スポンサーサイト


ご無沙汰しています^^;

大変ご無沙汰しております!
皆様お元気ですか~~~?
私も2パピさんも元気で~す♪

ほんの少しバタバタしていたら・・・
あっという間に3週間も過ぎてしまいました(^^;


osoroi.jpg


ルークとレイアのダイエットは実行中で
ルークに関しては0.6キロ減りまして少しスマートになりました♪

骨格がしっかりしているので
5.6キロぐらいが理想だそうなのでもう少しかな~(^^

レイアは・・・・・なぜか体重が変わりません(大汗
ルークとの差が縮まるばかりです(><)うぅ~ん。

我が家は女性陣2人と1ワンがメタボです~(涙



皆様にご報告があります。
以前、お姉ちゃんが芸大を受験して演劇の勉強がしたいなどと言い出し
おろおろおろおろしたお話をさせていただいたと思いますが
この度、粘り負けしてしまいました~(^^;

11月は学校推薦や公募推薦の受験が始まっていて
希望の芸大も締め切りが迫り
「奨学金を借りて自分で返して行くから!」という
お姉ちゃんの気持ちに負け2度目の受験を許可。

何とか無事に合格通知を頂きました(^^;あはは

今回はどうなのかな・・・・と複雑な気持ちでしたが
合格通知を手にして涙ぐむ娘を見て
「良かったね~おめでとう!」と
心から祝ってあげることが出来たので
これで良かったのかな!と夫婦で話しています。。

皆さんにもご心配頂きましたが
こうなってしまいました(苦笑

kamikami.jpg

「一件落着~♪かな???」「どうかな~?」


これからも心配は尽きませんが
悔いのない人生を歩んでいって欲しいと願うばかりです。。


「さあ~!
 頑張ってお仕事するぞ~!」


入学手続きでお金に羽がはえて飛んでいきました
淋しい~年の瀬になりそうな我が家です(大笑い













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

合格おめでとう~!!!

良かったね~!!お姉ちゃん!!e-267
自分の決めた道での 合格通知は何よりも嬉しいでしょう!!
きっと この先色んな事があったとしても・・。
自分で選んだ道ですもの 後悔はないと そう思いますよ。

そして カンナ号さん 本当にお疲れ様でした。
母さんって・・・。
側にいて 頑張れとしか言えませんよね。
子供が進む道を 心配しながら見守るしか できないんだな~と
つくづく感じるこの頃です。
ごんたまもね。。
大学受験するって言い出したのよ。
高校になったら また塾通いになりそうです。

お金が翼はえて飛んできますね~(苦笑)
ああ・・・・。親って大変(笑)

桜咲いた お姉ちゃんに乾杯~!!e-405e-405

No title

お姉ちゃん、芸大合格おめでとう~v-314パンパ~ンv-314

すごいぞ!お姉ちゃん☆
カンナ号さんも悩みに悩んだろうけど
その道に進みたいっていうお姉ちゃんの気持ちの方が
勝っていたんですね☆
良かったね~~~☆

あとは、頑張って稼ぐだけね(笑
我が家もお姉ちゃんの分は入学金はもう払ったけど
でっかい金額があと2回残ってる^^;
まるこには絶対に志望校合格してもらわないと(滝汗

お互い懐が辛い立場の身だけど頑張りましょう~♪

おめでとう!

お姉ちゃま♪合格おめでとうございます!

涙ぐんだ今の気持ちを忘れないで。
お父さん、お母さんも同じ思いです♪

カンナ号さんよかったね~
最高のプレゼントが娘さん、ご両親で交換できたと思います。

これから、かかるものも、大変だ~^^
でも、がんばって乗り切ってください。


それとルーク君、メタぼ返上おめでとうー
あとは女性陣の頑張りに期待しましょう^^

No title

お姉ちゃん、芸大合格おめでとう!
やりたいことがあって、それに向って進むのはとてもいいことですよね。
とりあえず、でテキトーに大学に通っていた私は 羨ましいです・・・
お姉ちゃんはキャンバスライフを
ママさんは学費捻出を頑張ってくださいね!

