スポンサーサイト


ちょっとご報告・・・・・

10日前の金曜日、胃腸風邪によるゲロ&ピーで
深夜、点滴のお世話になっていたハハです(^^;

熱&ピーには強いのですが
ゲロ(何度もすみません)にはめっぽう弱く
つわりの苦しさを想いだし「死ぬ~死ぬ~」と唸っておりました(汗

しかし!一晩で回復し、土日は無事お仕事を完了させました♪
忘年会シーズンですから・・・・今だけは忙しい飲食業です(^^:

121221.jpg

       記念にパシャリ!!


そんな、今だけ忙しいという(汗)不景気な時期なのに
皆さまへちょっとご報告があります・・・・・

何人かのブロ友さんには愚痴を聞いて貰ったことがあるんですが
1年ほど前から本格的に考えていた「自分達の店を持つ♪」夢が動き出す事になりました。。。

20数年間、某焼肉店で厨房全般を任されて
チーフとして働いてきたチチが独立する事となり
週末だけお手伝いをしてきたハハも全面的に協力し
「丑年に牛のお店(^▽^)開店~♪」を合言葉に
2009年3月初めオープンに向けて、少しづつですが準備が始まりました♪

勿論、経験を生かした焼肉のお店なので味には自信あり(^^☆むふっ
ただ・・・・・普通のお店では我が家の夢は半分なのです・・・・
我が家の夢は(ご存知の方もいらっしゃると思いますが♪)
ワンコ連れも入れるスペースのある焼肉やさん。。。。。

ドッグカフェのようにお店全体がワンコOKとはいきませんが
別室を設けてワンコOkのコーナーを使ったり。。。
閉店時間を使ってオフ会に利用していただいたり。。。

そんな夢が叶うよう・・・・・頑張っていきたいと思います♪


チチは今月いっぱいで今のお店を辞めるので
来年からは、文字通り「新しい年」になりそうです(^^;

不安もありますが。。。。。
動き出したからには「やるっきゃない☆」って感じです!


1222.jpg


そうだったぁ~!!!!
お留守番させることが全くない!といっても過言ではないくらい
常に誰かが家にいる我が家の2パピさん・・・・・
あなた達には少し頑張ってもらわないといけないね。。

ワンコOKのスペースがあるお店でも
一般の方の来店が多くなる以上は連れて行くわけにはいきません!!
色んな問題もあるし・・・
何時間も繋いでおくのも酷だもんね・・・・

夕方誰かが帰ってくるまでの数時間、頑張って下さい(涙)



12222.jpg


ルークの方が五月蝿いから心配なんですけど・・・(苦笑)



夢の途中でアクシデントやトラブルがおきない事を祈って下さいね~
皆さま。。。。。。(かなり・・・不安)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わお~!おめでとうございます!!
3月まで準備が何かと忙しそうですね^^
ルークくんもレイアちゃんも、お留守番がんばってねー!
あ、カンナ号さん、お忙しいところスミマセンが、年賀状を送りたいので住所を教えてください♪
私のブログのメールフォームからお願いしまーす!
鍵コメでもいいよ^^
と言っても、まだ年賀状出来てないけどー(T-T)

こんばんは

お身体大丈夫ですか?
カンナ号さんのお宅は、そうだったんですね
来年新しく・・・素敵ですね
三月ですか?
おめでとうございます♥
またお忙しくなることと思いますから
ご自愛下さいね♥
そして・・・ご紹介して下さって、喜んで頂けて私も嬉しいです
ポーチ他も手作りなんです^^;
ポプリの香りは弱めなので、香りが落ちてきたらラベンダーオイルを一滴^^

こんにちは(^^)

カンナ号さん、いよいよ船出ですね!!!
3月にオープンてあまりに早くてびっくり
しちゃいましたけど(笑)

大海原に出る訳ですから、最初はシケやら
船酔いやら、待ってるかもしれませんが、
絶対に大丈夫と信じて家族一丸、頑張ってくださいね♪
口先だけの応援しかできませんが、力いっぱい応援してます!!!(笑)

ワンコOKのお店「うしすけ」さんを参考にされたらいいのかも。

「うしすけ」さん、完全に出入り口をわけてて
(でも、中は人は行き来できる)空調もすごかったです(笑)
焼き肉やなのに、焼き肉の匂いがしないくらい(笑)
私も一回しか行ったことないけど、また行って
しっかり参考になりそうなこと見てきますね(^^)

ワンコのお留守番はすぐに慣れてくれると思いますよ(^^)

