スポンサーサイト


クリスマス☆パートⅡ

今日はお友達のKちゃんと
今年最後のランチに行ってきました♪

最近家から車で15分くらいの場所に出来た鎌倉パスタさん!

kamakura.jpg

店内はパスタ屋さんなのに和風の雰囲気で畳に掘りごたつ。。。。
パスタもお箸とスプーンでいただきます(^^


Kちゃんのなすびのパスタと。。

kamakura2.jpg


ハハのカルボナーラ♪

kamakura1.jpg


お味が濃厚で濃い口好きのハハとKちゃんには満足のお味でした!!!
でも少し・・・お値段が高いかな??
パスタの単品で1144円也~(^^;


30分ほどでお店を出て
鎌倉パスタさんの前にある同じ系列のお店倉式珈琲店へ


kurasiki.jpg

こちらの店内はとても落ち着いた感じで好きですね~

kurasiki2.jpg


kurasiki3.jpg

美味しい珈琲やケーキ、パフェを頂きながら
今年1年を振り返って愚痴や悩みやワンコの話題で時間は流れていきました。。

こんな時間がハハにとっては大切なクリスマスプレゼントです

ハハの時間が持てるのも。。。
お家でちゃんと留守番してくれてるお姉ちゃんと2パピさんのお陰かな(笑)

1225.jpg


「はい!ただいま~~~~♪」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お姉ちゃんご苦労様です。
2パピが可愛いくお留守番をしている。

パスタもパフェも食べたい!!!
今度鎌倉に遊びにいったら行ってみたいと思います。

Merry Cristmas!(スペルが怪しい)
お姉ちゃんのおかげで、クリスマスランチを楽しめましたね!
お年玉、弾まないと・・・(笑)

良かったね・・
まったりとした時間がもてて
私もパスタならカルボナーラが
好きですよ・・これにビールだな(笑)
珈琲店のコーヒーはおいしそうですね

お姉ちゃんが家でルーク君レイアちゃんを
見てくれてるおかげで
話しもはずんで最高じゃないですか
お姉ちゃんが冬休みの間 お手伝いして
もらいましょう~(^_-)-☆

パスタ美味しそう!
そしてカフェもオサレだね。サイホンのコーヒー美味しいですよね!
私も明日今年最後の忘年会です♪
そしてお姉ちゃんとルーク君の位置が我が家の私とパピの位置と全く同じ(汗)
プラスお腹の上がルキ、足元がメイなのです。

お友達とのお喋りと美味しいモノ!
ぜ~ったい必要なものですよねっ♪
パフェめっちゃ美味しそう~
↓お店をはじめる話・・・
良かったですね。
ワンコOKならぜ~ったい行かせていただきますよ~
常連になっちゃいますから~^^v

楽しそうなランチ、良かったですね♪
お友達とのおしゃべりが一番のストレス発散ですもんね。

↓お店、開店されるんですね!!
良かったですね~♪
焼肉屋さんにワンコ連れOKなんて
すっご~く良いアイデア!
オフ会に使わせてって方多いと思います。
いろんなドッグカフェめぐりをされてる
カンナ号さんのアイデア満載の素敵なお店になりそうですね。
私も楽しみです♪絶対行きますよ~。
頑張ってくださいね。

鎌倉パスタ!うちの近所にもありますよ。
靴を脱いであがれるので寛げますが・・
確かにちと高いかも。(笑)
パスタのあとにパフェなんて~。
最高に美味しくて楽しい時間でしたね。
お姉ちゃんお留守番ありがとう。
レイアちゃんのシッポ真っ白できれいです。

鎌倉パスタって、鎌倉にあるのかと思った・・・
よく読めば、家から15分って書いてたわ(恥)
チョット高いですか??
大阪は、結構良心的価格のお店が多いですもんね!
こちらでは、大体そんな感じのお値段のお店が多いでですよ。。。
味も量もビックリするくらい大阪が羨ましい・・・って思いますよ★

来年からお仕事で忙しくなると、こんなお昼のまったりした過ごし方が出来るのかな??

久しぶりで~す!

↓ルークくんもレイアちゃんもサンタさんになって楽しそう~♪
カンナ号さん 来年はお店のオープンに向けて忙しくなりますね
大阪へ帰省した時は 寄ってみたいなぁ~・・
また場所教えて下さいね よろしく!
来年はカンナ号さん家族が 素敵な1年でありますように!

