スポンサーサイト


2号とデート!

我が家の子供達・・・全員視力が悪いんです(><)
3人とも小3・4頃からメガネをかけています
お決まりのアダナも付いてました「めがねザル」と「のび太」(苦笑

お姉ちゃんは女の子だった事と、髪が長く二つ縛りでめがねだったので
「のび太」「めがねザル」とは呼ばれず
「ごくせん!」と呼ばれていて・・・・助かりました(笑

ハハは視力抜群の子供時代!今もまあ大丈夫!
そろそろ老眼は来る歳ですけど~(汗
チチは・・・・やはりめがねの子供時代・・・・
似て欲しくない所が似るように出来てますね~(^^;


今まで使ってきためがね達。。。3人分♪

megane.jpg

もう度が合わないので使うことがないのに捨てられずにいます・・・
なんだか勿体なくてね~(^^;

今はコンタクトとめがねを使い分けてる子供達ですが

megane1.jpg

2WEEKの使い捨てコンタクトレンズ。。
3か月分しか売ってもらえないので面倒です(^^;

お兄ちゃん2号はまだ13歳。。。
一人で1万円近くのお金と保険証を持たせて
駅近くのコンタクト屋さんへ行かせるのはまだまだ心配(過保護?)
今日も夕方から2人でお出かけです。。

待ち時間を入れて約1時間で終了~♪
今日の本当の目的は今からです(笑

2号とハハの二人でデート
駅前のお店・・・・・居酒屋?の和民~☆
一度来てみたかったんですよね~(^^

wadami3.jpg

wadani1.jpg

クラブから帰ってきて直行で来たので
コンタクトの待ち時間中も「腹減った~腹減った~!」と五月蝿い奴(笑

wadami2.jpg

大好きなピザもペロリン
おにぎりも2個ペロりン
イか焼きも手羽先も焼き鳥も・・・・・(^^
食べ盛りの中学生!  でも、二人で4000円はお安いですね♪

行きはタクシー、帰りはボチボチ30分歩いて帰ってきました。
家に残ったお兄ちゃんとお姉ちゃんにはカレーライスを作って出かけましたから
美味しいものを食べてきた事は内緒です(笑
ブログを見られたらバレバレですけどね(^^;


帰ってきたのを「待ってました!」というように
おもちゃを運んで来るルーク・・・・
今の1番お気に入りのおもちゃです

asobi.jpg

さあ、張りきって遊びましょう~♪

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye

視力回復法もしも、あなたが「低下した視力を回復させたい」「手術をしないで自然に回復させたい」と思っているのであれば、5分間だけこの手紙を読んでください。あの任天堂DS「【目】で右脳を鍛える」で有名な“視力回復の第一人者”が「手術を一切しないで、簡単に視力...

★14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye

視力回復法もしも、あなたが「低下した視力を回復させたい」「手術をしないで自然に回復させたい」と思っているのであれば、5分間だけこの手紙を読んでください。あの任天堂DS「【目】で右脳を鍛える」で有名な“視力回復の第一人者”が「手術を一切しないで、簡単に視力...

コメントの投稿

非公開コメント

お兄ちゃん2号とデートだったんですね^^
どうでしたか~♪
たっぷり楽しみましたか?
で、カンナ号さんはお酒いただいたんですか^^
いいな、いいな、ルークくんもやきもち焼いてますよ(笑
しっかり遊んであげてくださいね^^

メガネって、捨てづらいですよね~。
確かに高いし、愛着もあるし・・・
お兄ちゃん2号だけ、こんなゴチソウを!
発覚の際には、全員連れて行かざるを得ないのでは・・・(笑)

私も超ど近眼で、小学4年からめがねでした。
やはりいやでしたねー。中学からずっとコンタクトです。
目が悪いのはすごくお金がかかりますよね。(今まで軽く百万は使ってると思う)
目がいいというのは財産ですよね(ホント)
カンナ号さんまじ羨ましいですよ!
それに近眼でもやはり年とともに老眼も入ってくるの。
近頃小さい文字見えずらくて・・・
一生目に泣かされるのですよー

私も中学に入る頃から目が悪くなって
高校からはコンタクト生活です。
それでも乱視が強いから矯正がきかなくて
1.0程度しか見えないんですよね。。。
だから、目のいいカンナ号さんが羨ましいです!

