スポンサーサイト


夢のお話。

今年に入ってから
毎週・・・宝くじ売り場でロト6を買っています!

好きな番号やルークとレイアの誕生日、家族の誕生日をあわせて
「当たれ~~~~」と念を送って購入~(^^

だからでしょうか?
昨夜おかしな夢を見ました。。。

神様のような仙人のようなおじいちゃんが夢に出てきて
「宝くじを1億円当てさせてやろう。。。」
なんていうんです・・・・・・・1億円!!「やり~~♪」(嬉

「でも、代わりにお前の大事なものを一つ貰っていく。。。」とも。

(大事なもの・・・・・・・・・・・・?)



hichigosann.jpg お兄ちゃん??お姉ちゃん??

それとも・・・・・・・・・・・・

tu-.jpg  2号??

それとも・・・・・・・・・・・・・

daiji3.jpg

ルーク?レイア??

即答で断っていました~(汗
一億円は欲しいけど大事なものはあげれませんから~~(><)


そんな話をお姉ちゃんにすると・・・

「マジで~一億円やよ。。。子供の方が大事?」
な~んて、親を試すようなことを聞いてきます(苦笑

「当たり前やんか!」と答えると・・・

「ルークとレイアの方が大事?」

「そうだよ!」と答えると・・・

「へえ~! そうやんな、一億円でワンコは沢山買えても
  ルークとレイアの変わりはいないもんね(^^)」ですって!

ただの夢の話の母娘のたわいない会話ですが
娘の返事に花丸をあげたバカハハで~~~す(^^V

その後、大事なものの中にチチが出てこなかったことを
お姉ちゃんと二人で大爆笑しながら反省しました・・・(^^;

もちろん大事に思っておりますです・・・(大汗


「夢の中の神様~~~~!
大事なものはあげられませんけど
100万円だけ当てさせて。。。。。下さ~~~~~~い♪」



昨日、初めてのカフェに行ってきました!

こちら・・・・アエレカフェさん

04181.jpg

お友達のブログで何度も拝見していたお店♪
行ってみたいなあ~と思っていたら
Kちゃんが連れて行ってくれました(^^V


04183.jpg

中庭でリードをつけたまま走らせたのに。。


04187.jpg


食事が届くと足元でクレクレ光線を出してきます(^^:

04190.jpg


大人しく待てないのが我が家の2パピさんです(^^;
もちろんブランも(爆

041811.jpg


こちらのカフェは、ドッグカフェじゃないから我慢してね~!


近くに大きな公園 服部緑地 があるんですが
ハハもKちゃんも時間がなかったので行けませんでしたが
今度はゆっくり公園で遊びたいと思います~~~♪


041800.jpg

暑くなる前に公園巡りだね♪♪♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)
今回はルーク君とレイアちゃんとカフェに行けたのですね(*^^*)
ドッグカフェじゃなくても、近くまで連れていけるのはいいですね~~。
料理もおいしそうです!

夢の話。
私も「大事なもの」の中に父サマが出てきてなかったので
「あり?」と思ってました(爆)
一億円だって十億円だって、大切な家族と取替えっこなんてありえないですよね!

いくらお金があったって、いくら大きな家に住めたって
大切な家族がいなかったら意味がありませんもん。

私からも、おねえちゃんにもカンナ号さんにも花丸進呈です(笑)

でも、宝くじ当たって欲しい~~~~(爆)

はじめまして!
カフェまでいけるのいいですね~。
うちの犬は無駄吠えするので出かけられないです(泣)

もう、大事なものの中にパパさんが居ないのに大笑いしてしまったワ~っ!
お金を積まれても大切な家族は渡せませんものね。
その神様も意地悪よね~。
面白い夢をみましたね、カンナ号さん。

こちらのカフェ、雰囲気の良いところですね。
食事もボリュームがあって美味しそう~!
ルーク君もレイアちゃんも楽しそうです。




カンナ号さんはロト6買ってるんですね!
私はサマージャンボなど普通の宝くじしか買った事がないのでロト6の買い方すら知りません・・・父はロト6の表まで作っちゃったりして研究してるみたいですよ(笑
私の夢は宝くじが当たったら八ヶ岳に別荘を買って移住する!です。
でもカンナ号さんと同じで1億くれても大切なモノはあげられませんね~
優しい娘さんの言葉にホロッとしますね!

