スポンサーサイト


忘れられた日

昨日の母の日を子供達から完全にスルーされたハハです(><)え~ん!

とは言っても先月のお誕生日に
お兄ちゃんからはケーキを。。。


041411.jpg

お姉ちゃんからはお花を。。。。

tannjoubi.jpg


お兄ちゃん2号からは「アッ!忘れてた」という言葉を。。。
頂いておりましたから
「1っか月後の母の日は、もうお金を使わなくていいからね!」と
遠慮がちにつぶやいたことを
素直な(^^;)子供達は真に受けてしまったのです(苦笑

ここ数年、大きなカスミソウの花束を貰っていたハハですが
カスミソウに5000円も使う子供達に内心「勿体ないわ~!」と
貧乏性の根性が芽生えちゃって・・・・
子供達の好意に
そんなことを考えたから罰が当たったのかな(汗




今日は珍しく早朝のお散歩に出かけました。。
朝の6時30分です♪
風が心地よくていい気持ちでした。。
お昼のお散歩はだんだん厳しくなってきましたからね(><)

飼い主に合わせて超夜型の2パピにも新鮮だったと思います☆



そして夕方2度目のお散歩に。。


0511.jpg


一人で2パピのお散歩は最近していなかったので
写真を撮りながらってやっぱり難しいですね(^^;
きちんと飼い主の横で並んでお散歩できないルークとレイアですから(汗


05112.jpg


特にレイアは自分の行きたい方角にいけないと
オスワリをして歩くのを拒否してきます!


05113.jpg

本当にわがまま娘に育ってしまいました・・・
アマアマチチのせいだと思っていますけど~!


05118.jpg


ちゃっちゃっと歩きたいルークにはいい迷惑ですね・・・
文句も言わずオスワリしてレイアを待つ姿には
「男の優しさを感じます」(^^;すみません・・・


この数日、持病の腰痛や足の痛み、チチ方の身内の事、etc・・・・・で
しんどい日が続いていましたが
落ち込んでも文句を言っても仕方がない!
どうしようも無い事は前向きに・・・・・
明るくプラス思考で生きていくほうが得ですよね。。。

同じ人生なんだから。。。。「うん!そうしよう~そうします^^」

   (独り言を書いてしまいました・・・・ごめんなさいね)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)
カンナ号さんのお部屋なんだから
独り言もっと聞かせてください(笑)

なんだか、大変なことがめじろおしって
感じですね~~~(^^;
前向き前向きって思ってても、なかなか
実行は難しい(°ー°)(。_。)ウンウン
そう言う時は寝てしまうのが一番(爆)

カンナ号さん腰痛も持病にもってたんですね。
腰は体の要だから大事にしてくださいね。

うちのワンコもわがまま全開だから、
行きたい方向に行くまでお座り抗議を
続けます(^^;
ほんとに甘やかしすぎたわ(-"-)

我が家も母の日完全スルーでしたわ(T-T)
あー悲しい。。。

ワガママならアンも負けてないよ~~~(笑)
アンの行きたい方にしか行かないし、行きたくない方には抱っこじゃないと行けないし。
家族全員アマアマだから仕方ない・・・^^;

腰痛辛いよねー!
私もなの!!
やっと副鼻腔炎の頭痛が落ち着いたと思ったら
金曜日から軽いぎっくり腰になっちゃって。
足はしびれるわ、首も悪いから手もしびれるわで
もうやんなっちゃうー!
来週MRI検査受けてきます。

お互い健康に気をつけていきましょうね。

うんうん、前向きとわんこの笑顔!
いろいろあるけど、乗り越えられるものは
これで、乗り越えましょ♪

う、私も母の日スルーしちゃった・・・
反省です。
だって、ウチの母も誕生日が母の日前なんですよ。
つい、「こないだやったよね?」みたいな感じに・・・
き、今日ケーキでも買ってこようかな?