1年間ありがとうございました
来年も大共々 宜しくお願いします♪ 

わあ~、グルメな1日だったんですね~!
鎌倉パスタ、確かこちらにあるお店へ1度行ったことがあります。
メニューの種類が多くて迷った覚えが・・・。
美味しいものとお喋りが一番の休息になりますよね~!
仲の良いお友達と楽しめて良かったですね!
お姉ちゃんもルーク君&レイアちゃんとまったり出来たみたいですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鎌倉パスタってチェーンなんでしょうか??
こちらは鎌倉街道がほど近い横浜ですが見たことないかも。
是非こちらにも出店してもらいたいです。

楽しいクリスマスを過ごされて良かったですね^^
そして、美味しそうなものが・・・この時間、あ~パスタ食べたーい^^の気持ち^^;
今日もお心遣い有難うございました♥
フィナンシェ・・・私大好きなんです(*⌒ー⌒*)美味しく頂きました

サイフォンのコーヒーがおいしそうですね~~^^
コーヒー好きの私にはたまりませんね


念願のお店の開店で来年は忙しくなりそうですね!
ルークくん&レイアちゃんは看板犬でOKなのでは??
楽しみですね…近ければ伺えるのにな~~^^

いいプレゼントもらえましたね。
お姉ちゃんのおかげですね。
お姉ちゃんもいい時間持てたのでは?
私もわんに囲まれてソファでごろん大好きです^^
サイフォンの珈琲美味しそうですね。お店の雰囲気も素敵です。

どちらのパスタも美味しそうですネ(ゴックン)
うちは、義父母、義祖母が同居なので、ランチ、ディナーの外食はたま~にあるくらいです。

↓のお店の開店に向けて、体調を崩さないように頑張ってください。

ことし1年仲良くしてくださって、
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

わ~美味しそう!!!
鎌倉パスタですね。
チェックチェック!
覚えておきます。

鎌倉パスタいいですね~(´▽`

『かまくら』っていう名前がいいのかしら?^^
私が行った『釜くら』さんは和風の釜飯がメインだけど
外観は洋風(笑
おもしろいですよね~♪
ナスもカルボナーラも大好物ですよ~^0^
美味しそう~♪

カンナ号さんにとって素敵なクリスマスプレゼントになって良かったですね☆

P.S
最後の記事がコメント欄が閉じていたので急遽こちらにお礼を^^

カンナ号さん、1年間ありがとうございました~♪
来年もまた引き続きよろしくお願いします☆
名古屋でゆっくり新年を迎えて
あと少しで叶う夢に向かって頑張って下さい☆
応援してます☆

雰囲気のとてもあるお店ですね☆
私も息抜きに行ってみたいです~
パフェ食べたいっ(〃 ̄∀ ̄)σ
ほんとに何処でもいいから行ってきます!
パフェ♪パフェ♪♪

カンナ号さん
まだ最近だけどブログで出会え嬉しかったです♪
来年も、来年はお忙しい年になるでしょうが
合間にもよろしくお願いいたしますね!
いいお年をお迎えください☆

カンナ号さんに年末のご挨拶をしようと思ったら、コメント欄が閉じられてるーっ!

なので、一こまの生地のコメント欄で...

今年もたくさんお仕事しましたね。
仕事納めが、午前4時なんてっ!
ホントどんだけ働かすねーん!

とゆーワケで、(←どーゆーワケ?)
今年1年本当にありがとうございました。
忙しさにかまけて、まったくコメントにお返事ができませんでしたが、いつもカンナ号さんに頂く暖かいコメントが大好きです。
来年もヨロシクお願いしま~す。

なちゅまる

☆あけましておめでとうございます~☆
お返事が年を越してしまいまして申し訳ありません(^^;