う~ん、やっぱりカンナ号家はステキ家族ですね☆
ハハと一緒にコンタクト屋さんに行ってご飯を食べる。
それをイヤがらない中2のお兄ちゃん2号くん。
いいな、いいな、とっても憧れる母息子関係です♪

えっと・・・美味しそうな写真載せちゃって大丈夫でしたか?(笑)

カンナさんとこと一緒で 子供3人の我が家

小さい時は コミニュケーション大事と
思って1人だけ連れて 食事を
二人でしたものですよ・・・・
照れて口下手な子や ベラベラしゃべりぱなし
とか 個性があっておもしろかったな・・
2号君は 素直なよい子のようで
カンナさんも カリカリすることなさそうですね
我が家の息子は中学2年生頃から
急に 反抗期になって 私と とっくみあい
してたんですよ(~_~;)
本当~大変だったわ~・・父ちゃんは
無関心でしたからね・・
我が家は 娘二人が小さい時から 度近眼でして
めがねとコンタクト使ってます・・

もう使わないとわかってても、眼鏡って捨てられないですよね。
私も何個か持ってますよ~使わない眼鏡・・・。
使い捨てコンタクトレンズもまとめて売ってもらえないから
面倒ですよね。私も使い捨てで最高で6ヶ月と言われました。
レーシックとかも気になるけどなかなか勇気もなくてね。
2号とデート、めっちゃ美味しそうですよね~。
お腹空いてきたなぁ・・・

目と歯が健康なのは財産だって言いますよね~。
私もコンタクトのお世話になっていますが、痛い出費です。
でもこんなお出かけもいいですよね。
用事帰りにお兄ちゃん2号君とデート。美味しいもの食べていいな~!
和民っていろいろなメニューがあるのですね~!しかも美味しそう!


うちの家族も全員目が悪いんですよ~
で、主人以外皆コンタクトですが娘は強度の近視で
もう少ししたらコンタクトした上に眼鏡を掛けなきゃいけないって
言われてます(>_<)
今、レーシックってあるでしょ、たまにテレビで手術の様子を観るけど
何だか怖くて娘に勧められませんね~

息子君とのデート美味しそう(^。^)
たまには良いですよね。
私も先日息子と焼肉食べに行ったのですが
断られるかな、なんて思いながら誘ったらあっさり乗って来て嬉しかったです(^^♪

メガネの子のあだなって今も昔もそう変わらないんですね。
でも’ごくせん’は今っぽい。(笑)

居酒屋さんでモリモリ食べる中学生ってあまりいないかも!?
にしても、すごい量食べるんですね。
やっぱり若さってすごいでわ。 (^ー^)
遊びをねだるルークくんとっても可愛いですね。

2号くんとデート、いいですねー^^
ウチの長男は「親と歩くなんてありえない!」って感じでしょうかね(汗)
授業参観や三者面談で学校に行くと「話しかけんな」ってオーラが出てますからー(T-T)
友達の前ではカッコつけ~なくせに
歯医者や耳鼻科には1人で行けないんだから笑っちゃうでしょ~。

居酒屋さん帰りで、ルークくんとレイアちゃんにクンクンされませんでしたか?(笑)

こんにちは(^^)

眼鏡を捨てられずに取っているなんて!!!
カンナ号さんの母の愛を感じました(T T)ウルウル
きっと、お子さん達も後々、この眼鏡を見て
カンナ号さん愛情をヒシヒシと感じるのでしょうね。

私も強度の近視+乱視で数年前まで眼鏡生活だったけど、
たいてい、壊れてから買い替えなので古い眼鏡が一つも
残ってません(笑)
今はコンタクトに慣れたので、もう眼鏡には戻れませんが(^^;
コンタクト、私が行ってるお店は1年間分売ってくれる
(しかも、おまけがつく)けど、これってもしかして違法なの?(^^;

2号君とのおデートも楽しそうですね(^^)
私には6才年下の弟がいるけど、弟と一緒に外食した
時はなんだか嬉しかったのを思いだしました(笑)
オンナ同士と違って異性の兄弟だとあまり一緒に
出歩いたりしませんから(笑)

