スポンサーサイト


久々のフードジプシー。

前回はお見舞いのコメントありがとうございました!
お陰様でルークは元気になりましたが
レイアまでもが調子を悪くして家中の人間がオロオロ

今日は元気に2パピで狭い家の中を走り回っていますが
元気なうんPがちゃんと出るか
ドキドキしています・・・・(^^;



我が家は2年前くらいからずっと同じフードです。

fuuuuu1.jpg

茹でたささみやニンジンなどを乗せて食べさせています。
お気に入りのフードで問題はないのですが
今回の事があって
もう少し消化管の負担を軽減するフードに変えてみようかと思い
病院の先生にも相談して
試供品をたくさん頂いてきました♪♪


okusuri.jpg

暫くの間は病院で頂いた缶詰のフードと薬
試供品を試してみたいと思います。。


勉強不足の飼い主なので
ルークとレイアには申し訳ないです(><)ごめんね~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルークくん元気になったんですね。
良かったです。
レイアちゃんもお腹がゆるくなったんですか?
大丈夫ですか?
早く治るといいですね。

No title

今度はレイアちゃんが!?大丈夫~~~?
ワンコに体調崩されると人間の方がオロオロしちゃいますよね。
そういう時にはホント、言葉が喋れたらいいのに!!って思います。
どこが痛いとか、気持ち悪いとか言って欲しいよね~。

うちも以前はパピヨン専用だった~♪
アンが太りだしちゃったので、今はサイエンスダイエットのライトだけどね^^
お気に入りのフードが見つかるといいですね~。
我が家も今、別のフードを試してるんだけど
アンは結局『水でふやかしたサイエンスダイエット』が一番好きみたい。
新しいフードは残すことが多いなぁ。

No title

ご無沙汰してます。
ルーク君調子が悪かったのですね。
大丈夫ですか?
早く元気になるといいですね。

家の菜々は原因不明の嘔吐が続いて病院に行ったら他の子より消化が良すぎるのだろうと言う事で病院でDR’Sダイエットというフードを勧められて今はそれにしてます。フードを変えてから嘔吐は止まりました。
やはりフードによって違うのでしょうね。

No title

レイアちゃんまでも体調くずしたんですか
心配したでしょう
フードはアレルギーのある太郎には
動物病院専用の物を2種類交互に
与えてます
レンはフードの小粒状の物を2種類
交互にと・・
だからドックフードの袋は4つも
ど~んと置かれてますよ(~_~;)
かんづめはまだ 食べさせたことないから
きっと食いつきがいいだろうなぁ~と
思います・・
こんなに試供品もらうと嬉しいよね

No title

季節の変わり目のせいでしょうか。
体調悪くなってしまって、可哀想ですね。
元にもどってよかったです。
我が家も、カリカリフードにトッピングです。
カリカリフード、いろいろ試してみてます。
でも、一応なんでも食べるって、なかなか優秀ですか・・・・・・・
あ!でも、以前高いお魚系のフードを買った時はめずらしく食べませんでした。
経済的な子たちで助かります。

No title

カンナ号さんだけじゃないわ・・・。
私も フードなんて 本当に分からないもの~。

カイ助の涙が少しでも少ないように・・ってアレルギー用のフードを
あれこれ試してるけど これなら!って 自分で確信はないし(汗)

でも 毎日食べるものだから・・って ドッドわんにしてみたり・・。
やっぱり 良く分からなくて 元に戻して・・。

ルーク君とレイアちゃんの体調が 早く落ち着くといいね。
ぴったりのフードがみつかりますように・・。

No title

ルークくん元気になって良かったです!!
レイアちゃんも・・・早く良くなることを心から願っています。

フード選びには頭をかかえますよね。。。
私のブログのコメントにも書いたのですが我が家ではランフリーを使っています。
元々は凜々の涙焼けと膝蓋骨脱臼の為に始めたのですが、これまた今ではすっかり涙やけが治ったのです。
たまにフードをきらせてしまって数日市販のフードをあげるとてきめんに涙が出るんです。
ランフリーではその子の病気や好みに合わせて作るオーダーフードを扱ってるので1度提案だけでもしてもらうとイイかも知れませんね~。

病気に対しての知識も高いので親切に相談にのってくれると思います。
凜々の場合、病院では膝蓋骨脱臼のためにサプリを勧められたのですが今ではサプリは全く与えず、専用フードだけにしています。
以来、膝が外れたりすることがないのですよ!!

でも必ずしもそれがイイ!と言うわけではないので、ルークくんとレイアちゃんに合ったフードが見るかると良いですね!!

No title

一緒に生活をしていると、体調を崩すのも一緒ですよねv-404
食生活やフードに問題があるとなるのですかv-361v-363
何にせよ、原因が分かって良かったですv-356
そして回復しているのがもっと良かったですv-410

我が家もパピ用とダックス用のフードを与えていましたが、今は一緒・・・v-356v-356

基本的にキャベツやささみを白米と一緒にゆでて、冷まして与えたりはよくやりますv-363
そしてキャベツやきゅーり・だいこんやりんごは結構与えますv-363
良いか悪いかは知らないですが、キャベツは犬に良い気がしますv-344

姉と弟v-344カップルですv-354
ほほえましいv-410

2パピさんお大事にです。

No title

ルークくん お腹治ったんだね!
気候の変化もあるし・・レイアちゃんにも うつっちゃったのかなぁ~? 
元気になって良かったね♪

大のフードは生まれた時から同じメーカーのを食べさしているけど
時々パッケージが変わっていくから戸惑います
ルークくんとレイアちゃんにあった フードが見つかると嬉しいね^^

