スポンサーサイト


ありがとうございます(^^

先日、お友達ブログ ロビンとルークのスローライフ の
ブログ3周年プレゼントに参加させていただきました♪

そして、なんと!あみだくじで当選しちゃいました(嬉)

「ありがとうございます~!」


そして、なんと!プレゼントが届いちゃいました~(嬉)

じゃじゃじゃ~~~ん!


purezennto3.jpg

        「かわいい~~~!」



リビングに飾らせていただきます~ 「Kyon2さんありがとうございました ^^」

purezenntonn.jpg



* * * * * * *            * * * * * * * *


最近。。。。。。。。
歯の汚れが気になる2パピさんです(^^;

爪きり同様、歯磨きも嫌いなルーク&レイア。。
シャンプーのたびにチチが格闘してるんですが
なかなか上手には出来ませんね(><)


hamigaki.jpg


hamigaki2.jpg


hamigaki3.jpg


hamigaki5.jpg


こんな感じです(^^;
歯ブラシが嫌いなので指にガーゼを巻いたりしていますが
奥の奥の奥は難しいですね~(汗

ハハは苦手分野なので、マメなチチにマメに頑張ってもらいます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~!!カンナ号さん素敵なプレゼントが当たったんですね~!
年の終わりに またまたいい事がっ(笑)

歯ブラシね・・。
かいままも同じです。
指は良くても 歯ブラシになると 逃げますモン。

きっとまた 元気に8歳が迎えられたら先生から
お勧めがあるんではないか・・・と 思ってます(苦笑)

No title

さすがKyon2さん 素敵に作られていますね
昨年は私も写真立て作っていただいて
今でも飾らせていただいてます・・嬉しかったな
ワンの歯のブラッシングは難しいよね
いつも指だけ・・あとはガムまかせに
なっていますよ・・
二女が人間の歯の専門の方を勉強しているから
ワンの歯磨いてやってよといっても
噛みつかれるからイヤ~というんですからね
役たたずですよ
いつかは我が家のワンも麻酔かけて歯石とりと
なるかもなぁ~(@_@。

No title

かわいい色合いのリースですね。
リビングが明るくなりそうです。

ルークくん&レイアちゃん歯磨き苦手さんですか?
うちも同じくです。
歯ブラシは歯磨き粉を舐めて遊んでしまうし、
布でのふきふきはいまひとつキレイになりません。
シャンプー同様慣れも必要だとは思うので嫌がられても
しつこく続けてはいますがピカピカにはほど遠い状態です。
もう少ししたら歯石除去とか考えないとダメかしら・・と思案中です。

No title

カンナ号さ~ん!
無事ついたようでホッとしてます^^;
早速飾っていただいたようでとっても嬉しいですよ~
我が家のふたりも歯磨きが大の苦手です。
歯磨きシートを使ってますが
なかなかうまくいかないです。
近々歯垢をとりに病院に行かなきゃ~(><)

No title

素敵なリースが当ったんですね♪
部屋に飾るとパッと明るくなってウキウキしちゃうのでは・・^^

我が家も歯磨きで悩んでいま~す!
ハブラシやガーゼを持って行くと横に顔を背けます・・
無理やりするとガウッと怒ります
うちも ゴッツイ手の旦那に遣って貰おうかなァ~(笑

No title

うちの3パピも歯磨き大嫌いです(汗)
とくにパピはまじ噛みします。小さいころから慣れさせればよかった・・・
だからパピとメイは歯垢がついてお口が臭いの。
それでペロペロされるから、舐められた後も臭いのです。
病院で歯垢取りしたら、全身麻酔なので思案中。
それにその後ちゃんと歯磨きしないとすぐ歯垢ついちゃうらしいしね。

No title

すごく可愛くていい色のリースですねi-178
こういうの好きです☆

ハミガキうちも苦手で噛み付かれてしまうので
今は口の中に数滴落とすタイプのものを使用中です。
このままだったら歯石付いて獣医さんに落としてもらう
事になるんだろうな・・・
マメなパパさんうちにも出張お願いします~(笑)

No title

わぁ~綺麗なリースですね。
なんかお部屋にこういうのがひとつ
あるのとないのでは違いますよね。
歯ブラシですか・・・大変そう。
旦那さんにお任せですか。
頑張ってね~

No title

かわいいリースだね~~♪
色もすごくカワイイ^^
お花があるとお部屋の雰囲気がいつもと違ってくるよね。

ワンコの歯磨き、悩ましいよねぇ。
アンもカンナ号さんちと一緒で「やめれ~~~!ガウッ!!」ですよ(泣)
毎日習慣づけなかったから今大変(汗)
愛犬の歯の健康のために、お互いがんばりましょうね。

