学校になっていたので本当に安心したんです(^^
錦戸 亮君が学校のセンパイなんですよ♪

落ち武者はいいすぎですね~(><;)
可愛いワンちゃんだったんですよ~!



◆アポロさんへ◆

担任の先生が出たがりの若い男先生で
話の流れに関係なくセアカゴケグモ役で出てきました(笑

落ち武者は言いすぎでしたね~(><)
でも・・・似てたの~(笑
人間バージョンの落ち武者さん(驚
絶対吹き出してしまうわ~(爆


◆ホリヌキマントさんへ◆

幼稚園の頃の可愛い~劇とはまた違って、
ちゃんとメッセージを伝えるように考えてますね。。
2号の学校は中国のお友達が各クラスに3人くらいいるので
(中国残留孤児のお孫さんたちを受け入れています)
差別やいじめには敏感です・・・
でも、子供同士はとてもみんな仲良くていい事だと思います(^^

動画の子の話し方変ですよね~(笑
普通に関西弁で話していたのに急に標準語??
舞台の続きを見てるような話し方でした(笑


◆ルカさんへ◆

この日の観客も少なかったですよ~(^^;
平日にするので仕事の方や、中学生にもなると
親が来るのを嫌がる子もいますからね~・・・
2号はまだまだ幼いのか「ちゃんと見にきいや~」といってました(笑

レイアは小さな子は少し苦手ですよ^^;
でも、ルークは来るもの拒まず!でなく自分からドンドン行っちゃいます(^^


◆takさんへ◆

演劇ってきっと照れますよね~!!
私も中学でやらされたら少し躊躇います・・・・
みんなちゃんと演じてますよ~(^^
少しヤンチャそうな子も頑張ってました(笑
立ち姿は確かに照れ隠しですね!

可愛いキャバリアちゃんだったんですよ~。。
でも写真を見たら・・・・・ごめんなさいで~す(><)



◆みかんさんへ◆

コメントありがとうございます(^^
コッソリお邪魔してました(笑
私もまたゆっくりお邪魔させていただきま~す♪



◆ミニクーパーさんへ◆

いかにみんなから笑いを取るかって言うのがみんなの課題みたい(笑
大阪なんでしょうね~(^^;

主役は一応3匹のオオカミです♪
ただ笑いが起きるのは悪い豚とウサギの場面なので
オイシイ思いはしてたみたいです(笑

照れて親に気て欲しくない時期ってきますよね!
うちはこういうのはいいんですが
学校帰り、友達といる時に遭遇すると
知らん顔する時があるんですよ(汗
周りのみんなが挨拶してくれるのに(><)

落ち武者・・ホントに飼い主さんごめんなさい(^^;
でも・・・・・似てるよね。。


◆ミューさんへ◆

劇の発表会って幼稚園以来ですよ~!
熱が出てるのにヒエピタを張って浦島太郎を演じていた
5歳の時を思い出します(ウルウル)

中学で劇って珍しいのかも・・・
私自身は全く経験ないですから(恥ずかしいし~)

まるこちゃんの劇!楽しみですね~♪
我が子の違う一面が見られて楽しいですよ~(^^

怖がりのキャバリアちゃんv-238
これから遭遇する機会が増えそうです!



◆めろママさんへ◆

先生とみんなで色々考えるみたいですが
いかに笑いを取るかも大事みたいです(^^

人間にはフレンドリーなキャバちゃんでした!
落ち武者ちゃんとも仲良く慣れたらいいな~(笑
(今度は名前を聞いてみよう~♪)


◆そよかぜさんへ◆

中学で劇をするのが珍しいのかな?
でも、なかなか面白いので楽しみの一つです♪

「追いかけているよ~!」は大阪じゃあないですよね(笑
大阪なら「追いかけてんで!」かな~!
名古屋なら「追いかけとるがね!」でしょうか(笑

ナルト君可愛いですよねv-238
偶然見かけるキャバちゃんはみんな細くて全然ナルト君じゃない!??
ナルト君のあの癒し系はいいですよね~♪


◆ひなコさんへ◆

中学時代は遥かかなた過ぎて思い出せません(笑
30年も前だもの~(汗

エマちゃんとルークのテンションは似ています!!!
誰でも大好きで甘えていきます(^^
そんなエマちゃんに甘えてもらいたいわ~v-238

今度キャバちゃんに遭遇したら
ちゃんとお名前聞きましょう~!!
その時はお知らせいたします(笑


◆ひなたさんへ◆

息子は中学が楽しいようです!
中学の先生になりたいとか言い出しています(^^

キャバちゃんは本当に会いませんね~。。
最近はパピヨン遭遇率もパピヨンですか?と声をかけられるのも
増えてきました(嬉しいですね~)



◆とびママさんへ◆

文化祭って自分の時はあったのかな??
中学では音楽祭しかなかったような気がしますが・・・
中学2年のときクラスみんなで
「アリスの帰らざる日々」を歌って優勝したのがとても印象に残っています(^^

落ち武者はないですよね~(><)
記事にしてから少し反省しました・・・
でもね。。。似てたのですよ~ゴメンネ~!


◆kyon2さんへ◆

今は色んなことに敏感な学校が多くて
こういう形で子供達に教育をしてるんでしょうね。。
いい勉強になる事を願います。。

落ち武者はいけないよね・・・(反省^^;)



◆モモママさんへ◆

写真で見たら似てたのよ~モモママさん(^^;
飼い主さんがこれを見たら怒っちゃうよね!
ごめんなさ~い!!!