美味しそうなランチ♪
最近ランチに行ってないんで…目に毒です~

1億円の夢・・そうお金より我が子と
我がワンですよ・・いくら貧乏でも
子供やワンの為なら 我慢できるよね・・

私もこの間  みのもんたが夢の
中に出てきたよ・・
何故か親戚で太郎とレンを連れて遊びに
行ったんです
みのもんたの ベットに太郎がきたら
孫がアレルギーあるからと冷たくいいはなった夢だった・・・                       すごく感じ悪いのよ
みのもんたの事を 冷たい人と思ってるから
こんな夢みたんだろうなぁ~(~_~;)

お子さんの写真お姉ちゃんと2号君
似てるね・・(^・^)
またまた カフェ いいなぁ~
私なら 昼からビール飲むかも・・


カンナ号さんの大切な宝物たち
みんな可愛いなぁ~
って、あれれ・・・パパさんは???
あえてつっこまないようにしますわ~^^;
aereさんに行かれたんですね~
すごくおされぇ~でしょ?
ご一緒したかったわ~
次来る時は声かけてくださいねぇ~~~

なんとも意味深な夢ですね~。
童話なんかだと、欲に目がくらんだ人は貰えないんですよね。
カンナ号さんは正直者だから・・・
これは当たるかも?(笑)

1億円当たったら嬉しいな~~
でも買わなきゃ当たらないものね^^
いつも『買わなきゃ!』って思うのに
買わずに終わる私です(汗
今度こそ買おう!!(また買い忘れるかも)

なんだか、真実味のある?夢ですね(笑
う~ん、いいお嬢さんだわ~^^
カンナ号家のほのぼのとした雰囲気が伝わってきます♪
きっと、パパも優しいのですね^^

私も一時 ロト6にはまって買っていましたが
3000円が当たっただけ・・
今じゃ 宝くじ売り場を通っても買いません
あまり運が無い私 当たるもんですか?

仙人のお告げの夢♪
当たった人に聞くと夢をみたりして買うと当たると言うけど
カンナ号さん 宝くじ買いましたでしょうか?

私も同じー! お金よりも家族と大ですよ!
でも ちょっぴり金欲しいなぁ~(笑

1億円と大事なモノ!!
私も絶対に ごんたま??カイハナ?って
思うわ~!!
そして絶対にいや~!!!って即答ですよね。
そしてそして・・・。
パパの事は出てきません(爆)

やっぱり・・・優先順位は違いますよね・・(笑)

きっと1億って想像もできないから自分と
関係ないって思ってるからかもしれませんね~(爆)

夢みます!!わたしもロト派なのでロトが当たる夢。
でも仙人は出てきませんね・・・。
大切なモノと交換って卑怯ですよね~。
大切なんだから交換できるわけ無いですよね~。
交換できるぐらいなら大切じゃないですからね~。
仙人だけあってなかなか粋な質問をしますね。これってお告げ!?

宝くじが当たる時って夢でお告げがあるって話を聞きますよー!
だけど、だけど、「大事なものと交換」だなんて…お断りですよね!
1億もらって大切なものを失うよりも大切なものと幸せに暮らしてて1億円の喜びを知らない生活の方がいいですよね♪
娘さんの回答、本当に花丸!!
正しい考えです!!
…大切なもの中にパパさんが登場しなかったのですね(笑)
笑ってしまいましたよー。

カンナ号さんへ

宝くじを買ったことがないので当たったこともありません(笑)
買わなきゃ当たるわけがないよね(爆)

仙人のお告げ。
痛いとこをついてきますね。
大事なものに、パパさんがいないのがうけました。

◆ルカさんへ◆

懲りずに宝くじを買い続けているカンナ号です(^^;
昨日の発表を見て・・・・凹みました(笑

そうですよね!
大事なものには変えられないですよね~!
旦那とだったら・・・・変えませんよ(笑



◆ぴよさんへ◆

初めまして、コメントありがとう~!
以前ブログにもお邪魔してたんですよ(^^
またお邪魔させていただきますね♪



◆めろママさんへ◆

おかしな夢でしょう~!
多分ロト6のCM(神様がくじの当たる人を
簡単に選ぶヤツです^^)
を見てこんな夢を見たのかな~と思っています。。
私に当てて!!と思ってるからかな(笑