No title

年末にかけてカンナさんもお店のお手伝い
忙しいんだろうなぁと思っています
インフルなどの流行があるので
気をつけて下さいね
お姉ちゃんの合格おめでとうございます
子供の希望通りにやってあげるのが
一番かもですよね・・
夢があるのは素晴らしいことだし
お姉ちゃんも厳しいことがあっても
勉強やり通していける気がします
大学ってほんとお金かかりすぎだよね
奨学金の手続きも面倒くさいしまだまだ
親大変だな・・


おめでとうございます♪

こんにちは(^^)
大変大変、御無沙汰してます~(^^;

お姉ちゃん、大学合格おめでとうございます~~~v-315
夢や目標があるって、それだけで素晴らしい!!!(笑)

親は「いつでも守ってあげるよ」というメッセージさえ
送り続けていれば、きっと今のお金の苦労も
報われる時がくると思います♪

頑張れ!父&母(爆)

No title

すっかりご無沙汰しております!
いつも読み逃げでごめんなさい!!

お姉ちゃん、芸大合格おめでとうございます♪

自分の進みたい道がはっきりと見えていて
それに向かって頑張れるって最高にステキなことですよね。
合格の知らせを見たときの気持ちをいつまでも忘れずに
自分の夢に向かって進んでいってほしいなぁと思います。

学費を捻出しなくてはいけないカンナ号さんとチチさまは
大変だとは思いますが・・・
インフルエンザなど罹りませんように!
忙しい年の瀬のお店を切り盛りしていってくださいね!!

おそろい服をきたルークくんとレイアちゃん、とってもかわいいです♪

No title

◆かいままさんへ◆

ありがとうございます~~♪
何だか収まるところに収まった感じです(^^;
初めは本気の本気で反対したんですけどね・・・
無理やり諦めさせるのもかわいそうになってきちゃいました。
甘い親ですよね~【苦笑

親って側で応援して出来る限りのバックアップをする。
本当にそれしか出来無いけど
それって・・・大切なことですよね♪

ごんたまちゃんも、またまたお受験ですね~(汗
高校に入って塾通いかア~・・・
かいままさんの心配もまだまだ続きますね【苦笑

ウチは2号が高校受験でもあるので
その後の大学の事も考えて
高校選びに迷ってるみたいです。。
こちらも応援するしかないけど
お金がかからない公立に行ってよ~~~!とは
お願いしています(^^;;;



◆ミューさんへ◆

ありがとう~ミューさん!
親の希望としては保母さんの資格が取れる学校か
高校の勉強が生かせる会計士さんなんかになって欲しかったんですが
そうは思うように行きませんよね~(^^;

芸大はすぐに前期分の授業料が要求されました【涙】
助けて~~って感じで振り込みました(笑

我が家の2号にも頑張って公立の志望校に行ってチョウダイ~と
お願いするばかりです!!
大学に有利な私学の学校名を出された時には「ムリ!」って
叫んじゃいました(><)

宝くじが本当に当たらないかな~と
毎日嘆いています(^^;;;



◆とびママさんへ◆

とびママさんありがとう~♪
皆さんのお祝いメールをしっかり娘にも読ませました!
とっても照れくさそうに喜んでいました(^^V

体が動くうちは頑張って!頑張って!働きますよ~♪

ルークは案外すんなり体重が落ちたのに
レイアは何故でしょう???
あまあま旦那がこっそりあげているのかな【苦笑

私も真剣にダイエット開始しました!
ちょっとお薬に頼っちゃいますけど
脂肪燃焼を助けてくれるサプリメントを購入~~!
3っ日坊主かもしれませんが・・・・頑張るぞ~(^^



◆takさんへ◆

ありがとうございます!
もう大学が決まってすっかり安心した娘は
卒業旅行の為にバイト代を貯め始めました!
ディズニーランドと和歌山に行くそうです(^^;

高校を出てすぐに働き出した私には
娘の事が羨ましくもあります!
いいですよね~~~青春って【笑




◆そよかぜさんへ◆


そよかぜさん、ありがとうございます(^^

結局こうなっちゃいました~(^^;
他の大学の話をしても全然その気にならなくて
思わず「大学行くのやめて働いたら!」なんて
キレタ事もありましたが
自分で奨学金の一部を返すと言うので
本気なんだな~と諦めました(^^;