恥ずかしそうな子や声変わりで聞こえにくい子も沢山いましたよ~。。
息子も声変わり中で聞きにくかったです(^^;

ビデオを持たず息子が出てきた場面を一箇所デジカメのムービーで撮ったら
面白爆笑場面が取れて家で何度も見ちゃいました(親ばかです)

ジャック君はMIXちゃんでいいとこ取りしてるみたいです~v-238
うちの近所はコーギーが沢山いますが
ジャック君はスマートでスッキリしてイケメンですよね(^^

私・・・・馬鹿笑いでしょう~!!!
この子のイントネーションは可笑しいよね(爆
モモママさんには私の声がどちらかわかったのね(笑

三びきの子豚のパロディですかぁ。
いろいろ考えてるんですね~。
サングラスをかけた子豚って(笑)
2号さん、なかなかいい役ですよね。
もしかして主役?

子供ちゃんにシッポふりふり、可愛いなぁ。
追いかけているよ、の子供ちゃん、どこのお子さんでしょうね?
イントネーションが違うと新鮮な感じします。
落ち武者のキャバちゃん、もうそのネーミング笑いました。

こんばんは^^

10~11月はそんな季節ですね~^^
なんだかんだと言っても、仲間と遅くまで作ったり練習したり・・・楽しい時期ですよね^^
見に行かれてよかったですね^^

カンナ号さん・・・
本当にご親切にすぐ、教えて下さって感謝しています。
とっても嬉しかったです(*μ_μ)
私もホッとしましたが、多くの皆さんも同じ気持ちですよ

何だか・・・カンナ号さんのような
とっても優しい素敵な方にまた出会ったような気持ちになり、心優しくなります
本当にご紹介して下さったり、すぐ教えて下さったり・・・有難うございます。
また仲良く宜しくお願い致します。
覗いて下さった、こちらのお友達の皆さんの所へも少しずつお邪魔したいと思っています^^


お兄ちゃん頑張ってますね~~!!!
こういう思いでは 忘れずに成長した後も 残りますよね。
こういうのって 先生も本当に大変なんだろうと 最近
思いますよ。
特に女子ばかりでも大変でしょうね~(笑)

落ち武者・・・・ホントだ~~!!!
笑えました(爆)
キャバリアちゃん 可愛くて大好きですが そういわれれば
似てますね(笑)

文化祭って中学の時にはなかったような・・・。
今はあるのですねv-219
ってあまりに昔のことすぎて思い出せないだけで、
あったのかしら・・・私の時代にも・・・v-408

コーギーはカーディガンタイプですねv-415
私は尾がなく耳先が丸いペンブロークより尾が長く、耳先がややとがっているカーディガンが好きですv-344って可愛いとどちらでも良いんですけどねv-410

↓ブランちゃんちっちゃいですね~v-433
まさにティーカッププードルなのかしらv-433
まだ子供だからかしらv-433

いろいろな犬に癒されますね~v-344

◆Bikkyママさんへ◆

主役はオオカミですよ~(^^
でも、みんなで作ってる感がいいです~♪

大阪の子でも最近は大阪弁が緩いですよね~(笑
TVやドラマの影響かな???


◆ノエル鷺草さんへ◆

ノエルさん、こちらこそです(^^V
。。。癒されています。。。
もう一つのブログにも今日お邪魔しちゃいました♪
色んな才能をお持ちなのでビックリデス!
ノエルさんのお写真を見たブログ友さんから
「プロの写真家さんなんですか?」と聞かれましたが・・・
ホントに私もプロの方なのかも~~~~と!

私の好きなお花の写真を、パソコンの背景に使わせていただいています(^^


◆かいままさんへ◆

女の子ばかりだと宝塚のような劇がいいな(^^
実は私も私立の女子高!
男子がいないので、みんな気取らず楽しい学園生活でしたよ♪

ギャバちゃんね~(笑
大好きなブログで見るキャバちゃんしか知らないから
間近で見るのは新鮮でしたが・・・落ち武者は失礼でしたね(汗



◆ビークー&チェリーさんへ◆

私もなかったですよ~文化祭は・・・
体育祭と音楽発表会くらいかな??

コーギーはパグとのMIXちゃんなんですが見えませんよね~!
パグはどの部分???って思いますよね。

ビークーさんの言われる・・・
カーディガンタイプ?っていうのに似てるそうですね!!
私はそのタイプを知らなかったけど
ジャックママからも教わりました(^^V

ブランちゃんはまだ4ヶ月くらいかな??
でも、3キロにはならない予定のプードルちゃんみたいですv-354

お返事も終わった後なのに、ごめんなさい。。。

メッセージの込められたお兄ちゃん2号くんの学校の劇もステキですが
カンナ号さんに「ちゃんと見にきいや~」と言ってくれる
お兄ちゃん2号くんとの母息子の関係もとってもステキ♪

お兄ちゃん1号くんも時間さえあればお散歩に付き合ってくれたり
シャンプーをしてくれたり・・・とってもあたたかいご家族ですね♪

カンナ号さんがステキなハハだからだわぁ~

◆やよさんへ◆

末っ子って得ですよね(笑
いつまでも甘えられるし甘えてくれる・・・・
4ニンキョウダイの私は上に姉兄、下に妹でいつも損な役回りでした(^^;
お陰で4人の中で一番独立心が強くなっちゃいました・・・
甘え下手な損な性格です(笑

できれば子供達とは仲良し母でいたいですね♪
これからが色々悩まされるのかもしれないけど・・・・・。
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
