スポンサーサイト


2週間の出来事。

お久しぶりです~(^^;

大阪は台風の影響で大雨と風が凄いです。。。
皆さんの地方は大丈夫ですか?


ブログをお休みしていた2週間の間に
お兄ちゃん2号が新型インフルエンザにかかりダウン
40度近い熱を出しましたが
若さですかね~~2日で復活♪
学校でも大流行で学級閉鎖から学校閉鎖になり
秋の体育祭も急きょ延期になりました。。



お姉ちゃんの学校でも新型インフルエンザが流行り
学年閉鎖に・・・・(お姉ちゃんは元気モリモリです!)
連休明けまで中学組と高校組はお休みで
今週は家の中で仲良く?バイオハザード三昧です(^^;

10071.jpg

( まるでカップルのようです^^;)


大学組のお兄ちゃん1号は不謹慎にも羨ましそう~
明日の台風の影響を期待しています(><)


そんな中・・・・・深夜
ルークが体調を崩し、嘔吐を繰り返し下痢の症状も・・・・

翌日病院に駆け込むと 症状から見て急性膵炎でしょうと(><)

実はまだ7ヶ月くらいのときにルークは一度膵炎にかかっていました。。
症状が似ているので
ハハも子供達も 「もしかして・・・・」と不安に思っていました。


抗生物質の注射と点滴を受けて帰宅。
吐き気も下痢も治まっていましたが
昨日もう一度注射と点滴・・・・夜まで絶食のルークです(涙

今はまだ元気はありませんが
痛みも治まったようで
グッスリと眠っています。。


100711.jpg


ネットで調べると入院をする子も多いと書いていましたが
症状が軽かったのか?家に帰ることが出来て良かったです!

苦しくてシンドイ思いをさせてしまいました・・・・


1007.jpg


「ゴメンネ・・・・・ルーク。早く元気になってね・・・・」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルークくん、大変だったね。
はやくよくなってね!
人間組も、インフルエンザの猛威に晒されているようですね。
みんな、健康で居られますように!

No title

大阪と京都で自主避難する世帯があったっていうニュースを見ましたが
カンナ号さんのところは大丈夫でしたか?
神奈川は雨はすっかりやんで、今は暴風が吹き荒れてます。
小学校は前日のうちに休校の連絡が来て、
中学校は朝、『台風とインフルエンザの影響で休校』っていう連絡網がきました。
我が家はドラクエ三昧です^^;
バイオハザードって、中学生はやっていいんだっけ?(笑)
年齢制限なかったっけ?(* ̄m ̄)

ルークくん、大変だったね~~~。
もう落ちつきましたか?
状況によっては入院になっちゃうんでしょうけど
病院のケージよりも自宅の方が安心して眠れますよね。
早く良くなりますように。。。

No title

2週間の間にカンナさんちは健康面では
いい運ではなかったようですね
インフルにかかった2号君数日で回復とは
さすがぁ~・・
家族に感染することなく乗りきったかな・・
姉ちゃんと弟のまったり姿・・これは微笑ましい
姉ちゃんがまだまだ2号君のこと
可愛いいままの弟なんだろうなぁ~
ルークちゃんにはびっくりしました
ワンちゃんは体小さいしどのくらい痛いのか
つらいのか言ってくれないから哀れです・・
ルークちゃん早く回復して下さいね・・
台風は何もなく通りすぎてくれたかな

ありがとうございます。

こんにちわ、カンナ号さん。

しばらくブログ更新がされてなかったんで、心配しておりました。
お子さんたち、インフルエンザだったんですね!
看病お疲れさまでした。

と思ったら、ルークくんが膵炎!!
大丈夫ですか!!
膵炎って人間でも痛いと聞きます。ルークくん痛かったでしょうね!
でもカンナ号さんが気付いてあげられて、すぐ病院へ連れて行ってあげたから
大事に至らなかったんですよ。
少しの変化も見逃さないことが、大事なんですね。
でもほんと、良かったです。
ルークくん、今は大丈夫ですか??

