スポンサーサイト


お父さんになります?

皆さん12月ですねえ!12月が来ちゃいました~(^^;
1年って本当に早いですね・・・・・(アセアセ)

昨日、チチとのお散歩中、凄いものを目撃しちゃいました!!
ご近所に住む3歳のMIX犬イチ君!
外飼いのワンちゃんなのでいつも散歩中にこっそりご挨拶♪

そんなイチ君のお家の前に
先日お話した首輪の付いたままの迷子の白いワンちゃんが・・・・・
イチ君とじゃれてるのかな~と様子を見ていると
そのワンちゃん・・・・おマタがえっ!もしかして・・・という事に(汗
そしてイチ君の人相(犬相)は目が血走ってていつもと違う(汗

ハハ・・・「うわ~ヒート中のワンちゃんだ!」
チチ・・・・「イチ君必死やなあ~(笑)」
ハハ・・・「どうする、いいのかな~??」
チチ・・・「しゃあないやろ~!どうも出来んし・・・」

そして見事・・・・・合体!
イチ君大人になりました

ichi3.jpg


そんな話を先ほど飼い主さんにすると。
「ええ~また来てたん!1週間前も来てたんよ~(><)」
あら・・・もうイチ君大人になってたのね(笑


ichikunn2.jpg

その時は小学生の息子ちゃんが見つけて
引き離そうとしたそうですがガッチリくっ付いてビクともしなかったそうです(^^;
その様子に息子ちゃんが叫び声を・・・・・・・・・・

「イチが、イチが犬になったあぁ~!!!!」と(爆
(イチ君は初めから犬ですよ~♪)

あまりの衝撃と興奮に訳わからなくなっちゃったんですね!
「イチが大人になった~」とでも言うつもりだったのかな(爆


イチ君の飼い主さんも「絶対妊娠してるわ~2回も・・・」って溜息・・
「どうする~?あちらの飼い主さんが子犬を抱いて現われたら!」って
その場は笑い話で盛り上がりましたが
真剣な話、脱走癖があるワンちゃんらしいので
気をつけないといけませんよね~!危ないと思います・・・・
♀ワンちゃんの飼い主さん!
もう少しちゃんと繋いでおいてあげて下さい!
そして、もしも赤ちゃんが生まれたらちゃんと面倒見て下さいね!

外飼いの♀ワンちゃんの飼い主さんは
ヒート中はお家の中で飼いますよね・・・・?
確か姉はそうしていたような。。(危険ですよね^^;)

まあウチの子には全然関係がない話なんですけど・・・・
ネッ!レイアさん。

aiyo.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イチ君おめでとう…と言っていいのかな?
イチ君に罪はないけど、もし子犬が出来て生まれたら飼主さんちゃんと面倒みてくれるよね?
保健所に持ち込みなんて絶対しないでほしいよね。
不幸な子を作らない為にも、やはり避妊はさせるべきだなあと思います。
その前にちゃんと繋いで脱走させないことかな

こんにちは(^^)
カンナ号さん、すごいこと目撃しちゃいましたね(>_<)
現場もショックだけど、その後のことアレコレ考えると、
なんだか心配になりますよね(^^;

ほんとに脱走癖のあるワンちゃんなら、
きちんと脱走させない対策をとって欲しいですよね。
うちの近所にも脱走癖のあるワンちゃんが2頭ほどいて、
この前なんか目の前で車に轢かれそうになって叫んじゃいましたよ(T T)
昨日も別の脱走癖のあるワンちゃん見ちゃって、
もう何度も見てるのでホトホトあきれてしまいました。。。
ましてや避妊してないワンコならなおのこと、気をつけてもらわないとね(-"-)

そ~~れは!!! もの凄い現場を見ましたよね~。
かいままも・・・あれはうら若き乙女の頃・・(笑)
中学生の登校時・・ソレはおきた!!
「キャ~ン!!」と合体してたワンコが声をあげて・・・。
側に居た中学生は皆 下を向き(笑)
あ・・・犬が・・・大人に・・・。
みなそう思って足早に過ぎた思い出がありますよ(爆)
きっとそのお兄ちゃんも 生涯忘れる事のナい思い出ですね。

>「イチが、イチが犬になったあぁ~!!!!」

なんかわかりますよねぇ。その気持ち(笑)
愛犬って自分たちと近い存在だもんね~。

でも合体しちゃったら
もう飼い主でも引きはがせないでしょ~。
もう終わるまで見守るしかないのかしら。。

うちもそういうのはもう無縁だけど(笑)
もし目の前で事件が起こったらショックだわ~。


しかし~~。
ヒート中のワンちゃん、お外に置いてるのはまずいでしょ~。
しかも脱走癖あるんだったら。。特にね。
ほんと、子犬のお世話ちゃんとしてくれること願います。。

心配なこともあるけど、、
今回も笑いながら読ませていただきました★

想像するだけでも凄そう ^^;
家政婦は見た!みたいです(笑)
うちのワンコだったらかなりショックだけど
脱走癖あるワンコの飼い主さんに責任あるんですもんね。。
子供生まれないことを願ってます。
不幸な子が出来ませんように。。

ええ~っ!Σ( ̄ロ ̄lll)
イチくん・・・大人になったのね(* ̄m ̄)
相手のワンコの飼い主さん、しょっちゅう脱走されて何とも思わないのかな~?
避妊手術もしなくてしょっちゅう脱走してて・・・。
ちゃんと面倒見てるのか心配になっちゃった。
ちゃんとした飼い主さんならいいけど
そうじゃなかったら赤ちゃん出来てないことを祈るわ。
イチ君の所に来てるの知ってて、そのうち赤ちゃん連れて来ちゃったらど~するぅ?!

