スポンサーサイト


掃除が苦手です(^^;

日頃のお掃除が下手くそなので
この季節の大掃除がとても恐ろしいです・・・・(^^;

昨日雨でどこにも行けなったので
リビング(2パピが普段いる場所)を少し念入りに掃除機をかけました。

・・・・・・・が!毛が!毛が絨毯から離れない~(涙)

2年前、通販で買った9800円のサイクロン掃除機がなんの役にもたちゃしない(><)
ルーク、レイアどうしてそんなに毛が抜けるの~(号泣)

ダイソンが欲しいぞ~!と普段からブツブツ言っているハハをみかねて
チチが電気屋さんへ出かけていきました。。。。

1時間後チチから電話が。。
『ダイソン高いわ~!音も凄いし・・・最近は国産でいいやつが色々出てるみたいやで!』

店員さんに他の商品を勧められたようです(^^;

『ダイソンみたいに吸引力が凄いなら何でもいいよ~!!』



で!我が家に来た掃除機がこちら。。。。

soujiki.jpg

吸引力が凄いのと、ペットを飼っているならこれがオススメですと
熱く語る店員さんを信じてチチが購入してきました。。


早速お試しを・・・・・・・・・・・

soujiki2.jpg

おお~取れます!取れます!(感激)

先に付いてる回転ブラシが
絨毯の中の毛や細かいゴミをしっかり取ってくれています(^^V

少し音が大きいのは吸引力のせいで仕方がないのと
絨毯掃除の時に使う回転ブラシは毛が絡んだら取る様にしてあがないといけませんね^^;
(面倒くさがりのハハもココはやらないとね・・・・・)
              ↓
burasi.jpg

お値段も定価の半額ほどで買えたそうなので(値切ったらしい^^;)
ありがたく使わせてもらいます♪

あんまり気持ちよくゴミが吸えるので
3階のチチの部屋と2階の子供部屋を掃除機したら
ダストボックスが山盛りになりました・・・・・普段どんだけ掃除下手なんだろ

しかしこれで何とか今年の大掃除は真面目に出来そうです・・・??




昨日とはうって変わって、今日は何て良いお天気~♪

kinohi.jpg


お散歩の距離ものびますね~☆

sanpon.jpg


sannpo11.jpg


あさっては・・・・お友達と散歩&カフェに行く予定です(^^V
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

犬の毛ってそうとう抜けますよね
我が家は小さな家だから 掃除の
範囲すくないのですが
一日何回もモップかけても
毛がよくふっついています・

年末 掃除しなくっちゃ~と
思うけれど 体が動かない(~_~;)
カンナさんのお家 3階建てなの
すごいよ~・・・
部屋を 少し分けて欲しいなぁ~


◆そよかぜさんへ◆

大阪は3階だてが多いんですよ~(^^;
土地が狭いので上へと伸ばしてるみたいです!
3階にはチチの部屋1個とベランダだけだし
2階も小さな部屋ばかり・・・・
1階は台所とリビングと和室・・・
末っ子の部屋が足りません(><)

フローリングの時は感じなかったのに
9月くらい?から絨毯を敷き詰めたら毛が取れません^^;
子供達の冬の制服にも毎朝コロコロです~。

パピヨンって意外と抜け毛がすごいですよね^^;
ましてや我が家はナナもいるから絨毯敷きたいけど無理^^
でも私も新しい掃除機欲しいなぁ~
紙パックじゃないやつ(笑
あぁ~でもTVも新しいの買わないとv-356
観てる最中、急に声が消えたりしてもう寿命かも(苦笑
去年は洗濯機が壊れたし^^;

カンナ号さんは年末の大掃除もこれでスッキリ解決かな?^^

そうそう、そうなんですよねー!
ワンコの毛って掃除機じゃなかなか綺麗に取り除けないんですよね。
…だけど、最新型だと綺麗になっちゃうのですか!?
我が家の掃除機はかなりショボイので新しい掃除機が気になりますー!

