スポンサーサイト


一人でおでかけ♪

随分ご無沙汰してしまいました・・・(^^;
皆様お元気ですか?


ハハはこの2週間・・・・いつもと変わらず
ドタバタ元気に過ごしておりました 


変わったことといえば。。。
3月29日に無事に結婚20周年を迎えました♪

記念にペアリングを買おうと計画していたのですが
お気に入りブランドのリングを見に行ったら、お値段の高さにビックリ仰天!
「勿体ないからヤメヨ~子供の学費に回した方がいいね~!」と
チョー現実的な事を言ってしまったハハです~(^^;

おまけに29日は
日曜日だった為、お祝いもお食事もなしで
お店でドタバタ過ごして日は暮れていきました(涙

しか~し!。。。。この日遂にうれしい事が♪
前回の記事でお話した萬美乃さん
すたっふ~①さんとすたっふ~②さんが
お仕事終わりにわざわざ奈良からお食事に来てくださったのです☆

「ならまち」も日曜日は観光客で賑やかで
「一足先に灰になりました~」と笑わせてくれました(^^

お客様がみんな帰られて、貸切状態になった午後11時からやっと
落ち着いて話ができて・・・・・時間は深夜12時に!!
終電を気にしたチチに声をかけられるまで時間のこと忘れちゃってましたね~
少し焦りましたが楽しかったです~♪
ハハもその後「灰になりました~」(笑


もう一つ、変わったことといえば。。
4月の1日2日3日とお休みが貰えたので
1日は家族サービスのカラオケとボーリング♪

02041.jpg

          04022.jpg

                 (2号ストライク~♪)


2日は・・・・・
一人旅に行かせて頂きました~~~(^^

行き先は・・・
 
nagoya1.jpg

名古屋!・・・実家です(笑
いつもは前もって連絡しておくので
姉も妹も集まってくれるのですが
今回は久々に名古屋駅周辺を一人でウロウロしたかったのと
突然帰って父母を驚かせたくて、連絡なしの里帰りです。。


nagoya2.jpg
       (昔の仕事場~♪)

20歳~23歳まで化粧品関係の仕事をしていて
化粧品店やドラッグストアーに販売員として
「いらっしゃいませ~~~!」とやっておりました。
その頃がとても楽しくて、良いお仲間に恵まれていました(^^

↑そのお店を訪ねてみると様子も変わっているし
もう20年以上も経ってるので
知ってる人は誰もいませ~ん(当たり前か^^;)


化粧品をいくつか購入して
実家に帰ると台所に立っていた母親が
「わっ!何~どうしたの~~?」と驚いてくれました(笑
2階で新聞を読んでいた父親も「な~に~!驚くがね!」と
名古屋弁で驚いてくれました!(大成功~~~^^)



翌日3日は妹が飛んできて(笑
みんなでお花見に出かけました(^^

行き先は。。。。。
名古屋では有名なお花見の名所!


nagoya3.jpg

お天気で暖かくてお花見日和で
平日なのに凄い人で賑やかです(^^

ワンコのお散歩姿も沢山見ました~。。
ルークとレイアも連れて来たいなあ~と
ワンコの姿ばかり見ていると・・・・・
前方からドラゴンズの服を着た2匹のパピヨンちゃんが
思わず近づいてお話して触らせてもらっちゃいました☆
写真も撮らせてもらったのに
後姿やブレ写真ばかり^^;
でも、可愛かった。。。

そしてこんなワンちゃんの団体さんも!

nagoya7.jpg


このワンちゃんの周りには小さな人だかりが出来てて
写真を撮る人もいました(笑)  ハハもその一人です(^^;


nagoyan.jpg

満開の桜の木の下で
鶴舞公園内にあるお店の名物、とうふ田楽♪
22年ぶりの再会です(笑

denngaku.jpg


甘い味噌と山椒とからしで美味しく頂きました!
次に食べられるのは・・・・何年後かな??

nagoya6.jpg


お花見から実家に戻ると
仕事帰りの姉が到着~♪
結局、姉妹全員揃いました(^^V

一泊だけですが、楽しい里帰りで満足しました~!

