スポンサーサイト


欲し~いの♪

義母から芋ケンピを頂きました♪
子供達が好きなのですが、ハハは作った事がないです(^^;
スイートポテトは作れるんですけど(言い訳~)

imokennpi.jpg

テーブルにおいてみんなで食べ始めるとルークとレイアもスタンバイ!
誰かが何かを食べると食いしん坊たちが必ず寄って来ます(^^;

imokennoi2.jpg


チチがいる日は必ず要求吠えをするルークですが
今日は仕事で留守なので
静かに足元でフセをしています(^^

imopennpi5.jpg


レイアは誰かが席を立つと
「ピヨ~ン」と椅子に飛び乗って黙って見つめてきます(^^;

imopennpi3.jpg


「次はうちの番やんな~!」
「レイアの番は来ませんよ~(汗」

可哀相だからおやつあげようね♪
ボーロをど~ぞ(^^V

imo3.jpg


ルークもど~「はやっ!^^;」

imo6.jpg

写真がブレブレだわ(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手作り芋ケンピですか!?
美味しそうっ!美味しそうっ!美味しそ過ぎますーーーーーーーーーーーーーー!
私かなりの「I LOVE 芋」っ子なんですよ(笑)
たまらなく美味しそうですーー!
ルークくんとレイアちゃんはそれぞれ違ったアピールをするのですね。
じーっと見つめられちゃうと食べ辛いですよね(笑)

色美味しそうv-10
芋の切り方からそそられますね~v-10
芋ケンピ大好きですv-10
丘の上の両親が四国v-160お父ちゃんが高知v-219なので芋ケンピは贔屓商品ですv-218
あっちなみにv-209は芋ケンピやスイートポテトなど全く作れませんv-26

芋けんぴ

カンナ号さん、またまたお久し振りデス^^;

お母様手作りの「芋けんぴ」美味しそうです。
ナニを隠そう(←隠さなくてもいいんですが…笑)
私大好きなんですよ!!

随分前になりますが、高知にいた営業さんが
お土産に買って来てくれた芋けんぴは最高に美味しかったです。
その味が忘れられずちょくちょく買うんですが、
なかなか「ウマイ」というけんぴにありつけない!!
手作りはやっぱりいいですねp(^▽^)q

カンナ号さんのお宅から飯盛山が見えるんですね!
家は生駒山です。
通っていた学校が四条畷だったんで、飯盛山は良く知ってますよ(^▽^)//
卒業してから随分経って(笑)、行ってないですよ。
そうそう京阪バスで枚方までもよく行きました!!

懐かしいなぁ~~♪

美味しそう~^^
作れないけど、そうだ!
最近作ってないサツマイモチップを
みんなのおやつに作ろうかな。
こんな可愛い顔してレイアちゃんに見つめられたら何でもあげちゃいそうです♪

寝言、たまにありますよ。
そんな時、
「また、ママにいじめられてる夢見てるんだね」って話しかけてるパパ・・・・
後ろから・・・・・・なんてことはありません(ホントカ?)

さつま芋、美味しいですよね~^0^
それが芋けんぴなんてそそられちゃうわ~(笑
自分でブレーキかけないといつまでも食べちゃってますよ^^;きっと^^;

あっはっは!ここにもかわゆいハイエナちゃんたちが・・・(笑
カンナ号さんのお宅ではカンナ号さんが1番上?チチ様は2番目?^^
チチ様はルークくんとレイアちゃんに甘いのかな^^

うわぁ~!
手作りの芋けんぴ、いいなぁ~!!
↑皆さま同様、私も芋好きです!!!
そして、ハニーも芋娘って呼びたくなるくらい
芋好きです(笑)

ルークくんとレイアちゃん
それぞれのおねだりの仕方が可愛い♥
お芋はムリだったけど、ボーロがもらえてよかったね♪

↓レイアちゃんの険しい表情が気になります。。。
そして・・・独立問題・・・
いろいろ大変なことは多いと思いますが
ゆっくりとでも良い方向に向かっていきますように☆

◆アポロさんへ◆

おばあちゃん(義母)特製芋ケンピです!
器用を絵に描いたような人なので
嫁の私はお恥ずかしい限りです(笑

レイアはとにかく見つめています・・・
手でカリカリするわけでもなく(苦笑
食べにくいですよね~v-356



◆ビークー&チェリーさんへ◆

芋ケンピ好きな方が多くてビックリ~(笑
この切り方が手作りですよね~(^^

ビークーさんもお母さんに作って貰う口ですね!
一緒だわ~!!!!