ここは店内も素敵でしたが♪
オシャレなカフェが大阪は少ない~(涙
行ってもガックリって案外多いんですよ・・・
名古屋の方がオシャレだわ☆



◆chocoママさんへ◆

お父様ロト6の表を作って研究をしてるんですね!
凄いワ~~~弟子入りしたい(笑

私ももしも宝くじが当たったら
大きな庭付きのお家に引っ越して
あと2ワンくらい増やしたいかな(笑
そしてお家の一角で雑貨屋さんをしてのんびり暮らします(笑
労働時間の長い飲食業はやめるかな~(笑

◆そよかぜさんへ◆

一億円欲しいですけどね~(笑
条件なしで宝くじが当たればいいのに!!
もしもあたったら一割を盲導犬の施設に寄付するって
決めています・・・が
本当にあたったらうろたえますよね(笑

みのもんたが出てきましたか~!!
私もあの人と福留さんはあまり好きではないので
(徳光さんもだった^^;)
そよかぜさんの気持ちがわかります~!!!
私が好きなアナウンサーは羽鳥さんです☆

小さいときは3人ともよく似てたんですが
今はそれぞれの顔になっちゃいました~。



◆kyon2さんへ◆

ありがとうございます。。
今はみんな大きくなっちゃって~(^^;

aereさんにやっと行けましたよ~♪
kyon2さんくしゃみしなかった?

ブランママのしつけ教室のお友達が
箕面で歯医者さんをされているらしいので
今度はその方とkyon2さんを誘おうか~なんて
話していたんですよ~~~♪



◆takさんへ◆

当たるかな!??
期待しないで買い続けます~♪

宝くじを当てて楽しようとしてるようでは
神様が許してくれないかな(笑



◆ひなたさんへ◆

そうですよね~買わなきゃ当たらないですよね~(^^
私もそうでしたから(笑
今年に入ってロト6を買ってますが
1000円だから続くんでしょうね(^^


◆とびママさんへ◆

夢って面白いですよね(笑
昔からよく夢を見ます。。。
好きな芸能人ができるとその人の夢(^^
単純なんでしょうね~~~♪

娘はファザコンなので
私の話に苦笑いで受けてました(笑



◆ホリヌキマントさんへ◆

マントさんもロトファンだったんですか(笑
ウチの旦那は4つ数字が当たって1万円当たったことがありますが
4つも揃ったのに1万とは哀しいです~^^;

宝くじ、買い続けてますよ~!!!
でも、全然ダメで凹んでいます(涙
少しでイイから当たって欲しいですよね☆



◆かいままさんへ◆

かいままさんもパパさんは出てきませんか(爆
なんなんでしょうね~(笑
旦那より大事なワンコって(笑
冗談のようで半分本気の私です(笑
案外旦那も私よりワンコかもです(汗

一億円なんて当たると人生おかしくなるのかも??
1千万円くらいが現実的かな(^^



◆ビークーさんへ◆

オッ!ロト派ですか?
どんな夢なのか気になりますね~(笑

いつも2パピの誕生日にかけて買うんですが
全然かすらないの(汗
でも、その数字をやめたら
その途端当たりそうで、数字が変えられかしぇ~ん(爆


◆アポロさんへ◆

大事なもの・・・・
私の寿命1年となら交換するのにな(笑

毎日平和に暮らせてるのが
ある意味宝くじに当たったようなものだと
考えるのがいいのかもしれないですよね~♪
感謝してます。。。神様♪

世の中の旦那様には申し訳ないけど
こういう奥さんが結構多いかも(爆



◆jyunさんへ◆

宝くじって買いだしたら
癖みたいになっちゃって(汗
買わないときに当たるかも~と思うと
買わずにいられません(笑
昔、知り合いが車をぶつけた時
相手のナンバーを使って数字を決めたら
10万円が当たった話を聞きましたよ(驚

旦那が大事なものの中に出てこなかったのは
旦那には秘密です(笑

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
