スポンサーサイト


アロマドッグマッサージ♪

今週の木曜日アロマドッグマッサージを体験してきました♪
会場となったのは。。。。
楽しいすたっふ~さんがいる 奈良のカフェ萬美乃さん。(^^V

04106.jpg

   ( 萬美乃さんから近い、奈良の景色です^^)

お店の中には10ワンちゃんと飼い主様で満員御礼の貸切です!

自称人見知りのハハはブランママのKちゃんと
知らない方々の中で一瞬固まりましたが^^;
気さくな笑顔で 「写真とらせてくださいね~」 と声をかけてきて下さった
チワワちゃんの飼い主さん達のお陰で
すぐに固まった体がほぐれました~~~♪

その後はもう大丈夫(笑
ランチとデザートを頂いて(写真はありませんよ~!)
和やかムードのアロマ教室の開催です!


04108.jpg


初め、匂いに敏感はルークは
色んなアロマの匂いに拒否反応で
ガウガウ顔を・・・無理かな~と心配しましたが
体にラベンダーとグレープフルーツの香りのオイルを塗って
マッサージを始めると大人しくなって(ふにゃ~)顔でウトウトです(笑


041000.jpg

    ( ジッとしてると、まるでぬいぐるみのようなブラン です)

ブランに関してはKちゃんもハハも驚き!!
だって一秒たりともジッとしていないはずなのに・・・(Kちゃんゴメン^^;)
最初から最後までぽわ~んとして
あまりにも大人しいやら、可愛いやら(笑
「ブラン大丈夫??電池切れたん??」と
失礼を連発のハハでございました(^^;


周りのワンちゃんはもっと凄い!
おまたを広げて「もう好きにして~~~!」のポーズでうっとりの子や
ずっと気持ち良さそうに眠ってる子・・・・・
アロマって何者!って感じです(驚

04109.jpg


う~~~ん、人間がアロママッサージをして欲しいくらいです!

実は・・・こちらのお店では人間のマッサージもしてもらえるんですYO!
そちらに興味津々かも(笑

アロマの先生のお店を覗いて見て下さい♪
先生のブログでこの日の楽しい様子と・・・・・
ハハとKちゃんが顔出しで載っています!!!
ルークとブランを抱いてるからわかると思いま~す。
と言っても、遠目なんで雰囲気だけですけど・・・(^^Vエヘヘ
アロマの先生に「顔出しはブッブーですから~」とお願いしましたから(危険!危険!

04102.jpg

パピヨンのアゲハちゃん

04105.jpg

大きいワンちゃんもウットリしていました(^^  ↑

04101.jpg


                    ↑の方は3度目の正直でやっと会えた看板犬のリキ様、12歳!
                  うわさどおり穏やかなリキ様です

他にも可愛いチワワちゃん達がワイワイ

04107.jpg

10ワンちゃんを一緒に記念写真が撮りたい!と密かに思っていても
言い出せないハハなのでした。。。。^^; 難しいもんね~。



0410.jpg
 
        (撫ぜてもらえて喜ぶルーク♪)


参加の記念にアロマも頂いたので
今度のお休みにはルークとレイアにアロママッサージをしようと思います(^^V
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルークくん、マッサージ気持ちよかったね!
私も人見知りなので、カンナ号さんの気持ちよくわかります・・・
お気に入りのお店、通い詰めればきっと仲良しさんも出来ますよ。
手始めに、今度はカンナ号さんがマッサージしてもらったら?

ワンちゃんのマッサージなのね
みんな気持ちよさそうにして
いたんでしょうね・・
私も知らない人の中に1人
だと固まってしまいますよ・
Kちゃんがいつもこんな時
側にいてくれるからいいですね(^。^)

我が家のお世話になっていたドッグスパが
すべてのコースについていたんですよ~
アロママッサージ!!それも気に入っていたの
ですが…やっぱり人間のマッサージもして
くれるところがメインでそこのペット部門だった
らしいのですが…なくなってしまうのが悲しいわ~~・・・

一番上の写真の近くのパーキングに車とめたんだったな☆
でも臨時休業だったし・・(あの時)
アロママッサージ気持ち良さそうですね!
うちのロワもあんな気持ち良さそうなお顔してくれるんだろうか?(笑)
何かと最近はストレスが多いロワなので
一度体験させてあげたくなりました♪
うふふd=(´▽`)=b
カンナ号さん、遠目だけど見てきました。
若い!キレイ!