おぉ~強力そうな掃除機!
年末の大掃除もこれで大丈夫???
我が家も抜け毛だらけですわ~
ワンの毛ってなかなか取れないですもんね。
頂いた『いちもうだじん』でひたすらゴシゴシしております^^;
今週末お天気が良かったら萬美乃さんに行く予定で~す^^v

散歩は続くよどこまでもって
見上げてるとこがまた可愛いですね。
お天気だと気持ち良く歩けますもんね~。
大掃除の時期が来ますね。
私はかなりヤバイです。
正直年末年始も仕事なんで
しないかも…?
旦那さま優し~い!
掃除機買ってきてくれたんですか!?
いっぱい取れると気持ちいいですよね。

パピヨンって半端じゃなく毛が抜けるよね。
うちは×3ですから毛の中で生活してるようなもの。アレルギーの人は絶対住めません。
カーペットについた毛は掃除機では全くとれません。必死にコロコロ・・・
ダイソン欲しいんだ。だいぶ値段下がってきたしね。(通販で39800で売ってた)
でも本体が重いのと音がうるさそうなのでちょっと躊躇してます。
カンナ号さん買った掃除機いいですか?
フィルター目詰まりしませんか?
(我が家のはすぐつまります…)

パパさん、優しいですね~!
こんな強力そうな掃除機を買ってきてくれるんだもの~!
う~ん、確かに絨毯のワンの毛って取りにくいですよね。
でもこの掃除機でストレスなく吸い取れそうでいいな~!
う~ん、大掃除・・・、私も何から手をつけるか考えるだけでイヤになりますv-292

掃除って、定期的にしてればラクなんですけどね~。
時間が経てば経つほど恐ろしい事に・・・
強い味方も出来たことだし、大掃除に向かって頑張って!(笑)

こんにちは(^^)
掃除機~~~~私もほっすぃです(切実)
いいなぁ、チチ様、優しいですね( ̄∇ ̄*)ゞ
私もダイソン欲しくて、今年の始めに買おう!と
決めてたんだけど、電気屋に行って試してみたら、
やっぱり音が半端なく大きかった(>_<)
うるさい電気屋でさえ目立つのだから、家の中で使ったらどうなるか(^^;
というワケでダイソンはあきらめました。

カンナ号さんが買ってもらった掃除機はダイソンよりは音、
小さいですよね(^^;
そして気になるのが、やはり吸引力。
うちもべったりくっついて掃除機ではとれません(涙)
↑みなさんのコメ見ると、やはりパピヨンて
抜け毛がひどいのですね。。。
本には抜け毛は少ない犬種って書いてあったのに(^^;

分かるわ~~~カンナ号さん。
私もず~っとブルーですもん(爆)
早く やっつけて楽になればいいのに・・・。
やりたくない・・・。

でもさ~。カンナ号さんの旦那様は電化製品を
色々と購入してくれますよね~!!
我が家のパパは 壊れないと購入ってないんですよ~基本的に。
自分1人で電化製品買ってくるなんてナイ!です。
いっつも私が 「もう限界だから買っていい??」って聞くと
「ふ~ん」って感じですよ。

これで・・・掃除は少し気楽ですね(笑)

ああ~~。気が重いよ~~~(なら 早くヤレ!って話ですね 笑)

最近は

ただいまです。
早速のコメントありがとうございました!!

ダイソンさんが出てから、国内のメーカーも
頑張ってますよね!
我が家も、紙パック無しの掃除機に変えましたが、
昔の掃除機より良く毛取れている気がします。
しばらくは、それが楽しくていそいそと掃除機かけまくりました。
現在は・・・・落ち着いてます。。。(爆)

パピヨンって毛がよく抜けますよね。
うちは絨毯が初めから敷かれていたので
目に見えないけど、掃除機の後のコロコロが
かかせません。
掃除機の意味がないやん!!ってくらいに
コロコロにくっ付く毛の多さに泣き入ります。
やっぱり電気店で値切るのは男の人でなきゃ
いけないですね~
前に母と値切ってもあまり安くしてもらえなかったのに
、たまたま知り合いの男の人に出会い同じもの値切ってもらったら
すごく安くなったのには腹立たしかった~ (○`ε´○)プンプン!!

◆ミューさんへ◆

毛では悩まされますよね~(^^;
娘のスクールソックスが黒なので
目立つ目立つ・・・・・
学校へ行く前のコロコロが大変です(^^;
この掃除機になったら少しはマシになるのかな~!

電化製品は高いものね~(><)
TVなんて・・・目が飛び出ますよね!



◆アポロさんへ◆

我が家も掃除機を買う前に下調べはしたんですが
旦那が店員さんに言われて購入しちゃったので
信じて使ってみます(苦笑
でも、良く取れてますよ~!
ダイソンみたいに吸引力が変わらないように
するにはマメに掃除をするのは大事みたいですね・(^^;



◆kyon2さんへ◆

吸引力はダイソンより強いんですが
ダイソンのように持続するかどうかがわかりません(^^;
でも、今のところはバッチリですv-218

『一網打尽』使ってもらってるんですね~(嬉)
我が家も掃除機をかけた後一網打尽で毛を取るのが日課でした^^;
今は一応掃除機だけで毛が取れています(^^V

萬美乃さんにいかれるんですね♪
今週の火曜日に旦那と伺うはずだったのですが
雨で中止になりました(><)
それ以外の日は良いお天気なのに~(涙
奈良公園の観光も楽しんできてくださいね♪



◆Bikkyママさんへ◆

今年も年末年始お仕事ですか(^^;
お疲れ様です~!!!!
我が家は31日から4日間お休みですが
両家の実家巡りで終わってしまいそうです。。

掃除下手な私とマメなA型旦那(笑
掃除を頑張るようにとのプレッシャーですね!



