スポンサーサイト


雑貨カフェへ・・・

今週の月曜日からお店の改装に入ったので
久々にお友達のKちゃんと遊びに行ってきました~♪
1ヶ月以上ご無沙汰です(^^;
珍しくメールも電話もしてなかった・・・・・その間に。。
Kちゃんの誕生日が!!!(忘れていた~汗)

プレゼント交換をしている唯一の友達なのに。。。。
おお~ごめんなちゃい!

「電話の一本もなかったわ」って怒られちゃったよ~(苦笑

「ゴメンネ~ゴメンネ~~~!
おめでとう~~~~43歳(Kちゃんは年下です^^)


今日はKちゃんお気に入りの雑貨カフェへ・・・

雑貨


店の中はこんな感じ。。。。

雑貨カフェ

ちょっと暗くて見難いけど・・・・(^^;
可愛いものが沢山あるお店です。。
その中でいくつかお気に入りを購入して
ランチを食べてお誕生日プレゼントにしました(^^

その中の一つが・・・・

画像 303

色違いのお揃いの携帯ケース♪
携帯についている誕生石は去年の誕生日プレゼントです(^^

来年は絶対に忘れないからね!(もう来年の話をする?^^;)


その後は、お留守番のブランちゃんを迎えにいって
ドッグカフェのkurumiさんへ。。。

画像 312

久々に会うブランちゃんはやはりちっちゃい
ツナギの服が可愛かったです(^^

kurumi.jpg

コーヒーを飲んで
kurumiさんの店内のワンコグッズを見て
その後も
ワンコ連れでいけるホームセンターを見て回ってお買い物。。
しっかりと楽しんで
家でお姉ちゃん達と留守番の2パピの元に帰ってきました♪

ルークとレイア、2パピを連れてはウロウロ出来ないからね(^^;

う~ん!楽しかったです!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カンナさんとKさんとの友情いいですね
Kさんも一緒に出かけられて嬉しかった
ことでしよう・・
上のドリンクはコーヒーなの・・
豪勢だなぁ~・・すごくおいしそうだわ

カンナさんも まだまだ忙しそう
どのくらい改装までの日が かかるのでしょう
思う通りのお店になるといいですね・・

ちょっとだけお祝い遅れても
連絡が少し途絶えても文句(冗談で)言いながら付き合える友達っていいですよね♪
学生から離れると友達との連絡も付き合いも
一人・・又一人と減っていくので
長く長く付き合える本音の言える友達がいるって素敵です。

お店の改装、はじまったんですね!
カンナ号さん、少しはのんびりできてますか?
新装開店したら、また忙しくなっちゃうでしょうから
この時間を大切に身体を休めてくださいね!!

↑おふたりと同様・・・素敵な友達関係ですね♪
お誕生日をうっかりされちゃった相手に
ちゃんと怒れる関係ってなかなか築けないですよね。

毎年身の回りに増えていくお揃いのプレゼント☆
ずっと続けていってくださいね。

Kちゃん、一度もお会いしたことないですが
お誕生日おめでとうございま~す。
一応私からもお祝いの言葉言っておきます(笑)
なんとまぁ可愛らしいカフェですね。
玩具箱をひっくり返したみたいで
こういう所に行くとワクワクしますね。
お揃いの携帯ケース可愛いです。
仲良しこよしのお友達、ステキだわ。

あちゃ~お誕生日忘れてしまったんですか・・・人事とは思えないわ!
あたしもこないだ「やっちまったなぁ!」でしてコッテリ絞られました(笑)

Kさんは優しい方なんですね(*^。^*)

携帯ケースどちらの色も可愛いですね!!全然ものを大事に扱わないあたしには無縁のものですが、ちょっと欲しいとか思ってみたり・・・。

去年の贈り物と一緒に使ってくれるなんて素晴らしい事ないですよ!すごいうらやましい!

お店の改装の間、しばしの休息時間ですね!
気の知れた友達と遊んで
パピズや家族と遊んで
新たなスタートへの英気を養ってくださいね!

何か、とっても雰囲気が可愛らしい雑貨屋+カフェですね。
看板も手作り感があっていいわ~!
こんなふうに空いた時間、友達とワン連れでお出かけ、いいですよね。
もう、お口がずっと動きっぱなし?女性にとっては、これが一番楽しいですものね。
しかし、ブランちゃん、可愛いワ~!

可愛い雑貨屋さんですね。
携帯のケースすごく素敵ぃ~
おそろ~ですねっ。
友達とワン連れでお出かけ。
いいな~うらやましい~

お揃いの携帯ケースが素敵☆

仲の良いお友達が傍にいてると頼もしいし
とても羨ましいで~す!
カンナ号さん 何か寒そうに感じるんだけど
冷たいコーヒーも美味しいかも^^
Kさんと楽しい1日でしたね♪

私の大阪の友達も遠く離れてしまうと
逢う機会がなく連絡もしなくなります。。

kちゃんはカンナ号さんにとって大事なお友達なんですね~。
こうしてお揃いの携帯入れにストラップに。
「電話の1本もなかったわ!」って 言える様な間柄なんだもの。

カンナ号さんも 変わらずに忙しそうですね~。
やはりお店を持つと 忙しいのは仕方ないですかね??(笑)
商売繁盛ですから!!
頑張ってね!!