3452.jpg


               またね~~~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カンナ号さん、ご無沙汰ですぅ~☆

ご結婚20周年おめでとうございま~す♪♪♪
記念のプレゼントは子供達が大きくなってしまうと
なかなか買うのに勇気が必要ですよね^^;
お金がかからなくなるまで待つしかありませんね^^ お互いに(笑

実家に一人旅、なかなかオツですね^^
一人でのんびり観光もいいってもんです^^
私も結婚するまでデパート(昔風)のレジで
『いらっしゃいませ~』って頑張ってたんですよ♪

早々にお花見、桜が満開ですね~☆
とうふ田楽も美味しそう~
ゆったりのんびりな素敵な休日を過ごせて良かったですね☆

久しぶりにのんびり出来てよかったですね。
結婚20周年!すごいな~尊敬です(笑
CMなんかで、結婚何周年はダイヤとかってやっていて、その気になるけど、現実は何もなし!ですよね(笑
ほとんどのお家そうじゃないかしら^^
満開の桜素敵ですね、いいお祝になりましたね。
それにしても、田楽の美味しそうなこと!
名古屋のお味噌って美味しいですよね~
いつか、行って(食べたい)みたいです。

結婚記念日 おめでとうございます^^
楽しく過ごせたようですね^^こちらは
桜が足踏みしてます!来週は見られるかな?

カンナ号さんチチさん結婚20周年おめでとうございます♪
私も現実派!!私の場合、結婚当初は超ビンボーでガソリンやオムツを買うお金すらなかったんです。だから今でもブランド物のバッグや服は買いません(笑
たまにはブランドバッグなんかも買ってもいいかな~と思うけど「私には似合わないな~」って(笑

久しぶりに連休が取れたんですね!
突然帰省したらご両親はビックリ…でもすっごく喜んだでしょうね♪
すぐに3姉妹が集まる所に仲の良さを感じます!カンナ号さんの疲れた体には良いお休みになりましたね♪
これで忙しいゴールデンウイークも乗り切れそうですね!!

カンナさん 結婚20周年ですか・・
おめでとう~(^_^)v

それを知って私は何年目かなと考えたら
来年銀婚式だわ・・
うちの旦那とここまで
ブツブツいながらも 一緒に過ごして
きたもんだなって思ってます
相性は 抜群に悪いんですけどね(笑)

名古屋に帰って 楽しく過ごせて良かった
ね・・骨休みしないと・・
豆腐田楽 有名なのですね
ビールと 一緒に食べたいですよ

カンナ号さん結婚20周年おめでとうございます♪
実家に帰ってリフレッシュ!
いいプレゼントですよ~
豆腐田楽美味しそう♪食べてみたいっ!

カンナ号さん 結婚20周年おめでとうございます♪

久々に里帰りしてリフレッシュが出来て良かったですね
またお天気も良く お花見が最高だったのでわ
我が家も今日花見に行こうと思ったけど雨で残念・・

そしてペアリング高いですよね
我が家もあったんですが夫婦とも指に入らなくなり(笑
娘夫婦に譲り リングに彫っていた頭文字を直したそうです

ご結婚20周年おめでとうございま~す!!

そして先日は楽しく美味しいひと時を^^ありがとうございました(^▽^)
久しぶりに「食べたぁ~!!!」って実感させていただきましたぁ♪

本当にすごぉ~く美味しいのに、超リーズナブルなお値段にビックリ(@@;)
お家に帰った後、すたっふ①と本当にあのお値段で良かったのかしら?と不安になりましたもの。。。
もしも灰になる寸前での計算間違いでしたら、ご連絡くださいませね~(^m^)

また灰になった日は、絶対に伺いまぁ~す(^O^)
ダンディーで素敵なチチ様にも、よろしくお伝えくださいませっっっ!!!


うちの萬美乃の近くに、カンナ号さまのお店があったらいいのに。。。ぼそっ(笑)

結婚20年ですか!
おめでとうございます!
もう、人生の半分くらいを旦那さんとともに過ごしてきたんですね。
いやぁ、夫婦っていいですね~。

カルティエは諦めてしまったのですね・・・。
でも素敵な3日間を過ごせて、のんびり休暇をプレゼントしてもらったのですね。
普段忙しいカンナ号さんにはなによりのプレゼントですね。
20年かぁ~ながいっ!!!
おめどとうございます!!!!!!!