◆パピママさんへ◆

ダイソンに惹かれますよね~!
旦那がお試ししたら音も凄いけど重たいぞ~と言ってました・・・
今の掃除機も音は少しするんですが軽いです♪
フィルターは目詰まりしないように裏技?なのか
ティッシュをフィルターの前にかぶせるように書いていました!
それに水洗いが出来るから
雑な私には外してざぶざぶができていいのかも!



◆めろママさんへ◆

実はね・・・(笑
この日本当は奈良のカフェに行くつもりだったのですが
あいにくの雨で、旦那殿は久々にスロットをしに
出かけたのです(^^;
そしたら少し勝ったらしく
電気屋に行き、ガスファンヒーターと
掃除機を買ってきました(^^

掃除をがんばれって事でしょうね!


◆takさんへ◆

四角い部屋を丸く掃くタイプの主婦です(^^;
でも、今年は少し頑張るわ~♪
takさんは掃除上手の奥様を貰って下さいね~(笑



◆ルカさんへ◆

音が凄いのは旦那も試して言ってました(^^;
この掃除機も音はするけどダイソンより静かだそうです。
私はダイソンのお試しをした事がないので
まだあの魅力には惹かれています(笑

吸引力はありますよ~!!!
さっきも気持ちがいいくらい絨毯の毛が取れてました!
6万円定価が半額くらいになったのでお得かな?
9800円の以前のよりは頑張ってもらわないとね!



◆かいままさんへ◆

お正月は誰も遊びに来ないから
いいかア~なんて思うけど
『今年の汚れ今年のうちに~♪』って歌が頭をよぎるのよね~!

旦那は一人でブラリと買いに行きます。。
電気屋さんで説明を聞くのが面倒な私は
いつもお任せしちゃいます(^^;
電子レンジもファンヒーターも全部お任せです~!
ソファーや家具は自分で選びたいけどね(笑

掃除頑張ろうね~!!!
あぁ~面倒臭い(^^;



◆にらいさんへ◆

国内産頑張ってますね!
電気屋さんもそういってたらしいです(^^
ダイソーは値引きがないのかな??
国産は結構値引きしてくれますよね(嬉

にらいさん、同じですよ~!!!
私も暫くは嬉しくて掃除機かけまくり♪
その後は・・・・落ち着きます(笑


私も一緒です~。
お掃除む~~っちゃ苦手v-292
もうすぐ大晦日が近づいてくる・・・と思うと
すんごい憂鬱です。
まだ何にもしてないんですよ。。

いいな~、その掃除機!!!
そんないいものが出てるんですね~。
うん、それなら私でもやる気でそう(笑)
マットをコロコロ(粘着の)で掃除してみると
想像以上にパピ毛がつきますよね~。
こんな中で生活してるんだぁと
その時だけ
ぞっとして、
すぐに忘れちゃう私です(笑)

◆みかんさんへ◆

今年の夏まで床はずっとフローリングでした。。
絨毯ってワンコの毛が取れなくなるのが嫌なのと
匂いが付いてしまうから・・・・
でも、パピヨンって家の中でも運動会でしょ(^^;
足にフローリングがよくないって
皆さんのブログで学んだので絨毯を敷き詰めました!

コロコロは洋服用に必要ですよね~!
靴下なんて・・・・「ウギャ~」です(笑


大阪は値切って買うのが当たり前って
旦那が言うんだけど
私は値切るのが苦手というか出来なくて・・・
旦那より義母が凄いんです(汗
大阪のおばちゃんのほうが値切るのは上手かも!?

あからさまに態度の違う店員はムカつきますよね~!!!
それは私も文句いっちゃうわ!

◆モモママさんへ◆

こんな中で生活してるんだv-356
って旦那がたまに言います(苦笑
確かにそうですよね~!
昔、喘息持ちだった長男が平気みたいで助かります(^^;

最近はコロコロでも絨毯の毛が取れなくてイライラ・・・・
いつまでこの掃除機がもつのかも心配ですけど(苦笑
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
