スポンサーサイト


ががが~ん!

うわうわうわ~(><)
とうとうなってしまいました・・・・・
今日から一週間学校が休校です(汗
関西は大変なことになっています・・・・

身近に新型インフルエンザにかかった方がいるわけではないですが
予防の為には仕方が無い事かな・・・

お兄ちゃん2号の今週末からの沖縄修学旅行も延期になってしまった(><)
みんな楽しみにしていたのに残念です。。。

大阪市内にあるお姉ちゃんの高校は普通にあるし
京都の大学に通うお兄ちゃんも学校に行ってるし・・・
ハハとしては電車に乗るお兄ちゃんとお姉ちゃんの方が
休校になって欲しいわ~~~~!!!!!



それに・・・・元気で健康な中学生が
家でジッとしている訳もなく
朝から友達の家に遊びに行っちゃいました(^^;

テレビで橋下知事が「家で大人しくしていてください!」
訴えていたのに。。。。
友達の家でジッとしているようです(苦笑


0518.jpg


本当に難儀な事です・・・・・

今日、スーパーに出かけてたら
マスク着用のお客さんは殆どいなかったけど
レジのお姉さんは全員マスクをつけてました


05181.jpg

本当に・・・・早くこの騒動が治まって平和が戻ってきますように。。


05183.jpg

            (木曜日の深北緑地にて・・・・・)

忘れませんよ~!
夕方になったらお散歩に行きましょうね♪
勿論ハハは。。。.マスク着用で!(苦笑




      追記・・・・

   5時に学校から帰ってきた娘が
   「明日から休校だよ~♪」と嬉しそうに報告。。。
   そうか・・・・・・やっぱし・・・・・^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新型インフルエンザの影響か こちらもマスクが売り切れなんですよ?
1週間休校で外出出来ないと 親も大変だけど子供もストレスがたまりますね

ニュースの映像でマスクしてる人が多く 異様に感じるけど 
感染しない為には予防が大事だと思うし
マントの実家が枚方なんだけど チョッと心配です

うわっ・・・・大変ですね。。。せめて給食だけでも食べさせて!って感じですよね~(汗

子供たちの行っている学校では先週修学旅行で京都&奈良に行ったんです…今日奈良でも新型インフルエンザが出たって言ってましたね。

休みの分は夏休みとかに登校になるんでしょうか?それだと子供たちはあまり嬉しくない話しですよね~。
ルークくんとレイアちゃんはお兄ちゃんお姉ちゃんが家にいてくれると嬉しいでしょうけど・・・(笑

ありゃりゃ、とうとう来ちゃいましたね。
学生さんたちは振って沸いた2度目のGWを喜んでるかもしれませんが・・・
観光業、飲食業の皆さんは死活問題ですよね。
なるべく早く終息しますように!

こんにちは(^^)
ニュースで見ました(>_<)
感染力が強いみたいだから、仕方ないと
言えば仕方ないけど、でも橋本知事は
弱毒性なので、対応をもうちょっと緩めて
欲しいようなことを発言してましたね。
保育園や小学校低学年のお子さんをもった
共働き家庭を直撃してるみたいで、
お子さんやお年寄りがいる家庭は2重3重の
意味で大変ですね(^^;

カンナ号さんもお気をつけて~~~。
(こちらも人ごとじゃないと思うけど(^^;)

2号兄ちゃん沖縄延期なのですか
ガク~ですよね
大阪のテレビ中継よく見てます
こういうのを見てると不安に
なりますよ
今まで知らなかった手洗いの仕方や
マスクの仕方や外し方は覚えました
学校休みの間は家の中で
じ~としてるのは無理でしょうが
拡大しない為に ち~と我慢して
もらいましょう~ってか難しいか・・
カンナさんも 気つけてね

大阪の方は大変ですね。
せっかく楽しみにしていた修学旅行も延期なんて・・・
早く終息すると良いですね。
カンナ号さんも気を付けてね。

今日慌ててマスクを買いに行ったらコンビニに少しだけあったの・・・
ちょっと高いけど買い占めてしまいました!

大変なことになっているんですね。
まだまだと思っていましたが、
身近なところでも起こっているんだと感じました。
わんには、どうなんでしょう?
お散歩心配せずに行けるといいね♪

関西方面は本当に大変な事になりましたね。
お兄ちゃんも修学旅行は延期ですか~
6月にまるこも京都・奈良に行く予定ですけど
このままだと無理かな~?