奨学金の手続きも面倒ですよね~【汗
親以外の保証人を立てるのが凄くいやですよね・・・
息子の場合は無利息で5万円ほど借りてますが
娘の時には利息付の最高額になりそうです~【苦笑
もう一人いますから・・・怖いです【苦笑



◆ルカさんへ◆

ルカさんありがとう~♪
お金の苦労も報われる日が来るのかな~?
いつか来るよね~と自分に言い聞かせるしかないよね【苦笑

私の時代は、親から「働いて家計を助けてね!」なんて
プレッシャーをかけられていたから
保母さんになりたい夢を諦めるしかなかったわ~【涙
貧しい~貧しい~娘時代でした【笑

夢があって夢に向っていける娘がちょっぴり羨ましいです♪



◆やよさんへ◆

ありがとうございます(^^
今は私も一安心出来たかな~というところです。
決まるまでは大学の話をすると
少し険悪な空気になっていましたから(^^;

これからは本気で一生懸命頑張ってくれれば
私たちも「良かった!」と思えるんで
やよさんの言うとおり
「夢に向って突き進んで~~」って叫びたい気持ちです【笑

おソロの服に気づいていただけましたか~♪
わ~い(^^
背中にそれぞれの名前が入ってるんですよ(^^

No title

お姉ちゃん!ホント良かったですね。
おめでとうございます♪
自分がしたい事がちゃんとあって
頑張って合格できたのだから何よりです。
若いっていいよね~
まだまだこれから!頑張ってくださいね。

おめでとうございます

v-315おめでとうございますv-315
えらいわぁ!!!お姉ちゃんv-425
このご時勢、しっかりと自分の道を決めて、しっかり大学へ進むなんて
将来安泰だぁv-410
やりたいことがあるってすばらしいですよねv-354
お姉ちゃん頑張って楽しい生活をしてくださいね~v-410

合格おめでとう♪♪

大変ご無沙汰しています。
遅ればせながら、v-308お姉ちゃんv-352合格おめでとうございますv-352

自分の希望した道に進むことができるお姉ちゃん、
この先いろんな事に出会うと思いますが、初心を忘れずに頑張ってください。
カンナ号さんもこれから学費捻出大変ですね!
でも、親がしてあげれる事ってこれなんですよね。
変わって勉強できるものでもないし・・・・・。

ルークちゃん、レイアちゃんお揃いのお洋服お似合いですよv-426


おめでとうございます

芸大って、親としては凄く悩んだでしょうね。
娘さんの本気は分かっても、将来のこととか
返済ってね~・・・・男の子ならともかく


うちの娘も、行きたい学部が無いからって、
私立目指してくれてますが、学費が・・・・奨学金をめいいっぱい
アテにしてます。

おまけに、通学には遠いので一人暮らしになる予定ですよ・・・
いくら奨学金を頼っても生活費は無理ですよね。。。。
他の大学にしてくれ~~~とモメモメ中だけど、心の中では
カンナ号さんのお姉ちゃんと一緒で、
娘が自分で目指した事なんだからと
夫婦で根負けしっちゃってます。

来年、近くの大学に希望の学部が出来ないかな~
と、願っている今日この頃・・・

芸大は、入ってからが本当に大変だと聞いてますが
お姉ちゃんの未来が輝くことをお祈りしてます。

No title

お久し振りです
退院してきました♪あったかいコメントありがとうございました!

お姉ちゃんの大学合格おめでとうございます☆
簡単に夢を諦められないだろうな・・と思ってので
貫いて合格したお姉ちゃんに心からお祝いしてますi-189
子供心でしか見れなくてすみません・・
でも、許して見守ってくれた両親の気持ちは十分に
伝わってると思うので頑張ってくれると思います。
これから先、乗り越える困難もあるだろうけど
受験した時の気持ちと何も言わずに見守ってくれる家族がいることを
力に頑張ってくださいi-179
私も親を安心させるのに何年もかけちゃいましたi-229

おめでとーございます

お姉ちゃん芸大合格されたんですね。
おめでとうございます!
演劇の勉強ということは、将来は役者さんですか?
今からサイン頂いておこうかしら~ん。
奨学金を借りて自分で返して行くって
しっかりされてますよね。
出費は大変ですが、きっとそれ以上に何かを
身に着けてくれますよ。頑張って!