◆ビークーさんさんへ◆

このお店鎌倉とも何も関係ないんですって!
和風の雰囲気から付けた名前が「鎌倉」さんらしいです^^
なんか・・・不思議ですよね(笑


◆takさんへ◆

お年玉の前に洋服を買わされちゃいました^^;
いや~高くつくわ~(汗



◆そよかぜさんへ◆

カルボナーラは家でも作るんですよ~♪
我が家の定番はカルボとたらこスパとナポリタンです(^^

冬休みは子供の誰かがいるから
外出しやすいです~♪
嬉しい贅沢だわ(^^


◆パピママさんへ◆

忘年会どうでしたか~?
結婚してから外で勤めてないから
忘年会って響きがいいわ~♪

ワンコって体をくっ付けて寝ますよね。。
それが・・・・可愛い(^^



◆kyon2さんへ◆

パフェ美味しかったです~!!
kyon2さんも行ってみて~(^^

お店の話はかなり前から出てたんですが
2パピを迎えてから
ワンコOKスペースも考え始めました!
大阪にカフェも少ないから
ワンコ飼いの人には喜んでもらえるかなあ~???

オープンしたらお知らせしますね~
お越し下さいね(^^V



◆モモママさんへ◆

お店の事は不安と期待で頭がいっぱいです(汗
でも、ワンコと一般の方はキッチリ分けるべきだなって事は
感じます・・・(^^;
匂いがするからワンちゃん我慢できないものね~(苦笑

モモママさんもお越し下さいね!
昼の時間にkyon2さんとモモママさんと
貸切で遊びましょう~~♪



◆ひなコさんへ◆

ひなコさん家の方にもあるんですね~!
パスタはセットにしないで
隣の店のパフェにしました~(^^

レイアの体は真っ白なので
綺麗にしとかないと黄ばみそうですね(笑


◆にらいさんへ◆

神戸の方が物価が高いかな?
大阪ではあまり高いといけません!(笑

来年からはKちゃんともなかなか遊べないから
今のうちに遊ぶことにします!!


◆ホリヌキマントさんへ◆

マントさんが大阪にみえた時には是非に!
お店を始めたらブログ友さんが「フラリ」と
遊びによって下さってお会いすることが出来る♪♪
そんな楽しみを期待しています(笑
八尾、枚方線にありますから~♪


◆めろママさんへ◆

種類は多かったです~!
でも、いつも同じようなものしか頼めない
冒険心ゼロのÅ型です(笑

明日名古屋に帰ったら
名古屋名物を食べ過ぎてぶくぶくになりそうです(^^;



◆salvianiさんへ◆

「鎌倉パスタ」はサンマルクチェーンです。
そちらにサンマルクはありますか?
そのうち出店ありかもです!



◆ノエルさんへ◆

美味しいものを食べると幸せですよね~♪
普段は白いご飯が好きですが
パスタは定期的に食べたくなります(^^v

喜んでいただけて嬉しいです!



◆ひなたさんへ◆

念願のお店。。。
ドッグカフェなら看板犬にするんですけどね~。。
お肉の匂いが漂う店内では可哀相かな(苦笑

大阪に来られたときにはお越し下さいね~♪
お待ちしております。。。


◆とびママさんへ◆

ワンコとソファーはご馳走ですよね~♪
私もマッタリが大好きです♪

こんなお店の内装が好きなんですが
焼肉やさんにはどうですか??
旦那にはこんな感じがいい~とプッシュしています(^^



◆jyunさんへ◆

わかります!
妹も外食が殆どないと言ってました~。
お友達とのランチに花を咲かせてくださいね!

こちらこそ、今年も仲良くして下さいね!


◆Bikkyママさんへ◆

サンマルクの系列だって聞きました!
味は濃いですからね~(^^V
食べた時は感想を是非。。。。



◆ミューさんへ◆

鎌倉って響きで決めたそうです!
(ホームページに載ってました^^)
町屋、古民家の雰囲気っていいデスヨネ~。

ミューさん、こちらこそありがとうございました!
今年も沢山遊んでくださいね(笑
明日から名古屋でゆっくりして太ってきます~♪


◆みかんさんへ◆

太る太ると思いながら食べちゃうケーキやパフェ!
私の年になると一口が・・・・!恐ろしいです(><)

こちらこそ昨年はありがとうございました!
今年もガンガンブログ生活にしていく予定です(笑
亀更新になっても遊んでね!



◆なちゅまるさんへ◆

こちらこそです!なちゅまるさん♪
いつも笑って!笑って!楽しませていただいています!!!
これからもお仕事と母業と妻業の忙しい合間に
楽しませてくださいね~!!!

今年もよろしくお願いします(^^


プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
