スポンサーサイト


苦手なんですよ~

先日大好きブログの
「パピ太郎とおばちゃん」の娘さんの歯の治療の話題に
~歯医者さんが苦手なんです~とコメントしたばかり。
なのに今日、カリカリ梅を食べていたら
ガリ!えっ・・カリカリ梅よ?
ガリって???




「いや~!前歯がか・け・て・る
梅にやられてしまいました・・・(><)

ハハの前歯はデビユー前の『中森 明菜』なんです・・・
正面1本だけ大きくて少し前に出ている・・・
小さい頃、ミルキーなめてるの?なんていわれましたよ。
後はきちんと並んでるんですけど
この1本が目立つのに欠けた!
痛くもなんとも無いのになぜだ~!
全て自前の歯だったのに、もしかして治療?
もしかしてデビュー後の『中森 明菜』?
怖いぞ~・・・でも、でも綺麗な歯並びになるのも悪くない?
ん~


trtey.jpg


ビビリなハハの逃避行です・・すみません^^;
さあ~火曜日に歯医者いくぞ~!
沢山のお金と勇気をもって^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~ 私の ブログの話し が 恥ずかしいや~ん
(頭 ボリボリ)
前歯は そうと~お金かかるかも・まだ私 歯の治療
続くけど 今度は 今後の治療の相談があるよ 言われましたよ・・
何でも 保険がきかない治療もあるとか・(ドキッだよ)・・
話し 次第で 治療 やめちゃおうかなって考えてる
我が家には まだ娘二人 学校行ってるしね・
あ~いやに なるよ~・
カンナちゃん とりあえず 歯医者に行って下さいね

◆そよかぜさんへ号

勝手にブログ名出しました・・すみません~^^;

そうなんです、前歯なんですよv-406
お金かかりますよね・・・
今はインプラントとかお金をかけたら
いいものが色いろと・・・でもそんなお金v-399
歯医者さんと相談してきます・・・
もしかしたら私もこのままかも・・・

ありゃりゃ

歯ショックですねぇ。
私も昨年いろいろと治療終わったところで
そろそろ検診に行かないと行けないんですよ。。
でもついつい先延ばし。
少し奥の歯が金歯で笑うと目立つのが嫌で
白いプラスチックに変えました。
こういうのって保険対象外だから・・
審美歯科になるのかな?・・すごく高くて
痛かったしイタかった(懐が・・)です。(泣)
前歯は目立つからキチンとしないとダメですよね。
勇気を出して頑張ってきてください!

◆ひなたぼっコさんへ◆

ありがとうございます~v-409
情けないほどの歯医者嫌いなんで
気合を入れていただいたので頑張ってきます!

歯が綺麗になったアカツキには
写真をアップ・・・はできませんが、
ご報告しま~す!

大変ですね!

私も歯医者さん大嫌い!でも行かなくちゃ・・・
来週の土曜日に予約入れました!!メンテナンス
ですが・・・うちの息子も前歯1本だけ少し前に
出てます^^小さい頃少しあごの矯正をして広げ
たのでその程度になりましたが前歯1本欠歯で今
ある前歯も上あごを矯正する前は横の前歯たちに
対して垂直にはえてました(爆)でもそれ以外は
虫歯も1本もなく健康な歯で表彰されました…

◆ひなたさんへ◆

30代の初めころ、前歯を気にして歯科医師に相談したら、うれしそうに流行のの治療法を説明してくれました
。でも先生がちょっと席をはずした時、昔からいる
ベテラン看護婦さんが「自分の歯が1番よ、ちょっとぐい歯並び悪くてもv-410」と耳打ちしてくれたんです。
なんかうれしく感じて治療やめました。

息子さんとお揃いの前歯!もう少し頑張って~。
健康な体、健康な歯が有り難いですよね・・・

あら~、歯が欠けちゃったんですか~。
どれぐらい欠けちゃったのかなぁ~。
前歯は目立ちますもんね。。。。
でも、歯医者さんは行かなくていいものなら
行きたくないですよね~~~~v-399

私も下のとんがった歯(犬歯っていうのかな?)が欠けてきたことを、
歯科医院で助手をしてる人に話したら、
その歯、虫歯やね、早く病院行きなさいっていわれちゃいました~。
でも怖いので行ってません~~v-356
他にも治さないといけないところ
い~~~っぱいあるし、私も行かなくちゃ~。
今年中には行こう・・・かなぁ~~。。

◆モモママさんへ◆

微妙なところなんですよ^^;
パッと見てすぐわかるんじゃなくて

斜めから見たらわかるんですよ~
1本だけほかの歯より大きいんで3分の1なくなって
やっとほかの歯と同じ大きさになるという・・・・
おちょぼ口で笑うようにしてます~v-388

モモママさんも怖いですか?
思い出させちゃいましたね^^;
今年中に?一緒に頑張りましょ!
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
