スポンサーサイト


ワンコ孝行の日

またまた前回の更新から2週間も経ってしまいました(^^;
本当にダメな私ですみません【汗

この2週間の間にお兄ちゃん1号の成人式と誕生日がありました!
子供が20歳になる。。。。
どれだけ感動的かな~と思っていましたが・・・
そんなに感動って事はなかったです【笑

男の子なんで着物を着るわけでもなく
スーツ姿は大学の入学式に見てるし・・・かな(^^;
     ( 娘の時が楽しみです♪ )


今週は暖かでしたね~♪♪
一月とは思えない陽気(^^)/わ~い!

一週間ぶりのシャンプーの日。。。
ということは・・・・あそこに行くしかないっしょ~!


久しぶりの深北緑地です♪♪

021029.jpg

    後ろの山々が「自然~!」って感じでしょ(^^)
   家から5分の場所ですよ。。。滅多に来ませんけど【汗


023421.jpg


    「行くわよ~!」と張り切るレイアです(^^)


012098.jpg


        「ご機嫌だぜ~♪♪♪」


02212.jpg


今日はパピヨンちゃんと2度遭遇!
お昼にもスーパーの前に繋がれて、ご主人様を待ってる子を見ました。
最近増えてすよね~パピヨン【嬉

ru-kuhn.jpg

実は・・・・お正月に立ち寄った三重県にあるペットショップに
6ヶ月を迎えようとしてるパピヨンの女の子を発見!

優しい顔をした可愛い女の子

後ろ髪を引かれながら大阪に戻ってきたのですが
ずっと気になっていたので
一昨日お店に電話を入れて
「まだお店にいますか?・・」と訪ねると
店員さんの「ハイいますよ~少し大きくなってる子ですよね!」の返事(^^;
【まだいるんだア~~~】

昨日チチに真剣に相談をしましたが
やはり却下。。。。

ルークとレイアの反応も心配だし
仕事で子供達に家を任せてることも多いのに
躾が必要な子供ちゃんは今は無理だって。。。。。

確かに・・・・そうですよね(><)

ペットショップが三重じゃなかったら、絶対通ってしまうわ・・・

reirei.jpg

   「うちの時みたいにやろ(笑)」

永くショップにいる子はどうなってしまうのかが
とても気になります。。。

 
  会ってみたいわ~とおっしゃる方 是非ご一報を♪

               【電話番号をお教えします!】

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上のお兄ちゃん20歳おめでとうございます
親として嬉しいもんでしょう
カンナさんちの長男さんは
真面目そうな印象ですから将来
頼れる存在になることだろうなぁ
うちの長男の成人式は私の亡父の
かたみの着物を着ました
地味な着物でしたが喜んで着てくれ
たから良かったです

今度はお姉ちゃんの成人式が待ってますね
あ~という間にきちゃうから覚悟しといて下さいよ(笑)

忘れられないワンちゃん・・カンナさんも心のこり
だよね・・・
繁殖たくさんしていっぱい残るワンちゃん達の
行く末を考えるとすごくつらいです
心のこりのワンちゃんに飼い主さんが
現れることを祈ります

No title

成人式&お姉ちゃんの大学合格おめでとうございます。
これから夢一杯の若者達、うらやましいですね!
そしてペットショップのパピヨンちゃん、気になりますよね。
私もペットショップへいくと必ずパピヨンを見ます。そしてずっと売れなくて残っているワンチャンは本当に心配です。あの狭い空間に何ヶ月も1匹でいるんだもの・・・
早くいい人に迎えに来て欲しいなあと思います。
しかし3ヶ月すぎると、極端に値段が下がりますよね・・・
なんか見ていてせつないです。

No title

うふふふふ~。
カンナ号さんったら かいままと一緒~!(笑)

ハナ坊がいなくなって 兄さんも1人だし もう1ワン女の子。って
パパに「ね~。もう1人子供が欲しいね~」って言ったら
「もう いらない」と(涙)

確かに今 私も仕事が忙しくなって 来た子が可哀相かも。

それで諦めました(苦笑)
だから カンナ号さんのお気持ちよくわかりますよ。
小さなワンは いつ見ても何度見ても 可愛いですよね♪

No title

冬なのに暖かい日はありがたいですよね。
深北緑地は広くてお散歩には気持ち良さそう~v-353
ルーク君もレイアちゃんも嬉しそですネ。

ショップの可愛らしいパピちゃん、良い飼い主さんにめぐり合うのを祈るばかりです。
私も大きくなったワンを見たときはもちろん、反対に生後1.5ヶ月そこそこの仔犬をガラスケースの中で見つけた時は、胸が締め付けられそうになりました。

電話で問い合わせるカンナ号さんは優しい方ですよね。
忘れられない程、可愛らしいパピちゃんだったんですねv-290
ふふっ、これも何かの縁かもしれないですよ~!