先生のブログでカンナ号さん発見!!しました(嬉
アロママッサージって凄いんですね~知りませんでした。
ワンコって嗅覚は人間の何百倍もあるんですよね?ラベンダーの匂いがキツくないのかな?って思いますが気持ち良いものなんですね~

あ~私もやって欲しい!!です(笑

んも~!!顔出しって言うからさ~(笑)
もうスグサマ遊びに行ってきたのに
遠いぃ~~(爆)
カンナ号さんアップで次はお願いします先生(笑)

アロマってワンコにも分かるのかな~。
じっとしてないブランちゃんまで(ごめんね)
そんなにマッタリ出来てたなんて やっぱり
気持ちいいんでしょうね~。
興味ありありのかいままです(爆)

今度ね ゴールデンウィークに出かけるときに
ワンコの泥パック&アロマなんてあるんだけど
それもスッゴク興味があります~!!

萬美乃さんのブログもアロマの先生のブログも見てきましたよ~^^
みんな気持ちよさそう♪
ルーク君もご機嫌なお顔ですね~
アロマってすごいなぁ~
我が家の暴れん坊兄弟もおとなしくなるのかなぁ~?
まずワタシがやってもらいたいわ~^^;

ラストのルーク君があまりにホップに似ててびっくり!
確かに、マッサージは気持よさそうですね。
それにアロマが加わるんだからさぞや・・でしょうね(笑
私よりセレブだわ~(笑

こんにちは(^^)
カンナ号さん、よんじゅううん歳(爆)の
お誕生日おめでとうございました♪

私も先生のブログ見に行っちゃいましたよ(笑)
前にちょろっと出してくれてた横顔と
スレンダーな生足を頭の中でコラボして
全身像を想像させていただきました(*^^*)
だって。。。あまりに遠いんだもん(笑)

アロマオイルマッサージ、本当に気持ちよさそう。
私もしてもらいたいわ~~~。

みんな気持ち良さそうですね~
やはりツボとかあるのでしょうね~
私もやって貰いたいわ♪

大人しくしていられない子までぽわ~んとなれちゃうアロマ、恐るべし!ですね。
とーーーっても気になります。
確かに人間もアロマ効果で気持ちが落ち着いたりしますものね。
ワンコも同じなのでしょうね。
ルークくん、アロママッサージは気持ちよかったかなー?

是非ワタシにもやって欲しい。
それにしてもみんなうっとりするものなのですね。
先生のブログも見に行ってきました。
沢山のワンコが気持ちよさそうにしていてワタシもやってみたくなりました。
3ワンなので、誰かあと4本手を借りなければです。

◆takさんへ◆

本当に私がマッサージしたい!
でも、そういう場所も緊張するんです(苦笑
リラックスしに行って疲れて帰ってくるタイプです(^^;



◆そよかぜさんへ◆

一人だったら参加できませんよね~。。
友達がいないと無理な私です(^^;
でも、Kちゃんは案外どこでも行ける人!
少し見習わないといけないかな(^^



◆ひなたさんへ◆

ブログで拝見していました!
従業員さんも知らなかったなんて・・・
せっかくのお気に入りの場所がなくなるのは
本当に残念ですよね(><)
また小夜ちゃん凛ちゃんにあうお店が
見つかるといいですよね!!



◆みかんさんへ◆

すたっふ~さんに伝えておきました~!
残念がってましたよ~!
体の調子が戻ったら
また行ってみて下さいね!!!