期待はしないけれど忘れられたら
寂しいもんですよ
ず~と誕生日は忘れられる事多くって
もうずいぶん前のことですが
銀行の機械で自分の通帳を入れ込んだり
してたら操作する所にお誕生日
おめでとう~ございますと字幕が
でました・・
それが すご~く 嬉しかったこと・

2WANの散歩同時は大変だと思い
ます・・よくやってますよ・・
カンナさん体大事にして下さいね
たっぷり睡眠はとるようにしましょう

 

名古屋のご実家は駅から徒歩5分なんてとってもいい場所ににあるのですね。
私が15年前に住んでたときも駅裏はまだ民家がたくさんあってこんないい場所にすごいなあと思っていたのですが、やはり今はマンションになってきているのですね。

年を重ねていくと辛い事たくさんありますよね。
私はネガティブになりそうな時、「楽しくなければ人生じゃない」(誰かの受け売り)という言葉を思い出します。
あといやなことは、将来起こる良いことの伏線だそうです。
だから辛い事も「これは伏線なんだ」と思えばちょっとは違うかな?

前向き。前向き。ですよね。
私も最近仕事が大変なのに、会社からは冷たい仕打ち・・・。
あれこれ嫌なことが多いです。そして気持ちが萎えると私もヘルニヤや頭痛が毎日・・・。
って私が愚痴ってどうするって感じになってきましたね。

立派なケーキに素敵なお花。
母の日より誕生日を覚えていてくれた方が嬉しいです。
私は子が居ないのでうらやましいですよん。

◆ルカさんへ◆

独り言はルカさんの例のブログに言わせて貰います(笑

旦那殿の義父母はとてもよい人で
身内も基本はいい人ばかりなんですが
なにしろ兄弟がみんな凄く近所に住んでいるので
関わりが普段から大きくて多くて(苦笑
体調が悪くても腰痛が酷くても
無理しちゃう自分の環境にめげています^^;ハハハ

おうちゃんもお座り攻撃ですか(笑
ウチはレイアがお座りで踏ん張ったら
ヒョイと抱いて無視しちゃってます(笑



◆ミニさんへ◆

ミニさんもスルーでしたか(笑
同じですね~~~!
小さいときはお手伝い券や肩たたき券をくれて
可愛かったのにな~~(^^

アン君もレイアと同じなのね(笑
みんな同じでホッとしましたよ(^^

ミニさん、全く同じ!!!
最近は腰痛から足の痺れにきて
かかとの痛みになってるの・・・・
骨盤のゆがみを治す事とか
レントゲンで骨が神経を刺激するのが原因の
腰痛ならレイザー治療をするとか
ちゃんと病院に行かないといけないよね(汗
MRの検査、どうだったか教えて下さいね!



◆とびママさんへ◆

生きて行く上で色んな事があるのは当たり前ですもんね・・・
パピ達に癒されてがんばりましょう~♪
本来ノーテンキな私なんだから「前向き」で行きます(笑
ありがと~~~~。



◆takさんへ◆

takさんもでしたか(笑
これからはお母様のお誕生日に
「お誕生日&母の日」って書いて渡すとイイかもですよ♪
実は私の母も4月生まれなので
毎年「お誕生日&少し早い母の日」って
メッセージを添えてプレゼントしています(^^;

ケーキは買いましたか(笑



◆そよかぜさんへ◆

「いいよいいよ|」と
自分で言っておきながら
何もないとがっかりするんですよね(笑

銀行でそんなサービスがあるんですね!
来年自分の誕生日に通帳記入でもしてみよう~!

今日も一人でお散歩に行ってきました♪
レイアがボイコットしないでくれたら楽な散歩なんですけど・・・(^^;

ありがとうございます。
睡眠と栄養をたっぷり取ります☆



◆パピママさんへ◆

そうなんです!
昔はそんなにビルもなくて
民家が多かったし小学校もあったし・・・
今では子供が少ないので
母校は閉鎖されたし(淋しい~)
予備校やビジネスホテルが多いですよ~。

現在の駅前はもう別世界で
大阪に行ってからは名古屋に帰るたび驚きです(><)

ありがとうございます。。
愚痴ってしまってすみません^^;
「将来起こる良いことの伏線。」
そうですね!私の悩みなんて小さいものだと思うし
今これを乗り越えたら
良いことが待ってると考えればいいんですよね♪



◆ビークーさんへ◆

ビークーさんも愚痴って下さい!
私でよければどんどん聞きますよ!!
お勤めも大変ですよね!
結婚前は普通のOLさんや
接客業をしていたので色々ありました・・・
ビークーさんも疲れは3ワンコさんに
しっかり癒されて下さいね(^^

そうですよね!
誕生日を覚えてくれている方が嬉しいですよね。。
贅沢言ったら罰が当たりますよね!



プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
