スポンサーサイト


秋空でたこ焼き!

秋晴れですね~♪
でも少し・・・・・・寒い(^^;

1118.jpg


チチと散歩中、新しく出来たお店を発見!!
たこ焼きやさんです~(^^
オマケに近い距離で2軒並んで出来ている・・・・・(苦笑

tkaoyakii.jpg


近くの公園でベンチで昼食?いや・・おやつです(^^
寒いのにね~♪でもたまにはいいか!

ルークとレイアを遊戯具に繋いで休憩~。。

「あらら~ビビッてるのね(><)」

11181.jpg

111822.jpg


ただのおもちゃですから・・・(笑


11186.jpg


さっさと食べて散歩に行くよと催促されます(^^;

11187.jpg


繋がれるより歩きたいね~。。
さあ、行こうか♪♪♪

11185.jpg


今度は写真ばかり撮ってるから
またまたレイアに怒られちゃいました~(><)

すぐに歩くのをボイコットしてチチに抱っこされるくせに~!


11189.jpg

人の話聞いてないし(^^;


111809.jpg

今日はお仕事のチチだから
大きな公園には行けないけど、まだ時間は大丈夫!

1118999.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんな秋晴れのお天気にお外でたこ焼きとは(笑
とっても羨ましいんですけど~^0^
美味しそうだなぁ~v-15

でも遊具にビビッてるルークくんとレイアちゃん、おもしろ~い(≧▽≦ゞ
こういう反応を見るのって笑えちゃいますね^^←私、鬼かしら(笑
こんないい天気にはかわゆい写真バッチリ撮りたいもんね~^^
カンナ号さん、文句言われてもがんばって~☆

仲いい~♪
たこやき、さぞアツアツだったのでは^^
アヒルさんにビビちゃうんだ(笑
さすがのレイアちゃんも、苦手なものはあるのですね^^
いつも、カンナさんにはっぱかけてるレイアちゃんなのですね(笑

たこ焼きが美味しい季節になってきましたね。
アヒルさん??
悪戯されちゃってさらに迫力ある表情。
これじゃあルークくんもレイアちゃんも怖いですよね。
寒い時ほど空が澄んでキレイです。 (^ー^)

大阪のたこ焼きはやっぱり美味しいですよね!
それまで苦手だったのに、大阪に住んで好きになりました(笑)
カンナ号さんとチチさまは美味しくってよかったけど・・・

ルークくんとレイアちゃんはこわ~いあひるさんのそばで待ちぼうけ↓
せっかく皆一緒に出てきたんだもの、歩きたいよね!

今日はルークくんとレイアちゃんのいろんな表情が見られて
一緒にお散歩してる気分になれました♪

あはは、、
アヒルさんにビビってる2パピちゃん、可愛いわ~。
アヒルさんの顔見て噴き出しちゃいましたよ(笑)

ぐうぜ~ん!!
うちも今日、たこ焼き食べましたよ~。
しかも夕食前に(笑)
駅まで娘を迎えに行ったら
商店街にある総●家のたこ焼きを買ってきてくれたんですよ。
アツアツのたこ焼きが美味しい季節になりましたね~(笑)
そちらのたこ焼きも美味しそうですね~♪

ブログ移転したんです。。。FC2に。。(笑)
またリンクさせてもらっていいですか?

たこ焼きーーー!
大阪の阿倍野に大好きなたこ焼き屋さんがあるんです!
そこを思い出してしまいました。ごっくん。

ルークくんとレイアちゃん、アヒルさんにビックリしちゃったのねー。
我が家も同じようにビックリしそうです(笑)

青空の下、サワヤカにお散歩できましたね~。
最近天気が冴えなかったから、青空が懐かしい・・・
ママがたこやき食べてても、ルーク&レイアちゃんは欲しがらないんですか!
dekiだわ~。

1枚目の青空素敵ですね~!!!
公園でたこ焼き !! 贅沢だわ~。
そういうのも たまにはいいですね。

でもこの辺り 屋台みたいにたこ焼き屋さん
ないんですよね・・・。
大手のスーパーに入ってる・・ってのはあるんですが~。
憧れの 公園でたこ焼きって中々出来ませんよね~。