No title

◆kyon2さんへ◆

ありがとうございます(^^
本当に若いっていいですよね~!
私ももう一度人生をやり直してみたい【笑
今度はちゃんと勉強したいし
普通のOLさんじゃなく奇抜なことがして見たい【笑



◆ビークーさんへ◆

ありがとうございます♪
本人は大満足だとおもいます【苦笑
何の目的もなく大学に行きたいない。なんて
言ってましたから(汗

来年3回生の息子は
「俺らの時代も就職厳しいだろうな~。」と
夢も希望もないことを言っていますが
男の子は普通の大学に行ってくれてホッとしています(苦笑


◆jyunさんへ◆

ありがとうございます(^^

本当に今の気持ちを忘れずにいて欲しいです。。
家から学校までも2時間ぐらいかかるし
「しんどい~」とか
「やめたい~」とか
言い出したりしたら思い切りパンチが飛びますよね(^^;

親に出来ることは見守ることとお金を出すこと・・・
それだけですよね。。。

ルーク、レイアへのコメントありがとうございます~♪



◆にらいさんへ◆

悩みましたよ~~~!!!!
お友達のKちゃんの娘さんも芸大なんですが
こちらはピアノ科なので
教職課程も取れるし
月謝はウチより
無茶苦茶高いけど安心して行かせられるじゃないですか
演劇となると悩みましたよ~(><)
でも・・・女の子なんで
一生仕事に就くわけじゃないし
将来結婚して家庭に入ることになるのだろうから
若いときに好きな夢を追いかけるのもいいかあ・・・と
親は折れた訳です・・・【苦笑

にらいさん家も同じですか?
娘ちゃんの夢はなんだろう~?
いつか教えて下さいね(^^



◆みかんさんへ◆

ありがとうございます(^^

そうか・・・みかんさんは娘目線ですよね~!
夢は簡単に諦められないと見抜いてましたね【笑
仲のよい友達が
声優の学校に行ったり
絵の大学に行ったり
沖縄が好きで沖縄に移り住んだり【笑
何だか夢をかなえて行く子が多くて
余計に意志が固くなっちゃったのかも【苦笑

何年かかっても、みかんさんみたいに
安心させてくれたらそれでいいですね♪
娘のすることは応援していきますね(^^


◆Bikkyママさんへ◆

ありがとうございます♪
将来は・・・どうなるんでしょうね~【汗
どんな役でもいいから
舞台に携わってみんなで何かを作って行きたいんだと思います。

奨学金を全部自分で返す!何て無理だと思いますが
それ位の覚悟があるってことで
頑張って欲しいですよね~。






No title

お姉ちゃんおめでとうございます!
夢に向かって頑張って下さいね~
若い時の苦労はなんて事ないもの!
きっと良い経験になると思うわ~

No title

おめでとうございます♪
(かなり出遅れちゃって、ごめんなさい)

ぉ姉ちゃんの夢がかなって、本当に良かったですね。
その夢を応援してくれる両親。
素敵なご家族ですよね。

年末年始、お忙しいと思いますが、お身体大切になさって下さいね♪

No title

合格おめでとうございます!!
なんだかんだ心配は尽きませんが
結局親って子どもの笑顔に簡単に
負けるのですよね^^
それでいいのだと思っています!

なにはともあれ お嬢さん頑張りましたよね^^
重ねておめでとうございます!!

No title

カンナ号さん こんばんは^^
☆Merry Christmas ☆

ルーク&レイアちゃんも元気そうで可愛いお顔ですね
そして娘さん志望校合格おめでとうございます
寒さも乗り越えられる嬉しい気持ちですね

どうぞ、ご家族皆様良いお年をお迎え下さい♥
いつも有難うございます
来年も仲良くして下さいね♥

No title

◆momoyaさん、K-maruさん、ひなたさん、ノエルさんへ◆

大変大変お返事が遅くなって申し訳ありません(><)v-371
コメント嬉しかったです!
ありがとうございました(^^
皆様のブログに先ほどお邪魔させていただきました~♪

改めて・・・・「あけましておめでとうございます」^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