No title

ルーク君、元気になって良かったですね☆

私も全然判らんちんですよ^^
なのでずーっと同じのを使っていますけど
そろそろ替えた方が良いのかな?なんて^^;

消化の事を考えたらドライフードは適さないけど
ミニさんが仰るようにふやかして与えるとちょっとは違うと思いますよ♪
レイアちゃんも早く治りますように☆

P.S 事後報告になりましたが
   らきお君ブログにもリンクを貼らせていただきました~☆

No title

レイアちゃん元気になりましたか?
犬が体調を崩すと心配でたまりませんものね。。

フードうちも色々変えてきましたが
今はふわりのブリーダーさんからロイヤルカナンを
信じられないめちゃ激安価格で譲っていただいてるので
野菜(時にたまご等トッピングして)ドライフード少な目のごはんになってます。
手作りご飯してたけどアドバイスで変えました。
でぶちんロワの体重も減ってきてます(笑)

ルークくんとレイアちゃんに合うフードもはやく見つかるといいですね♪
元気が一番なのだ(〃 ̄∀ ̄)σ元気ハツラツぅ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

◆Bikkyママさんへ◆

お返事遅くなりました~(^^;
レイアも元気になりました!
暫くはダイエットに励みます!



◆ミニさんへ◆

2パピとも元気になりました~!
見本で頂いたフードも美味しそうに食べるし
便が柔らかくなることもなかったデス(^^

中でも「ロイヤルカナン」を美味しそうに食べるので
注文してみようと思っています。。
少し粒が大きいんですけどね(^^;
ダイエットはオヤツ無しで頑張ってます(少しカワイそうだけど)



◆momoyaさんへ◆

お陰さまで元気になりました~!
ご心配をおかけしました(^^

ドクターズって↑の犬の顔の絵のフードかな?
ドクターズケアって書いてあるんですが、また違うのかな?

フードによって変わるんですね!
フード選びは慎重にしないといけないですよね。。。



◆そよかぜさんへ◆

元気になりました~!
うんPも元気のが出ました(笑

4種類のフードは凄いですね!
でも、毎日同じだと飽きちゃいそうなので
交互にあげるのもいいかもしれないですね。

缶詰のフードにレイアは食いつきバッチリでした!
元々カリカリがあまり好きじゃないみたいで
レイアは良く残していました・・・・
でも、缶はお値段もいいから続けることは出来ません~(^^;
新しいフードに慣れてくれるといいんですけど。。



◆とびママさんへ◆

もう2パピとも元気になりました(^^
ご心配おかけしました。。。

ウチも何でも食べてくれてたし(特にルークは^^)
アレルギーもないので
フード選びは苦労しなかったんですが
少しフードの勉強をして見ました(笑
あまり詳しくはわからないけど・・・(^^;

新しいフードが届いたら暫く様子を見て
ダイエットも頑張りたいと思います。



◆かいままさんへ◆


難しいよね~かいままさん(^^;
何でも食べて元気だからって安心しすぎてたのかな?
ルークもレイアも太り気味だったし・・・
頑張ってダイエットもしてみます。。

かいままさんのすぐ後にコメントくださった
chocoママさんが教えてくれた
オーダーフードのランフリーもいいらしいです。。
今日偶然お友達も話していました。

まだまだ知らないフードがたくさんあるんですね~!!

ルークとレイアはもう元気ですよ~。
ご心配をおかけしました(^^



◆chocoママさんへ◆

元気になりました~♪
ご心配をおかけしました(^^

ランフリーの話を今日も偶然聞きました!
皆さん勉強してるし良く知ってるんだな~って
ビックリしました!
アレルギーや病気をした子の飼い主さんは
特に敏感にお勉強してますよね!

今回はロイヤルカナンを注文してみましたが
様子を見てランフリーさんも聞いてみたいと思います!
ありがとうございました(^^



◆ビークーさんへ◆

元気になりました~!
一時はどうなるかと心配しましたが
オヤツとトッピングのささみを少し減らして
体重も徐々に落ちてきています(^^
ウチの場合は食べすぎもあったのかな・・・(反省

ウチもお野菜の芯が好きですよ~!
特に白菜はたくさん食べます(^^
病院の先生は茹でたニンジンをすすめます☆



◆ホリヌキマントさん◆

元気に復活しました~♪
2パピ同時になった時にはオロオロしましたが
元気になってくれて本当にホッとしました(^^

フードも色々ありすぎて戸惑いますが
美味しそうに食べてくれるのが一番ですよね(^^



◆ミューさんへ◆

元気が一番!ですよね・・・
愛犬がゲボゲボしてるのを見るのは本当に辛いです(><)

レイアは缶詰の柔らかいフードは
喜んで食べていましたが
お試しのカリカリは・・・・(^^;
でも、その中でもロイヤルカナンはクッキーを食べるように
食いついていたので
暫くこれでいこう~♪と思います(^^
食いつきが悪くなったらふやかしてみますね!

リンクありがとうございます♪
私もリンクしま~~~~す!


◆みかんさんへ◆


ご心配おかけしました~!
お陰で元気になりました~!

お試しのフードの中でロイヤルカナンの食いつきが一番良かったので
それに決定しました~♪
粒が少し大きくてお値段は高いけど(^^;
美味しそうに食べていました(笑

オヤツを控えてフードを変えてから
少しですが体重も減ってきました。。
2パピさんは物足りないみたいですけど(^^;

元気ハツラツ~が一番ですよね♪♪



◆秘コメさんへ◆

ありがとうございます~~~~!!!
楽しみにしています~~~~~♪♪



プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