やっぱりパパさんに抱っこされてたのかな??レイアちゃん★

お散歩の途中にたこ焼き屋さん、いいですね~!
私も何だか食べたくなってきましたよ~!
でも大阪らしいですよね。
ルーク君&レイアちゃん、変な大きなアヒルちゃんに反応するとは、面白いですね。
ワンって、意外なものに反応しますよね。
めろんくんは、反射した光(鏡やビン)なんかに興奮しますよ~!
この時はホント、うるさいです。

大阪のたこやきは おいしいだろうなぁ~
我が家はいつも生協の冷凍たこ焼きは
常備品として冷凍庫に入っています

寒い空の下で食べるたこ焼きアツアツ
でうまかろう~ねぇ・・
横で食べる旦那はんが若い頃の姿なら
もっと青春感じたかも(笑)
ルーク&レイアちゃんは アヒルちゃん
怖がる様子なかったですか?

うちは 太郎がこういう物見て
腰抜かす感じのコで 困ってしまいますよ

大阪のタコヤキ、食べてみたいわ~~~。
本場の味は美味しいんだろうなぁ~。

ビヨンビヨンゆれる遊具にアンなんて繋いだら
絶対パニクる(笑)

こんにちは(^^)

たこ焼き、おいしそうですね~~~。
そういえば、しばらく食べてないわ。
たこ焼き器もたこ焼き粉もある!!!
あとは、タコを買うだけ~~~。

アヒルさんにつながれたルーク君とレイアちゃん、
たこ焼きのおいしい匂いよりもアヒルさんから
逃げる方が勝っちゃったのね(笑)
それともタコ焼きの匂いはもうおなじみさん?(笑)

寒いけど、晴れの日は空がきれいな季節ですよね(^^)

夏は空がきれいな時間帯にはお散歩できないので、
冬の散歩はけっこう好きです(^^)

◆ミューさんへ◆

たこ焼き美味しいですよね~!
でも、お店ごとで全然味が違うのが奥深い(笑

そうなんですよ!旦那殿が食べてる間に
いい写真が撮りたくてアヒルに繋いだんだけど
びびって逃げて、逃げるからアヒルが揺れて
またまた逃げる・・・・
2・3分もしないうちに離れました(^^;



◆とびママさんへ◆

仲良く見えますか~!良かった(^^;
家ではかなりのバトル夫婦です♪

相変わらずビビリはルークですが
レイアも恐れ慄いてました(汗
いつも無言の圧力をかけてくるレイアですよ!



◆ひなコさんへ◆

アヒルの後ろにもう一つアヒルがいるのが見えますか~
実は後ろのアヒルの落書きは凄い事になってます(><)
誰がこんなことするんでしょうね~(汗

たこ焼きは美味しいですね~!
外でちょこっと食べると、部活帰りの買い食いを思い出します(笑


◆やよさんへ◆

家で焼くたこ焼きも美味しいけど
プロのたこ焼きはGOODです♪

うちの娘もたこ焼き嫌いなんですよ^^;
それとお好み焼きも・・・・
焼きそばしか食べてくれません(><)

アヒルが揺れるとビビリは最高潮に(汗
写真が撮りたかったけどすぐに離れました・・・
確かにこんなのが側にいたら笑顔の写真はとれないよね(^^;



◆モモママさんへ◆

ビビリでしょう~(^^;
動画を撮ろうかと思ったけど(鬼?)
あまりに怖がるからすぐに離れました~!

私も夕食前ですよ(笑
3時半頃かな。。
美味しいですよね~ちょこっとつまむたこ焼き♪

私もリンクに載せました~♪
これからも宜しくでございます(笑



◆アポロさんへ◆

大阪の阿倍野ですか!
どこのお店のたこ焼きだろう~♪

写真が撮りたくて繋いだアヒル。。
こんなに怖がるとは~。
アポ君パピちゃんも「アワアワ」するかな(笑

秋晴れですね~
最近寒いけどあつあつのたこ焼きを
外で食べるのっていいですよね。
なんかホッカホカの湯気と白い息が
見えてきそうです。

寒い中お散歩お疲れ様~
たこ焼き・・・めっちゃ美味しそう
寒さも吹っ飛んじゃうかな???
アヒル?すごい迫力!
ルークくんもレイアちゃんもビビっちゃうよね^^;