No title

そうそう、この素敵なプレゼント、カンナ号さんのところに行ったんですよね^^
改めて見るととっても素敵です。
クリスマスにぴったりですね♪

歯磨き、難しいですよね。
私もブラシは放棄しました。
今は、ガーゼやコットン、わざわざしないで指で済ますことが実は多いです^^;
でも、歯が悪いと体調にひびきますから、
しっかり磨かないといけないですね。
ちょっと怠け初めた私にカツを入れてくれた記事でした^^

No title

◆かいままさんへ◆

そうなの!
久々にプレゼント企画にチャレンジしたら♪♪♪
嬉しいですワン(^^

かいままさんの前回の記事を拝見して
改めて反省・・・・・
かいぱぱさんのようにマメに歯磨き(マッサージ)してても
ワンコの歯垢は完全には防げないのに
我が家はたま~の歯磨き(><)
これからは頑張ってもらいます!(旦那に^^;)



◆そよかぜさんへ◆

そうでしたね~!
写真たては全員プレゼントでしたね(驚
我が家も飾らせてもらってますよ(^^

ワンコの歯磨き・・・
ガウガウ言わなかったらできるのになあ~と
いつも思いますね。。
されるがままのレイアも爪きりと歯磨きは別犬になります(汗

ウチもいつかは歯石とりの日が来ると思います(^^;



◆ひなコさんへ◆

「ハイ!リビングが明るくなりますよ^^」

どこのワンちゃんも歯磨きは苦手?なようですね(^^;
でも、ひなコさんはマメでちゃんと磨いてる気がするわ~!

麻酔の怖さより歯石をためる怖さの方が大きいと
先日お友達のブログで知って改めて色々考えました~
習慣にしてとにかく歯磨きがんばろ~!



◆KYON2さんへ◆

本当にありがとうございます~!
器用なKyon2さんに改めて感動です(^^

大阪に麻酔をかけずに歯石を取ってくれるところがあるのを
以前他のブログさんから知りました!
完璧じゃなくとも綺麗になってましたよ!
参考になれば・・・・
リンクにある「ナルトとオレオの幸せ探し」の中で発見しました(^^
私も改めて記事の中から探しに行こう~♪



◆ホリヌキマントさんへ◆

あみだくじで当たりました(^^
今年最初で最後のくじ運だと思います(^^

「ガウガウ」しますよね~(大汗
レイアのガウは可愛いけど
ルークのガウは本気だから怖い怖い(^^;
マントさんも怪我がないよう
旦那様に被害者になってもらってください(笑
我が家はいつも旦那が被害者です(笑

No title

◆パピママさんへ◆

お口が臭くなるって言いますよね~(^^;
私も最近チェックしちゃいます(笑

歯垢取りを考えてる人も多いですよね。
でも、全身麻酔で悩むんですよね(><)
これからは、少しでも頑張って歯磨きしなくては。。



◆みかんさんへ◆

自分で作れる器用さがあったらな~と
不器用な自分を恨みます(笑

液体の歯磨きがあるんですか?
モンダミンみたいなものかな?
効き目があるなら教えて下さいね(^^

旦那の出張OKですよ~(笑



◆Bikkyママさんへ◆

本当にお花があるとないでは違いますよね♪
センスがない私には嬉しいプレゼントです(^^

うさちゃんは歯磨きいらないのかな?
自分で硬いものをカジカジしてるのかな?


◆ミニさんへ◆

うん!本当にお花はいいですね(^^
若いときにはあまり感じなかったのに
年とともに花や緑が好きになりますよね♪

アン君もいやいやガウですか~(笑
小さいときから毎日歯磨きしていたら
違ったのかな~~(^^;
私もちゃんとしておけば良かった・・・・
今からでも頑張りましょうね(^^



◆とびママさんへ◆

とびママさん~KYON2さんのブログでも
ありがとうデス~~♪

歯って大事ですね・・・・・・
歯が膿んで顔がはれたお話とかも聞くと
本当に怖くなります(><)

指だけでの歯ブラシでも効果あるそうですね~!
私もたまにはゴシゴシしなくては・・・
いつも旦那任せだから(^^;
「渇!」を自分自身にも入れてみます~!!

No title

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
素敵なプレゼントですね。
可愛い!

歯磨き、うちも格闘しています。
陸だけは、欠歯でアンダー歯並びガタガタなんです。
他の仔と同じ様に磨いても、あの仔だけ歯周病になってて(涙)
歯磨きは永遠の課題ですよ。
良い方法あったら、教えて下さいね。

No title

◆k-maruさんへ◆

いつでもプレゼントって嬉しいですよね(^^
最近は旦那もくれないから~(涙

ママさんでも歯磨き難しいですか?
凄く器用に何でもこなしそうだモン!

私が教わりたいことダラケですよ~。。
今度お会いした時ワイワイ語りましょう~♪
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