No title

お兄ちゃん 成人式おめでとうございます♪
これからの人生一人で何もかも決めていく歳になり色んな事が待っていますが
だけど親孝行だけは忘れないで欲しいですね^^
カンナ号さんも いつか親離れしていく子供さん達がいなくなると寂しくなるでしょうね・・

でもルークくんとレイアちゃんが守ってくれるでしょう!
もう一匹ワンちゃんが欲しいですよね☆
我が家も旦那に交渉しましたが却下されました(泣

No title

お兄ちゃん、お誕生日&成人式おめでとうございます!
これで大人の仲間入り。
こんなご時勢だけど、自分の進みたい道を進める様に祈ってます。
ショップのパピちゃん、気になりますよね・・・
気になるからって、全員お迎えするわけには行かないけど。(泣)
せめて、いい方にめぐり合えますように!

No title

お兄ちゃん、成人式、おめでとうございます★
このまえ、お兄ちゃんの大学受験のお話されてたのに、、
ほんと、年月経つのは早いですよね。

深北、うちは先月行ってきました。
ドッグランでは・・・
相変わらず、2匹とも逃げ腰で楽しむ余裕ゼロでした。
なので、公園をぐるりと大きく一周してきましたよ♪

私も、今日同じことがあったんですけど
ショップの横を通った時、
4か月ぐらいの毛の生え換わりぐらいな子がいて、
息子に「3匹目は絶対飼えないってわかってるんだけど
でも見ちゃうともう1匹迎えたくなっちゃうんだよねぇ」と話してたんですよ。
ちょっと大きくなったワンちゃん、特にパピヨンだと
むっちゃ気になりますよねぇ。。
毛の生え換わりの時なんて、可愛さ半減ですもんねぇ。。。
どの子も、早くやさしい飼い主さんに出会えたらいいですね。。。

No title

遅くなっちゃったけど・・・
お兄ちゃん1号成人式おめでとうございます。
20歳まだまだこれから!すごくうらやましいです。
3ワン・・・考えちゃいますね。
でも気になるって言うのも分かりますよ~

No title

◆そよかぜさんへ◆

ありがとうございます(^^

そうでしたね~♪
お父様の着物を着て成人式に出られたんでしたよね!
凄くいいお話で、お兄ちゃん素敵!
毎年成人式で大騒ぎして
警察に捕まる馬鹿者達に見習ってほしいです!!!

ペットショップにオヤツとか買いに行くと
覗いちゃうんですよね・・・・
三重のペットショップは
毎年お正月にトイレ休憩に使う大きなイオン系列のお店にあるんです。
一年に1度しか行かないのに
何でパピヨンがいるんだろう~(涙

最近、大好きなブログが炎上して大変なことになったり
いわれのない中傷で悲しい思いをしてるお友達がいたり
ブログの怖さを改めて感じてしまいます。。
(どちらのブロ友さんもそよかぜさんのご存知のお友達です)
大丈夫かな~と本当に心配になります(><)



◆パピママさんへ◆

ありがとうございま~す(^^V

本当に気になります・・・
3パピ飼いのパピママさんは大先輩~♪
1パピ増えても大丈夫ですよね~?
(と、まだ言っている私^^;)

このショップ、半年も過ぎてるパピちゃんなのに
強気の9万円で売られていました!
レイアは5ヶ月で三分の1の値段になってたのに・・・
早く飼い主さんが見つかる要因の一つでもあるお値段!
「値段を下げて早く飼い主さんに会わせてあげて!」って
電話で文句を言おうかしら!!!(怒



◆かいままさんへ◆

かいままさんもなのね!(笑
確かに時間に余裕がないと
パピーちゃんを迎えるのは難しいですよね。。

三重のパピヨンちゃんの毛色がカイ君に似てました♪
ウチのレイアより薄いブラウンv-238
可愛かったですよ~かいままさん(誘惑・笑)

いつかお互い少し仕事が落ち着いたら
可愛いパピちゃんを迎えましょうね(^^



◆めろママさんへ◆

「ふふっ、これも何かの縁かもしれないですよ~!」って
めろママさん(^^;
心が動くわ~~~(大汗

小さいワンちゃんも可愛そうですよね・・・・
3ヶ月くらいまでは
親犬から話さないって規制を徹底したらいいのに
日本は甘いですよね~~(><)

