スポンサーサイト


ワンコにlove letter

久しぶりに・・・・本当に久しぶりに ドッグカフェD・a・rさんに行ってきました(^^

可愛い看板犬ちゃんたちも健在です~♪

0305.jpg

以前からLOVEなワンちゃんなのでずっと抱かせてもらってました♪

セナちゃんを生んだ小麦ちゃんにも会えました。

03051.jpg

こんなに小さくてもお母さんなのね~。。

03052.jpg


小麦ちゃん可愛いお顔なのに
何だか人相の悪い写りでゴメンネ~~~~(^^;


看板犬にチワワとポメちゃんが多い中
綺麗なプードル ユトリロちゃん。。。。みんな本当におとなしい子だわ☆

03054.jpg


D・a・rさんでは可愛い小物も販売しているので
看板犬のルパン君が店番をしています(笑

03057.jpg


そして・・・今回D・a・rさんに訪れた目的の一つはこちら。。。。

03056.jpg


オーナーさん主催で作り上げられた一冊の本
わんダフルストーリー101の購入♪

飼い主さんから愛犬へのlove letter

家に帰ってから夕食を済ませイッキに読んでしまいました。。
中でも Angel のコーナーは天国へ旅立ったワンちゃんへのlove letter・・・
涙腺の弱いハハは涙ボロボロでした。。。
どうしても自分の愛犬のいつか・・・に重なってしまって(涙
みなさん愛犬を失った悲しみは、本当に本当に大きいですね。。。

でも、飼い主さんに愛されて、愛されて
飼い主さんに看取られて天国に旅立つワンちゃんは
幸せだとつくづく感じました・・・・・
ペットブームの中、不幸な捨てられ方をするワンちゃんも過去最高に多いと聞くし。。

みんな同じ命なのにね・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)
あぁダメ、私なんてカンナ号さんの紹介文
読んだだけでウルウルきちゃいますよ(^^;
いつかは必ず、、、って分かっていても、
絶対に考えたくない~~~。
カンナ号さんの悩みと真逆だけど、最近の
私は家に帰って来た時に、「ワンワン」いう
声と聞くと安心するんです(^^;
「ああ、今日も元気だわ♪」って(笑)
反対にし~~~んとしてると、かえって
心配になっちゃう時あります(^^;
「ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい」って気持ちそのものです(笑)

看板犬ちゃん達、みんなラブリーで抱っこできる
カンナ号さんのほにゃらかしたお顔が
想像できるようです(笑)

ワンコに手紙。
ありそうでなかった本ですね。
ウチの場合、3通だから書くのもタイヘン!
でも、いつか書いてみたいなと思いました・・・

うわ~~~~。
この手の本は。。。かいままダメですわ~。
頭が痛くなるの分かってるのに読んで・・。
号泣して 読み直してまた号泣してその結果・・・。
頭痛・・・(汗)


かいままも歴代のワン達を思い出すと今でも
涙腺がユルユルしてきます。
外飼いのワンでも 本当に立ち直るの大変だったのに・・・。
真剣に私 その時のことを心配してます。
ペットロスになる事間違いなんですもん・・・。

考えないようにしてることですが・・。
いつかやってくる その時。
「もう いいんだよ」ってシッカリ送ってやれることが出来るように
今をシッカリ愛そう!!ってそう思いますね~。

わ~うちの父ちゃんの好きな
ポメちゃんだわ~
確かにポメは可愛いい顔とスタイル
昔はやったスピッツを小型に
した感じだものね・・
プードルちゃんの名前がユトリロちゃん
ですか・・珍しい名前ですね

飼い主から愛犬へのラブレター・・
今でも昔飼っていたワンやニャンの事 
思い出しては ザンゲしてる私です・・

自分があの世にいったら 今度は
いっぱい遊んであげてかまってあげて
仲良く生活したいなって思って
ますよ・・・


私もね・・・
年齢と共に涙腺もゆるゆる。
天国に旅立ったワンちゃんと聞いただけで
いろんな事を想像して泣けてきそうになります。
今日ラブシャッフルで、保健所にいるワンちゃんが出てました。
こういう事が現実あるのが腹立たしいですよね。

ご来店ありがとうございました。
久しぶりにカンナ号さん&ブランママにお会いでき、ほんとにうれしいです。
カンナ号さんたちとのお話は、すごく楽しくて。。。。^^

本のお買い上げもありがとうございました。
皆さんのラブレター、ほんとに素敵ですよね。
第2弾発行を目指し、頑張ります!