カンナさんの今回の記事みて子供の頃が
よみがえりましたよ・小学校の低学年の頃
のら犬の女の子を飼っていたら 何処かの
風来坊ワンから やられちまってる所を見て
すご~く可哀想だって胸が痛かったですよ

だって飼い犬キャイ~ンと鳴いていたから
周りは子供ばかりで可哀想と思いバケツもって                            水でをふっついてる お尻にかけまくり
ました・・・子供心にショックな出来事でした・・

主人の実家に昔 パク犬の女の子を
飼っていたのですが 玄関で常に 繋いでいたら                           何処かの 風来坊ワンにハラマレてしまいました(@_@。

生まれた子は ハーフで里親探すの
大変だったんですよ(~_~;)
1匹だけ手元において 育てましたが
そのワンも 今は虹の橋に渡ってしまいました・・                          (思い出話し長くなりましたm(__)m)

◆パピママさんへ◆

本当にね・・・
♀ワンコちゃんのお家もわかったので
たまに覗いてみます!
地元ではちょっと名の知れたお金持ちのお家でした(^^;

脱走に対しては「またいなくなっちゃったの~」だったそうです(汗



◆ルカさんへ◆

凄いとこ見たでしょう~(笑
でも、妊娠したら大変ですよね・・・
飼い主さんが世話をしてくれるかも疑問だし・・・
合体しちゃうと殆ど妊娠するのかな(汗
出来てない事を祈るしかないですよね。。

今日ワンちゃんの名前が判明!
モモちゃんだそうです。。
少し気をつけて様子を見に行きます!



◆かいままさんへ◆

ワンちゃんのその現場・・はじめてみました(^^〃

かいままさんはもう経験ずみだったのね(ポッ)
飼い犬の♀ワンコをプロにお願いして交配させた
知り合いが、もう見てられないって言ってました(><)
無理やりな感じが辛かったって・・・
自然な交配ならいいけどね(涙)

小学生の息子ちゃんにはかなりのパンチだったでしょうね(汗


◆モモママさんへ◆

息子ちゃんの叫びが笑えるでしょう~♪
でも、ショックだったでしょうね・・・

我が家もモモママさん家も赤ちゃんを産むことがないから
わからないけど、妊娠するのって大変でしょうね・・・
♀ワンちゃんのお家もわかったので
気になってチョコチョコ覗きそうな私ですよ^^;


◆みかんさんへ◆

その場から離れられなかった私^^;
家政婦は思いっきり見た!でしたよ(笑

私も出来れば妊娠してない事を望みます・・・
それが一番平和ですよね(願)



◆ミニクーパーさんへ◆

イチ君のね・・・顔が変わってました(^^;
本能のままの姿(笑
ウチも去勢前の2・3度、枕相手に頑張ってたルークが男でした(笑

相手の飼い主さんはイチ君の家もわかってるので
赤ちゃん抱いてきたらどうする~って聞いたら
「いや~あの子他でもしてるわ~きっと!」って
完全に尻軽ワンちゃんになっちゃってました(><)

妊娠してない事を祈ります・・・・・・・

◆そよかぜさんへ◆

凄い経験してるのですね~(><)
やはり子供にしてみたらショックが大きいですよね!!
お水をかけるといいんですか!?
その方法なんだかわかる気がする~!

女の子ワンちゃんはヒート中は
やはり家の中に隔離しないといけないですね!
どこから♂ワンコが来るのかわからないし!
今回みたいに♀ワンちゃんから来るのは珍しいですよね・・・^^;

ひゃ~~~!!
カンナ号さん凄いタイミングで目撃しちゃったんですね…
イチくんの飼い主さんも困っちゃいますよねi-195それにしても「犬になった~」は笑っちゃいましたi-229

迷子のワンちゃん赤ちゃんができたらお家に帰るかな?って心配ですよね。
外で育てていたら保健所に連れて行かれてしまうだろうし…。飼い主さんしっかりしてほしいですi-181

人の力では
離れないのですv-91v-91

以前我が家の犬を庭に繋いで草むしりをしていると、同じようなことがv-405

人の力では引き離せないのですv-406冷たい水をかけたりしてヒヤッとオスに刺激を与えないと無理なんだと聞いたことがあり、やってみましたが生まれて初めての体験に我が家の勇太はピクリっともしませんでしたv-286
普段は歯石もとらしてくれるし、一度も逆らったこともなく、獣医さんに万に1匹の性格の良い犬だv-354っと褒められる犬だったのに・・・その時だけは言うことを聞いてくれませんでしたv-406
そうv-363そして私も同じことを口にしましたv-363
勇太が犬になった
それまでは勇太は可愛い分身みたいな相棒みたいな存在だったのが、犬に反応し犬としての本能的行為に暴走していることがショックだったのですv-399
その子もそんな気持ちだったのかもv-361v-363
長くなりましたが、その後勇太の息子や娘は現れませんでしたv-408

◆chocoママさんへ◆

凄いタイミングでしょう(笑
でも、もうすっかり大人な私^^;
わ~とは思いましたが衝撃とまではいかない・・・
でも、子供にはショックですよね・・
皆さんのコメントで子供時代に色んな経験をしてる方が
いるんだなあ~と思いました。。。。

♀ワンちゃんもとてもご近所と判明!
今もちゃんとお家に帰ってました。。
赤ちゃんは・・・どうかな~(汗



◆ビークー&チェリーさんへ◆

ビークーさんも凄い経験を・・・(汗
かなりショックなものだったんですね。
『犬になった・・・』って気持ちが
経験のない私はわからなくて笑ってしまいましたが
本当にそういう気持ちだったんですね・・・

勇太君も♀ワンコから誘惑されたパターンだったんですね(^^;
息子や娘が現われなくて・・・一安心でしたね。
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