2パピと3パピの違い・・・・
未知の世界ですよね!
めろママさんは~~~いつかな(笑



No title

◆マントさんへ◆

ありがとうございます(^^
子供が大きくなると何だか淋しいですよね。。。
出来るなら家族全部で10年くらい若返りたいです(笑

マントさんも旦那様に却下でしたか(笑
いつかはもう1ワン・・・迎えたいですよね~♪



◆takさんへ◆

ありがとうございます(^^
お酒も弱い、タバコも嫌い、パチンコもしない(笑
そんな息子ですが無事に大学を出て
社会の荒波に馴染んでほしいものです(笑

何ヶ月までショップって置いてくれるんでしょう?
1歳過ぎた子は見たことがないし・・・
娘がもう一度電話してまだいたら
ウチに迎えようよ~と簡単に言うんですよ(^^;
散歩にも連れて行かないのに~(笑



◆モモママさんへ◆

ありがとうございます(^^
本当に時間が経つのは早いですよね~(汗


モモママさんも3匹目は悩みますか~。
何匹も飼ってるお宅もいるから
住宅事情が許せば大丈夫かな~とは思うんですが
家族の協力がないとなかなか難しいですよね。。。

ショップの子がみんないい飼い主さんに巡り会えますように!



◆kyon2さんへ◆

ありがとうございます(^^
私も戻りたい~(笑
20歳の頃が人生で一番楽しかったかも♪

kyon2さんもいつかは・・・って思いますか(^^
私は4年後くらいには迎えたいって思ってたんですが
ショップに行っちゃうとあかんです(><)

No title

お兄ちゃん20歳ですかぁ。
成人式&お誕生日おめでとうございます。
どんだけ感動するかと思ったけどやっぱり男の子は
衣装も簡単ですもんね。
娘さんの時が楽しみですね。
ペットショップで大きくなってしまったワンちゃんって
どうなるんでしょう・・・
たまに半年くらいたってて値下げされてる子を見ますが
確かに気になりますよね。
可愛いパピちゃん後ろ髪わし掴みってとこですか?
三重じゃなければ私も見に行ってみたいです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

◆Bikkyママさんへ◆

ありがとう~Bikkyママさん(^^
女の子はお金もかかるし当日も大変だけど
(私も朝3時から美容院でセットしました^^;)
着物っていいですよね~楽しみです(^^

本当にね~
私も三重じゃなかったら絶対会いにに通ってますよ~



◆秘コメさんへ◆

私も同じ気持ちです・・・・・
残念でたまりません・・・・
淋しいね。。。


No title

気になります
処分されているとかいないとか・・・v-406
ペットショップに長く居て、どんどんセールになって安値になっていき・・・ほんと、近くにあるペットショップは危険ですv-217
心配と不安とうちの子に迎えようか・・・って気持ちと早く良い飼い主さんにめぐり合ってくれないか・・・v-356って暇さえあれば見に行き考えちゃいますよねv-356
そう・・・見なきゃいいんですv-416
でも・・・絶対気になってのぞいちゃうんですよね・・・v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

◆ビークーさんへ◆

ビークーさん、絶対ご近所のショップだったら
私・・・・・そのワンちゃん迎えてると思います(^^;

ビークーさんのブログに訪問すると羨ましいですよ~v-238
チェリーちゃんとミニョン君の2ショットが可愛い!



◆秘コメさんへ◆

お元気でしたか!?
ブログに訪問出来なくて淋しく思っていました(><)

こっそりと教えて下さいね(笑

ご無沙汰しておりました!!

カンナ号さん、お久し振りです。

昨年10月から急に忙しくなり、ブログの更新どころかほとんど休止状態だったものでして、
年末年始のご挨拶も、ろくにしないままで申し訳ございませんm(_ _)m
今さら(1月ももう終わりです^^;)なんですが、いい加減が服を着て歩いているような
私ですが、こと&りき共々今年も仲良くして頂ければとてもうれしく思います。
よろしくお願い致します。

カンナ号さんもお元気そうで、ルークくんもレイアちゃんにも久振りに会えて
うれしかったです。なんとか今年から復活させて頂くことが出来ました。
また遊びに来させて頂きますのでよろしくお願い致します。


>永くショップにいる子はどうなってしまうのかがとても気になります。。。
ほんとですよね!私も気になります。
ブリーダーさんに返されるんでしょうか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

◆チーさんヘ◆

こちらこそです~!!!
いつも読み逃げですみません(^^;
私のブログも亀さんですみません(笑

永くショップにいる子が
繁殖用に使われたり
大きくなりすぎると保健所に送るショップもあると聞いたことがあって
本当に嫌な気持ちになります・・・・
あの子・・・・どうなったかなあ~(><)


◆秘コメさんへ◆

了解しました(^^V
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