カンナ号さんも気をつけてくださいね☆

とうとうそちらも休校になっちゃいましたか・・・
我が家は、どちらも休校になってしまい娘は、
エネルギー有り余って、ご機嫌最悪です。
ネット通販でジグソーパズル1000ピース買って、やり始めました。
お兄ちゃんは、マスクをするのが卯雑多意らしく、
家でお菓子作りに励んで暇を潰す作戦だそうです。

弱毒性なんだから、季節性と同じ扱いにして欲しいですね。

家族が感染したら、家の中でもマスクしている方がいいらしいですよ。
コンビ二も薬局にも置いてないので、
病院横にある処方箋取り扱いの小さな薬局に、マスクが入荷してました。

大変ですよね~…勤務先でも今日新型インフルの話をしましたが 今回はそう危険なものではないのでちょっと大騒ぎしすぎでは?と医師会のお話だったそうです…問題は一般のインフルエンザ扱いにならないため国がタミフルやリレンザを独占してしまっている事と来期以降 ウィルスが若いので他のウィルスと混ざって徐々に毒性が強くなるんですって!今のままのウィルスなら初期できちんと処置すれば季節性のインフルと変わりないそうです・・・なんだか橋本知事の怒りが理解できますよね!

早く落ち着いてほしいですよね!!

大変ですよね!!

お兄ちゃん修学旅行延期になってちょっと残念ですけど、
楽しみが先に延びて、沖縄に行ったときには嬉しさ倍増・・・かな?

jyun地方の病院にも発熱外来が出来ました。。。
手洗い・うがいをきちんとしていればそんなに大騒ぎしなくてもいいんじゃない・・・って思うんですが、
そんな問題じゃないのかな?

ルーク君、レイアちゃんもこのままお散歩続けれるといいですね。

関西方面はマスク売り切れ状態で大変らしいですね(汗)
カンナ号さんちはマスク足りてますか?
でも、この広がり方だと、いずれは関東でも広がるんじゃないかな~。
昨日、東京ドームに行った時、電車の中はマスクしてたんだけど、さすがにドームの中では誰もしてなくて
私も外しちゃった^^;
大阪から来た人とかもきっといるだろうし、ちょっとドキドキ。

元気な中学生が家で静かに遊ぶってのは難しいですよね^^;
ウチの長男も、冬にインフルエンザで学年閉鎖になった時
ボーリングしに行っちゃったし。
早く落ち着いて欲しいですね。

大変ですっ!
学校お休みだけど・・・
近所の子供達はみんな外で遊んでます~
お家でじっとしとけ!って言うのは無理よね。
ワタシも毎日マスクして出勤してます。
仕事中もですよ~~~~^^;
早く落ち着いてほしいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです
お元気ですか?
うちも休校です。。。。^^
来週から登校の予定ですが、どうなるんでしょうね。。。

今日、娘とドッグランに行ってきました。。。
休校なのに、よかったかな?とか思いながら、のんびりしてきました!

私も働いている所が休業にならないか毎日期待しておりますが、全くその気配はございません。
休校になってもママは大変なんですね。
そして元気な学生は逆にカラオケとか行くから休校も考えものですね。
早く平和が戻りますように・・・!!!

カンナ号さん、ご無沙汰しております。
覚えて下さっていますか??
チーですよ^^;

インフルエンザの影響で、大変な麻痺を起こしていますよね!
お兄ちゃん2号も延期ですか!
勤務先もマスク着用が義務付けられました。
マスクはなく、韓国から(韓国に工場があるので)緊急で取寄せたという状態です。
マスクの値段も急騰してるし、、、

近くの小中高は休校ですが、幼稚園はやってました。どゆこと??

マスコミがあまりに過剰反応して、煽り過ぎだと思うんですよね。
もちろん「注意し過ぎる」に越した事はないけど・・・。
早くこの騒ぎ、終息してもらいたいものです。

早く、元に戻ってほしいですね~~。 お兄ちゃん達もかかりませんように。

◆ホリヌキマントさんへ◆

ようやく騒ぎが収まりつつあるのかな?って
感じになりましたよね・・・
マスコミも騒ぎ過ぎだって言われているし^^;

マントさん少し心配ですね・・・
でも、大阪は元気な街なので大丈夫だと思いますよ~!



◆chocoママさんへ◆

月曜日からやっと学校です(^^V
しかし。。。何故小学校は休みじゃなかったんでしょうか??