◆チーさんへ◆

チーさんも芋ケンピ好きですか(^^
お芋は焼いても蒸しても美味しいですよね~♪

我が家から遥か遠くなんですが
山が見えていて、旦那に「生駒山?」ってきいたら
「飯盛山や」って言われました。
生駒山は実家に帰るときに奈良を通って行くので
通ってるはずです~よね?(笑
いい加減に大阪の地理も覚えないと・・・(^^;


◆とびママさんへ◆

サツマイモチップスってレンジで作るアレですか(^^
ワンコが食べられるおやつが作れたらいいのに
不器用でなかなか出来ません(^^;

パパさん面白い(笑
ママに可愛がられる事はあってもイジメることはないですよね~!
思い切り叱る事はありますけど(笑



◆ミューさんへ◆

熱い日本茶が美味しい季節になりました(^^
コーヒーや紅茶もいいけど
渋いお茶とお茶菓子がわかる歳になったんですね^(^^;

我が家で旦那殿は一番下かな(笑
ルークは要求吠えはするし、足にまたがり腰は振るし(汗
私には絶対しないんですよ~♪


◆やよさんへ◆

やよさんもお芋好きなのね!
嫌いな女性はいないよね~♪

お芋は蒸かしてならルークとレイアにもあげるんだけど
芋ケンピは回りにお砂糖が付いてるからね~(^^;
ボーロでは納得がいかない顔をしてましたよ(笑

ワンコも入れるお店が出来たらいいなあ~って
思うんだけど難しい・・・かな(^^;
どうなるかわからないけど頑張りますね~ありがとう!

手作り芋けんぴ美味しそうです。(^^

大学ポテトはよく作りますが、芋けんぴは作ったことがないです。

ルークくんとレイアちゃんに可愛いおねだりをされると、
あげずにはいられませんね~▼^x^▼

芋ケンピおいしそう・・・
こういうのはうちの主人の母が
よく作ってくれてましたおふくろの味かな・・

↓の記事は見たのですが コメントしてなかったよね・・ 自分ではしたつもりだったのですが すご~くボケてます(~_~;)

自分でお店もったりするのは 賭けですよね
立地条件もあるし サービスとか人から
喜ばれる味とか・・
ご主人が生きがいを もって働くのも
家庭円満になる秘訣かも・・

でも やっぱり妻は 不安ですよ

私の場合主人 手に技術もっていて
本当は ほそぼそと独立してやって
もらいたかったのですよ・・・
30歳ぐらいで 転職してまったく
関係ない仕事してます・・・

ご主人の夢 実現して成功すると
いいですね(^^)

◆jyunさんへ◆

大学芋も作った事がないです~(><)
私は芋ケンピより大学芋が好きかも♪

おねだりには弱いですよね~・・・
心を鬼にしないとデブッチョさんになっちゃうしね(汗


◆そよかぜさんへ◆

昔の人(失礼かな^^;)70代の母親って
色んな意味で苦労もしてるから、お料理や洋裁など皆さん器用ですよね~!
私がもう少しおばあちゃんになってもお嫁さんに誇れるものは何もないわ(^^;

お父ちゃんさんはやはり職人さんですか!!!!
そよかぜさんのお話から
手に職のある男性をイメージしていました!(大工さんとか・・・)

うちは飲食関係しか経験がないので
最近は「情けないな~」が口癖です。。。
職人さんでもないし、サラリーマンは出来ないし・・・
イザとなったら長距離トラックに乗る!といってますが
それも大変で難しいですよね(><)

義母の言うとおり、後10年くらい
兄弟でやっていく方が安定はしてるんですが
それも男として物足りないみたいです。。
どうなるかわかりませんが
頑張ってみます!ありがとうございます(^^
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
