スポンサーサイト


レイアに気をつけろ!

我が家の2階へとあがる階段。。。

2kai.jpg

asiato.jpg


asiato3.jpg


asiato8.jpg


普段はこんな風にガードしていますが

2kai1.jpg

ルークもレイアも怖がりなのか勝手に2階へあがることはないので
安心してガードしてない時もあります。

昨日のお昼の事。。
「レイアがいない!?」
台所から部屋を覗くとルークがジッと2階への階段を見つめ
何かを言いたそうにハハを見つめています・・・・

ガードのつい立もちゃんとしてないし(汗


2階からは伸びてきた爪が床にあたる音が「カチカチカチカチ・・・」

「レイア!だめでしょ!」と
ハハが駆け上がると、3階で寝てるチチの部屋まで逃げる!逃げる!

その間ルークは1階の階段下で心配そうに待っています(^^;


2kai3.jpg


これからは気をつけなきゃ~(><)
滅多にあがれない2階に魅力を感じるのでしょうか・・・・・
レイア、油断も隙もありません!!!

2kai4.jpg

ルークはちゃんとオリコウにしてるのにねえ!
いや・・・・階段が苦手なだけかな(苦笑


2kai8.jpg


最近はこの場所がお気に入りのレイア♪
もう絨毯が暑い季節になってきたんですね~


ピッタリくっ付いてのお昼寝も暑いのか?
この微妙な距離で寝ています(笑
(バトル後の絨毯のヨレはお許しを~~~^^;)


2kai19.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

うちの階段も急だけど、カンナ号さんちも
けっこう急ですね(^^;
3F建てだと仕方ないのかな(笑)

レイアちゃん、2Fに何の魅力を感じたのかな?
楽しい世界が広がってた?(笑)
お日様の匂いがする洗濯物の山とか?(爆)

うちは2Fがリビング、3Fでヒトもワンも
寝てるので、上りはOKにしてます(^^)
でも、下りはNG。急な階段なので転げ落ちたら大変(^^;
レイアちゃんも、落ちないように気をつけてね~~。

お~~それはビックリしましたね!
我が家は 2パピ共怖がって登りませんでしたから
いつもフリーでした。

だけどカイ助は2階が大好きで♪
母さんが洗濯物を持って上がろうとすると
階段の1番したに手をかけて お尻を突き出して
「抱っこ」の姿勢(爆)

ベランダで洗濯物の下から 外を風に吹かれて
眺めるのが大好きです♪♪

ハナも姉ちゃんのお部屋が大好きだったな~。
やっぱり普段いけない所は 魅力的なんでしょうね!

ルカさんと一緒で階段が急だなって
思いました・・
昔飼ってたワンが階段上がるの大好き
しかし降りれずいつも 降ろしにいって
ましたよ~
階段は危ないから気をつけて下さいね
階段に一段一段すべり止め つけて
あげた方が 安全かもって思いました
余計なお世話ですが・・
ワンちゃんが のぼる時にすべるかも
って思ったんです・・
まぁ~ガードして レイアちゃんが
絶対に上らせないのが一番ですが(^・^)

うちもレンやっとこ 蒲団の中もぐらなく
なりました・・でも朝はまだ蒲団の中
もぐって寝るんですよ(~_~;)

アンもねー、2階大好きよ。
宝物たっぷり魅力たっぷりな子供部屋があるから(笑)
あと、夫婦の寝室に入ってきては
必ずダンナの枕に体をこすり付けます(≧∇≦)
きっとオヤジ臭いんだわ。

でも階段に滑り止めとかカーペットとか付けてないので
転げ落ちて怪我したら困るのでいつもは手作りフェンスを置いてガードしてますよ^^

◆ルカさんへ◆

あららら・・・
写真で見ると確かに急な階段に見えますね~(汗
私の写真の腕が悪いのかな(笑
本当は7段上がったら右にゆっくりカーブして、また5段っていう
案外緩やかな階段なんですよ(^^
写真を追加したので見てみてね♪

ルカさん見たな~!!!
取り込んだ洗濯物の山!
前に言ったのかも~洗濯物をすぐにたたまないって(苦笑

ウチは1階が台所とリビングで2階はお風呂と子供部屋。。
3階は旦那の部屋です。
この日も旦那の気配がしたのでレイアはあがっていったみたい(><)
これからは気をつけます~~~!!!

こんばんわ(笑)
カンナ号さん、写真追加しても、やっぱり急ですよ~~~(笑)
うちの旦那も見て驚いてました(爆)
多分、うちと同じくらいじゃないかな(^^;

洗濯物は私もすぐにたたまないので、いつもおうじろうが洗ったばかりの
洗濯物を布団にして寝ています(爆)

それにしても、カンナ号さんどこで寝てるの?(笑)
ワンズと一緒に1F?(^^;

階段に滑り止めおいておくと、防音効果もあっていいし、
人間の足にも優しいからおススメですよん(^^)

↑ミニさん「オヤジ臭」にウケた(爆)
でも、ウチのワンは私の枕をベッド代わりにしてる(^^;

