スポンサーサイト


あなたはどこの子ですか?

kouenn1.jpg

↑ハハではありませ~ん(^^

koouen33.jpg


↑またまたハハではありませ~ん(^^;


ルークさん!あなたはどこの子ですか??

kouenn200.jpg

ゴメンネ~ダックスちゃんの優しいママが
ルークの事を撫ぜ撫ぜしてくれるので、すぐに甘えに行くんです(^^;
こういう時はルークは飼い主の事に興味なしみたい・・・・(苦笑


昨日はいつもの深北公園にお出かけで
ちゃんとデジカメを持参したのに・・・・電池切れ
可愛いワンちゃんが沢山いたのに失敗した~(><)
仕方なく携帯で写真を撮りましたがダメですね(涙)


kouenn3.jpg


kouenn777.jpg

可愛いチワワの親子・・・・?
凄く小さいチワワちゃんで1キロないんじゃないかな~
怖いもの知らずさんで色んなワンちゃんに挨拶に行って
「キャンキャン」追いかけられてました・・・(^^
社会性を身につけるための教育なんでしょうね!
飼い主さんはニコニコ見守ってました・・・が
ハハとダックスのママさんはハラハラ見守っていました(笑
ルークとダックスちゃんで追いかけるので・・・^^;


yuhi.jpg


今日は暖かい一日でした♪
夕陽が沈むのを眺めながらチチと缶コーヒーで一休み・・・・
平和だね~とシミジミ感じます。。。

将来子供達が独立して夫婦二人になったら・・・・どうよ?って思ってたけど(^^;
ワンコがいる事で共通の話題が出来て大丈夫そうです(笑


帰り道にネコの親子♪
3匹の子猫が本当に可愛くてパシャリ!
人馴れしてるようで側に来るんですが
ルークたちを見てイッチョ前に毛を逆なでてました(^^

kouenn66.jpg

↑お母さん

kouenn4.jpg


公園内で生活してるので事故とかは安全で大丈夫そうだし
ご飯も誰かがくれるんでしょうね。。マルマルして綺麗なネコ達。
苦情や文句を言う人もいないだろうし
住宅街の捨てネコちゃんよりは幸せなのかな・・・・・・
これから寒くなるけど・・・・・ガンバレ!



****おまけ****

以前ご紹介したワンちゃんの犬種がわかりました↓

saku2.jpg

幾つかのコメントでサモエドかピレニーズだと思いますよ~と教えて頂いて
気になっていたので、昨日飼い主の娘ちゃんに直撃!!
グレート ピレニーズと判明いたしました♪
『ああ~すっきりした!』のは私だけかな・・・・・(苦笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンを追いかけちゃって方がヒヤヒヤ・・・。
分かりますよ~。
ハナが吠えると 身が縮む思いの私ですよ。
吠えられる方は何ともないんですが(笑)

子供が育ち巣立ったら・・・夫婦で顔つき合わして
どうしよう。。。。
私もいつもそう思いますが かいまま・・。
「お稽古に通おう!!友達と!!」って思ってます(爆)
朝から晩まで2人では パパの両親を見ていても
いい事なさそうですし(爆)

それなら 程よい距離を保った方がスンナリ行くかな~って。
だから 友達と「体を気をつけて長生きしよう”!」って(爆)
老後遊ばなくちゃ!!って思ってます★

ルークちゃん人懐こい 性格で
いいですね・・
こういうワンちゃんは何処でも
可愛がってもらえるもの・
おばちゃんも遊んでもらいたいな(^^)

うちの父ちゃんと二人きりの
生活とかは 暗い話しになるから
考えないよう~にしてます
私も父ちゃんも趣味ないしね
ビレニーズのワンちゃん写真だけ
でも いやされますぅ~v-238

ルークくん人懐こいんでしょうね。
ママを返して~!ってすごいダッシュ!
ダックスくんに返してあげないとね(^^)
1キロないチワワちゃんって
本当ちっさいなぁ~
Bikkyが1.5キロだからウサより小さいんだぁ~。
小さいワンちゃんの後はでっかいワンちゃんですね。
グレート ピレニーズって言うんですね。
へ~なんか穏やかな顔してて可愛いなぁ。
公園のニャン子ちゃん達、これから寒くなるけどガンバレ~!