以前大阪でたこ焼きを食べたときにコンニャクが入ってたんですが大阪では当たり前の事なんでしょうか??そこのお店だけだったのかな?
それにしてもお散歩中にアツアツのたこ焼き~なんてうらやましいi-184です!!
家で食べるより断然おいしいですよね!!
たい焼とか大判焼きとか美味しい季節になりましたね~ヤバイヤバイi-229

母が大阪駅の近くの病院へ通うことになったんですが今度行くときにたこ焼きが食べたいんですって~。駅近くで美味しいたこ焼き屋さんをご存じだったら教えてください~

◆takさんへ◆

家ではおやつクレクレ~の2パピですが
外に出ちゃうと歩く事が楽しくて全く無関心です(^^
でも、カフェに入ると・・・クレクレなの(笑



◆かいままさんへ◆

夜の星も綺麗に見える季節ですね♪
私・・・☆好きです(^^V

スーパーの中のたこ焼きやさんも
オシャレ風屋台もチョコチョコあるんですよ!
このたこ焼きのお店はいつも並んでるらしいです!

公園でたこ焼きって初めての事!
これも2パピのお陰かな・・・?

わが道を行きたいレイアは何度も踏ん張って
抱っこされていました・・(^^;



◆めろママさんへ◆

この日のたこ焼きは私にはおやつで
旦那には仕事前のお昼ご飯です(^^;
手抜き主婦でしょう~(笑

めろん君反射した光に反応するとは
なかなか敏感ですね!
うちは風に舞うビニール袋にも反応します(^^


◆そよかぜさんへ◆

生協のたこ焼き私も食べましたよ~!
最近は生協をお休みしてるから
ミックスキャロットが飲めない~(^^

旦那はね~腹がたつ事に結婚しても体重変化なしで
あまり変わってないんですよ(><)
それに引き換えぶくぶくになった私に
旦那の方が嘆いてると思います(涙

太郎君とルークが同じです(笑
腰を抜かしてビビッテました!



◆ミニクーパーさんへ◆

たこ焼きやさんは多いですよ~!
やはり大阪といえばたこ焼きなんですね~(^^

アン君もビビリ仲間ですね(笑
こういう時、男のこの方が怖がるみたい~。



◆ルカさんへ◆

たこ焼きの蛸が案外高いよね~(^^;
うちも最近家で焼いてないですね・・・・
今度は家で焼こう~♪♪

外に出ると食べ物より周りが気になって
匂いが気になって仕方がない様子です(笑

私も少し寒くても今の季節が好きv-238
昼でも朝でも好きな時間にお散歩できますよね♪

外で食べるたこ焼きも 格別に美味しいと思う♪
うちも散歩コースの通りに たこ焼きがあって
6個入りで¥100安いでしょう!
だけど結構並んでるから 素通りして行くので~す!

ワンちゃんには たこ焼きは興味無いし食べられへんし・・
レイアちゃんが怒るのも当然かも。。
パパさんとカンナ号さんと一緒の散歩が 楽しみなんだよね

◆Bikkyママさんへ◆

大人二人で公園のたこ焼きは恥ずかしいけど
2ワンがいたら出来ちゃうんですね~(笑
病み付きになりそうです(^^


◆kyon2さんへ◆

寒くなりましたね~!
でも散歩がし易くて、歩いていると暖かくなって
結構好きです~(^^

子供の遊戯具に落書きはやめて欲しいですね~
可愛いアヒルが台無し~(><)



◆chocoママさんへ◆

お店屋さんのたこ焼きにはコンニャクを見た事ありません~
でも、入れるところもあるかも!!
家たこ焼きの時は小さくきったたこ焼きを入れてますよ(^^

大阪では大判焼きの事を回転焼きって言うんですよ・・・
私は今でも大判焼きって言ってますけどv^^v

お母様は病院で大阪まで通うんですか!
専門のいい病院があるんですね。。
たこ焼きやさんは多いと思いますがどこがいいのかな~?
旦那に聞いておきます♪
chocoママさんも一緒にいらっしゃるのかな?



◆ホリヌキマントさんへ◆

マントさん6個100円は安いわ~!
私がよく買うところは
12個400円です~!倍の値段ですね(><)

チチはお好みやたこ焼きの生地の部分をあげようとするんですよ~(汗
「ダメ~!~やめて~!」といつも言ってます。。
たこ焼きより散歩ですよね~ワンコは(笑
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
