スポンサーサイト


怖かった~。

怖い映画、怖い話、心霊写真などがとても好きなハハです^^;
でも、チョー怖がりでもあるので
深夜に番組などがあっても一人では見ることが出来ない人間でした(残念)
でも・・・・・今はルークとレイアがいるから平気!
2パピを抱えて「ドキドキワクワク」見ちゃってま~す♪(本当は怖いけど^^;)


怖いといえば・・・・・・
先日初めて2パピの爪を切ってみようと
爪切りを買いました。。。。

トリミングが嫌いな2パピさんの為に
家で何もかも出来るようにしようとチチが頑張っています(^^;

足の裏の毛のカットは思ったほど嫌がらず
拍子抜けするほどでしたが
綺麗には切れませんね~~~~なんだかボサボサ(^^;

お次はルークの爪を・・・・
「うわ~、殆どの爪が黒い(^^;」
少し怖いな~と1本パチリ!
少し抵抗しましたが何とか切ることが出来ました(ホッ
お次は2本目の爪をパチリ・・・・・
「キャン!」とルークがひと鳴き(汗
爪の先から血がタラリ・・・・・・・・・・・・「うっわ!」
レイアは遠くへ逃げていくし(汗


チチと二人で思い切り焦りました(><)
血はすぐに止まり、ルークも何事もなく遊んでいましたが
爪切りはそのまま封印・・・・・・・・・・・・

2パピさんは隣の部屋へ避難して呼んでも来てくれません(><)

07202.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週トリミングに連れて行きました(汗



kireidesune.jpg

                レイアの肉球。

ryryu.jpg

                     ルークの肉球。

プロの方は流石です。。全然違います!

全部家で出来るようにしたかったんですが
もう怖くて出来そうにありません~(><)

自分で爪きりが出来る友達が
「私も2・3度、血を出したことがあるけど慣れだよ~!」と
言ってくれましたがもうダメ。。。怖い。。。

ご自分で出来る飼い主さんって凄いですね!!!


ゴメンネ、ルーク。。

0720.jpg

「ふ~っ、ボクも焦ったで~!」



0729.jpg


「うちは無事やったわ~~♪」

誰のためだと思っているのでしょうか・・・・
「親の心子知らず」です・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もパピが子犬の時、爪切で流血させそれ以来絶対切らせてくれません(汗)
だから、すべてシャンプー屋さんにおまかせです。
肛門腺も自分で出来ません、耳掃除も…
なんかダメ飼主ですねv-292

No title

◆パピママさんへ◆

パピママさんお久しぶりです~♪
凄い!テレパシーでしょうか?
今朝、2時ごろに義父母が北海道旅行から帰ってきて
沢山のさくらんぼを貰いました!
朝からさくらんぼを食べながら
「北海道といえばパピママさんだわ~」なんて
考えていてパソコンを開くとコメントがv-354
何だか嬉しいです(笑

我が家も耳掃除も出来ませんよ(涙
パピヨンが立ち耳で良かった、我が家向きだわって思います(笑
これからも1・2ヶ月に一度はプロにお任せです(汗

No title

こんにちは(^^)
うちも爪きりできません(涙)
一応、買ってはいるんだけど、一回も出番がないまま
タンスのこやし(死語?)になってます(笑)
最近、やっと足裏カット(バリカン)をやらせて
くれるようになりました(嬉!)
トリさんの爪は毎回流血しても自分できっちゃうけど(^^;
ワンコはやっぱり怖い~~~。

新しいテンプレート、かわいいですね(^^)

No title

カンナさ~ん・・私も 心霊やオカルト大好きだよ~ん
ビデオレンタルが流行ってることは 怖いもの
ばかり借りてましたよ・・

ワンちゃんのトリミング・・自分で できたらいいけれどね

若い頃 自分のワンコは 爪きりや手足カットなど
バリカン使ってやったりしてました
それがね耳の部分のカットをハサミで入れて
いる時 ワンの耳 切っちゃてすごい出血して
大変 慌てたことが あります・・
それを思い出したら 太郎やレンの
爪きりもできませ~ん・・目も悪いしね(~_~;)

No title

ありゃ~流血ですか。
2・3度血を出したことあるけど慣れたよ~のお友達、
読みながら笑っちゃったけど同時に力が抜けちゃいました。怖いよォ~
Bikkyも爪切りしますが、怖くて毎回ちょぴっとしか切れません。
おかげですぐ伸びちゃいます。
昔通っていた英会話の先生(アメリカ人)は
ニャン子ちゃんの爪を手術でいてたそうです。
え~切らずに抜いちゃうの?
と聞いたら、切る方が可哀相じゃんと言われました。
抜く方が怖いよね~。

No title

うわぁ~大変でしたね^^;
ウチも同じ!パパが無謀にも爪切して
流血事件をおこしました。被害者はロビン。
それ以来お店で切ってもらってます。
キレイな肉球だぁ~^^
誰のかな???
ご機嫌でスキップしてるレイアちゃん可愛いよ~♪
例の件ですが連絡させていただきました。
ありがとうございました。
あっ、それからおでかけ本でルーク君レイアちゃん発見しましたよ~^^v