こんにちは(^^)
結婚20周年、おめでとうございます~~~♪
ああ、やっぱり記念ペアリングは断念なのね(^^;
でも、どこもきっとそんなもんですよね(笑)
家族みんな元気で仲良く年月を重ねて
いけるのが一番の宝物ですよね(*^^*)
うちは今年は22年目(^^;
↑そよかぜちゃん見習って銀婚式めざします(笑)

里帰りでリフレッシュできてよかったですね(^^)

お帰り~~!!!カンナ号さん!!
鶴舞公園に行かれたのですね!
綺麗だよね~毎年♪♪


そして! 結婚20周年おめでとうございます!
かいままはまだ 数年ありますがカンナ号さん所みたいに仲良く
20周年迎えられるかしら(爆)

アマノ!!
これは高島屋下の地下テルミナのアマノでしょうか。
ユニモールへ続く地下のアマノでしょうか?
後者のような気が・・・・(笑)

味噌田楽も美味しかったですか??
かいままもこれ大好きです!
甘辛くて美味しいですよね。

また いつでも帰っといでぇ~!待っとるよっ!!(笑)

カンナ号さん、結婚20周年おめでとうございま~す。
20年は長いようで、あっという間だったのかしら?

こちらの公園、毎年桜が綺麗ですよね~。
味噌田楽も美味しそう~。
やっぱり、名古屋は味噌って感じですよね。
また、ゆっくり帰省することがあったら、お声を掛けて下さいね~!

結婚20周年、おめでと~~~!!
記念のペアリングを諦めて学費に・・・って、わかる~~~!
子供にお金がかかる時だからつい現実的になっちゃうよね(笑)
我が家は今年17年目だ~。
つ、続くかな・・・(汗)

一人旅でリフレッシュしてきたんですね~^^
私がいつもランチをしてるママ友さんにも名古屋出身が2人いて、
よく名古屋駅前の変りようを語ってくれますよ^^
多分3つの高いビルのうちのどれかは、
友人が勤めていた会社が入ってたビルだわ。
もしかしてカンナ号さんの同級生とかだったりして!?

結婚記念日おめでとうございます!
元気で楽しく過ごせているようで
良かったです^^
ご無沙汰しているうちに私のダイエ
ットもなんとか第一目標はクリアし
ましたが・・・
もう少し晴らしたいな~^^と思っ
ています・・・凛小夜と一緒に運動かな!!

ご結婚記念日おめでとうございます!
きっと家族仲良く一緒にいられるのが一番のお祝いですね!

久しぶりの里帰り満喫されたのですね~
たまにはリフレッシュ良いですね!

カンナ号さん、お久しぶりです!

そして、結婚20周年、おめでとうございます♪
家族がみんな元気で仲良く過ごせることが
一番うれしいプレゼントなのではないかしら?

お店のリニューアルオープンも終わって
あいかわらずお忙しいようですが
ルークくん&レイアちゃんとおでかけしたり
一人でご実家でリフレッシュしてきたり
上手な時間の使い方をされてますね!
私も見習いたいなぁって思いました!!

◆皆様へ~♪◆

お祝いのコメントありがとうございます(^^
何とか20年もちました。
さてこれから先は、もつかどうか・・・(笑
お祝いのコメントが嬉しい結婚記念日の贈り物になりました♪♪

少し遅くなりますが、皆さんへのコメントは
バッチリ書かせていただきますので
お待ちくださいね~~~(^^V
本当にありがとうございます☆

◆ミューさんへ◆

お返事遅くなりました(^^;
お祝いありがとうございます~!
20年って振り返るとあっという間です・・・
子育てに追われていたからでしょうね。
これからの20年は永そうだわ(><)

ミューさんも接客業ですか♪
私も事務職3年で残りは接客人生。。
今も接客人生で~す(^^

これからは3ヶ月に一度くらいはのんびり一人で
実家に帰りたいな~と思っています♪




◆とびママさんへ◆

20年ってあっという間でしたよ~!
色んなことはありましたけど・・・(^^;

実は今日私の誕生日なので
お誕生日をかねてリングを買いに行こうと
言ってくれたんですが
凄い雨と勿体ない病が出て「いらないよ~!」と
言ってしまいました・・・(^^:
女子の方が現実的ですよね(笑



◆ひなたさんへ◆

ありがとうございます(^^
ひなたさんの方が結婚歴の先輩ですよね!
いつも仲良しご夫婦で見習わなくては!って思います☆
ダイエットも順調ですね!!
私はおいてけぼりだわ~~~(爆

今日の大雨で桜は終わりかな~。。。



◆chocoママさんへ◆

ありがとう~ございます(^^
結婚当時は大変だったんですね!
今ではそれも良い思い出になってるのかな☆

ブランドもたまにはいいなあ~って
思うんだけど
普段使えるお安いものが私には合ってるんですよね~(笑

3姉妹は仲良しです!
chocoママさん家も仲良しですよね~♪
女姉妹がいて本当に良かったですよね!