雑貨カフェへ・・・

仲良しのお友達とのお食事&お茶、少しはリフレッシュできたかな?

着々と開店準備が進んでいるようで、
楽しみでもありますねぇ♪

◆そよかぜさんへ◆

ドリンクはアイスコーヒーですよ~♪
冬でもアイスを飲む私は
生クリームやコーヒーゼリーの入ったものを
好んで飲んでいます♪
ホットを飲むのは家だけなんです(^^

お店の改装は1階は無事に済んだので
営業しています!
2階はもう少しかかるので
リニューアルオープンセールは少し先になりそうです。。
古いお店なのであまり変わり映えはしてないですけど
クロスが変わるだけでも新鮮です。。
家のクロスも変えたいなあ~と思っちゃいました(^^


◆みかんさんへ◆

学生時代の友達って遠く離れると疎遠になっちゃいます(><)
名古屋と大阪では遠すぎるしね(苦笑
Kちゃんは子供を通しての出会いなので
子供同士が遊ばなくなったら疎遠になるのかな~って
思いましたが、子供と関係なく遊ぼうねって話して
13年ほど友達関係が続いているので
大切にして老後はバスツアーとかに行きたいですね(笑



◆やよさんへ◆

ありがとうございます(^^
お店の営業はもう始まっちゃったんですが
2階の改装がまだ終わらないので
ボチボチやってるって感じです(笑

今の友達関係がずっと続くといいなあって
思っています(^^
実はタイプが正反対なので仲良く出来てるのが
とても不思議なんですよ~(笑



◆Bikkyママさんへ◆

明日Kちゃんに会うので
お祝いの言葉を伝えておきます!ありがと(笑

Bikkyママさんは友達が多そうだから
USJや遊びに行くところも多くて羨ましいですよ~♪
私は大人になってからの友達作りってなかなか難しいわ(^^;

バリ島雑貨

素朴な温もりの伝統的な手工芸品から、
欧米人のセンスを採り入れたナチュラル雑貨まで
世界中の女性を魅了しているバリ雑貨

◆パピくぅさんへ◆

私も物を大事にしない雑な人間なんですよ~(^^;
でも、可愛い小物を見るとついついほしくなっちゃいます!

友達と本音で話していけるのっていいですよね!
パピくぅさんはお若いから友達も沢山いるんでしょうね(^^
年をとると友達ってなかなか出来にくいんですよ(^^;



◆takさんへ◆

ハイ!少しゆっくりできました(^^V
仕事は大変だけど
今の時代働けることは幸せなんですよね♪
でも・・・・のんびりするのも大好きです(笑



◆めろママさんへ◆

最近訪ねるカフェはみんな女性が友達と経営してるお店なんですよ!
凄いなあ~パワフルだなあ~と感じます♪
以前Kちゃん「一緒にお店しようか!」と
持ちかけたことがあるんですが
本来のんびりが好きな私たち。。。
毎日仕事して自由がなくなるのは無理だね~!!
とすぐに結論が出ます(笑


◆kyon2さんへ◆

久々のお出かけでした♪
お喋りって楽しいですよね(^^
女性は息抜きのお喋りやお買い物がないと
生きていけないですよね(笑



◆ホリヌキマントさんへ◆

携帯ケース、今はデジカメ入れになっています(^^
サイズも丁度良くて、毎日持ち歩くのに
ピッタリです♪

冬でもアイスコーヒーなんですよ!
甘くないとコーヒーも飲めないので生クリーム入りです(^^;

友達って離れると疎遠になりますよね(涙
私も名古屋の友達とは年賀状だけ・・・・
淋しいですよね。。。



◆かいままさんへ◆

友達がすくないの(笑
世間話程度のママトモさんは多いけど
身の上相談できるのは2・3人かな?
その中でもKちゃんは特別ですね!

お店を持つっていっても
主になるのは旦那殿なので
あくまでもお手伝いの私です(^^
今は平日の2日はお休みありです!!
昔働いていた大学生君が少し手伝ってくれることになったので(大喜び)
ただ・・・名古屋には本当にお正月意外は帰れなくなりましたね(涙



◆jyunさんへ◆

リフレッシュできましたYO~(^^

お店の工事もほぼ終わりました!
今度少しだけ写真に載せるので
見てやって下さいね(^^
古いお店を少しいじっただけなので
あまりオシャレではありませんが・・・(笑

いつか大阪にみえるときは是非に♪
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