なんだか私までワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワクしてきました~~~~(笑)

PS,あ、大事なことを(^^;
  体調の方、くれぐれもお大事にしてくださいね(^^)

カンナ号さん、もうお身体は大丈夫ですか?
来年3月にオープン予定ならいろいろと忙しいと思うけど
ご無理されませんようお大事にして下さいネ☆

ルークくんとレイアちゃんはちょっと寂しくなっちゃうけど
おりこうさんにお留守番してくれますよ!きっと♪

夢に向かって頑張ってください(´▽`

わぁ~!焼肉屋さんをオープンされるんですか?
しかもワンコOK スペースあり・・・さすがですね。
皆さんに愛される繁盛店になるよう、陰ながら応援しています♪

素敵!!!!!
ワンコが入れる飲食店ってすごく少ないですもんね。
おまけに焼肉屋なんて夢のようだわ!!

私も海水魚水槽があるドックカフェをやるのが一昔前の夢でした。
今は海水魚を沢山死なせてしまって自信をなくし、忙しすぎて夢すら描かなくなっちゃっていました。
また何かみつけて私もがんばらなくちゃ。
来年春、報告待っています。

すごーいっす!!
自分のお店をオープンするなんて、夢を実現するって素晴らしいですね。
是非理想のお店作ってくださいね。
私も近くだったら絶対行きたいなあ♪

うちも定年後はドッグランやりたいねと夫婦で話してるの。
でもドッグランで食べてはいけないから、十分な蓄えがあって老後の生活は心配いらなくて、趣味でやるぐらいじゃないとだめだけどね。
だからせっせと宝くじ買ってます(笑)

カンナ号さん、お体の具合はどうですか?
ご夫婦で同じ夢を追いかけるなんてステキですね。
カンナ号さん達の夢のお店が、近い将来オープン
することを心から願ってます。 応援してますね。

お体大丈夫でしょうか?
私も風邪が少し長引きましたが、今は少しづつ回復に向かっています
あまり無理なさらないようにね
今のは。。。かなりキツイですよ!

ご自分のお店
素晴らしいですね
うらやましいです♪
応援しておりますので、ガンバッテくださいね!
ワンコ連れてお邪魔したいです!

焼肉屋さんですか・・
それも別部屋でワンOKとは・・
近ければ絶対に行くのにね

ご主人も張り切っているでしょう
これからは看板おかみとして
やるっきゃないね・・カンナさんなら
大丈夫だよ・・

ただ体だけは気をつけとかないとね・
来年は 忙しい年になることだし
今は少し 休んで下さいよ
応援してます(^_-)-☆

おお~凄いですね~。
自分でお店を持つなんてステキな夢を
持ってらっしゃったんですね。
本当来年は多忙になりそうですね。
どうぞ、お体には気をつけてください。
もちろん行きます!!!
行かせていただきます!!!
またオープンする頃には場所とか
詳しく教えてくださいね。
今から楽しみにしてますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!
夢が叶うのですね^^
わん子もOKの焼肉屋さん!
行きた~い!いつか行きたい!
丑年はきっと素敵な年になりますね♪
というわけで、鼠年最後の素敵が、ノエルさんのプレゼント当選♪
カンナさんこれからどんどんいいことある前触れです。
頑張ってね^^

パパさん、カンナ号さんおめでとうございます!!
これから3月まで忙しい日々になりますね~体に気を付けてがんばってください!
焼肉やさん素敵ですね♪ワンコ同伴できるなんて!!すっごい、すっごい素敵です!!
それを聞いたら私、大阪に行くのは3月にします!!焼肉だ~いすきです(笑
静岡県内にはワンコ同伴できるのはカフェしかないんですよ・・・ウチのパパさんはお酒がないところには行かない人なんで、焼肉やさんなんてサイコーです♪
楽しみにしていますね!!

(。・"・。)ノ バンワ♪

.。*゚+。゚,。。・゜ヾ(´∀`〃))オメデトォ!!゜・。。・゜・.。*・゜・゚+。゚,。゜・。

今日ね、D.a.rさんにぉ邪魔したら、はなちゃんのママsanと偶然一緒だったの。
店長sanや麻呂んママsan皆で、OPENのお話で盛り上がって、皆で行こうねって言ってたんですyo。
その時は、宜しく御願い致します(@⌒ο⌒@)b ウフッ
楽しみにしてます。

PS 早く元気になって下さいね♪

新たな夢に向かって、一歩を踏み出したのですね!
おめでとうございます!!
順調に計画が進んで、沢山の犬好きで店が埋め尽くされることを祈っております・・・
そのうち私も、出没するかも??

