スポンサーサイト


ちょっと・・・いいお話です。

昨日。。。。
ジャックママさんのお家へ遊びに行ってきました~(^^
美味しいザッハトルテを頂きに(笑

chokoke-ki.jpg

濃厚なチョコレートが美味かったデス~♪
「ご馳走様でした~~~~」


ジャック&ルーク&レイアの3ワンコで
かる~く追いかけっこ!
動画も撮ったんですが
ハハとジャックママさんの「キャピキャピ」声が入っているので
載せるのはやめときます~(笑


その代りの・・・記念写真

nakayosi~


オヤツで釣るのはお約束!


oyatumi.jpg

もっともっと仲良しになってね(^^


数ヶ月前のお話ですが。。。。
やっとブログでご紹介できる時がきました。


深北緑地公園へ旦那様とお散歩に出かけたジャックママ。。
ザリガニ釣りをする子供や大人から
スルメを貰って食べているプードルちゃんを発見

毛が伸びて体は汚れて
どう見ても捨てられたワンちゃんか迷子のワンちゃん(><)


見てみぬ振りが出来なかったジャックママさんは
警察で迷子届けが出ていないかの確認。。

かなりの時間放浪していた様子なのにも関わらず
届けが出ていなかったそうです(涙

警察の方と相談して暫く預かるということで
ジャックママさんの家に。。
もしも、飼い主さんが現れなかったら
ジャックママさんが飼う覚悟で連れて帰ってきたのです!

綺麗にシャンプーして

jaxtukupapa.jpg

         (ジャックパパさんと保護後のお写真)


プードルちゃんを連れて病院で検査などなど。。。



トリミングで綺麗にしてお目メもパッチリ(^^

mamechan2.jpg

この日、ハハはこのプードルちゃん(仮名まめた君)とご対面!
何で捨てられてしまったんだろう~
人懐っこいワンちゃんなのに・・・・・

でもね、突然家にやってきた大きなプードルちゃんに
戸惑うジャック・・・・・・・・・
喧嘩なんてしないんだけどジャックがドンドン落ち込む・・・

何日も経ってたのに、なかなか仲良くなれず
ハハが見てもジャックが痛々しかった・・・・(><)

プードルちゃんはすごくハイパーで元気なんだけど(苦笑


悩んで悩んで・・・・ジャックママさんは里親さんを探し始めました。
ワンちゃんにも相性があるからね・・・・
ハハもこれ以上は無理だと思いました。
運良くネットに写真を載せてすぐ、名乗りを上げてくださる方が!

何度かメールでやり取りして
直接お話して 「この人たちなら大丈夫!」と
確信してからプードルちゃんをお願いしたそうです。。

大家族で住み、他にも里親募集で引き取ったワンちゃんを飼っている家。
迎えに来た若い姉弟が
「可愛い!可愛い!」と連れて帰っていかれたそうです。


ジャックママさんはプードルちゃんの幸せを願いつつ
自分で幸せにしてあげれなかったことに
涙が止まらなかったそうです。。。

その話を引渡しの翌日に聞いて
ハハも泣けてきました!

突然公園で見つけた迷子犬を保護して
病院やトリミング、警察まで行き
里親さんまで探して・・・・・

ジャックママ!あなたは偉い!すごい!

真似できる事じゃないでよね!
見てみぬ振りする人が殆どだと思いますよね!
ハハも・・・・・・連れて帰るなんて出来ないと思う。。


その後・・・・・
里親さんからはメールや写メでプードルちゃんの
様子が送られてくるそうです(^^V
ジャックママさんも嬉しそうにお話しできるようになりましたね!
ずっと複雑な気持ちを引きずってたんだと思いますから・・・

最近のプードルちゃん(ブープ君)の最新映像♪♪

mamechan.jpg

いい笑顔だね~♪幸せにして貰ってるんだね~♪

良い人に保護してもらって、良い人に飼われて
今、幸せになってるプードルちゃんのお話を・・・・やっと出来ました(^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコレートケーキ食べたいな・・
モンブランとチョコレートケーキが
大好きですから写真みただけで
ヨダレがでそうです(^・^)
プードルちゃん捨てコだったら
なんで~と怒りがこみあげますよ
ジャックママさんから保護されて
すごくラッキーなプードルちゃんでしたね
自分の家に連れて帰ってお世話するって
なかなかできません
里親さんちで幸せに暮らせるようになった
本当にいいお話でした
朝一番のブロク訪問でしたから気分よく
一日過ごせそうです・・
ありがとう(^_-)-☆

No title

ジャックママさんの決断は凄いと思います!
でも新しい飼い主に飼われたプードルちゃんの笑顔を見ると
ホッと安心しているでしょうね。
私も大が沈んでいくのを見ると やはり同じ事をしたと思いますよ!
身体が汚れているから何日間公園でウロウロしていたのでしょうね?
捨てる前に里親探しとかして欲しかったですよね・・

ジャック君ルーク君レイアちゃんの記念写真 
バッチ・グーで可愛いく写っていますよU^ェ^U

No title

ジャックママさんスバライシ!!です。
実際こんな風に捨てられたワンコを保護しても家に連れて帰るだなんて中々できないですよ・・・。
私も以前フレブルを保護しましたけど、連れて帰っても家の中に入れることができませんでした。
プードルちゃん良い人に保護してもらえて、良い里親さんに出会えて本当に幸せですよ!!