◆とびママさんへ◆

お酒飲みましたよ~♪
チュウーハイ派なんで美味しく一杯だけ頂きました(^^

ルークとレイアの投げて攻撃で酔いもすぐに醒めましたけど(笑


◆takさんへ◆

takさんもめがねをお持ちですか?
これを再利用する方法はないんですかね~?
どこかの国に送るとか。。。

takさん家と同じです!
一人だけを連れて行くと後でちゃんと何かがあります(笑


◆パピママさんへ◆

最近はめがねをかけた小学生も珍しくないですが
私たちの時代はまだ少なかったですよね・・・
今はゲームやパソコンで目を酷使してるからね~(><)

20歳を過ぎたらレーシックを子供達には勧めようかと・・
身近な人が手術をして凄く良かったって言ってました!
でも少し・・・怖いかな?


◆やよさんへ◆

視力がいいのは財産なんですね。。
知り合いはレーシック手術で本当に楽になったって言ってます。
将来、費用がもう少し安くなったら絶対子供にはさせたいですね!

息子が着いて来るのももう少しの間かな?
娘はいつでもOKだけど男の子はね~(^^;

美味しい写真は娘にばれました(笑
でも一番内緒で出かけるのは娘なので
文句は言わなかったですね~(笑



◆そよかぜさんへ◆

同じ親から生まれても性格って違いますよね~!
長男のおっとり大人しいのは誰に似たのか心配だし
長女とは一番口げんかはするけど女同士の楽しみもあるし
次男は三枚目でおしゃべりだから反抗期が来ると淋しいでしょうね~(涙

お兄ちゃんととっくみあいですか!
男の子の力には勝てませんよね~!!
でも、そこでお父さんが出てくると大事になりそう(><)
だからお父ちゃんはそよかぜさんに任せていたのかな?

レーシックの手術は考えませんか?
身近な人が絶賛してるので
20歳になったらやり!と娘には勧めています(^^


◆Bikkyママさんへ◆

めがねの再利用は出来ないものでしょうか?
勿体ないですよね~(><)

うちの行っているコンタクトは以前は半年分くれたんですが
今は3ヶ月だけです・・・・
目の診察などを受けるようにシステムが変わっちゃいました(><)

レーシックは知り合いと息子の学校の先生は凄く勧めますよ~!
こんなにイイのに~と先生はニコニコでした(^^


◆めろママさんへ◆

殆ど皆さんがコンタクトやめがねの経験者なので驚きました!
目のいいことは財産なんですね・・・
歯も確かにお金がかかりますよね!

和民美味しかったですよ!
またコッソリ食べに行こうかな~(笑



◆kiyokoさんへ◆

レーシック、少し怖いけど娘に勧めちゃってます(^^;
周りで絶賛する人がいて
旦那も数年前に病院へ行ったのですが
老眼が来てるのでお勧めはされませんでした・・・
娘達にはこれから先のことを考えていいんじゃないかな~とは
思うのですが・・・・・少し怖いのとお値段も高いですよね(涙

子供と二人って言うのもたまにはいいですよね!
15.6歳くらいが一番親と行きたがらない歳でしょうか。。
大人になったらまた親と平気で歩いてくれると聞きますよね(^^;



◆ひなコさんへ◆

子供って残酷ですよね~(^^;
知らない中学生にすれ違いざま、「のび太」といわれた事も
あるみたいです・・・(汗
ごくせんはOKデスヨネ(笑

よく食べますよ~!!!
私も良く食べるんですけど(^^;
今はバスケで消費してるし、体も成長中なのでドンド食べて
育ってもらわないとね(^^



◆ミニクーパーさんへ◆

同じです同じです(笑
医者や他所へのお出かけは一緒にいきたがるのにね~!
まあそれも、可愛いものですねv-238

クンクンされましたよ~!
美味しい匂いには敏感です♪


◆ルカさんへ◆

めがね、勿体ないだけですよ~(笑
再利用できないかな~?

1年分コンタクトが帰るんですか!
イイね~面倒だもんね~!!
うちは目の検査をする為に3か月分なんですって~(><)
少し遠いから面倒くさいわ~v-356

私もお兄ちゃんと出かけましたよ~!
バイト先に迎えに来てもらったり
ドライブ連れて行ってもらったり(^^V
お互い結婚したらなくなったけどね~(淋しい)
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