No title

私もB級ホラー映画とか大好きですよ(笑
結構DVD持ってたりして^^;

ワンコの爪切り、私も苦手ですよ^^
ラッキーも爪、黒いんで怖いです(汗
何度も挑戦しようと爪切りも買ってあるんだけど
全然ダメ^^;
今では病院で切ってもらっています^^

ルーク君、血がすぐに止まって良かったね☆
レイアちゃんは逃げ足速いんだから~(爆

No title

私は怖い話とかはぜんぜんだめですe-351
爪は血出ると怖いので、
お父さんもお母さんもみんなできませんe-443
なのでお店でカットしてもらうときに切ってもらってますe-330

No title

初めての爪きりで流血は、さぞやビックリしたでしょ、カンナ号さん。
黒い爪は、どれ位切ればいいのか分かりにくいから難しいですよ。

うちもリズは白い爪だから、神経がどの辺りまで来ているかわかるので大丈夫だけど、
黒爪が混じっているめろんくんの時は、ちょっと遠慮気味に切ってます。
私も以前、流血までは行かなかったけど、ちょっと深爪してしまい、
めろんくんに悲鳴をあげられました・・v-12
その声に驚き、焦りましたよ~。

しかし、レイアちゃんは楽しそうに走ってますね~!

No title

分かるわ~!!カンナ号さん!
我が家も 足の裏の毛は 切れますが・・・。
もう 爪切りは恐々きるので きちんと切れず・・。
しかもカイ助が 血も出てないのに キャンとかって 脅すので・・。

もう 母さん絶対に無理です(汗)

ですから 病院で注射など連れて行くときに 毎回お願いしてますよ。
わざわざ フィラリアの薬3か月分ずつとかにして(笑)
そういえば・・・ハナさんは 黒い爪が1本あったな~って
そんな懐かしい事を思い出しました♪

No title

うちも爪きり買ってきて一度したことあるんですが
うまく切れないしやすりで綺麗にしないと尖ったままで痛いしで
一本の指だけで終りました~
無理なことは無理と諦めてプロの方にお願いしてます(笑)
家で簡単にしてあげられる人が羨ましいです☆

私は怖いもの大の苦手なので見ません~
あれ見たあとでお風呂でシャンプーしてると
背後に寒気を感じてしまうんです(苦笑)

No title

お久しぶりです!
みんな元気そうでなによりです♪

ルーク君3歳のお誕生日おめでとう(^0^)

爪切り・・・
一度パパがやってやはり上手く切れず(血は出なかったけど)桃が嫌がってそれからは家もやってません。

No title

うわぁ~、カンナ号さんもチチさまも怖かったでしょうね。。。
でも、ルークくんの血がすぐに止まって、遊んでくれててよかった~

私も、足裏カット&肛門腺しぼり&おヒゲカットまではできるんですが
爪きりが・・・爪きりだけは・・・怖いです!
ハニーをお迎えしたときに購入した爪きりがありますが
1~2回挑戦しただけで怖くて(だって、ハニーが動くんですもの(汗))
封印されたままです。
うちはアスファルトのお散歩メインで爪も削れるし、家での爪切りは諦めてます(苦笑)

怖がりなのに、ホラーや心霊写真が好きだなんて・・・
私はぜんぜん見られません!
間違って見ちゃったら、トイレにも行けないし、お風呂にも入れない!!

↓遅れすぎですが・・・
ルークくん&レイアちゃんの合同お誕生日会
おめでとうございます♪
2パピちゃん一緒にお祝いできるなんて幸せですよね~

そして、ハニーにお祝いのコメントをありがとうございました!
来年もルークくん&レイアちゃんの合同お誕生日会と同じ時期に
元気に楽しくお祝いがしたいなぁって思ってます!!

我が家も・・・

ご無沙汰です。
ルーク君流血怖かったですね・・・
本当に、爪きり怖いですよね・・・・

我が家は、自分でトリミングできるようにと
小さな頃からヤスリで慣らしたりして
爪きりも何とか自分でやってましたが、
去年、私が骨折したため、爪きりをサボってしまい、
気が付いたら、ロングな爪になってしまってました。

怖くなって、病院で切ってもらってるのですが、
先生と看護婦さん2人かかりで大騒ぎです。
先生には、
「こんなに暴れるたら、
自宅で切るのは諦めたて、プロの方に
任せた方ががいいですよ・・・」
まで言われました。

今でも自宅で、足の裏の毛は切れるし、ヤスリも出来るのに、
病院でも暴れ方を見ると爪切りは怖くて出来なくなりました。
今は、2ヶ月に一度病院にお任せしてます。
病院では、脇に止血剤を用意してるんだけど、
それが余計に私の恐怖心を煽ってるみたいで
怖いんですよ・・・

怖い話や心霊写真は見たいですが、
私も一人では見れません。。。
りんでも駄目です。旦那か息子が犠牲になってます。

娘は、私に輪をかけた怖がりで
「名探偵コナン」も駄目なんですよ(爆)

No title

◆ルカさんへ◆

コタロウクンは流血しても大丈夫なの!
トリさんは痛みに鈍いのかな(^^;

難しいね~爪切りは・・・・・
今日、懲りずに爪やすりを購入してみました。
カットした直後なら週1位でやすりをあてるのもイイらしいね(^^
頑張ってみますね!