カンナ号サン、いつも読み逃げばかりしているのに、
りきへお祝いコメントを下さってありがとうございました。
振り返ってみれば、あっと言う間に過ぎてしまったように思います。
ヤンチャはやんちゃなんですが、ヘタレのやんちゃです(どんなん???^^)

また来年のお誕生日まで、一年、みんな元気で過ごせたらいいなと思っております。

私も、ルークくん&レイアちゃんにお会いしたいです。
でもお玄関に「たぬきの置物」あるんですね!!
こりゃ、困ったですわ。。。。爆
きっと大騒ぎするやろなぁ・・・・・・。(o^^o)ふふっ♪

No title

ルークくん、大丈夫ですか?
すごく心配です。。。
早くよくなるように祈ってますっっっっ

リキのこと、ありがとうございます。
まだお医者さん通いですが、このまま膿まなければ傷は
大丈夫なんですが、心の傷がね。。。
もうこんなこと、どこでも起きて欲しくないです。

No title

こんばんは。
自分のブログアップしてからここへきたら・・・・凜々も今日、点滴と注射をしてきました・・・。
でもルークくん急性膵炎なんてi-238・・・怖い病気なんですね。
嘔吐&下痢だけでなくひどい痛みを伴うんですね・・・。ルークくん辛かったね・・・
でもカンナ号さんの素早い判断と対応でかなり楽になったんじゃないですか!?
小さな体でがんばっている姿は本当に痛々しいですもんね・・・。早く良くなりますように・・・。

新型インフルエンザ、大阪ではまた流行ってるんですねi-201
お兄ちゃんも大変でしたねi-182早い回復で良かったです。

姉と弟の2ショットi-78姉妹で育ち、息子しかいない私には何とも羨ましい限り~
仲の良い姉弟って本当イイですねi-178

No title

ルークくん大丈夫でしょうか?
心配ですね。早く良くなりますように・・・
カンナ号さん家は大変でしたね。
インフルエンザ、流行ってますもんね。
ワタシの職場でもお子さんがインフルエンザにかかって
休んでる人が多くなってきてます。
お互い気をつけましょうね。

No title

びっくりしました。
でも、最後の笑顔に、ちょっとほっとしました。
わんは痛くても、言えないからかわいそうです。
ルーク君早く元気になってね。

No title

カンナ号さん インフルに罹ったと言われてたから
大丈夫かな~と 心配してました!

そしたら 次はルーク君でしたか!
本当に大変な事って 重なりますよね。
でも 大事無くてよかったぁ~。話さない分心臓がバクバクしますよね。

かいままなんて ごんたまの新型インフルだけで2日半でダウン寸前だったのに
そのあと ルーク君だったんですから・・。
ちょっと ご自身の体を気をつけて下さいね。

かいままは 自分の体調が本調子に戻るまで1週間ほど かかりましたもの。
無理しないでね。

No title

ルークくんの様子は良くなっているでしょうか?
元気になってくれてるといいな~と思いながら書いてます。
痛いも苦しいも言えないから飼い主が些細なことでも気付いて
あげないといけないから少しでも遅くなると反省ばかりしちゃうんですよね。。

インフルエンザとうとうカンナ号さんちにもやってきましたか?
ご家族の誰も もらわなくて済めばいいんですが。。
私は母に恨まれたので・・i-229

お兄ちゃん1号の羨ましい気持ち分からなくないですね(笑)
休みほど嬉しいものはないですもの♪

No title

◆takさんへ◆

ありがとうございます(^^
人間組もルークも元気になりました!
レイアもルークの後を追うように調子を悪くしましたが
そちらも完治♪♪
連休明けにはお散歩三昧かな(^^V



◆ミニさんへ◆

台風は全然大丈夫でした(^^
風と雨は凄かったですよね~(汗

バイオハザードって年齢制限があるのね(^^;
アリャリャ~(汗
怖いし残酷な画面を見て納得・・・・・
ゲームに興味のない私も見ちゃいました(苦笑
息子には見るだけにしとき!って言っておきます(笑

ルークも落ち着きました。。
レイアも調子を悪くしましたが
こちらも落ち着きました(^^
ご心配をおかけしました。。。。



◆そよかぜさんへ◆

そうなんです・・・(><)
本当に病院通いの週でした(涙

インフルエンザは誰にもうつらずピンピンしています(^^
マスクと換気が良かったのかな♪

お姉ちゃんと末っ子は最近仲良しです!
でも。。。。去年一年は犬猿の中(干支も猿と犬です)笑。
口を開けば「ボケ!」「キショイ!」の
いい合いでした・・・・・・そんな年頃だったのかな?