遠めで見ていただけましたか~(笑
太いからだがルークで隠れていて良かったです(笑
実物は大きなおばちゃんですから(笑


◆chocoママさんへ◆

私を見つけてもらえましたか?(笑
殆どわからないでしょう~(^^V

ニオイがきつくないのかな?って私も思いました!
でも、他のワンちゃんもリラックスしてたんで
気持ちがいいんでしょうね~♪



◆かいままさんへ◆

アップで載ってたら皆さんにお知らせしませんよ~(爆
先生に「お顔出してもいいですか?」って
聞かれた時、真っ先に「ダメですよ~」と
言ったのは私ですから(笑

アロママッサージはガウガウワンちゃんや老犬にも
イイらしいんですよ~。
泥パックも肌に良さそうですね~!
それも私がやってみたいかも(笑

ゴールデンウィークに体験したらまた教えて下さいね♪



◆kyon2さんへ◆

見てくれましたか~!
ルークよりみんな気持ち良さそうでしょう~♪

kyon2さんも体験してみたいですか~!
今度体験したら報告しますね!



◆とびママさんへ◆

本当にセレブですよね(笑
人間も経験してないのに~(^^;

最近腰痛と肌荒れが酷く
一気に年をとった感じの私なので
へそくりでリラックスしに行きたいと思っています(^^V

ホップ君とルークを並べてみたいよ~~!



◆ルカさんへ◆

ありがとうございます(笑
よんじゅううん歳になりましたよ(涙
あ~~~おそろしい(><)

先生のブログに行ってくれましたか♪
遠いでしょう~~~(笑
近かったら教えられないもの(笑

ルカさんパズルみたいに繋ぎ合わせたのね(汗
ハハハ~凄いですね~ありがとう(爆


◆momoyaさんへ◆

ツボがあるみたいですね~!
私はあまり上手に出来なかったけど
先生にしてもらってる子はうっとりしていました(驚
人間もウットリしたいですよね~♪



◆アポロさんへ◆

ウチも大人しく出来ないし
ニオイがダメなはずなのに不思議です・・・
人間もワンコも癒しを求めているのかな?
先生が言うには。。。
可愛がっていてもストレスって感じてるらしいです(^^;
ほったらかしでもかまい過ぎでもいけないって事なのかな??



◆ビークーさんへ◆

先生のブログを見ると人間のマッサージの方に
目が行きますよね(笑
癒されてリラックスして女磨きが出来たら
幸せですよね~~~~!!!
お金がいっぱいあれば通うのにな♪

順番!順番!順番にマッサージ頑張って(笑
私も頑張って再チャレンジします(^^




ルークママさんこんにちわ~~☆
ネットサーフィンしていたら偶然見つけちゃいました~~ 名前が載っていてびっくりしやら照れるやら。。。(ぽっ)

あの日はほんとうにありがとうございました~~~

又ぜひぜひ第2弾!第3弾!やりましょうね~~~♪

お店にもぜひ☆こっそり☆いらしてくださいね~~~

今丁度「ドッグカフェ.jp」のサイトに割引クーポン載せてますので(ニヤリ)

後 みなさんが書き込んではるはてなにお答えしておきますね~~

アロマの濃度を人用よりもわんちゃんの嗅覚を配慮してかなり薄めにしてますので香りがきつすぎる心配は大丈夫ですよ~~~♪

トライしてみた方はわんちゃんには仕えない精油もありますので少しだけ勉強してからのトライがお勧めです。安心ですよね

ではでは又お会い出来るの楽しみにしています

PS リンクしてもよろしいですか??

◆先生へ◆

コメントありがとうございます(^^V
先日は本当にありがとうございました。。

はてなの答えありがとうございます♪
みまさん、ワンコのアロマもですが
人間のアロマに興味津々ですよね(笑

是非!リラックスしに人間もお邪魔したいワ♪

◆先生へ◆

追伸。。。。
リンク全然OKで~~~す(^^V
私もリンクさせていただきます♪
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