◆そよかぜさんへ◆

そよかぜさんも怖い話好きですか!
ワ~イお仲間だわ(^^

最近深夜に映画をしてますよね~!
今月は「富江」「着信あり」韓国の映画で「人形霊」って
のを見ちゃいました(^^;
怖いけど面白いですよね~(笑

ワンちゃんの耳から流血!!!
それは驚きますよね~(><)
ウチもやっぱりプロにお願いするしかありません(><)



◆Bikkyママさんへ◆

うさちゃんって肉球がないって本当ですか!?
昨日何かで知って驚きました(笑

ネコの爪を抜くのは驚きです!!!
ネコの爪って生きていくのに必要だって思ってました(^^;


◆Kyon2さんへ◆

パパさんもやってしまいましたか!(><)
焦りますよね~慌てました(汗
やはりプロにお任せしましょう~♪

肉球はレイアですよ~!
追加でルークの肉球も載せちゃいました(笑

関西ワンちゃんとおでかけ本購入したんですね~!
私はついこの間手に入れました♪
行った事のあるお店にはチェックを入れて全部制覇したいですよね(笑



◆ミューさんへ◆

ミューさんもオカルト仲間ですね(笑
B級ホラーも見てみたいなあ~

爪切りは怖いですよね(><)
黒い爪は本当に怖い・・・・
トリマーさんは血を出しちゃうことがないのかな?



◆ぴよさんへ◆

うちの子供たちも好きですよ~(笑
ほんこわ。世にも奇妙な物語とか
みんなで喜んで見ています(^^

爪切りはみんな苦手ですね~!



◆めろママさんへ◆

めろママさんはご自分で出来るんですよね~!!
凄い!!!
レイアも白い爪が殆どなので切れそうかな~と
思うんですが
爪切りをあてると暴れて暴れて・・・・
「ガウ!」って噛み付きそうな勢いですよ(><)
ルークの流血を見た後だから仕方ないかな(苦笑

レイアはコンクリートではすぐに座り込むのに
緑の中ではよく走りますよ~(笑



◆かいままさんへ◆

カイ君「キャン」って脅かすんですね(笑
切られるほうも怖いし切る方も怖いよね~(^^;

病院でお願いする方が多いですね~!
その方が一石二鳥かな!
わざわざ爪だけでトリマーさんに行くのも面倒でね(^^;
近所になくて30分くらいかけて出かけてるから・・・

これからはかいままさんのように
お薬を3か月分にしようかな♪
今は5ヶ月ずつ貰ってるの~。
お会計の時ビックリしちゃいますよね(笑



◆みかんさんへ◆

みかんさんもお仲間ですね(笑
爪切りはタンスの肥やしだね~(笑
プロさんはプロだけあるもんね☆

怖い映画を見た後お風呂に入れませんよ~(涙
お風呂入ってからじゃないと
みかんさんと同じで後に誰かがいそうで絶対無理~(><)



◆momoyaさんへ◆

みんな元気ですよ~!
お祝いありがとうございます(^^

プロに任せるとどうして少し大人しくなるんでしょうな?
諦めてカンネンするんでしょうネ(笑



◆やよさんへ◆

やよさん、凄い!!
みんな出来るんですね~♪♪
本当にプロにお任せは爪きりだけなんだ~~~!
私は肛門腺もまだ出来ません(><)
旦那にまかせっきりです・・・(苦笑
コツがつかめなくてね~~(涙

怖がりでも怖いものすきって多いみたいですよ(笑
霊感とかは全然なくて良かったわ~って思います(^^

お祝いコメントありがとう~!
来年も同じ時期に絶対お誕生日をしましょうね~(^^V



◆にらいさんへ◆

にらいさん、ご無沙汰です(笑
ブログ更新待ってますよ(笑

にらいさんは全部出来たのね~!
凄い!!骨折の時期はしょうがないよね~。。
りんちゃんも他所でするのはいやなんでしょうね・・・
爪が伸びると血管もその爪にあわせて伸びるって
聞いたんですがそうなのかな!?
だから先生も止血剤を用意してるのかな?
でも、怖いよね~(><)

怖い映画はりんちゃんでもダメですか(笑
家族も好きならみんなで見るのが楽しいけど
旦那様と息子ちゃんはどうなのかな(笑

コナンが怖いとは娘ちゃん・・・・
マイケルのスリラーも怖かったのでは?


プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