最近テレビのドラマとかではめったにウルウルしなくなっちゃったけど・・・
ワンコのお話は別!
ワタシも読みたいけどきっと号泣しちゃうだろうな・・・
ドッグカフェ楽しそうですね。
お友達がいっぱいでいいなぁ~

私もこの手の本は、てんでダメですね^^;

結局最期は後悔してしまうのかも知れませんが
生きている内に出来るだけの事はしてあげようと思うし
精一杯の愛情で満たしてあげたいと思っています☆

おはようございます!
はなにお祝いコメントありがとうございました(^^)
Darさんに行かれたんですね♪
ハーネス、Darの虎太くんにお試ししてもらってます!
完成したら、ルークくんとレイアちゃんにもお試してしてもらっていいですか?
ワンダフルストーリー、ワタシも涙腺がゆるいんで、ダメですねー(^^;
とってもキレイな仕上がりで、素敵な本ですよねー。

プリンツと同じポメだけど
なんて小さくて可愛いんでしょ♪

志村けんの番組で犬と会話できる人のコーナーがあってそれでボロボロ泣いてる私なので
旅立つことなんてとても悲しくて耐えられないんじゃないかと・・。
老犬いてもこの子は不死身なんだと思ってるし避けてるんです。。
後悔しないように、どれだけしてもきっと後悔するんでしょうけど
幸せであったと思ってもらえるようにしたいですね。

◆ルカさんへ◆

もうね。。。
どうしてそんなに泣けるの??ってくらい泣きます私(笑
志村動物園なんて号泣(><)

確かに留守番させてて帰ってきて鳴かないと
「ドキリ」としますよね!!
旦那が最近は鳴かない方が怖いといいます(汗

私の顔想像できちゃうでしょう~(笑
ルークとレイアがいないのに気がつきましたか?
他所の子を抱っこしたくて連れて行かないのです(^^;
家でお姉ちゃんと留守番です(苦笑



◆takさんへ◆

ワンコに手紙・・・・
私もいつか書いてみたいな♪
感謝の手紙になること間違いなしですよね!
色んな幸せを運んでくれてるもの♪



◆かいままさんへ◆

かいままさんも涙ウルウルでしょうね~!
本には感謝の手紙が多くてほのぼの読んでたら
天使になったワンちゃんへの手紙コーナーが
あって・・やられちゃいました(涙
本当に「そのとき・・」が来るのが怖いです。。。
想像するだけで怖い(><)

いっぱい愛情を注ぎましょうね!
「ありがとう」ってワンにも自分にもいえるくらい・・・・



◆そよかぜさんへ◆

ポメちゃんも可愛い♪
ジッと見つめられてメロメロです(^^
お店のママさんがポメのブリーダーさんで
生まれた赤ちゃんを格安で譲ってくれるんです!
3ワン目が飼えるなら・・・・ポメもいいかな♪

私も実家にいたプードルには懺悔です(><)
20歳の遊び盛りで全く構ってあげなかった・・・
父親だけが世話をしていたんです。。
最後は誰もいない時間にひっそりと亡くなったと聞いて
嫁に出ていた私は「そうかあ・・・」と思いましたが
ルークたちを飼ってから昔のことを思い出しては
可哀相な事をした・・・って思います(涙

もう後悔はしたくないです・・・・



◆Bikkyママさんへ◆

年齢ってありますよね!
若い時ってあまり泣かなかったもの(><)

流行のワンコを飼っては飽きたら保健所に連れて行く人が
いるって聞いて本当に腹立たしいです!
そんな人に生き物を飼って欲しくないですよね!



◆呂さんへ◆

麿呂んママさんですよね(笑
こちらこそ久しぶりに楽しかったです♪
2時間あっという間でした(^^
私・・少し人見知りなんですが、いつも
気さくに話が出来るのでまたお邪魔しますね~♪

エンジェル部門は泣かせますね~(涙
すぐに泣くんでブランママにも驚かれるんですが
涙腺が壊れています(笑
第2段楽しみにしてます!!!!

◆kyon2さんへ◆

kyon2さん~もしも弁天池公園にいらしたら
寄って見て~!!!!
気さくなママさんたちがいて楽しいから♪
平日なら私も飛んでいきますよ~~~!!!


◆ミューさんへ◆

どんなに愛情をもって一緒にいても
最後を看取った人は後悔が残るって言いますよね・・・
もっと!もっとこうしてあげたかったって・・・

ななこさんもらきおくんも皆に愛されて幸せそう~♪
ルークとレイアも幸せそう~って言われるように
いっぱい遊んであげなくっちゃ!!!



◆ゆきぴさんへ◆

行って来ました~!!!
平日の夕方4時くらいからしか行けないけど
またお会いしましょうね~~~!!!

ハーネスが出来たら本当に教えて下さいね!
ウチはずっとGOODYさんというお店のをネット
で買ってるんですが
(色んなブログで紹介されてるからご存知かな?)
はなママさんのも見てみたいです!(^^



◆みかんさんへ◆

ポメちゃんも可愛いね~!!!
大人しくて鳴かないし!
ブリーダーさんもされてて可愛い赤ちゃんを
お安く譲ってくれるんですよ♪

志村動物園は私もボロボロです(><)
本当にその時が来るのが信じられませんよね・・・
みかんさんの言うとおり後悔しないように
愛していきたいですよね!絶対。。。
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