ルークくんママさん達にモテモテ~♪
ほっこりなお散歩風景でこっちまでシアワセ気分になっちゃいますよ~
我が家ももっぱらワンの話題ばかりの夫婦。
トリミングとかでちょっとした時間でも
ふたりがいなかったら・・・
会話が全然はずまない・・・です^^;

うちのパピもドッグラン行ったら、知らない人の膝の上にちゃっかり乗ってることよくあります。
人懐こいのと、他の犬が苦手なので人間の膝の上だったら安全なことわかってるからなの。
逆に子供達は他人には絶対よっていかないんだよ。
話変わって3日に札幌ドームのSMAPのライブに行ってきました。
超楽しかったよーv-354
テレビの中継もあって全国ツアーオーラスということもあり大盛り上がり!
スマップ最高っす!!

◆かいままさんへ◆

私もなのです、かいままさ~ん(^^;
ウチもレイアが他所の男の子ワンちゃんにガウラないかヒヤヒヤ!
黒柴ちゃんに追いかけられてガウりながら逃げてました(笑

かいままさん家もそう思う~?(笑
老後夫婦二人になるのが不安なのは妻だけみたいですね~。
旦那さんは全然平気なのかな・・・?
私も友達とバスツアーや油絵に行きたいわ♪
その為にはお金を貯めとかないとね♪



◆そよかぜさんへ◆

ルークは得な性格だと思いますが
テンションが高すぎて小学生には驚かれます・・・
レイアは最近ますます冷めてる?
頭を撫ぜられそうになるとささっと逃げています(^^;

いつかはなるんでしょうね~夫婦二人・・・
まだまだ子供が結婚して家を出るまでには
我が家は10年はあると思うんですが
(一人住まいはしないと娘は言います)
その頃まで夫婦共に元気とも限りませんよね。。
痩せ型の旦那が長生きすると思います^^;
私はメタボで早く逝きそうです(汗



◆Bikkyママさんへ◆

最近は誰でもいいのかよ!って言うぐらい誰にでもくっ付くルークです(^^;
散歩中でも歩いてる人の側に行って無視されてます(苦笑

小さいワンちゃんは可愛いけど怖いわ~(汗
家でチョコチョコしてたら蹴っちゃいそうです(><)

このワンちゃん本当にでかい!
今まで見たワンちゃんで一番会でかいかな?
本当に穏やかな顔ですよねv-238



◆パピママさんへ◆

親子でも性格が違いますね~(^^
パピちゃん膝の上で高みの見物ですね(笑

SMAPいいナ~v-238
私も死ぬまでに一度いきた~い(本気)
ファンクラブに入らないと手に入らないもんね(><)
TV見ましたよ~!!!
コンサート直後でクサナギ君がピアノを間違えた話をしてました~♪

◆kyon2さんへ◆

ルークは私が横にいるのに他の人の側に(笑
でもそのお陰で話しやすい飼い主さんと
楽しくお話できました(^^V

ミニオフ会のときはランと周りの
コンクリートの散歩コースしか歩けなかったけど
池の周りのお散歩コースはのんびり出来ていいですよ~♪
今度またお散歩しましょうね(^^

kyon2さん家でもですか!(笑
凄く仲良しさんだから意外ですよ!
でも・・・・・永く暮らしてるとどこでもそうなりますよね~(^^;

ルークくん、人懐っこくていいな~~~。
みんなにかわいがってもらえるのって、いいよね^^
アンなんて人見知りだからさぁ、
せっかく『カワイイ!』って言ってもらってるのに態度がかわいくなくて(汗)

ランでのマナーって難しいですよね。
すごくガウガウしていてもうちのコは遊びたい
だけなので・・とか言われるとこっちが抑えなくちゃならない。
逆にあまり追い掛け回すのも悪いな~と思うとやっぱり抑えることになる。
うちの場合、ケーラがエマを追いかけては吠えまくるので(異常にうるさい)
それを抑えるのがまた大変なんですよ。

公園のネコ、うちの近所でも面倒を見ている人々がいます。
ご飯だけでなく薬とかもあげて健康管理しているんですよ。
なのでやっぱり人を見ると寄ってくるネコが多いです。