焼肉やさんをオープン!?
おめでとうございます!!
ワンコOKの焼肉やさん♪
いつか咲月をお供にお邪魔したいです(^o^)
夢に向かって頑張ってください(^^)v

わあ~、ワンコOKの焼肉屋さんなんて素敵!
パパさん、カンナ号さん、おめでとうございます~!
夢を現実にするなんて素敵です。
これから忙しくて大変とは思いますが頑張って下さいね!
ああっ、近ければ絶対に行くのに~!

沢山の励ましや応援をありがとうございます♪
ますます張り切って力が湧いてきます(^^V

物件の持ち主の都合で
年明けまで契約等は保留になっていますが
何事もなければ無事に・・・・と運ぶ予定です♪
(何事もないことを本当に祈ってます^^;)

また何か進展がありましたら
ブログにてご報告させて頂きますね~♪

明日からはまたいつものルークとレイア&家族のブログに戻ります(^^V


◆ミニさんへ◆

ありがとうございます。
年賀状も楽しみにしています~!


◆ノエルさんへ◆

ノエルさん!全部手作りでしたか(驚
凄い~本当に大事にしますね!

体は全然元気になりました!
ありがとうございます。。。



◆ルカさんへ◆

ありがとうございます!
まだまだ課題は多いですが頑張ります!

「うしすけ」さんも参考にして見ますね!



◆ミューさんへ◆

頑張ります~ありがとうございます!
人とワンコ両方って難しいとも聞きますが
何とか・・・頑張りますね(^^V



◆rikkingerさんへ◆

ありがとうございます!
まだ動き出したばかりで
どうなるか不安ですが(^^;
自分に渇を入れて頑張ります!



◆ビークーさんへ◆

ビークーさんの夢も凄~い!
違った形の夢に変えても頑張ってください!

来春良い報告が出来るように頑張りますね~!



◆パピママさんへ◆

ありがとうございます(^^
もしも大阪に見えたときは!

私たちものんびり楽しみながら仕事が出来るように
蓄えがあったらいいのですが
宝くじがあたらない限りは無理ですよね~(苦笑


◆ひなさんへ◆

ありがとうございます!
旦那から、いつか独立したいと聞いてた時は
不安で反対していたんですが
ワンちゃんのスペースを・・なんて夢をもったら
応援してもいいかな~なんて気持ちになりました(笑


◆麻呂んママさんへ◆

ママさんも風邪大変でしたよね~・・
それでもお店の為に頑張ってるんですもんね!
私も頑張らねば・・・・(^^

自分のお店といっても
賃貸で話を進めてるんですよ。。
店舗つき住宅には少し抵抗があって・・・
子供の転校は絶対避けたかったしね(^^;

キッチリ決まったらお店に伺ったときに
お話させていただきますね♪

ありがとうございます。。。



◆そよかぜさんへ◆

そよかぜさんには以前
旦那がお店を始めたがっているけど
24時間一緒にいるのは不安です~って愚痴らせていただきましたよね(^^;
なんだか24時間一緒にいることになりそうです(苦笑

まだ途中で何が起こるかわからないな~と
いう不安もありますが
ちゃんと実現できるように頑張ります!


◆Bikkyママさんへ◆

ママさんありがとう~♪
ちゃんと決まれば場所をお知れらしますから是非に
きて下さいね(^^V
大好きなUSJの帰りに~♪


◆とびママさんへ◆

とびママさんありがとうございます~!
まだ動き出したばかりで
どうなるかな~って不安も過ぎりますが
とにかく全力で頑張ります(^^V

ノエルさんのブログ。。。
とびママさんのところからお邪魔したのかな?
とびママさんのお名前を見つけてそう思いました。。
素敵なブログをありがとう~!


◆chocoママさんへ◆

ママさんありがとう~!
まだオープンしてないんだけど
その気になって返事しちゃいます(笑
そうだね~!!!3月にきて♪きて♪
パパさんが飲んでも酔いが覚めるまで遊んでいけばいいし(笑

大阪もカフェしかないから
夢に見てるのですが。。。。
頑張って実現させたいですね!


◆k-maruさんへ◆

今日もDarさんへ行かれたんですか~!
私も行きたい~(^^
はなママさんともご一緒だったんですね!

オープンの話で盛り上がってくださって
嬉しいです!!!ありがとうございます!

はっきりしたら必ずお知らせしますね!