◆そよかぜさんへ◆

ありがとうございます(^^
そよかぜさん、来年銀婚式ですか♪
大先輩だわ☆

ウチも夫婦喧嘩が激しいのに
一緒にいるって事は・・・なんなんでしょうか(苦笑
これからの20年は地獄のように永いかも(笑

豆腐田楽はビールと合いますよ~!
母がビールを飲もうとしたんですが
お昼で外だったので止めてしまいました(^^;


◆kyon2さんへ◆

ありがとうございます~♪
今日は誕生日で40代の後半に突入です~♪

本当に実家に帰ったのが
何よりのプレゼントだわ~~~~☆


◆ホリヌキマントさんへ◆

ありがとうございます(^^V
思い返すと20年って早かったです。。。
初めの10年は子育てでバタバタしたからかな?

娘さんに譲ったのは結婚指輪ですか?
娘さん夫婦に受け継がれるのも素敵ですね~!
ウチの娘が嫁ぐのは随分先の話ですけど(笑



◆萬美乃さんへ◆

ありがとう~!

またいつでも来て下さいね!
元気の元になれたら嬉しいです~♪

ダンディーって「ゲッツ!」ですか(笑
喜ぶと思うので伝えておきました!!!

先日のアロマでもお世話になりました!
またお邪魔しますね~~!



◆takさんへ◆

名古屋で26年、大阪で20年!
あと6年でで大阪人になりきります(笑
実は今日が誕生日なのです(^^;

takさんが旦那さまになるのは何時でしょうか?
ブログで突然報告!なんていうのを期待してます♪


◆ビークーさんへ◆

そうそう諦めたの・・・カルティエ(><)
でもね・・意外に旦那が諦めてなくて
今日も買いに行こうと言ってるんだけど
勿体ない病の私は決心がつかず・・・・
迷っていま~ス(笑
もしも買ったらコソットお知らせします(笑


◆ルカさんへ◆

おっ!ここにも先輩が(笑
結婚指はが太ったせいで入らなくてね~(汗
9号だったのが今では・・・(><)
旦那はヤセヤセだからずっとはめているのに
「くやしいです!」^^

銀婚式目指して頑張ってね~~~!!



◆かいままさんへ◆

久々の鶴舞公園は良かった~!
懐かしくて独身時代を思い出しましたよ(笑

かいままさん、「ピンポ~ン!」
ユニモールへ続くアマノです!!!
名古屋駅周辺の変化についていけなくて
ビックリですが
同じ場所に(薬局と化粧品店は昔は分かれていたけど)
あって嬉しかったです♪
栄も変わっちゃってるのかな~~??

また帰ります~~!!
名古屋はやはり大好きは故郷だから(^^V



◆めろママさんへ◆

ありがと~!
20年はあっという間でしたよ~!
これからが永いのではないかしら(汗

鶴舞はワンコだらけでした!
お散歩に
最高の場所で、名古屋に住んでたらワンコ連れで
遊びに行きたいなあ~と思ったデス(^^
パピヨンも2家族。3匹見られたし☆

いつかゆっくりワンコ連れで帰れるときはご連絡しますね~!
かいままさんとのお仲間に入れてね(笑



◆ミニクーパーさんへ◆

ミニさんありがとう~!!
金食い虫さんが3人もいたら親の事は暫くオアズケかな(笑

ミニさんのママ友さんが名古屋人!?
なんか嬉しいですね~(笑
私は今日で46歳だから
ミニさんの友達はもっと若いのでは(^^;
同級生だったらビックリダワ~~~(笑



◆momoyaさんへ◆

ありがとうございます♪
毎日当たり前の事が幸せな証拠ですよね!

でも・・・・実家に帰ったり
一人になれる時間が今は一番嬉しいかも(笑


◆やよさんへ◆

ありがとうございます(^^
やよさんもお元気で何よりです♪
最近は読み逃げでゴメンネ~!

バタバタしながらもちゃんと遊んでいますよ(笑
自分の時間も作らないと淋しいもんね!
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