それにしても3ワンの記念写真ステキです~♪


No title

プードルちゃんのお話うるうるきちゃいました。
プードルちゃんは、ジャックママさんに見つけられて本当に運の強いワンコですね。
おかげで今の幸せな暮らしを手に入れたんだから!
ジャックママさん尊敬します。
そしてプードルちゃんを捨てた元飼い主に怒りを覚えます。
ワンコは家族の一員なのにね…

No title

ワンコを見捨てる鬼畜にも劣るニンゲンがいる一方
こんな優しい方もいらっしゃる。
世の中、捨てたものじゃないですね!
ブープくん、お幸せに!

No title

みんなが幸せになれてよかったですね。
トイプーは陽気でハイテンションのコが多いみたいなので
成犬同士では相性が合わないこともあるでしょう。
すぐに里親さんが見つかってほんとよかったです。
すべてを引き受ける覚悟で保護ってなかなかできる
ことじゃないですね。
私も「ジャックママ!あなたは偉い!すごい!」という言葉に
大きくうなずいてしまいました。

ジャックくんと遊んだあとのルークくん&レイアちゃん
とってもいいお顔ですね。
それがおやつに向ける笑顔であっても!(笑)

No title

ジャックママさん 本当に素敵な方ですね。
可哀相と思っても 警察に出向きそして 自宅でワンコがいるのに
保護して・・。
綺麗にトリミングまで・・・。

本当にね 中々できることじゃありませんよ。
無理してジャック君と一緒にするよりも 沢山色んなワンちゃんを
飼ってらっしゃるお宅で幸せになるんですもの。
それが1番だったのですよ。

ハナだって赤ちゃんで来て カイと本当に仲良くなるのに1年かかりました。
お互いにもう 赤ちゃんじゃないワン同士ですもの 難しいものも
ありますよね。

ご自分を責めたりなさいませんように。
だって ジャックママさんが居なかったら このプードルちゃん
今の幸せはありませんもの。
写メを撮ってもらって 送って下さる・・。こんなに可愛がってもらってるんですもの
その架け橋をなさったんですから それはスゴイ大役でしたよ~。
ジャックママさんの事を プードルちゃんは感謝して忘れない そう思います。
純粋なワン達に 本当に教えられる事って 多いですよね。
このコが まだ人間を信じられる そんな素敵な心を持ってる事が・・・。
本当に素晴らしいと そう思います。
最初の飼い主さんは どんな思いで捨てたのか 分かりませんが
そのあと 出逢った人たちが 素敵な人たちで 良かったね。
本当に そう思います。

No title

カンナ号さん・・・
ホロっときちゃいましたよ~
ジャックママさんすごいです。
もしワタシだったら・・・同じように出来たかな・・・
自分のお家に連れて帰ってお世話してあげる
ってなかなか出来ないことだと思います。
最後のブープ君とってもいい笑顔。
きっときっと大切にしてもらって
幸せに暮らしてるんでしょうね。
すごくすごく素敵なお話をありがとう。

No title

ジャックママさんありがとう♪
気持、とってもよくわかります。
私も子供の頃、うろちょろしている子を連れて帰ったことがあります。
それでね、洗って、すごいノミで食欲がなくなるくらいでしたけど、
でも、家には先住犬がいるし、別の部屋でしばらく飼っていました。
その後ぜひ飼いたいという人が、現れたんです。
けど、子供ですから、どうしても、別れたくなくて・・・・
父に説得されて、泣く泣く別れた思い出があります。
母に頼んで何回か、その家をこっそり見に行ったこともあります。
その子のことが、ずーと気になっていてね。
でもね、それから、10年くらいたった時、その時の飼い主さんが
うちにあいさつにみえたんですよ。
その子がなくなったことと、
その子を託してくれたお礼に。
その時に、やっと胸のつかえがとれたような気がしました。
そんな人だったら、きっと、その子も幸せだったよねと思って
ほっとしました。

ブープ君の飼い主さんも、きっと素敵な人。
だから、ジャックママさんも胸を張ってケーキ食べてください。

カンナ号さんもそんな素敵なお友達がいて、鼻高々ですよ^^

No title

ああっ、良かった~。素敵なお話ですねv-353
今のプードルちゃんの幸せそうな笑顔を見て、私もじーんときましたよ~v-406
ジャックママさんも素敵な方ですね。
しかし、こんな人懐っこいプードルちゃんの元の飼い主の事を考えると、怒りがっ。
同じ人間として恥ずかしいやら、悲しいです。
ジャックママさんの様な方に巡り会えて良かったね、プードル君。

記念写真の3匹、とっても決まってますねっ!