2号の修学旅行が夏休み中になるって
噂が出ていますが真夏に行くなら涼しい北海道がいいみたいです(笑



◆takさんへ◆

少し落ち着きつつありますよね?
テレビでは騒ぎすぎだと批判する人も出てきてるし・・・
神戸の学生さんと学校も非難集中で災難だなあ~と思います。。
うつる時はマスクしていてもうつるらしいのにね(^^;



◆ルカさんへ◆

少し騒ぎが落ち着いたかなって感じかな?
結局マスクもそんなに意味がないみたいだし(かかっている人がつけることが大切)
今日もニュースで言ってましたね。。
マスクも手に入らないけどね~(^^;



◆そよかぜさんへ◆

明日から学校が始まるのでホッとしています^^
パソコンをいつも占領されてなかなか見れないもの(涙

そよかぜさん、ミスター・ブレイン見ましたか♪
面白かったですね!
この何日かキムタクの出てるテレビ番組が多くて
いっぱい楽しめましたね~(^^



◆momoyaさんへ◆

本当に大騒ぎですよね(><)
修学旅行は行っても良かったのでは?と
思っているんですが
沖縄の人には迷惑でスモンね(苦笑

マスクは見つかりませんよ~(汗
たまたま花粉症で買い置きがあったから
電車に乗る子供にはつけさせています。

◆とびママさんへ◆

そちらはどうですか?
大阪はかなり収まってきてマスクの人も減りました。
ニュースでは大阪の人がマスクを買い占めて
駅前で高く売っているニュースを見て
情けないなあ~と思っちゃいました(><)



◆ミューさんへ◆

騒ぎも随分落ち着きましたね・・・
でも、風邪じゃないことで病院に行きたいのですが
少し躊躇ってしまいます。。

私は風邪はひいてないですよ~♪
体はガタガタですけど(爆



◆にらいさんへ◆

もうすっかり?収まった感じかな?
先週はインフルエンザの影響でお店も暇かと思っていたら
なんと普段よりも忙しい???
学校が休みなのにどこにもいけない子供ずれが
多かったからかしら???

お陰で今週がとても暇です(汗



◆ひなたさんへ◆

マスコミって色んな事が騒ぎすぎですよね・・・
剛くん事件もそうでした・・・(^^;
修学旅行も遠足も延期にしなくてもよかったのでは?
と私はついつい思ってしまいますが。。

京都では被害が大きくて京都市長さんも怒っているそうですね・・・・



◆jyunさんへ◆

jyunさん地方はその後いかがですか?
マスクは足りていますか?

修学旅行は夏休み中に沖縄になりそうですが
真夏なら涼しい所に行きたいですよね(笑




◆ミニさんへ◆

そちらはどうですか?ミニさん・・
こちらなかなり落ち着いてきましたが
今はそちらの方が大変なのでは?

コンサート会場でマスクは邪魔ですよね~。
私も外しちゃうだろうな(^^;

息子は日頃クラブと塾と学校で万年寝不足でしたが
この一週間は本当に良く寝れたみたいです♪
月曜からまた色んなことが元に戻って
寝不足になっています(笑



◆kyon2さんへ◆

箕面も大変でしたね!
騒ぎすぎて地名や学校名を出すのは
どうかな~~~とTVを見てはぼやいています(苦笑
でも、学校も元に戻って
子供も学校に行きだして
平和がやってきたかな(^^;



◆麻呂んママさんへ◆

少し平和が戻ってきましたね~!
このまま落ち着いてくれたらいいですね(^^

私もまた深北に行きましたよ~♪
先週の木曜日の夕方です(^^
明日の天気が良かったら
夕方にまた深北に出没します!


◆ビークーさんへ◆

職場はお休みになりましたか(笑
お休みにならないのが一番ですね!きっと・・・
この休校の時期に一番儲かったのは
カラオケやさんだったみたいですね~!
長時間いられてお安いから若い子は集まるのですね(^^;


◆チーさんへ◆

ご無沙汰しています(^^;
いつも読み逃げ常習犯ですみません(汗

騒ぎはかなり収まりましたね~。
まだコンビニやスーパーはマスクの店員さんですが
買い物客はノーマスクが目立ちます(^^

私は素顔でお買い物へ行くときだけ
マスクをしていくので(花粉の時期から)
マスクは案外大切です(笑

子供達も元気で学校に行きだしたので
心配はないかな~と喜んでいます♪
本人達は試験の季節なので
違う意味でビビッテいますけど(笑

コンビニに行ったときに店員さんが
マスクしてました!
インフルエンザ、
少しおさまってきて良かったですね(><)

お久し振りです。
無事に退院しました。
病院にいる間に新型インフルエンザで大騒ぎになって
戻ってくる頃には騒ぎも収まってました。
カンナ号さんのお店大丈夫でしたか?
関西これから元気に戻ってほしいものです。

◆ぴよさんへ◆

ぴよさん位の年齢がかかりやすいみたいだったね・・・
学校では大丈夫でしたか??
寒くなる頃までには良いお薬が出てるといいよね!


◆みかんさんへ◆

おかえり~~~!

みかんさんは病院にいたから
騒ぎを目の当たりにしてたのね(汗
本当に大事にならなくて良かったですよね!

お店は何故か忙しかったのです???
お肉パワーで元気になろうと
大阪人は考えたのかな(嬉
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
