スポンサーサイト


飼い主、反省~(><)

先日のレイアおデブ?疑惑をきっかけに2パピの体重を
きっちり量る事にしました・・・
レイア2月1日(2.4キロ)生後6ヶ月
ルーク2月1日(3・8キロ)生後7ヶ月

獣医さんからは「調度いいですよ♪」と言われました(^^*
09876.jpg

8765.jpg


本日!
レイア3.8キロ・・1歳1ヶ月
ルーク5.7キロ・・1歳2ヶ月確実に増えてます






夏場の運動不足とおやつのあげすぎです!!
夏になってお散歩の時間半分になったのに
考えなしで食べさせていました・・・
ゴメンね~だからルーク階段登るの下手になったんだ・・・
我が家のおデブさんはハハだけでいいのに・・・

10月がルークのワクチン月です、獣医さんに相談します。
明日から大好きな散歩増やしてあげるからね!
ハハと一緒にダイエットしようね!・・ホントゴメン



おやつ減らさないでね(´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

履歴から、お邪魔致しました♪
育ち盛りの子供さん、2パピの世話で毎日が大変ではないですか?
私の所は子供が独立して、夫婦だけ・・少し寂しい、昔が懐かしいです。
ルークちゃん、デカパピになりそうな?・・うちも食欲旺盛だから、デカパピになっています。v-290

またお邪魔致します。 宜しくお願い致します。v-435

◆ホリヌキマントさんへ◆

おはようございます!
昨夜、そよかぜさんのブログから大ちゃんを知り
お邪魔していました!ホントに
来ていただいてとても嬉しいです♪

まだブログ1ヶ月の未熟者ですが
宜しくお願いしますv-360

モモもデカモモと影では呼ばれていますが(今4.2キロのようです)、
ルークくんもたくましかったんですね~。

ルーク君とレイアちゃんの
ちょうど良い体重は何キロなんですか??

うちも2匹とも0.2~0.4キロぐらい
ダイエットした方がよさそうです。。

サクラはまだ1才になってないし。。と思って
ごはんもモモより多めにあげていますが
モモより超プックプクで体は小さいけど
中身がむっちゃ詰まってるってかんじです。

うちもお散歩増やさないと~~。
私のためにも(^^ゞ

◆モモママさんへ◆

ルークは1月の終わりに去勢してから
4月には4.8キロのなってました^^;
骨がしっかりしてるので5キロぐらいは問題ないと
いわれてましたから0.7キロオーバーですv-12
レイアも3キロぐらいがいいようで
0.8キロもv-292
足の為にも本当になんとかしまければ~。

ダイエットは 人間もワンも切実な 問題ですよね・
先日 病院で太郎測ったら 4、3キロ・
せめて 3キロ台に戻したいのだけど・まぁ~これから
秋に向かって 運動量も 増えるだろうし私のも太郎も
頑張りますよ~・・

カンナさんも ルークちゃんと一緒に 駆け足散歩で
頑張ろうよ~(*^^)v 

◆そよかぜさんへ◆

太郎君レイアとあんまりかわらないんですね~。
毛がフサフサで豪華だし(憧れる~)
レン君と比べてみちゃうから
もう少し大きなこだと思ってました。

頑張りますよv-29
大好きな秋もやってくるし!
結婚して20キロも太ってしまったんで
せめて、10キロは痩せますv-361
でも、食欲のあきですね^^;

ルーク君そんなに大きかったのですね! ビックリ☆

りんより2ヶ月年下ですね。
りんは、3月に避妊手術をしました。その時の体重は
3kgでした、「手術を受けると必ず太る」と言われ、
パピーフードから成犬用にフードを切り替え、
8月に3.3kgになってしまいました。
たった、200gなのに獣医さんには
注意されてしまいました(;;)

「運動量を増やすよりは、カロリーを控えなさい」と
指導されました。
家では最近、氷がご褒美です
オヤツOKは、爺&婆のお家へ行った時だけになりました^^
だって、隠れてあげてるんですもん(><)

ワンには厳しいダイエットをしていても、
自分には激甘です。

◆にらいさんへ◆

ルークも手術の時いわれました・・・
やはりホルモンの関係で太りやすくなるんですね。

りんちゃんどうでしたか?
女の子はお腹を開けると聞いてたので
怖くなってドタキャンしました・・・
ヒートが来ると考えちゃいます・・・

主食は野菜の多い半手作りなんですが
チチがコソコソとあげています・・^^;

りんの手術は、日帰りでしたよ
2・3日はしょげてましたけど、一週間もするといつも通り
です。病院も嫌いになってません。
傷も2~3cmくらいで、今はほとんどわかりません。
毛に埋もれてますし… ^^;
ヒート知らずなので、いつまでもヤンチャなお子様です

いとこのプードルも手術後1kg(一回り)大きくなっちゃいました。

フードは、ドライフードがメインで、たまにヨーグルトやトマトなどなど入れてます。
以前、「鉄腕DASYU」という番組で、ワンのダイエットに、トマトが結構いいとあったので、真似してます。
ドライフードの適量が分からないから、毎日
いいのかなぁ~?いいのかなぁ~?と思ってます。

◆にらいさんへ◆

1度もヒート知らずなんですね!!
一番の病気予防だそうですね。
1度ヒートが来るたびに
病気予防率が下がりますよと言われています^^;
今回は少し出血の量が多いです・・・(悩むなあ)
ご意見有難うございましたv-290
参考になりますv-363

にらいさん~ご飯の上げ方一緒だ♪
私もドライフードの量を決めかねてます。
でも、2パピともドライフードは好きじゃないんで
ほんの一握りだけです~v-410
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