No title

ジャックママさん凄いです。
見て見ぬふりをする人が多い中素晴らしい方だと思います!
このプードルちゃんジャックママさん&里親さんに会えてとても幸せだと思います。
最後の写真とても素敵な写真ですもの!

No title

プードルちゃん、優しい里親さんに出会えてよかったです^^
私はビビリーなアンのことを考えると、保護して連れて帰るっていうのはできないな・・・。
ジャックママさんステキです!

カンナ号さんとジャックママさんのきゃぴきゃぴ声、聞きたかったわ(笑)

No title

カンナ号さん、こんにちは~♪
連絡しよう!しようと思ってたんですYO!

というもの
この前、高槻の小学校であった動物愛護フェスタに
カンナ号さんのお友達がいらっしゃってたんですよぉぉ~。

その方は『あにまるらいふ豊中』さんのブースのお手伝いをしてらっしゃいました。
ワタシも、いつか『あにまるらいふ豊中』さんの預かりをしたいな~と思ってまして、ブースに顔を出したんですが

その時に
『もしかして、なちゅまるさんですか?
ワタシ、カンナ号さんとお友達なんですよ♪あは』
って声を掛けてくださった方がいて

えぇーーっ!すんごい奇遇!なんて思って
これは、カンナ号さんに報告せねば!と思ってたんですよ。

いやぁ~、世の中せまいですね。

しかも、このエントリーに載ってる『深北緑地』
つい先日、ワタシも行きましたし。(笑)

お友達さんに、よろしくお伝えください♪
もっとお話したかったです~。って。


なちゅまる

No title

(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)
ジャックママさん、本当に優しいです。
その優しさが、ブープ君を幸せにしてあげれたんですね♪

そういう場面に遭遇してもなかなか手を差し伸べれないなか、ママさんの勇気に感動しちゃいました。
私も、もしそういう場面に遭遇したら、ちゃんとできる人間になりたいです。

優しいカンナ号さんのぉ友達は、やっぱり素敵な方が多いですね♪

No title

◆コメントをくださった皆様へ♪◆

ブープ君とジャックママさんへの嬉しいコメントありがとうございました!
ジャックママさんもこのブログを見て
「皆さんのコメントに涙がでそうになった~!」と
喜んでくれました(^^
本当にありがとうございました♪♪

只今・・・ほんの少しバタバタしておりますので
まとめてのお返事で申し訳ありません(><)

自分のブログも放置したままですが
皆さんのブログには
深夜「ガッツリ!」訪問させていただいています(^^

来週には自分のブログも再開できると思いますので
その時にはまたまたよろしくお願いします(^^


寒くなってきたので風邪などひかないで下さいね~v-222


                  カンナ号

No title

良いv-406v-410v-406
うん。うん。うん。ずでぎ~v-344

相性って本当に大切なんですよねv-390
1匹を助けて1匹を不幸にする選択はできないですもんねv-388
ジャック君もプードルちゃんも幸せになれて良かったですv-410v-425

No title

ジャックママさん、とても素敵なお友達ですね。。

普段、ワンちゃんの命についていろいろ話し合う場があって
偉そうな事を言っていても
実際、行動に移せる方はどれくらいいるのかなって思うと
本当に素晴らしい事だと思います。
それに先住犬であるジャック君の事もちゃんと判っていて
最後まで責任ある行動だったと思います。

プードルちゃん、素敵な保護主さんと
素敵な飼い主さんが現れてくれて良かったね☆
幸せになるんだよ☆

カンナ号さん、素敵な心温まるお話をありがとうございました~☆

No title

3わんさんのショットいい感じ。
おやつで釣られるのはお約束なんですね。
ところで、プードルちゃん良かったですね。
本当最後の写真、とってもいい顔してるし。
ジャックママさんに出会えたのもラッキーだったと
思います。
本当に良かった。

No title

◆ビークーさん。ミューさん。Bikkyママさんへ◆

遅いお返事ですみません(><)

最近また保健所のワンちゃんのテレビを見てしまい
くら~い気持ちになってしまいました。。
捨てられるワンちゃんが増えないように
日本ももう少し厳しい決まりを作る必要があるんじゃないかな~と
真剣に思います!
保健所の在り方も・・・考える時ですよね!

不幸な環境から
幸せになるワンちゃんがもっと増えるように!
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