ルークは怖かったです・・・・
大量の血便が出たときは血の気が引きました(><)
今は元気に2パピでバトルしています(嬉



◆チーさんへ◆

ご心配をおかけしました!ありがとうございます(^^
家族の誰にもうつらずに
無事に乗り越えました(^^

膵炎って怖いんですね・・・
ネットで詳しく調べてぞっとしました・・・
命にも関わるって(><)
今は元気になって飛び回っていますが
当分の間はオヤツ禁止です。。。

いつかは白黒パピちゃんを・・・って夢見ている我が家ですが
暫くは無理だと思うので
ことらくんとりきくんの成長を見て楽しませてもらいます♪



◆萬美乃すたっふ①さんへ◆

ルークは元気になりました!
ありがとうございます(^^

リキ君の心の傷の方が心配です・・・・
ご近所さんとは二度と会いたくないですよね!

リキ君が楽しくお散歩できるように祈っています。。。



◆chocoママさんへ◆

ウチはルークもレイアも元気になりました!
ご心配をおかけしました(^^
今回は急性膵炎でしたが慢性膵炎にならないかが心配です。

凛々ちゃんはその後どうですか?
元に戻って元気に遊んでるかな(^^V

息子の回復は早かったです(笑
若いって凄い・・・・・
家族の誰にもうつらなくてラッキーでした♪

息子と娘は今は仲良しです(笑
でも、仲が悪い時期もあったの・・・
大人になってきたのかなv-238



◆KYON2さんへ◆

ルークも息子も元気になりました!
ご心配をおかけしました(^^

今回思ったのは・・・
人間は痛いも苦しいも言ってくれるけど
動物は話が出来ないので
本当にオロオロするばかりです。。

病気の事も色々勉強しなくては・・と
本当に感じました。。



◆とびママさんへ◆

ご心配おかけしました・・・
今はすっかり元気になりました(^^

ルークの笑顔の写真は・・・・元気な時のなの(苦笑
しんどそうな写真の載せるのはキツカッタので
笑顔の写真を載せました。。

これからもいつも笑顔でいて欲しいです。。



◆かいままさんへ◆

ご心配をおかけしました(^^

息子は初日こそ高熱でしたが
本当に快復が早かったんですよ。。
家族にもうつらず助かりました。。。

それよりもルークの嘔吐と下痢でしんどかった(苦笑
お天気の悪い中、絨毯や布団が片っ端からやられました(^^;

今は元気なので新しい絨毯を敷くことにします(笑

かいままさん、ありがとうね~!!!!
体のことを気遣っていただきまして(大泣
お母さんはいつも元気じゃないと
家の中が大変なことになりますもんね!
頑張ります~~~♪



◆みかんさんへ◆

ご心配をおかけしました~!!!
息子も元気で家族の誰にもうつることなく
ラッキーでしたよ(^^

ルークもすっかり元気です!
何故かレイアが調子を悪くして(ルークのがうつったかのように?)
下痢と嘔吐がありましたが
一日で元気になり病院に行くことはなかったです。。
でも、少しダイエットさせようと思います。。
膵炎も太り気味の子がかかりやすいらしいので(反省
オヤツがもらえず少しスネ気味のルークとレイアです(^^;

早く元気になってね

お兄ちゃん2号は新型インフルエンザに
かかっちゃったんですか。
でも2日で復活。本当長引かなくて良かったですね。
ルークくんも膵炎、状況によっては入院する病気なんですか。
きっと早い処置が良かったのかもしれないですね。
とにかく早く元気になりますように。

No title

◆Bikkyママさんへ◆

ご心配かけました。ありがとう~!
お兄ちゃんは久々の学校へ!
ルークも今日は久々にお散歩に行けました(^^

今日の記事へのコメント、ありがとう~(^^;
途中で用事をする為保存したつもりが
アップされてて焦ってしまいました(苦笑
中途半端な記事でもコメント残してもらって嬉しかったですYO♪
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