◆takさんへ◆

是非、出没してください(笑
まだ始まったばかりで挫折したら・・・怒って下さいね(^^;
頑張ってみます・・・ありがとう~♪


◆咲月ママさんへ◆

ありがとうございます(^^
咲月ちゃんと突然の訪問を期待しちゃいます(笑

夢が現実になるように頑張りますね!



◆めろママさんへ◆

ありがとうございます~!って言ってて
途中で諦めたら叱ってね(苦笑
焼肉やさんは現実に出来ると思うのだけど
ワンコOKがこれからの課題・・・・
頭で描くように簡単にはいかないんでしょうね・・きっと。。。

でも、頑張ってみるからね~!
めろママさん大阪まで遠征に来てね(笑

すごいです!
夢が実現されるんですね!
オープンまでの短い間お忙しいと思いますが
身体には充分気を付けてください☆
ワンコ同伴も素敵です。愛犬家じゃないと
やってもらえないし、愛犬家ににも優しいお店で素敵だと思います♪
大阪なら行きます。

きゃーーー!!

オープンしたら行きたいわぁ~~!!

焼肉屋さんで、ワンコも連れて行けるって
珍しいですよね!?

軌道に乗るまでは大変ですが頑張ってくださいね♪

◆みかんさんへ◆

ありがとうございます(^^
まだ動き出したばかりでご報告が早いかな~と
思ったんですが嬉しくなって♪
でも、まだまだ問題はありありです(^^;

実現したら来て下さいね~!


◆めぐさんへ◆

まだまだ始まったばかりで、不安だらけですが
頑張って行きますね♪
実現したら是非~♪是非~♪

関東にはワンコOKの焼肉やさんや
釜飯やさんがあるみたいなんですよ~!!!
大阪は・・・ないですよね~(^^;

おはようございます♪はなのママです(^^)
ワンコOKの焼肉屋さん、絶対行きます~♪
先日DARさんで、ゆうちゃんのママさんに、このお話を伺いました!
ワタシの夢はドッグサロン♪
頑張ってくださいね!
お体、お大事になさってくださいね。

◆ゆきぴさんへ◆

ありがとう~はなママさん(^^V
まだまだ計画が始まったばかりですが
頑張ってみますね~!
衛生面、保健所の許可など課題はあるらしいのですが
現実に出来るように。。。。

はなママさんドッグサロン!!!!
頑張って!頑張って!!
爪切りも毛の手入れも出来ない私はお世話になりに行きます~♪

遅くなってすみません!
おめでとうございます♪

自分のお店を持つって、凄いですね!!

なんだか、自分の事のようにドキドキちゃいます・・・

来年からは、カンナ号さんの忙しい毎日が始まるんですね~!!
点滴の翌日に、バリバリ働いてしまうカンナ号さん!!
チョット心配ですが・・・・
体調にはくれぐれも気を付けてガンバってください!!
オープンしたら是非行かせて貰いますね!!
食べ盛りの大きな胃袋が3つあるので
とっても怖いですけど~(爆)

◆にらいさんへ◆

にらいさん、ありがとう~♪
来年は頑張って動き出しますね(^^V

今は旦那と義兄で23年くらいお店をしてるんで
そろそろ独立ちしないと
年齢的にラストチャンスだ思いませんか~(苦笑
にらいさんも旦那様は自営ですよね!
ややこしい税金のことからは開放されないよね~お互いに(^^;

無事にオープン出来たら是非に来て下さいね♪

きゃ~っ☆
出遅れコメント失礼致しますぅぅぅ(大汗)

ついに決まったのですねっっっ!(≧∇≦)
おめでとうございます!!!
なんだかとっても嬉しいです♪♪
記念のパチリされたお店も 落ち着いてて素敵ですね~^^
もしや、このお写真がカンナ号様のお店になるのでしょうか?
オープンされたら絶対に遊びに伺わせていただきますねっっっ!!

そうそう。。。
言い忘れてましたが^^;前にお願い致しましたが
cafe萬美乃にリンクさせて頂きました♪
お店がオープンしたら、お店の方もリンクさせてくださいませ(^^)

◆すたっふ②さんへ◆

ありがとう~!!!!
でも、今からが大変なんですよね~(汗
頑張りますからね~!!!!
来てね~♪(笑

写真のお店は旦那と義兄が20数年やってきたお店です!
ココは兄夫婦がやっていく予定です~。

リンクの件ありがとうございました(^^
お店のブログは・・・というか
今のブログにたまにお店の話題を載せるくらいにしようかと
思います~(^^;
2個のブログは無理だと思うからね~(苦笑
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