◆かいままさんへ◆

ウチも2階には上がらなかったんですよ~(><)
レイアは平気でお部屋探検しちゃいます(笑
ルークも2階は好きなんですが
怖がりの方が勝ってます(^^;
でも一緒にあがるのならあがるんですよ~。
「お父さんを起こしに行くよ!」というと
駆け上がれるんですよ~?
一人であがるのが苦手なだけかな(笑

ハナちゃんもごんたまちゃんのお部屋が好きでしたか(^^
優しい香りがするんでしょうね♪



◆そよかぜさんへ◆

階段は怖いですよね(><)
これからはガードをしっかりします!
滑り止めを塗るのもいいですよね♪

写真の階段確かに急に見えますよね~(汗
実際は案外緩やかなんですよ(^^;
写真を追加したんで見て下さいね♪

今夜は涼しいですね~。
今頃レン君はお布団の中かな??
このまま梅雨入りのジメジメが来ないといいなあ~。。



◆ミニさんへ◆

ウチも~♪
2階に行くとベットの上でゴロゴロしてます(笑
お風呂場が2階なのでルークは
シャンプー直後にお兄ちゃんのベットでゴロゴロして怒られてます(笑

ウチは固定のフェンスじゃないから気をつけなきゃ~(><)
私の留守のときはリビングの扉は開放禁止にします!
そうすれば階段には近づけないから♪

◆ルカさんへ◆

お返事のお返事が早!(爆
またすぐにお返事くれるかな(笑
チャットじゃないっちゅうねん(爆

そうか・・・急なんだ(汗

大阪って3階建ての細長いお家が多いから
以前のお家なんて今のお家の半分の土地だったの(ネコの額くらい?)
だからもっと階段が急でした(大汗
真ん中がL型に曲がってなくて
13段まっすぐに一直線の急な階段!
これはちょっと危険でしたね(^^;アセアセ

私の寝場所は1階和室だよ~♪
さっきは書き忘れたけど
1階はリビングと台所、奥が和室です。
ここで2パピと私と2号で並んで寝ています(笑
来年高校になる2号にはそろそろ個人の部屋がいるけど
旦那が仕事柄昼まで寝るので一番大きな3階の部屋を占領してる・・・
どうしようかと考え中です(><)

ウチも枕を占領されますよ~!
オヤジ臭じゃなくて
シャンプー臭だと信じたい♪♪♪

お返事にきました(爆)
私もシャンプー臭だと信じよう♪
もう、寝ます(笑)
おやすみなさい( ̄∇ ̄*)

あっはっは^^
レイアちゃん、さすが肝っ玉が大きいオンナのコ(笑
以前から2階にに行きたくてしょうがなかったのかな?^^
ルークくんはカンナ号さんとのお約束を守ってて偉いね~☆

我が家は夫婦の寝室と2階の廊下まではフリーにしてます^^
でも娘達の各お部屋にはガードがしてあって
部屋には入れないようになってるんですよ^0^

P.S ナナにお祝いのお言葉をありがとうございました~☆

こんにちは!!
カンナ号さん宅は3階建てなんですね~。
2世帯住宅の我が家は2階が私達のリビングなのでchocoも凛もフツーに階段を昇り降りします。
階段が怖いルークくんとレイアちゃん…可愛いですね♪
ワンコたちはもう暑いんですよね~chocoも同じようにデロ~ンと寝ています(笑 それも同じ所にいると下が暑くなるのか移動するんですよね!!おもむろに移動してバタっと寝ころぶ姿が可笑しくて笑っちゃいます!!

レイアちゃん冒険家なのですね~
何でも興味しんしんなのかしら?

家はパピヨンズは平気で階段往復するけど菜々だけ下で待機!
ルーク君タイプです~

◆ルカさんへ◆

ルカさん(爆爆爆)
お返事ありがとう~!



◆ミューさんへ◆

怖がりなのか何でもこい♪なのか
よくわからないレイアです(笑

お兄ちゃんの部屋とお姉ちゃんの部屋に
たまに入ったら嬉しそうです~。
ミューさん家の娘ちゃんたちのお部屋に入ったら
ななこさんとらきお君はどうなっちゃうんでしょうね♪



◆chocoママさんへ◆

そうなんですよ・・chocoママさん^^;
大阪に来てからは
縦長のお家が住まいです(笑
5LDKの家なんですが縦に積まれているので
マンションや大きなお家みたいな広いスペースに憧れます!
chocoママさん家は広そうで本当に羨ましいなあ~!
リホームしてワンフロアにしたいね~って
旦那と話してるんですが
宝くじに当たらないと無理みたいです(笑

この間まで絨毯を敷き詰めてたんですが
最近は半分だけに・・・
暑くなると絨毯を避けて寝る2パピです(笑
そしてchoco君みたいに移動もします(笑



◆momoyaさんへ◆

レイアははじめて見るぬいぐるみにもかかっていきますね(汗
ルークは遠巻きに見てるのに(^^;
でも、フレンドリーで誰でもOKはルークだし
それぞれの得意分野があるんですね!

パピヨンはやはり活動的なんですね~!
往復できちゃうんですね!
菜々ちゃんもいつか真似して上り始めるかも(^^
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