ルーク君、かわいい性格ですよねぇ。
羨ましい。。
モモも以前はそうだったんですけど
今じゃランで楽しめる性格じゃなくなってしまいましたよ。。
どっちかっていうとランじゃないほうが
(繋がれてる方が)安心して仲良くなれるみたいです。

うちもパパとは
ワンコの話60%
子供の話30%
その他10% って感じですかねぇ。。。
まさに共通の趣味がパピヨンなのかも・・・。
子供が手元から離れちゃったらどんな感じになるんでしょうねぇ。
想像できません(笑)

子猫ちゃん、木と同化してますね。
凄い!野性的。。
昨日、今日、寒かったけど
みんなで暖めあってるのかな。。。

v-356e-74人懐っこいのはルーク君なんですねv-219
なんとなくレイアちゃんかと思っていましたv-219
ビズはレイアちゃん派ですe-74
決して人が嫌いではないけど、撫でられたりは得意じゃないv-222感じです
そして『ママ返して~』っがまさにそんな感じで笑えましたv-410

グレート ピレニーズ昔飼いたかった犬ですi-100
母に「う○ちでっかくて大変!」等等言われ諦めました。
マンションでは無理でしたが(笑)
ルークくんのような性格のワンにうちの子もなって欲しかったなぁ~。
うちのロワもまのんも避けるワンに向かって
気が狂ったかのように吠えるので
仲良くしたい気持ちが届かず飼い主さんが余計に避けてしまわれて悲しい思いを(_ _。)

木にいるのは子猫だったんですね。
私、虫かと思ってました ^^;

◆ミニさんへ◆

アン君にさわりた~い!
人見知りでも無理やり抱きしめて
あの舌チロに癒されたいです(^^V

そんなことしたら嫌われちゃうかな(汗



◆ひなコさんへ◆

正直ドッグランに行くとレイアの様子を見張っているのに疲れます(苦笑
自分から挨拶に行くのはいいのに
積極的な子にはテールダウン(^^;
ガウラないかもハラハラです・・・・
でも、たまには思い切り走らせたいので
小型犬ばかりの時を狙っています(^^

住宅街の野良猫は少し困りものですよね・・・
でも、ここの緑地公園は広いし森みたいで
周りの迷惑でもないと思うので
住宅街の野良猫ちゃんを移動させたい気分です。。



◆モモママさんへ◆

ランに行く方が負担かな~って思うときもあります・・・
レイアは特に貸切のランだと嬉しいかな(^^;

モモママさんもワンコの話題の方が
子供の話題よりも多いですね~(笑
子供の受験の時期になると子供の話題が80%くらいになりましたが
それが終わると減る減る(苦笑
でも・・・・来年1年は我が家もモモママさんも
受験だから子供の話題が増えるね~!!!
嫌な事に喧嘩も増えちゃいますけど・・・(><)

この子猫凄く可愛かったんだけど
写真ではわかりにくいよね~!
木に見えるしね^^;
側にいた高校生カップルも写メに撮りまくりでした♪



◆ビークー&チェリーさんへ◆

そうなんです!ルークの方が全然愛想よし!
でも、急に抱いたらガウガウ言うのも
口の中から無理やり糸くずや紙等を取ろうとして
ガウガウ言うのもルークなんです(><)
レイアはビズ君と同じかも~!
急に頭を撫ぜられると逃げるし苦手なワンコにはガウるのに
口に手を入れても抱いてもくっ付いてもされるがままで家ではやり易いんですよ~。。



◆みかんさんへ◆

でっかいですよね~!!!
確かにお母さんの言われる通りウンpもハンパじゃないかも(爆)
ロワ君もまのんちゃんも近くに来て挨拶したら
吠えなくなるんですね♪
ルークもそういうときがありますよ~!
反対車線のワンちゃんに向っては
おお~い!!!と呼ぶように吠えてます(苦笑
そのワンちゃんが側に来てくれたら
喜んでシッポを振っています(^^;

子猫ちゃん木と同化してるよね~・・
虫に見えましたか(笑
可愛かったんですよ~v-238


プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
