スポンサーサイト


おでかけ週間 (人間だけで遊びに行っちゃった編)

3連休初日。。。
夕方までマッタリのんびりダラリンコと過ごしたハハ。。
もったいないけど40代半ばを過ぎた体が言うことを聞いてくれません(涙

チチはお昼から起きて元気におでかけ~♪
もうすぐ50歳なのにフットワークが軽いお人です。。

しっかり睡眠をとった後は夕方のお散歩・・・
2パピさんには、いつもの散歩コースで勘弁してもらいました(^^;


夕方からはボーリングへ行こうと盛り上がり~
ハハは留守番・・・・(腰が痛いもん)
深夜には餃子が食べたい~と盛り上がり
娘が留守番・・・・(太るからだって)

ルークとレイアだけの留守番にならないように
なんやかんやと理由を付けて、いつも誰かが留守番です(^^;



2パピとお出かけした翌日。。
連休最終日はチチと二人、美味しいと評判のお蕎麦屋さんへ~


sobachaya.jpg


うどんかきしめん派の二人ですが
美味しいと評判なら食べてみましょう~!


orosiudonn.jpg


tororor.jpg

    (待ちきれないチチの手が写ってしまったわ^^;)


美味しかったです!
満席で少し待つ時間が永かったですが
わざわざ山の中まで食べに来たかいはありました(^^


0805.jpg

この暑い中、外の椅子に座って待つ人もいましたから(汗
関西の方、一度お試しアレ!
(飯盛山、飯盛霊園の近くです)
( お店のお姉さんが美人で感じが良かったわ♪)

その日の夜はカラオケへ行こ~と盛り上がり
お兄ちゃん1号は留守番。。。(いつの間にやら歌わなくなりました^^;)
カラオケ大会開催!飲んで歌って大騒ぎ♪♪

これで3連休はあっ!と言う間に終わっちゃったんですけどね。。
一昨日の金曜日♪・・・・も お休みを貰って遊びに行っちゃいました(^^


ご存知 Kちゃんと
ご存知 奈良のカフェ 萬美乃さん

0807123.jpg

「まだ着かないんでしゅか~~?」
( 永いお留守番になりそうで、お姉ちゃん達がお留守のブランはお供です^^)


08073.jpg

ハイ!着きましたよ(^^V
着いたそうそう機関銃のように喋り捲ったハハとKちゃんと
萬美乃すたっふのお姉さまお二人(爆

美味しいコーヒーフロートと抹茶フロートを注文するまでに
何十分かかったでしょうか(笑


ko-hi-furo-to.jpg

わ~~アイスがデカ盛り!

burannaisu.jpg

「わたちも食べた~い、ペロン


08071.jpg

そして、夕食!
夕食?・・・・ランチじゃなくて?って思った方いませんか?
いますよね~~~!いますよね~~~~!!

実は今、奈良では燈花会というお祭りの真っ最中なんです!
いや・・・お祭りとは言わないかな(^^;

08075.jpg



 08074.jpg

興福寺や猿沢の池など至る所にろうそくの火が燈されて
とても幻想的な風景を見せてくれました。。。

0807054.jpg

↑の写真はまだ6時過ぎなので明るいですが
火が燈されて、その周りを鹿たちが守っているようにしてるのが見えますか?

080711.jpg

奈良って凄いですね・・・
改めてビックリ!
普通に鹿が沢山歩いていて、沢山ウンPを落としていきます(爆
暗かったので多分、沢山ウンpを踏んだでしょう~(運がつきますように♪)

08077.jpg

夜の7時半を過ぎた風景。。
綺麗でしたよ~
ハハのカメラでは伝わらないのが歯がゆいですが
空の色や歴史的建物の夕陽に映えた姿が素敵でした。。。


gojuunotou.jpg


08076.jpg

一つ一つボランティアの人も参加して
ろうそくに火を燈すんだそうです。。。。。

詳しくは なら 燈花会 を見て下さい(^^
14日の金曜日まで開催されてるのでまだ間に合いますよ~♪


こうしてハハの少し早い盆休みは終わりました。。。
さあ~!お仕事するぞ~~~~(大泣き)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)
奈良、素敵ですね~~~(*^^*)
昔、ツーリングで奈良に行った時にちょうど、
灯籠祭(?)というお祭りで東大寺の窓があいて
中の大仏サマのお顔が見えたり、普段は立ち入り禁止の
寺の中が見れたり、大文字焼きが見れたりと
それはそれは楽しませてもらったことを思い出しました(^^)
興福寺も行って阿修羅王像を見たかったのに、時間の
関係で見れずに泣く泣く帰ってきたことも(^^;
奈良、いいところです(°ー°)(。_。)ウンウン
また、行きたいわ~~~。
私の夏休みは12日からなのに、今だに何の計画も(^^;

No title

楽しみにしていた連休って、あっという間に終わっちゃいますよね~。
でも充実した連休だったようで、良かったですね!
さて、そろそろ私も計画立てないと・・・

No title

このお蕎麦屋さんすごくいい感じ~~
蕎麦好きな我が家、是非行ってみたいです!
奈良の燈花会行かれたんですね。
すごくキレイです。
萬美乃さんにも行ってきたの?
なんだか盛りだくさんな休日でめっちゃうらやましい~

No title

蕎麦おいしそうですね
うどんよりも蕎麦の方が好きなので
この写真見て食べたくなりましたよ
奈良は修学旅行以来 行ったこと
ないからね・京都と一緒で観光には
もってこいですね・・
カフェのフロートはこんなにアイスのっけて
くれるとは サービスいいなぁ
Kさんとの楽しい会話がここまで
届いてきそう

No title

◆ルカさんへ◆

ルカさん明日から夏休みですね~!!
奈良まで来ちゃいます(笑
ちょっと暑いしシンドイですよね(^^;

私も興福寺の阿修羅王像はまだ見てないの!
秋になったらワンなしでゆっくり奈良観光する予定です(^^


◆takさんへ◆

takさんも明日かあさって位から夏休みですか?
もう予定はたったかな?
イッパイ楽しいお休みを~ね(^^



◆Kyon2さんへ◆

Kyon2さんならこのお蕎麦屋さんわかるね~(^^
お休みは月火だったと思います~。

萬美乃さんへ行きましたよ~!
Kちゃんが編みぐるみなどを頼まれていました♪
萬美乃さんのブログに
萬美乃shopが出来たみたいなので
もうすぐ色んな作品が見れるそうです(^^

燈花会は綺麗でしたよ~!!
平日でも沢山の人でしたが見に行ってよかったです!
人力車に誘われてお値段を聞いてビックリ!
二人乗り20分で6000円でした(><)
乗ってみたかったけど諦めました~~~。



◆そよかぜさんへ◆

京都と奈良へは秋がいいですよね~!
秋に是非観光に来てください!
そよかぜさんに会いに行っちゃいます(笑

萬美乃さんへは色んなワンコ連れの方が来るので
ブログだけで知ってる方の訪問もあり♪
いつか偶然お会いできるチャンスを狙ってます♪
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
